

その味に思わずシビれる!?「電気シュークリーム」@ビアード・パパ・ヨドバシAkiba店

 秋葉原駅前にあるシュークリーム専門店「ビアード・パパの作りたて工房」ヨドバシAkiba店を訪問。
DCIM4793.jpg

 ヨドバシAkiba店には、このお店だけの限定商品があるそうで…それはコチラ↓
DCIM4794.jpg
 その名は「電気シュークリーム」!Σ(´∀`;)「これは…!?電気なのか!?」「何故!?電気なのか!?」という妙なコピーと言い、「ドオオオオン」というジョジョチックな効果音と言い、これがアキバテイスト?(笑)

 「謎の超爽快クリーム」とやらも気になりますね。
DCIM4795.jpg

 てな訳で早速買ってみました(*≧∀≦*)
DCIM4796.jpg

 かじってみた中身(汚い写真でスイマセン)。「超爽快クリーム」って何かと思ったら…なぁんだ、ヨーグルト風味のサワークリームじゃありませんか。さっぱり味で悪くはないけど、私的にはやっぱオーソドックスなカスタードの方が好みかなぁ?
DCIM4798.jpg
 そして、結局「何故電気なのか」の謎は、永遠に謎のまま終わったのであったご馳走様でした~!

お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:洋菓子(その他) | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

そこはスイーツ男子の桃源郷…(・∀・)新宿ミロード「カフェ エスト!エスト!」

 新宿駅南口前「新宿ミロード」7階にある「カフェ エスト!エスト!」を訪問。
DCIM3547.jpg

 店頭には料理の見本が…ロコモコやオムライス、石焼きメニューも充実していますが、今回のお目当ては料理ではなくデザートなのです。
DCIM3548.jpg

 パフェやクレープ等、豊富に取り揃えられたデザート達…ここはまさに、スイーツ男子の桃源郷やぁ~っ!(←彦摩呂調)どれを食べるか決めあぐね、5分近くも店の前をウロウロする、まるで不審者のごたるかなぶん。
DCIM3549.jpg

 店内の様子。店員さんが忙しく走り回っています。
DCIM3551.jpg

 迷った挙句に今回頼んだのは、この「レアチーズケーキパフェ(税込800円)」!レアチーズケーキとバニラアイスの上にブルーベリーソースのかかったスグレモノ
DCIM3554.jpg

 角度を変えて。チェリーをレロレロしたい…♥
DCIM3555.jpg

 冷たくて甘くて美味すぃーいです上から3番目の写真を見ると分かりますが、もっと大きなパフェもあるらしいので、いずれは「横綱」や「社長」にも挑戦する…かどうかは知りません
DCIM3560.jpg
 ちなみに、店内は若い女性を中心に大勢のお客さんで賑わっていましたが、一人でパフェ食ってるオッサンは私一人だけでした。

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:洋食 | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

これぞ地上最強の味!?カルビー「グラップラー刃牙」チップスが発売ッッッ!!

 地元のコンビニでスナック菓子を物色していたところ、こんな商品を発見。
DCIM1308.jpg
 カルビーポテトチップス「グラップラー刃牙 地上最強の肉!(ティラノサウルスのステーキ)味」だと!?Σ(´∀`;)「これはチェックせねばッッッ!!」という訳で、早速購入。

 パッケージは、地下闘技場最年少王者・範馬刃牙(はんま・ばき)と不敵に微笑む父・範馬勇次郎。

 勇次郎フィギュアも当たるらしいよ。DCIM1314.jpg
 それにしても、「ティラノサウルスのステーキの味」って一体…

 食べるぜ~。パリパリムシャムシャ。
DCIM1322.jpg

 …う~む。決して不味くはないけど、正直期待した程の味じゃなかったと言うか…。個人的な印象としては、少しあっさりしすぎていて、「パンチのないコンソメパンチ」って感じかなぁ?(´ε`;)

 塩っぱいスナックの後は、甘いアイスで栄養のバランスを取りましょう期間限定発売中の「ジャイアントコーン クッキー&クリーム」~(*≧∀≦*)
DCIM1326.jpg

DCIM1329.jpg

 冷たいのぅ。甘いのぅ。やっぱお菓子はええのぅ(´∀`*)
DCIM1330.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

私、「お好み焼きチップス」のファンです。

 私が子供の頃大好きだったカルビーの「お好み焼きチップス」が、20数年ぶりにコンビニの「サークルKサンクス」で短期限定販売されました。懐かしくなり、早速購入!
DCIM1118.jpg

 袋をビリビリと開くと、美味しそうなソースの香りが…(*≧∀≦*)
DCIM1120.jpg

 ベースはソース味ですが、そこはかとなくマヨネーズの酸味も感じますあっという間にひと袋平らげてしまいました
DCIM1122.jpg

 しょっぱい食べ物の後は、甘いものを食べて栄養のバランスを取りませう「森永ミルクキャラメルアイス」…これも期間限定なのだ。
DCIM1123.jpg

 「キャラメル味のアイスクリームを全粒粉入りビスケットと合わせ、ミルクキャラメル風味のチョコでコーティング」したんだそうな。
DCIM1125.jpg

 しょっぱいお菓子とスイーツのコラボ…最高ですね~ヽ(*´з`*)ノ
DCIM1130.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

