

なまらうまい!を新宿駅前より発信!第12回北海道物産フェア

 新宿駅西口のイベントスペースで、「なまらうまい!を新宿駅前より発信!第12回北海道物産フェア」なるイベントが開催されていたので、ちょっと覗いてみました。
DCIM4951.jpg

DCIM4952.jpg

DCIM4953.jpg

DCIM4954.jpg

DCIM4955.jpg

 美味しそうな豚の角煮と、
DCIM4956.jpg

 カマンベールチーズケーキにエッグタルトを購入
DCIM4957.jpg
 イベントは20日まで開催との事です

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

北区で一番美味いグルメは…名古屋めし、だと!?「鉄人シェフNo.1決定戦」

 9月7日(日)、かなぶんの地元・東京都北区の飛鳥山公園で開催された「北区秋のフェスティバル2014 第4回鉄人シェフNo.1決定戦」に行ってきました!
DCIM4690.jpg

 これは、北区内の料理店が集合、それぞれ料理の腕を振るい、お客さんが美味しいと思ったメニューに投票、北区No.1のお店を決めようというイベント。参加したのは以下の22店+「ナゴワングランプリ」優勝の名古屋の「ガリめし」。
DCIM4692.jpg

 これまで当ブログで紹介してきた代々木公園のグルメフェスに比べると小規模なイベントですが、北区の名店が集まっているだけあり、そのメニューの充実ぶりはなかなかのもの。私も一昨年昨年と訪問しております。

 当日はあいにくの曇り空でしたが、午前11時頃に到着したにもかかわらず、会場は大勢のお客さんでごった返していました。さすがは今回で4回目の開催となるだけあり、かなりの人気イベントの様ですね~。さて、どのお店に行こうかな?(ちなみに、今回紹介しているメニューは全て100円割引で500円でした)

 まずは、「大吉飯店」へ。ここは一昨年も行った、かなぶんお気に入りのお店なのです(´∀`*)
DCIM4667.jpg

 調理の真っ最中!こういうのが食欲をそそられるんですよね~
DCIM4668.jpg

DCIM4670.jpg

 牛ステーキ丼(☆・(∀)・)甘辛く味付けされた牛肉は、歯応えもあって、まさしく肉肉しいお味…♥
DCIM4671.jpg

 続いては、「Casual italian GIOCA」へ。ノリのいい店員さん。
DCIM4672.jpg

 「チーズチキンナポリ焼きそば」を注文!
DCIM4674.jpg

DCIM4673.jpg

 酸味の少ないトマト味が焼きそばに意外に合います!(そばがちょっとヤワい気がしたけど…)チーズも入ってまろやかぁ~ん。
DCIM4675.jpg

 最後に「せをりぃ赤羽」へ。
DCIM4676.jpg

 「鉄板BBQチキンカレー」を買いました(*≧∀≦*) それにしても、デング熱の発生で代々木公園でのグルメフェス開催が難しくなっている今、こういうイベントはホント貴重ですね~。来年の第5回の開催が早くも待ち遠しいです。ご馳走様でした!
DCIM4677.jpg

 ちなみに、肝心の人気No.1のメニューは、名古屋の「ガリめし」だったそうです…って、北区じゃねーのかよっ!?Σ(゚д゚lll)北区のイベントなのに、いいのか、それで!?

 オマケ:野外ステージでのパフォーマンスの様子。
DCIM4679.jpg

DCIM4683.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

これぞプロのお祭り!?日比谷公園「超・お祭り。」に行ってきた!

 8月2日(土)、日比谷公園で開催された「超・お祭り。」なるイベントに行ってきました!
DCIM4244.jpg
 何か見覚えのあるタッチだと思ったら、「ガキの使い」の浜ちゃんとかヘイポーの裁判なんかでよく見るアレですな。ちなみに、イベントの詳細はコチラをご覧下さい…。

 知人からの情報提供で知ったこのイベント、全国各地の名物料理の屋台を始め、野外劇場での多彩なステージ、パフォーマーによるパフォーマンス、有名人によるトークショー(は、残念ながら前日開催だったんだけど)等、様々な内容が楽しめるとの事。興味津々で会場となる日比谷公園を訪れました。
DCIM4273.jpg
 それにしても…あ、暑いぃ~!(;´Д`Aまるで「太陽」のスタンドに出会った承太郎一行の様な気分だ!

 夜に行われる盆踊りのやぐらを設営中。
DCIM4266.jpg

 ステージ上は熱いライブの真っ最中Σ(´∀`;)
DCIM4263.jpg

 そして、こんなに暑くても、悲しい事にお腹は減るのです。それでは、美味しそうな屋台を探しにレッツゴー!
DCIM4270.jpg

 どこも美味しそうで迷っちゃう~。
DCIM4271.jpg

 ん?「冷やしラーメン」?何ソレ?(’◇’)店員さんの熱烈な誘いに乗って、こちらの屋台へ。
DCIM4272.jpg

 名代亀之助(1,000円)を注文。
DCIM4246.jpg

 おぉ~!(ノ゚ο゚)ノ美味しそう…♥
DCIM4247.jpg

 さっぱりスッキリな醤油味で、ツルツルと食べられます(´∀`*)
DCIM4249.jpg

 続いては、こちらのお店へ。
DCIM4256.jpg

 博多からあげ(600円)。
DCIM4252.jpg

 熱々ジューシー、肉汁が滴り落ちてきて、たまりません(*≧∀≦*)
DCIM4255.jpg

 最後はコチラでデザートを。「凍ったフルーツをまるごと削る」!?それは凄い…
DCIM4258.jpg

 各メディアでも紹介されているらしいぜ。
DCIM4259.jpg

 いちごの他、マンゴー、パパイヤ、パインの入ったミックス(500円)をOrder!
DCIM4260.jpg

 練乳、かかってます!冷たさだけでなく、果実の自然な酸味と甘さが楽しめて、こりゃ美味いわ~!灼熱地獄の中で、これは嬉しすぎるデザートでした( ゚v^ )
DCIM4261.jpg
 と言う訳で、今回の「超・お祭り。」、いつもの代々木公園を飛び出して出かけましたが、とても楽しいイベントでしたヽ(・∀・)ノこういうイベント、他の場所でもどんどんやってほしいですね。ご馳走様でした~!

 オマケ:会場にいたパフォーマーの皆さん。
DCIM4250.jpg

 近くで見ると凄ぇリアル…((((;゚Д゚))))
DCIM4251.jpg

DCIM4275.jpg

 この方、身長3m位ありましたヽ(´Д`;)ノ地面に何を描いているのかな?
DCIM4268.jpg

 象、か…?でも、描いたそばから、強烈な陽射しで蒸発していくのであった
DCIM4269.jpg

 凄く背が高い羊。…どういう意味?(?_?)
DCIM4285.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

「ブラジルフェスティバル2014」に行ってきた!

 7月19日・20日の2日間に渡って代々木公園で開催された「ブラジルフェスティバル2014」に行ってきましたよ!
DCIM4184.jpg
 日本とブラジルの文化交流を目的に、在日ブラジル商業会議所が毎年開催しているこの「ブラ・フェス」ですが、言うまでもなく、私・かなぶんのお目当ては会場に用意されている大量の「お肉」。果たして、今日はどんな肉に出会えるのかと、ワクワクしながらいつもの代々木公園を訪問―。

 いつもの様に早めの午前11時頃に着いたのと、雨がパラつく陽気のせいか、客入りはまあまあという感じ。でも、これ位の混み具合なら、会場をよく見て、どのお店を選ぶかじっくり吟味できます。さて、どこのお店に行こうかのぅ。
DCIM4185.jpg

 ここのお店も美味しそう
DCIM4186.jpg

 うおぉ!凄い肉のド迫力!ヽ〔゚Д゚〕丿このボリューム、ブラジルならではですよね~。
DCIM4208.jpg

 「シディーク」?インド料理だけでなく、ブラジル料理も出していたんか。
DCIM4210.jpg

 さりげなく、アフリカ系の屋台も混ざっています。
DCIM4202.jpg

 お!このお店はアメリカ系のフェスでよく見かける屋台だ。試しに行ってみるかな~。
DCIM4190.jpg

 チキンとビーフ、チョリソーに半熟卵が乗っかった「パイレーツ・ジャンバラヤ」が美味しそうこれ下さぁ~い!
DCIM4189.jpg

 パイレーツ・ジャンバラヤ(950円)。具沢山でボリュームたっぷり、美味しかったわ~。「ジャンバラヤってブラジルか?」という疑問も感じたけど(笑)。
DCIM4192.jpg

 お肉を求める旅はまだまだ続く…次はコチラへ。
DCIM4197.jpg

 シュハスコにソーセージ、食欲をそそる光景…(*≧∀≦*)
DCIM4200.jpg

 スモークベーコン(500円)を購入。したたる肉汁、たっぷりの脂身…ベーコンの意外な美味しさを再認識!「アラフォーが脂身なんか食べてて大丈夫か」って?そんなの知らん!(゚Д゚)ノ
DCIM4199.jpg

 「ブラジルと言えばアサイー!」と言う訳で、デザートを求めて、アサイー尽くしのこのお店へ。「アサイーカレー」ってのも、一体どんな味なのやら気になるけど…(笑)。
DCIM4204.jpg

DCIM4205.jpg

 アサイーボウル(アサイー&マンゴー)をGET(650円)。冷たくてさっぱり、これで不足していたビタミン&ミネラルを補給できて、余は満足じゃ(^O^)ご馳走様でした~!
DCIM4206.jpg

 それにしても、ブラフェスに来るのは今年で3回目なんですけど、何だか年々食べられる量が少なくなっているのが気になる…やっぱり、歳のせいですかね?一昨年なんか凄い食べてるのになぁ。今回も、美味しそうなお店があっても、お腹一杯で泣く泣く諦めたりしたし。

 しかし、例えこのアラフォーの体がどうなろうとも、この世にグルメフェスがある限り、私のお肉を求める旅はまだまだ続くのです。そう―





 オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな。この果てしなく遠い「お肉坂」をよ…(未完)





↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

「アセアンフェスティバル」に行ってきた!

 6月15日(日)、代々木公園で開催された「ASEAN FESTIVAL 2014」に行ってきました!
DCIM4054.jpg
 公式サイトによると、「ASEAN FESTIVAL」とは「日・ASEANの交流を目的として、広く一般の方を対象に、ASEAN10か国の特長を紹介するとともにASEAN諸国の魅力を伝えるイベント」との事。

 ASEAN(東南アジア諸国連合)の加盟国はタイ、ベトナム、インドネシア等、現在10か国という事で、東南アジア各国の料理の屋台がズラリと並んでいます。
DCIM4056.jpg
 少々早めの午前11時頃に会場に着いた為か、他のフェスに比べて客入りがちょっと寂しい気がしましたが、コレは逆に行列を気にせず、じっくりとお店を選ぶチャンス。さて、どこで食べようかな~ヽ(*´з`*)ノ

 何かASEANと関係ない国も混じっている様な気が…
DCIM4069.jpg

DCIM4055.jpg

DCIM4070.jpg

 おお、ここは池袋にあるタイ料理の有名店「ピラブカウ」ではないか!
DCIM4057.jpg

 店先にはド迫力の豚足の煮込みが…Σ(´∀`;)まずは、こちらでご飯ものを購入。
DCIM4059.jpg

 更に、こちらのインドネシア系のお店でおかずを探すよ。
DCIM4060.jpg

 これが美味しそうやね
DCIM4061.jpg

 煮込み豚足のせライスとスパイシーチキンサテ(サテとは串焼きの事。どっちも500円)。
DCIM4062.jpg

DCIM4063.jpg

 豚足が柔らか~い(・∀・)
DCIM4066.jpg

 このサテが辛かった… 
DCIM4064.jpg

 デザートを求めてコチラへ。
DCIM4071.jpg

DCIM4072.jpg

 マンゴーフラッペ(500円)をGET…って、アイスがないじゃん!!Σ(゚д゚lll)
DCIM4074.jpg

 アイスがないのは残念だけど、まあ、美味しかったからよしとしよう…。一国限定もいいけど、こういう各国ごった煮イベントも楽しいですね~次は来週の「ワンラブジャマイカ」に行こうかな?ご馳走様でした~!
DCIM4075.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

「カリブ・ラテンアメリカストリート」に行ってきたのだよ。

 ちょっと間が空いてしまいましたが、6月1日(日)、いつもの代々木公園で開催された「カリブ・ラテンアメリカストリート」に行ってきました!
DCIM3918.jpg
 「カリブ・ラテンアメリカストリート」はジャマイカやキューバ、ブラジル、メキシコ等、カリブ・中南米のファッション・お酒・料理が集合するイベントです。

 アメリカ大陸系のイベントと言えば、やはりお肉が売り!と言う訳で、今日はどんな肉料理が楽しめるかな~と思いつつ、代々木公園をウロウロしました。
DCIM3964.jpg

 このお店、この前の「ソンクラン」にもあったなぁ。
DCIM3953.jpg

 何故か代々木公園のイベントには必ずあるタイ料理(と、インド料理)の屋台。
DCIM3922.jpg

 ペルー料理とな?一体どんなん?(’◇’)ちょっと興味があって覗いてみると…
DCIM3923.jpg

 おお!美味しそうなお肉さん達が!(ノ゚ο゚)ノ
DCIM3924.jpg

 お値段も手頃だぜ!
DCIM3929.jpg

 ポークのバーベキュー(500円)をGET
DCIM3930.jpg

 店員さんは「辛イデス」って言ってたけど、程よい塩コショー味でした。うまうま( ^ω^)
DCIM3931.jpg

 続いて、メキシコ系の屋台へ。
DCIM3945.jpg

 お!コレ美味しそう!
DCIM3954.jpg

 ステーキ、でけぇぇぇ!Σ(´∀`;)
DCIM3943.jpg

 メキシカンビーフグリルプレート(1,000円)を購入。お肉を右側のチリソースにつけて召し上がれ
DCIM3947.jpg

 お値段はちょっと高めだけど、満足できる量とクオリティでした(*≧∀≦*)うまうまうま。
DCIM3952.jpg

 最後はキューバ料理のお店へ。
DCIM3956_20140603230424d19.jpg

 デザートにアサイーを…って言うか、アサイーってブラジルのデザートでわ?
DCIM3957.jpg

 アサイーボウル(600円)。お肉の後は栄養たっぷりのアサイーでヘルシーに決めました。でも、アサイー、もう少しアイスとか甘味が欲しかったかな…ご馳走様でした!
DCIM3959.jpg
 さてさて、代々木公園のグルメフェス、次に参加するのはアセアンフェスか、それともワンラブジャマイカか!?次回のレポートもお楽しみに~( ´・ω・`)ノ~

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

二大イベント 代々木を襲撃!Σ(゚д゚lll)「ソンクランフェスティバル」&「OKINAWAまつりin代々木」

 ちょっと時間が経ってしまいましたが、今月10日の土曜日、代々木公園で同時開催された「第4回ソンクランフェスティバル2014」と「OKINAWAまつりin代々木」に行ってきました!