カントリーマアムバーにハマり中(*´∀`*)

 スイーツ大好きっ子の私・かなぶんが、今、絶賛ハマり中のアイス…それは、このカントリーマアムバー(スティック)
DCIM0555.jpg

 発売元の赤城乳業株式会社の公式サイトによりますと、コレ、「株式会社不二家と赤城乳業株式会社の共同企画商品」で、昨年発売されたカントリーマアム(カップ)に続く、「不二家カントリーマアム使用商品、第2弾」との事。ちなみに赤城乳業、あの「ガリガリ君」の会社です
DCIM0557.jpg

 「不二家カントリーマアム(バニラ)をクラッシュし、チョコチップ入りのバニラクリームに混ぜ込んだアイスバーです。ひんやり・しっとりとした食感のカントリーマアムがアイスバーで楽しめます」と言うんだから、もうたまりませ~ん
DCIM0560.jpg

 う~ん甘~い(*≧∀≦*)カントリーマアムのザクザクとした食感が、柔らかいバニラアイスにマッチして、えも言われぬ美味しさ…。表面をコーティングしているホワイトチョコレート(多分…)も、いい仕事をしています
DCIM0562.jpg

 あまりの美味しさに、店頭で見かける度に数本まとめ買いしては、冷蔵庫に保存しているかなぶんなのでした☆(ゝω・)v
DCIM0564.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

「ラケル 新宿西口店」でいちごミルフィーユパフェ(*´∀`*)

 先日、職場近くにある「ラケル 新宿西口店」を再び訪問(→初訪問の記事はコチラ)。
①

 「ラケル」は卵料理専門の洋食チェーンですが、パフェやワッフルといったスイーツも充実していまして、かなぶんお気に入りのお店なのです

 現在は、冬の「Strawberry Fair」実施中との事で、今回はこの…
②
 「いちごミルフィーユパフェ」をオーダー!

 来ました!これがお待ちかねの、いちごミルフィーユパフェ(680円)です
③

 高さも結構あるよ
④

 サックサクのパイ生地がいちごや生クリームに合います
⑤

 クリームの下にはミルクプリンやバニラアイスが… 
⑥

 甘さもしつこくなく、いちごもさっぱりした味なので、パクパク食べられますよ~
⑦

 完食!ご馳走様でした~
⑧

↓お店の詳細はコチラです~


関連ランキング:オムライス | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

特製ワッフルのボリュームにかなぶんビックリ!「ラケル 新宿西口店」

 先日、職場近くにある「ラケル 新宿西口店」に行きました。
①店頭

 「ラケル」はオムレツ・オムライスを中心とした卵料理専門のレストランチェーン。関東地方を中心に、東北・東海・九州にも店舗を展開しています。
 ②

 「オムレツが売り」と言いつつ、実はこのお店、スイーツがメチャクチャ充実しているんですよね~
③

 それでは、階段を下りて入ってみましょう。
④階段

 オサレな店内。
⑤店内

⑥

 今回の目当てのスイーツ。ワッフルにパフェいろいろあって目移りしちゃいますが…
⑦メニュー

⑧

 今日はこのアメリカンワッフルにしよう!と言う訳で…
⑨

 「アメリカンワッフル~山盛りホイップキャラメル~(税込714円)」、満を持してご降臨~
⑩ワッフル

 クリームが高いぜ!ハンパねぇぜ!!
⑪

 フワフワ・サクサクのワッフルに、たっぷりのクリームを塗っていっただきます(*´∀`*)美味し~い!
⑫

 スイーツと言ってもボリュームはかなりのもの。後半、やや苦戦しましたが… 
⑬

 完食~。ご馳走様でした!!
⑭完食

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:オムライス | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅



 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

「甘いものばかり食べてると太る」そんな事は分かっちゃいるんだが

 …食べたかったんだから、しょーがないじゃないかっっ!!
2012082213220000.jpg

2012082213220001.jpg

2012082213420000.jpg

 ロイヤルホストにて、「ホットファッジサンデー(税込577円)」。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コンビニスイーツ、侮りがたし!~ミニストップ編~

 先日のローソンスイーツに続き、今回はミニストップのスイーツをご紹介します。
 まずは、「クッキーシュークリーム(カスタードホイップクリーム)」。
クッキーシュークリーム

 クッキー生地でできたシュー皮は、サクサクした歯触りとほのかな甘みがGoodです
クッキーシュークリーム②

 シューの中には、カスタードホイップクリームがたっぷり~
クッキーシュークリーム③

 そして、もう1品は「北海道カスタードプリンロール」!ロールケーキ系はセブンイレブンやローソンでも売っていますが、真ん中にプリンが入っているのが何とも個性的&魅力的…
北海道カスタードプリンロール

 中の構造はこうなっています。では中身を出してみましょう!
プリンロール②

 おお…!何と素晴らしいビジュアルでしょうか!!
プリンロール③

 いただきま~す_(∩_∩ )美味し~い♪
プリンロール④

 スポンジケーキに生クリーム、おまけにカスタードプリンと、一粒で3度美味しいスイーツでしたご馳走様でした~!
プリンロール⑤

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コンビニスイーツ、侮りがたし!