 まずは、並木通りで開催中の「ソンクランフェス」から。「ソンクラン」とは東南アジア(特にタイ)で行われる、水をかけ合い作物の豊作や無病息災を祈る伝統的なお祭りの事。昨年はタイと言うか、タイを含めた各国ごった煮イベントという印象がありましたが、さて今年は…。

 南米系かな?こんな美味しそうなチキンのお店もありましたが…
①DCIM3782

 今回は昨年と違い、タイ料理の屋台が大半でした。まずはコチラのお店へ。
②DCIM3779

 料理の仕込みの真っ最中!
③DCIM3778

 向かって左からガパオ(ひき肉のバジル炒め)・パッタイ(タイ風焼きそば)・目玉焼き乗せご飯の揃ったお好みセット(500円)を食べました(*´∀`*)
④DCIM3781

 同行者はクイッティオガイ(鶏ガラ味のタイラーメン。500円)を購入。さっぱり味!
⑤DCIM3780

 別のお店でライチスムージー(400円)をGET。冷た美味ぁ~い
⑥DCIM3784

 一方、イベント広場側の「OKINAWAまつり」はどんな感じかな?…やはり沖縄そばにタコライス、豚の角煮なんかが多いですな。
⑦DCIM3786

 このお店を覗いてみよう。
⑧DCIM3788

 じゅーじゅー。
⑨DCIM3787

 沖縄アグー豚串焼き(600円)。大きくて柔らかい!食べやすい!前回のビーフスティックと言い、串焼きに目がないかなぶん御一行であった。
⑩DCIM3790
 この後はデザートにアイスでも…と思っていたんですが、スムージーで体も結構冷えたので、そのまま会場を後にしたのでした。残念ながら、17日の「タイフェス」は行かない予定なので(だって、去年あんなに混雑していたから…)、今回タイ料理を楽しめたのはラッキーでしたね( ゚v^ ) ご馳走様でした!

 オマケ:野外ライブ劇場の様子。一方、並木通り側では、アイドルの皆さんが小さなテントの中でライブの真っ最中でした。
⑪DCIM3791

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

肉の大陸・アメリカ万歳!?Σ(゚д゚lll)「シンコ・デ・マヨ・フェスティバル2014」に行ってきた!

 昨日、代々木公園にて開催中の「シンコ・デ・マヨ・フェスティバル2014」に行ってきました!
DCIM3709.jpg

 フェスの詳細はコチラをご覧いただくとして、要はメキシコを中心にブラジル、ペルー、チリ等、アメリカ大陸の国々が集結、各国の音楽やグルメ、ファッション等のエンターテインメント・カルチャーを楽しもうというイベント。…ま、私・かなぶん的には、美味い肉料理が腹一杯食えるイベントって事です(笑)。

 午前10時の開場から1時間後、知人と二人、11時頃に会場となる代々木公園に着くと…おお!もう結構人が大勢集まっている!しかも、中には行列している屋台もあるし…。

 「シンコ・デ・マヨ・フェス」は、昨年から始まったフェスのはずですが、どうやら第2回にして、既に集客力のある人気イベントに成長している様子です(昨年の記事はコチラ)。「アメリカ=肉の大陸」と脳内に刷り込まれている、ハングリーなかなぶん御一行、早速肉料理を求めて屋台を物色開始―。
DCIM3723.jpg

 そこら中から、お肉の焼けるいい匂いが…(・∀・)そしてやっぱり、全体的にメキシコ色が強いね。
DCIM3718.jpg

 うおォン!デカい肉の塊!パラグアイ料理の屋台ですってヽ(´Д`;)ノ
DCIM3724.jpg

 物販コーナーにはこんなお店も…。お客さんの痛そうな顔と、編み込みの作業をする黒人女性店員の無表情っぷりが印象的でした
DCIM3728.jpg

 まずはコチラの屋台へ。
DCIM3712.jpg

 チリミートライス(600円)とビーフスティック(400円)、BBQフルドポークサンド(700円)を購入。ちなみに、会場には机や座席が用意されておらず、ベンチ等も既に塞がっていたので、ケヤキ並木の端っこに座って食べました。
DCIM3713.jpg

 チリミートライスは一見激辛っぽいですが、実際はちょーどいい辛さで食べやすい味
DCIM3714.jpg

 BBQフルドポークサンドは、細かく刻んだ豚肉のハンバーガー…の、ようなもの。凄く美味しいんですが、肉汁がしたたり落ちるので注意が必要!
DCIM3715.jpg

 ビーフスティックは柔らか~い(*≧∀≦*)
DCIM3717.jpg

 続いてはコチラへ。
DCIM3720.jpg

DCIM3719.jpg

 ブラジル風フランクフルト(400円)。歩きながらガブリ( ゚v^ )
DCIM3722.jpg

 最後はデザートを…と言う訳で、コチラへ。さりげなく北海道産ソフトクリームとかも混じっているぞ
DCIM3725.jpg

 チョコレートフラペラーノ(500円)を購入。甘さ控えめでさっぱり…と言うか、水が多すぎてチョコの味がしない様な気が…まあ、美味しく全部いただいたけどさ
DCIM3726.jpg

 ちなみに、本記事ではグルメネタばかり紹介していますが(何しろ私・かなぶんが肉グルメのみが目的で参加してんだから、どーしよーもない)、あくまでアメリカ大陸・各国の文化を紹介するイベントなので、物販や野外ステージのダンスショー等も充実しています。

 フェスは本日4日(日)午後6時半まで開催されているので、お時間とお金に余裕のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?ただ、GWの原宿駅周辺の人混みはハンパねぇので、ちょっと覚悟が必要ですが…

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

スペイン料理、侮りがたし!「フィエスタ・デ・エスパーニャ2013」に行ってきた!

 昨日の23日(土)、代々木公園で開催中の「フィエスタ・デ・エスパーニャ2013」に行ってきました!(イベントの詳細はコチラをどうぞ。ちなみに、「フィエスタ・デ・エスパーニャ」とはスペイン・フェスティバルの意)

 逆光のせいで無駄にカッコいいフェス入口の写真↓
DCIM2720.jpg

 今年初開催の「フィエスタ・デ・エスパーニャ」ですが、私自身はスペイン料理はほぼ初体験。スペインと言えばパエリア位しか知らなかったんですが、果たしてどんな料理が食べられるのか?楽しみにしながら午前11時頃に会場に到着してみると、屋台の数が何か少ないし、お客さんの姿も見えない…。

 「まだ第1回だから、人が少ないのかな?」と訝しみつつ、会場の奥に歩いていくと、おお!(ノ゚ο゚)ノ屋台に並ぶお客さんの行列がぁ!第1回のフェスでこの観客動員、スペイン料理の人気、侮りがたし…と驚き&感心しつつ、慌てて美味しそうなお店を探し始めたかなぶんでした 

 まずは、コチラのお店へ。
DCIM2722.jpg

 ポークのハチミツ煮込み(パン付き、700円)と、トルティージャ(スペイン風オムレツ、300円)をGET!
DCIM2723.jpg

 オムレツは…まあ普通でしたが(笑)、
DCIM2724.jpg

 こっちのハチミツ煮込みが美味しい!( ゚v^ )
DCIM2725.jpg

 甘味が濃いので、パンにもよく合います
DCIM2726.jpg

 まだまだ食べるよ~!続いては、こっちのお店へ。
DCIM2729.jpg

 「スペイン大使館 元料理長の店」ですって!(゚д゚)期待感が高まる…
DCIM2731.jpg

 串焼きを調理中。じゅうじゅう。
DCIM2734.jpg

DCIM2736.jpg

 デミグラス仕立て牛煮込みライス(1,000円)と豚ロースの串焼き(500円)を買いました!豚続きだけど気にしない気にしない(・ε・)!!
DCIM2737.jpg

 デミグラスソースがイケてます
DCIM2740.jpg

 串焼きも歯応えがあってGood(*≧∀≦*)
DCIM2739.jpg

 最後はチュロスを買いにコチラへ。
DCIM2741.jpg

 カップ入りチュロス(500円)。数個に切ったチュロスには、チョコレートソースがかかっています。
DCIM2744.jpg

 サクサクといただきましたほぼ初体験だったスペイン料理でしたが、やっぱり美味しいですね~。これから、私の知らない美味しい料理に、どれだけ会えるのかな~( ^ω^)ご馳走様でした!
DCIM2746.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

九州グルメ、もう最高!(((*´Д`ノ)ノ三「九州観光・物産フェア2013in代々木」に行ってきた!

 10月12日の土曜日、代々木公園で開催中の「来て見て食べて感動!九州観光・物産フェア2013in代々木」に行ってきました~(*≧∀≦*)
①入口

 国内限定のグルメフェスは、先週の「北海道フェア」に次いで2度目の訪問。当初、九州グルメと聞いてもピンと来なかった私・かなぶんですが、調べてみたところ、地鶏の炭火焼やチキン南蛮といった鶏料理を筆頭に、もつ鍋、佐世保バーガー、そして博多ラーメンと、美味しそうな料理がてんこ盛りじゃないですか!

 と言う訳で、ウキウキ気分で会場に向かった、我らがかなぶん―。北海道フェア程のお客さんはいないと聞いていましたが、余裕を持って午前10時半頃に会場に着いてみると、既に座席が半分程ふさがっています。九州グルメ、なかなかの人気ですね(´∀`*)にしても、椅子と机があってもテントがないので、日差しがちょっと辛い… 

 早速、会場内をウロウロキョロキョロ。おぉ~(ノ゚ο゚)ノ美味しそうなお店が一杯だ~!
④DCIM2186

②会場

③

 お!ここ美味しそう!
⑤お店DCIM2199

 カレーライスにチキン南蛮が乗っかったちき南カレー(600円)を買いました( ゚v^ )
⑥ちき南カレーDCIM2200

 間髪入れずこっちのお店で…
⑦もつ焼きDCIM2204

 もつ焼き(600円)をGET
⑧DCIM2202

 食べるぜ~。
⑨ちき南カレー・もつ焼きDCIM2206

 ちき南カレーは、カレーの辛さとタルタルソースの相性がGOOD!美味しくて夢中で食べてしまいましたただ、写真だと分かりづらいけど、量が少ないんだよなぁ…
⑩DCIM2208

 もつ焼きは宣伝文句にある通り、プリプリの噛み心地
⑪DCIM2210

 続いて、佐世保バーガー(800円)を買いにコチラへ。
⑫佐世保バーガーDCIM2225

 ノリのいい店員さん(^O^)
⑬DCIM2226

 大量のハンバーグを仕込み中。
⑭DCIM2219

 うおぉ!佐世保バーガーでけぇ!Σ(゚д゚lll)
⑮DCIM2221

 私の手と比べても、バーガーの大きさが分かると思います。
⑯佐世保バーガーDCIM2231

 中身。ハムエッグレタスバーガーって感じかな?美味しかったけど、何しろ大きすぎて、後半かなり苦しかったです…
⑰中身DCIM2229

 さて、腹も膨れたし、そろそろデザートでも…と向かったのはコチラ。
⑱店DCIM2236

 もつ鍋を煮込んでいます。
⑲DCIM2237

 ノリのいい店員さん・その2。う~ん、若いって素晴らしい(;´Д`)
⑳若者DCIM2235

 紫芋ソフトパフェ(500円)を購入。
㉑紫芋ソフトパフェDCIM2241

 あっさりサッパリ味で、シメのデザートには最適でした九州グルメをお腹一杯堪能し、かなぶんも大満足の「九州フェア」は14日(月)まで開催されます。ご馳走様でした~!
㉒DCIM2243

 オマケ:九州のゆるキャラ達が大集合!くまモンもいるよ!
㉓DCIM2198

㉔DCIM2215

㉕DCIM2217

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

北海道グルメが大集合!「第25回北海道フェアin代々木」に行ってきました!

 10月6日(日)、代々木公園で開催された「第25回北海道フェアin代々木」に行ってきました!
①入口DCIM2124

 北海道フェアは今回が初訪問だったんですが、公式サイトによると「昨年はフェア史上最大の57万人を動員」したとの事で、「早めの訪問が賢いのでは…?」と判断、いつものフェスより1時間も早く、開場直後の午前10時頃に代々木公園に着いてみると、何とその時点で既にお客さんでごった返し、どこもかしこも行列だらけ(゚д゚)!す、凄えぇぇ~!
②DCIM2126

 今回のフェアは25周年を迎え、スペシャルメニューを250円で提供する「250円トク得メニュー」なる特別企画が行われていたそうですが、その影響ですかね?私が経験した中で、最も混雑していた催しは「タイフェス」だと思いますが、「北海道」フェアはそれ以上ですよ…。

 まずは、テント下の座席を確保してから、会場内を物色―。ラーメンに、
③DCIM2130

 海鮮系…。北海道グルメは種類も豊富ですが、
④DCIM2141

 「やっぱ、国外でも国内でも、グルメフェスと言えば肉でしょ!」とゆー訳でコチラへ。
⑤松尾ジンギスカンDCIM2155

 ジャンボ串焼きにソーセージ、
⑥DCIM2134

 ジンギスカンを調理中~こういう食欲そそりまくりの調理風景も、料理の一部なんですよね~。
⑦DCIM2136

 ジンギスカン丼(1,000円)と骨付ソーセージ(500円)を買いました!
⑧ジンギスカン丼・骨付きソーセージDCIM2143

 たっぷり羊肉の下には野菜が隠れています。
⑨ジンギスカン丼DCIM2147

 お肉ε=●=3のボリュームはなかなかでしたが、もう少しご飯が欲しかったかな~。そもそも器がちょっと小さい…いやまあ、それだけ美味しかったって事なんスけどね
⑩DCIM2150

 骨付ソーセージも美味しかったです( ゚v^ )
⑪ソーセージDCIM2146

 続いてはコチラのお店へ。
⑫北海道コロッケ工房DCIM2159

 さて、どれにしょうかのぅ。
⑬DCIM2157

 道産牛肉コロッケ(160円)とミルクドーナツ(120円)をGET
⑭コロッケ・ドーナツDCIM2164

 コロッケはソースなしで、そのまま食べてもイケる味
⑮コロッケDCIM2165

 ドーナツは甘いミルク味…と思いきゃ、何だかマーマレードの様な、柑橘系の不思議な味…!予想外の美味しさでした(´∀`*)
⑯ドーナツDCIM2169

 最後はデザートを求めて、スイーツのお店が軒を連ねる「スイーツストリート」へ。
⑰スイーツストリートDCIM2170

 お、これ美味しそう!
⑱DCIM2172

 もち×もちシュー(180円)を購入。
⑲もち×もちシューDCIM2174

 もちもちとした生地に甘~いカスタードクリームが合ってました(*≧∀≦*)
⑳DCIM2176

 いや~、国内限定のグルメフェスに行ったのは初めてでしたが、国外だけでなく国内にも美味しいものは一杯あるんですねぇ。他にもこういう国内グルメイベントがあったら、また行ってみたいな~。ご馳走様でした!