 いや皆さん、最近のコンビニのスイーツのクオリティは、なかなかどーして侮れないものがありましてな。

 最近のかなぶんのお気に入りは、このローソン「キャラメルナッツタルト」。地元のローソンではなかなか売ってないので、外出先で見つけたら即GET!してます。
タルト①

 中身。真ん中のクルミがちょっと欠けちゃいました
タルト②

 クルミやナッツ、パンプキンシード等がどっさり乗っかって、結構ボリュームがあるんですよ。歯触りもしっとり~ 
タルト③

 この日は、同じローソンの「ふんわりワッフル カスタード&ホイップ」も購入。
ワッフル①

 美味しそ~
ワッフル②

 ふわふわ柔らかなワッフルに、2種類のクリームがマッチしてますね!こんなのが気軽にコンビニで買えるなんて、ありがたやありがたや。
ワッフル③

 スイーツのお供はダイエットペプシ。「ダイエットだぁ?もう遅ぇよ!」という意見は却下します。
コーラ

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

「ロイヤルホスト」でパイナップルのパフェ♪

 先日、職場近くの「ロイヤルホスト」に行きました。

 夏が旬のパイナップルを使ったメニューの
 キャンペーン中との事で、今回頼んだのがコレ↓
パフェ①
 「フレッシュパインのサマーパフェ
 ハイビスカスゼリーを添えて(480円)」です♪
 …に、しても、長い名前だ

パフェ②
 パインの他、ハイビスカスゼリー、バニラアイス、ココナッツ
 ソルベ(=シャーベット)の合わさった、贅沢なデザート

ゼリー
 ハイビスカスのゼリー。
 リンゴに近い味でしたよ~。

アイス
 夏スイーツを堪能したかなぶんでした

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

名古屋発・極上スイーツ「シロノワール」に酔う…!

 グルメ漫画「めしばな刑事タチバナ」で、「シロノワール」なるスイーツが紹介されていました。
2012050520450000.jpg

 それによると、シロノワールとは、「愛知県中心に400店近くを展開している、老舗の喫茶チェーン『コメダ珈琲店』の名物スイーツ」で、「熱々のデニッシュパンの上に、ソフトクリームを乗せてシロップを添えた」食べ物との事(詳しくは、「タチバナ」第3巻・第30ばな「パン&アイス」の巻をご覧ください)。

 「最近は、神奈川方面から関東にも進出」しているとの事で、家の近くにないものかとネットで調べてみた所、な、何と昨年6月、既に西池袋に支店ができていた事が判明!知らなかった~!!

 と、言う訳で、早速、池袋西口すぐの、「コメダ珈琲店 池袋西口店」に行って来ました~
みせがまえ

 店内は、喫茶店とファーストフードの中間のような雰囲気。
 サンドイッチやハンバーガー等も揃っていますが…
メニュー①

 ここは、名物・シロノワールを注文!
メニュー②

 待つ事暫し…

 来ました!これが、シロノワール(590円)です
シロノワール①

 まずは、この魅力的なビジュアルをご堪能下さい…!!
シロノワール②

 更に、メイプルシロップをトロトロ~っと
 かけるのですよ(写真ピンボケでスイマセン)。
シロップかける

 デニッシュをカットし、クリームを乗っけて、
 ゴーカイにグワワッといっただきま~す
食べる①
 うっひょっひょ~
 食べ進める内に、溶けたアイスが
 パンに染み込んで、更に美味しさ倍増です

 パン、アイス共に、なかなかのボリューム…。
 スイーツと言いつつも、結構な食べ応えですよ~!ご馳走様でした♪
食べる②

 お店の詳細はコチラです~↓


関連ランキング:喫茶店 | 池袋駅東池袋駅



↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ワッフルな昼下がり♪(ラシーン 新宿店)

 ある日の昼下がり、コーヒーでも飲もうかしら…と、
 「ラシーン 新宿店」を訪問。

 初訪問のこのお店、何でもハンバーグステーキが売りらしいんですが、
 今回はパスして、何気なくワッフルを注文したところ…。

 ワッフル(バナナチョコソース、単品600円、ドリンクセットで900円)が登場!
 予想外にデ、デカい!! 
2012040613300000.jpg

 横から見たところ。
 バナナの他、生クリームやバニラアイスが乗っかって、
 その上に更にチョコソースが…
2012040613300001.jpg

 ガッツリとスイーツを楽しみました。これは、セットのアップルジュース。
2012040613380000.jpg

 お店の情報はコチラ↓


関連ランキング:ハンバーグ | 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅



↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