 オマケ:会場内を歩いていた謎の生物。その正体は!?
㉑てしお仮面DCIM2161

㉒DCIM2162
 ―だ、そうです。ちなみに、他にも大勢の人に囲まれている奇妙な生き物が歩いていましたが、よく見たら鈴木宗男さんでした。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

「ナマステインディア2013」に行ってきたよ!

 おなじみ代々木公園で昨日から開催中の、「ナマステインディア2013」に行ってきましたよ~。
①入口DCIM2055

 私・かなぶんが「ナマステインディア」を訪れるのは、昨年に続き2回目。イベントの詳細はコチラをご覧いただくとしまして、この「ナマステ~」、何でも代々木公園で開催される各国イベントの中でも特に歴史が古いらしく、そのためか、毎年かなりの数のお客さんが集まっているとの事。

 混雑を避けるために、午前11時頃に代々木公園に着いてみると、会場内には既に結構な数のお客さん達が集まり、テント下でインド料理の立ち食い真っ最中(椅子がないので)。「しまった!<(ToT)>ひょっとして出遅れたか…!?」と若干焦りつつ、お店を探し始めたかなぶんでしたが…。

 まずはコチラのお店へ。
②お店DCIM2008

 タンドーリチキンを焼いています。美味しそ~!
③DCIM2005

 タンドーリチキン丼(800円)とサモサ(2個500円)を買いました。写真だと分かりづらいですが、チキン丼のボリュームが結構凄い!ヽ〔゚Д゚〕丿
④タンドーリチキン丼・サモサDCIM2009

 んでもって、この2つが美味しくて意外な拾いものでした!タンドーリチキンはお肉もジューシーで、マヨネーズソースも合ってます( ・∀・)
⑤チキン丼DCIM2014

 サモサはいわばインド版コロッケでして、パイの様なサクサクの生地に、中身はホクホクのポテトとひき肉。食感はコロッケと言うより、むしろ揚げ餃子に近いような…。
⑥サモサDCIM2012

 都内各所に支店を構える「ムンバイ」へ。
⑦ムンバイDCIM2015

⑧DCIM2017

⑨DCIM2018

 トマトペーストで煮込んだ野菜のカレー「パオパジ(400円)」とかりんとう風のインド菓子「ジャレビー(300円)」を購入。
⑩パオパジ・ジャレビーDCIM2022

⑪パオパジDCIM2023

 この様にパンに乗せて食べます( ´∀`)トマトの酸味が効いていて、こちらもなかなかの美味ジャレビーも甘くてイケてます!
⑫DCIM2024

 最後は甘いものを求めてコチラへ。
⑬DCIM2030

⑭DCIM2039

 インド人(多分)の店員さんに勧められるまま、インドのスイーツを買いましたよ!
⑮スイーツDCIM2032

 特に左側の丸いお菓子が美味しかったです!食べると中から油が染み出してきて(油で揚げたお菓子?)、とてもいい感じ(゚∀゚)インドスイーツ、何だかクセになるお味です…。
⑯DCIM2037

 さてさて、今年の「ナマステインディア」ですが、何か昨年よりもお店や料理のバリエーションが増えていたような…気のせいかな?メニューが充実しすぎているもんだから、どこで何を食べるかもの凄く迷って、意味もなく会場内をウロチョロしちゃいましたよ

 インド人の売り子さん達も盛んに声を出していて、あの独特の活気やワクワク感こそ、会場でしか味わえない野外フェスの醍醐味ですね!かなぶんも大満足の「ナマステインディア2013」は、本日29日の午後7時半まで開催されています。ご馳走様でした~!(^▽^)

 オマケ:すわ、こんなところに忍者ハットリくんが!Σ(゚д゚lll)何でまた…?
⑰ハットリくんDCIM2048

 なるほど、そーいう事ですか!現地で放送されている映像も流れていましたが、主題歌は、歌詞はインド語でも、メロディーは本家ハットリくんと同じ(「山を飛~び♪」ってヤツ)でした(^▽^)
⑱DCIM2050

 楽しい輪投げ(手裏剣投げ)コーナーも。
⑲DCIM2042

 この奇怪な生物は一体!?その正体は「インド映画応援隊長・ナン子ちゃん」だそうです。
⑳ナン子ちゃんDCIM2044

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

「スリランカフェスティバル2013」に行ってきた。

 昨日から代々木公園で開催中の「スリランカフェスティバル2013」に行ってきました~!
①パンフ
 会場でウィッキーさんとすれ違ったよΣ(´∀`;)

 9月は代々木公園で各国のグルメフェスが毎週開催中でして、今回の「スリランカ~」、先週の「ベトナムフェスティバル」に続いての連続参戦。

 とは言うものの、私、「スリランカ料理?それってどんなん?(’◇’)」とゆー状態でして(昨年は六本木で開催された「インドネシアフェス」に行っちゃったし)、未知の料理に会えるかも!と、内心ワクワクしながらの訪問となりました。
②入口DCIM1950

 お昼時の混雑を避けるため、午前11時ちょい過ぎに会場に到着。おお~、思いのほか、お客さんが多い…(ノ゚ο゚)ノ 中には既に行列しているお店もあるし!ちょっと焦りつつ、美味しそうなお店を探し始めたかなぶんであった。

 「やっぱりカレー系のお店が多くてインドっぽいなぁ」と思いつつ、会場内をウロウロ…お!このお店、美味しそうかも。
③DCIM1971

 チキンと鶏皮、マトンの串焼き。食欲をそそる光景…(ノ=´∀`=)ノ♪
④串焼きDCIM1953

 ノリのいい店員の皆さん(^O^)
⑤店員DCIM1956

 エビと青パパイヤのカレー(600円)にチーズ春巻き(500円)を買いました!
⑥カレー・春巻きDCIM1957

 カレーは普通でしたけど、
⑦DCIM1961

 予想外に美味しかったのが、このチーズ春巻き!口の中に、濃厚なチーズと野菜の味が広がって…こういう意外な味との出会いがフェスの魅力なのです。
⑧DCIM1968

 肉が欲しくなったかなぶん、続いてはコチラへ。
⑨店先DCIM1974

 調理風景、イイね!(≧∇≦)b
⑩DCIM1977

 何故かハワイっぽい衣装の店員さん達。
⑪DCIM1978

⑫DCIM1979

 ポークリブ(500円)を注文。ま、要はスペアリブですが塩コショウで味付けされたリブに、トマトソースの甘味がマッチして、これも美味い!お肉自体も柔らかくて食べやすいし…
⑬ポークリブDCIM1981

 そろそろシメのデザートが食べたくなったので、このお店へ(スリランカとマンゴーが関係あるのかは知らない)。
⑭DCIM1987

 マンゴーカキ氷(400円)を買いました。
⑮DCIM1986

 写真を撮らせてもらったところ、「ブログにアップしてね!」と言われましたブログやってるなんて言ってないのに…(笑)。ちゃんとアップしましたよ!
⑯DCIM1985

 完成!なかなかのボリュームにビックリ!Σ(゚д゚lll)ちなみに、「ブログに載せるのでマンゴーの量をサービスした」そうです。
⑰マンゴーかき氷DCIM1989

 ひゃぁ~、冷た美味しい~!辛いカレーの後は、甘いカキ氷が最高ですよね!(←ブログに書いてと頼まれたので、目一杯宣伝しておきます)意外な美味しさに出会える「スリランカフェス」、本日22日午後7時までの開催となります。ご馳走様でした~!!
⑱DCIM1990

 オマケ:会場内の片隅にあったタイ料理店。「何故タイ料理?」と思いましたが、意外と人が集まっていました。
⑲タイ料理DCIM1951

 親子のゾウの像(ややこしい)。周りの泉の模型も含めて、結構精巧にできていました。
⑳象DCIM1984

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

雨ニモマケズ行ってきました!「ベトナムフェスティバル2013」

 9月15日(日)、代々木公園で開催された「ベトナムフェスティバル2013」に行ってきました!
①入口DCIM1887

 当日は折からの台風の影響で、朝早くから強い雨が続き、「今日は無理かも…」と内心諦めていたんですが、公式サイトの「雨天決行」の文字に奮い立ち、午前10時過ぎに家を出発。ところが、目的地の原宿駅に向かう内に、みるみる雨は弱まり、何だか空も明るくなってきたじゃありませんか!? (ノ゚ο゚)ノオオォォォ- 

 会場に着いた11時頃はまだ雨も降ったり止んだりといった感じでしたが、逆に天気のお陰かお客さんの数も程々で、混雑している様子もない…。昨年はあまりの混みように苦労しましたが、今回はじっくりお店を選ぶチャンスと思って、早速会場内をウロウロしちゃいました
②DCIM1888

③DCIM1890

 お!ここ美味しそう!
④クロープクルアDCIM1892

 汁なし肉うどんと肉厚スペアリブ(共に500円。肉ばっかだな)を買いました。
⑤DCIM1893

 店員さんがスペアリブを焼いています。高まる期待感…
⑥焼いているDCIM1891

 早速いただきま~す(*≧∀≦*)
⑦うどん・スペアリブDCIM1895

 うどんはチリソースと混ぜていただきます。上に乗ってる角煮が柔らか~い!
⑧うどんDCIM1897

 対照的に、スペアリブの方はガッツリと歯応えアリ
⑨スペアリブDCIM1900

 続いては、コチラのお店へ。
⑩サイゴンマジェスティックDCIM1920

 ここで購入したのは、
⑪作っているDCIM1910

 この揚げ春巻き(500円)~
⑫揚げ春巻きDCIM1911

 美味しいけど、店頭の見本写真(3つ上(⁰︻⁰) ☝)だと、野菜がタップリ入っているはずなのに…どうにも、容器のスカスカ感が気になる
⑬DCIM1918

 そろそろデザートも…と言う訳で、コチラへ。
⑭モティティレストランDCIM1924

 店頭には串焼きや春巻きが…。
⑮店先DCIM1929

⑯作っているDCIM1925

 紫いもパフェを買いました~
⑰紫いもパフェDCIM1930

 パフェ系は他にもいちごにマンゴーといろいろあって迷いましたが、この紫いもパフェ、甘味さっぱりなのにコクもあって意外な美味しさΣ(´∀`;)我ながらNiceChoiceでしたね!
⑱DCIM1932

 最後に寄ったのはこのお店
⑲ベトナムコーヒーDCIM1938

 ベトナムは以前フランス領だった関係で、フランスパンを使ったバインミーというサンドイッチが名物なのです。やっぱり、ベトナムフェスならバインミーも食べないと(フォーは去年食べたし)…。
⑳DCIM1935

 バインミー・ココナッツジャム(300円)。味はほとんどピーナッツバターでしたけど、美味しかったわ~( ゚v^ )
㉑ばいんみー・ココナッツジャムDCIM1937

 こんな調子でベトナム料理をたらふく食べまくり、帰っていったかなぶんでした。う~ん、去年の分まで頑張って食べちゃった感じだぜ…( ´∀`)ちなみに、代々木公園では来週、再来週と「スリランカフェスティバル」「ナマステ・インディア」とグルメイベントが続くので、また後日レポートしたいと思います!

 オマケ:会場内にいた謎の生物(ホントは都内を中心にベトナム料理店を展開する㈱「P4」のキャラクター「ゴイ君」です)。
㉒ゴイ君DCIM1905

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

北区の一大(?)グルメイベント!「第3回鉄人シェフ№1決定戦」

 昨日8日に東京都北区の飛鳥山公園で開催された「第3回鉄人シェフ№1決定戦」に行ってきました!地元で開催される、年に1度のグルメイベント、私・かなぶんが行かない訳にはいきませんよね~(*≧∀≦*)
①DCIM1857

 イベントの概要はコチラをご覧頂くとしまして、私が同イベントを訪れるのは、昨年に続き2回目。しかし、今回は所用のため、会場に着いたのは何と午後2時半過ぎ!会場は既に大混雑で、用意されたテント下の座席もお客さん達で一杯でした。何やら天気も曇ってきたし…Oh my!(←キョウリュウブラック風)

 ステージの様子。
②ステージDCIM1827

③講演DCIM1853

 時間が遅かったため、既に完売してしまったお店も多かったんですが…(T▽T)まあ、気を取り直して、美味しそうなお店を探しに行きましょう!
3.5DCIM1838

 まずは、カツキッチン (katsu kitchen)で、「雑穀米のお野菜カレーライス(450円)」を買いました。
④カツキッチンDCIM1825

 「野菜たっぷりのヘルシーカレー」と言いつつ、野菜だけでは物足りないので(←ダメだろ!(゚Д゚)ノ)、メンチカツのトッピング(150円)を追加~
⑤DCIM1821

 おぉ~予想外のメンチの存在感が嬉しい…o(^▽^)oそれと、私、実はカボチャが苦手なんですが、このカレーのカボチャはサツマイモみたいにホクホクで、とても美味しかったです!
⑥夏野菜カレーDCIM1823

 次は「やまさと」で、十条界隈のソウルフードとして知られる「からし焼き(350円)」をオーダー
⑦DCIM1830

 からし焼きは十条近辺の複数のお店で提供されている、知る人ぞ知る名物メニュー。私も以前、別のお店で食べた事がありますが(→コチラ)、この「やまさと」さんのからし焼きは初体験。果たして、その味や如何に!?
⑧からし焼きDCIM1832

 からし焼きは豆腐と豚肉を唐辛子等で甘辛く煮て、ニンニク等を大量に加えた料理ですが、こちらはどちらかと言うと、しょうが中心(多分…)のすっきりさっぱり味。
⑨DCIM1836
 これはこれで美味しいけど、今まで食べてたからし焼きの濃い味からすると、少々物足りないと言うか…。でも、こういうイベントでニンニクガンガンの料理も難しいですよね

 この辺で、ポツポツと雨が…。ヤバイ (´д゚`ll)早く他のお店をチェックせねば!会場内をウロウロして、「マリオン」へ。こちらは、本来ラーメン屋さんですが…
⑩マリオンDCIM1842

 今回出ていたのは、この「炙りチャーシューにぎり(400円)」。
⑪炙りチャーシューにぎりDCIM1844

 シャリは酢飯ではなく、甘辛しょうゆ味。チャーシューも口の中でとろける様な柔らかさで、これも美味なり
⑫DCIM1845

 「ご飯ものの次はパンだ!」という訳で、最後は「ベーカリーモグモグ」へ。
⑬ベーカリーモグモグDCIM1849

 カレーパンも売ってました。
⑭DCIM1847

 「炙りローストポークバーガー(350円)」をGETローストポーク、これもまた美味し!お肉にご飯にパンとお腹一杯、大満足だ~(-^〇^-)
⑮炙りローストポークバーガーDCIM1852

 こんな調子で、北区ならではのB級グルメを堪能して、雨が本降りになる前に会場を後にしたかなぶんでした。こういう楽しいイベント、他の区でもどんどん開催してほしいですね~(´∀`*)ご馳走様でした!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

夏は激辛で熱くなれッ!!新宿歌舞伎町「激辛グルメ祭り」

 8月30日(金)の夕方、新宿の大久保公園で開催中の「激辛グルメ祭り」に行ってきました~!

 会場で配布しているパンフ↓
①パンフDCIM1789
 道端アンジェリカさんの顔が何か怖い…

 公式サイトによると、「激辛グルメ祭り」とは「世界各国を代表する激辛料理の名店が新宿歌舞伎町特設会場(大久保公園)に大集結」した催しで、「しかも全店、辛さの調節ができるので、激辛ビギナーからマニアまでみんなが楽しめる、これまでにありそうでなかった超刺激系グルメイベント」との事―。

 私自身は激辛料理にはあまり興味がない(食べ物で我慢比べしてもしょーがないという考えなので)んですが、辛いもの自体は嫌いではないので、仕事帰りにいそいそと会場に向かいました
②入口DCIM1784
 西新宿の職場から歩いて、大久保公園に着いたのは夕方5時半過ぎ位。時間が早いせいか予想した程の混雑ではなかったものの、広々とした会場の座席は、既に半分位がふさがっていました。やはり人気イベントなんですね~。

 これまで本ブログで紹介してきた代々木公園等のグルメイベントと違い、今回の「激辛~」は事前に食券を買う必要があります。
③食券売り場DCIM1779

 食券の販売機。
④販売機DCIM1759

 販売機で食券を手に入れてから、この「蒙古タンメン中本」と、
⑤中本DCIM1760

 それからメキシコ料理の「FONDA DE LA MADRUGADA」にも寄って、
⑥メキシコDCIM1762
 
 買ったのがこの2品!
⑦料理DCIM1764

 まずは、「中本」の、今回のイベント限定オリジナルメニュー「辛し肉肉麺(Sサイズ・600円)」。ちなみに、辛さは1番辛くない「1辛」。いや、激辛とか苦手なんで…
⑧辛し肉肉麺DCIM1765

 冷たい麺に温かいあんがかかり、辛くて美味し~い私的には、これ位の辛さがちょうどいい感じ(´∀`*)お肉も結構ボリュームがあります!まさに、肉肉しい感じ…。
⑩麺DCIM1772

 お次はこの牛フィレ肉と野菜のチレ煮込み(900円)。「中本」とは異なる、トマトの様な酸味の効いた辛さで、これも美味し。ところで、「チレ煮込み」って…ナニ?(’◇’)
⑨牛フィレ肉と野菜のチレ煮込みDCIM1767

 トルティーヤに乗せて食べますよ(*≧∀≦*)ハイ、勿論これもそんなに辛くありません。
⑪DCIM1775

 さて、もう少し食べたいなぁ、何を買おうかなぁと思っていたら、いつの間にか食券売場に長い列が!Σ(゚д゚lll)だんだんお客さんが増えてきましたよ!慌てて並んで食券をGETして、最後に行ったのがこのインド料理のお店「ダクシン」
⑫ダクシンDCIM1781

 タンドリーチキン(大)を購入しました。でも、(大)と言いつつ、そんなに大きくなかったぞ!(゚Д゚)ノ
⑬タンドリーチキンDCIM1782

 と、まあ、こんな感じで激辛(じゃないけど)料理を楽しみ、午後6時半前に会場を後にしたかなぶんでした。今回の記事を読んで「面白そうだな~。行ってみるか!」と思った方…実はこの「激辛グルメ祭り」、明日9月1日(日)で終了してしまいます!行くなら今がチャンス!急げ~!!

 ちなみに、こんなイベントもやっているそうです↓
⑭よしもとDCIM1791

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

各国グルメ・真夏の祭典!「第12回さいたま新都心けやきひろば 水かけまつり&ワールドフェスタ」

 ちょっと時間が経ってしまいましたが、8月10日の土曜日、さいたま新都心けやきひろばで開催された「水かけまつり&ワールドフェスタ」に行ってきました~!
①水かけDCIM1597
 「水かけまつり」の詳細はコチラをご覧頂くとして、真夏の太陽の下、各国のグルメを思う存分堪能できるイベントという事で、昨年の初参加以来、今年の開催を心待ちにしていたんですよね(昨年の記事はコチラコチラ)。いつもの代々木公園とは、また違った雰囲気があるんですよ~。

 と言う訳で、午前11時、さいたま新都心駅にかなぶん降臨―。家族連れを中心に、既に会場は大混雑でした。タイにインド、スリランカにトルコ、韓国に台湾、ブラジルにメキシコ等々と、各国の料理の屋台が多数並んでいるだけでなく、小物やアクセサリー、衣服の物販も充実しています。さてさて、まずはどのお店に行こうかな~?

 同行者のリクエストで、コチラの韓国料理のお店へ。
②水かけ韓国DCIM1599

 店員のおばさんが調理中。
③DCIM1598

 鶏肉を辛く炒めたたっかるび(左側・500円)と、韓国の春雨(サツマイモ製らしい)と野菜、肉を甘辛く炒めたちゃぷちぇ(小・300円)を買いました
④チャプチェ・ダッカルビDCIM1600
 たっかるびは甘さと辛さのバランスが丁度よく(去年食べたダッカルビはちょい甘すぎたから…)、暑い夏には最高!(((*´Д`ノ)ノちゃぷちぇも日本の春雨と違って歯応え、食べ応えがあって美味なり♥たっかるびには、とっぽっき(トッポギじゃないんだ…)もサービスしてもらいました。ありがとうございますm(_)m!

 続いて、コチラの中華の屋台へ。
⑤中華DCIM1601

 目移りするの~(´∀`*)
⑥DCIM1602

 どれにしようか…よし、決めた!( ノ゚Д゚)
⑦DCIM1605

 五目焼きそば(300円)と油淋鶏(ユーリンチー・500円)。鶏肉が続いたけど、気にしない気にしない♪
⑧五目焼きそば・ユーリンチーDCIM1607

 そろそろデザートでも…と、コチラへ。
⑨クレープDCIM1609

 まず、右端の洋なしのカスタードケーキ(400円)を購入。甘さ控えめの上品な味がGoodでした!
⑩DCIM1610

 そして更に…
⑪DCIM1613

 チョコバナナクレープも
⑫チョコバナナクレープDCIM1615

 最後は、昨年も寄ったこの「クンテープ」へ。大阪のタイ料理店らしいです。
⑬クンテープDCIM1618

⑭DCIM1619

 お目当てはこのマンゴーかき氷!
⑮DCIM1617

 マンゴーシロップの上に、更に練乳をたっぷりかけますΣ(´∀`;)
⑯DCIM1621

 きゃぁ~、甘くて冷た美味ぁ~い(*≧∀≦*)この後は、物販を見て回って、午後1時頃に会場を後にしました。こういう各国グルメが楽しめるイベント、他でももっとやってほしいな~。ご馳走様でした!
⑰マンゴーかき氷DCIM1622

 オマケ:インドネシア小物の屋台で買った、猫とカエルの人形。う~ん、キュート
⑱猫・カエルDCIM1656

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

夏のグルメフェス

 夏といえばグルメフェスの季節!と言う訳で、今年も関東近郊では様々なグルメ系イベントが目白押しです。

 私・かなぶんがチェックしている8月~9月の主なイベントは以下の通り。
・8月9日(金)~11日(日):水かけまつり&ワールドフェスタ(さいたま新都心けやきひろば)→昨年の様子はコチラコチラ
・8月10日(土)~11日(日):アセアンフェスティバル2013カリブ・ラテンアメリカストリート
・9月8日(日):北区秋のフェスティバル2013 第3回鉄人シェフ№1決定戦(飛鳥山公園)→昨年の様子はコチラ
・9月14日(土)~15日(日):ベトナムフェスティバル2013(代々木公園)→昨年の様子はコチラ
・9月21日(土)~22日(日):スリランカフェスティバル2013(代々木公園)
・9月28日(土)~29日(日):ナマステ・インディア2013(代々木公園)→昨年の様子はコチラ

 いや~、これだけ続くと、どのイベントに行けばいいやら迷っちゃいますね(´∀`*)私もさすがに全部参加は無理ですがお時間のある方は是非足を運んで、各国の名物料理をたっぷり味わってみてはいかがでしょうか?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

「第8回ブラジルフェスティバル」に行ってきたよ。

 7月20日の土曜日、代々木公園で開催中の「第8回ブラジルフェスティバル」に行ってきました!
1ブラフェス入口

 開場直後の午前11時に、フェスの会場となる、おなじみ代々木公園に到着!昨年訪れた際は、あいにくの空模様のために集客もイマイチな印象を受けましたが、今回は天気がよかった上に夏の割に涼しく、野外フェスには絶好の陽気でした。「タイフェス」の様に、もの凄い人数が集まっているでもなく、適度に賑やかな感じがよかったですね~。

 まずは、こちらのお店へ。
2お店

 ソーセージを調理中。むむむ、美味しそう…
3ブラフェス

 ノリのいい店員さん達。
4ノリのいい店員

 ブラジルカレーとソーセージ盛り(各500円)を購入。カレーのご飯は五穀米!?珍しいけど、ひき肉と豆の入った辛口カレーに、意外やマッチしています(*≧∀≦*) 
5カレー+ソーセージ

 「ブラジルと言えば、やっぱシュハスコ(ブラジル風バーベキュー)でしょ!」と言う訳で、次はこのお店へ。
6ブラフェス

 店員さんが調理の真っ最中。
7焼く人

 牛串シュハスコ(500円)。キャッサバ粉という、ブラジル産の芋から作った調味料を付けて食べました塩辛くて美味し!
8串焼き

 まだまだ食べるぜ~とばかりに、こちらのお店へ。
9お店

 ブラジルはシュハスコ以外に、ソーセージも有名なのです。
10ブラフェスDCIM1456

 チーズドッグ(600円)をGET(´∀`*)熱々のソーセージは、かじると肉汁が飛び出す程のジューシーさ
11ブラフェスDCIM1458

 そろそろデザートでも…と、やってきたのはこちら。
12かき氷のお店

 アサイーとミックスベリーのかき氷(600円)。写真では分かりづらいですが、デカい!!一人で全部食べるのは、ちょい厳しいかも…
12ブラフェスDCIM1461
 そんなこんなで、たっぷり食べてお腹も満足したところで、会場を後にしたかなぶんでした(^O^)

 「ブラフェス」は、勿論料理も美味しいですが、独特のラテンな雰囲気も魅力なんですよ。そこかしこでお客さんが踊り出したり、楽器が鳴らされたり…あのノリノリな空気は、やっぱり会場でしか味わえませんね~。「第8回ブラジルフェスティバル」は、本日21日の午後8時まで開催されています。ご馳走様でした~!!

 オマケ:会場の一角では、カポエィラのパフォーマンスが行われていました!Σ(゚д゚lll)
13ブラフェスDCIM1441

14ブラフェスDCIM1442

 おお~…(ノ゚ο゚)ノ
15ブラフェスDCIM1443

16ブラフェスDCIM1445

 す、凄い迫力だ!!ヽ〔゚Д゚〕丿
17ブラフェスDCIM1446

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

「ワンラブジャマイカフェスティバル2013」に行ってきた。

 19日の日曜日、代々木公園で開催されていた「ワンラブジャマイカフェスティバル2013」に行ってきましたよ~
0
 先々週のシンコ・デ・マヨ、先週のタイフェスに続き、な、何と、代々木公園のグルメフェス3連発!Σ(゚д゚lll)恐るべし、かなぶんの食欲…

 公式サイトによると、「ワン・フェス」とは、「日本とジャマイカの友好と親善を目的に、ジャマイカ発祥の音楽であるレゲエミュージックを通してジャマイカの文化やジャマイカの魅力を発信する場として、2004年より開催している歴史あるイベント」との事。なるほど…。

 事前に情報を集めたところ、「ジャマイカのイベントと言いつつ、韓国やトルコ料理の屋台もあったりして、あまりジャマイカのイメージがない」との噂も聞いていたため、「3月のソンクランフェスみたいな、各国ごった煮イベントかな?」と予想しつつ、午前10時半頃に会場を訪れました。

 ジャマイカというと、「ジャークチキン」という、鶏肉をスパイスで味付けして焼いた料理が有名だそうですが、とりあえず、美味しそうなお店を探して、会場内をウロウロ。何か、屈強な黒人さんが大勢歩いています。

 おぉ~、思いのほか、ジャマイカ系の屋台が多い…
1.1

 と、思いきゃ…「下赤塚」?「ビフテキ丼」??
1.3

 「ソーキそば」???やっぱり、関係ない屋台もチラホラ他にも、ブラジル料理やタイ料理の屋台もあったよ。
1.2

 まずは、コチラのお店へ。
2店頭

 おぉ~、噂のジャークチキンを調理中
3

 ノリのいいお姉さん(*´∀`*)
4

 ジャークチキンサンド(500円)を買いました。
5ジャークチキンサンド

 中身はこうなっています。マヨネーズの味付けってちょっと予想外かも?でも、美味しかったです!
6中身

 おお!ここは、昨年の夏に、埼玉の「水かけまつり」でお気に入りだったアフリカ料理のお店(←早速ジャマイカと関係ない)じゃありませんか!!
7店頭

 チキンとマトンを炒めています。
8

 昨年も買ったバーベキューマトン(500円)
9BBQマトン

 見た目は固そうですが、お肉は意外に柔らかい!
10

 最後はこのお店。
11店頭

 スペアリブを焼いています美味しそうだけど、既にサンドイッチやバーベキューを食べてしまったので、今回は泣く泣くパス… 
12スペアリブ

 ノリのいいお兄さん(・∀・)
13

 更にノリのいいお兄さんと店員の皆さん(*≧∀≦*)
14

 ジャマイカ風のチキンカレー(600円)ルーがインドカレーの様にサラサラなのだね。
15ジャマイカカレーチキン

 フレッシュバナナジュース(500円)も一緒に。濃厚なのに後味サッパリ
16バナナジュース

 と、こんな調子で腹いっぱい食べて、会場を後にしました。ちなみに私、この前日に渋谷の「トゥッカーノ」っていうブラジル料理のお店で、バーベキューとか散々食べまくったばっかりだったんですよね(かなぶんなら樹液でも吸ってろって話だが)。いや~、人間の欲望ってホント恐ろしいですよね~。ご馳走様でした!!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
