

本家以上のまろやか風味!?「ぺヤング もんじゃ風やきそば」

 先日、コンビニで「ぺヤング もんじゃ風やきそば」を発見、早速購入。いわゆる「もんじゃ焼き」を再現した味だそうですが、相変わらず、最近のぺヤングさん、積極的に新商品を発売していますね
DCIM4668_20140920205944709.jpg

 容器の横にはもんじゃ焼きをイメージしたと思しき、謎のキャラクターが。何か、リゾットのスタンド「メタリカ」みたい。
DCIM4669.jpg

 中身です。
DCIM4670_20140920205946025.jpg

 お湯をかけて3分。まず湯を捨ててから、ソースを混ぜ…
DCIM4671_2014092020594755f.jpg

 後入れかやく(青のり、桜えび、揚げ玉)をかけて、
DCIM4679_201409202059491cd.jpg

 完成!いただきま~す(*≧∀≦*)
DCIM4680.jpg

 おぉ~(ノ゚ο゚)ノこれは美味しい…カップ焼きそば特有の酸味もなく、本家「ぺヤングソースやきそば」以上のまろやかさを感じました!桜えびの香ばしさやサクサク感もいいね(・∀・)
DCIM4683_2014092021005677b.jpg
 期間限定販売っぽいから、見かけたら今の内に買いだめせねば…ご馳走様でした!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

いつの間にか

 美味しそうな新製品を中心に、目に付いたカップ焼きそばやカップ麺を次々に買っていたら、いつの間にかこんなにたまっていたヽ(´Д`;)ノ
DCIM4648_20140911210732623.jpg
 とりあえず、早いとこ食わないと。にしても、「ぺヤング もんじゃ風やきそば」が気になる…(´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

「日清焼そばU.F.O. ブラジリアンチキン焼そば」

 先日、ワールドカップ開催を記念して!?発売された「日清焼そばU.F.O. ブラジリアンチキン焼そば」を食べました。
DCIM4117.jpg
 サッカー(と言うかスポーツ全般)には全く興味がないくせに、こういう新商品が出るとすぐさま飛びつく男・かなぶん…ダメな大人だ…。

 中身です。
DCIM4118.jpg

 お湯をかけて3分後、液体ソースに、
DCIM4119.jpg

 スパイスをかけて、よ~くMIX!
DCIM4120.jpg

 完成~!いただきま~す(*≧∀≦*)
DCIM4122.jpg

 食べてみると、カップ焼きそば特有のソースのしっとり感と言うかシャバシャバ感(分かりづらい例えでスマヌm(_ _)m)は全くなく、むしろパサパサした印象を受けますね
DCIM4125.jpg
 でも、このパサついた食感が、逆に塩コショウの利いたスパイシーな味に合っているかな?おそらく期間限定商品だと思うので、興味のある方は店頭で見かけたら即GETでご馳走様でした~!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

「ペヤング ナポリやんやきそば」を食べたよ!

 先日、コンビニでぺヤングの期間限定(?)新製品「ペヤング ナポリやんやきそば」を購入しました。
DCIM3900.jpg

 パッケージには「やきそばなのにナポリタン風!?さっぱりトマト味ソースに、具材が絡む!これぞ新革命!」とありますが、果たしてそのお味は…!?
DCIM3901.jpg

 中身です。
DCIM3902.jpg

 かやくを出し、お湯をかけて3分間。
DCIM3903.jpg

 トマトソースをかけて、
DCIM3907.jpg

 よ~くMIXして…
DCIM3910.jpg

 完成~ヽ(*´з`*)ノ
DCIM3912.jpg

 さっぱりして甘みのあるトマトソース―これはまさしく、我々がイメージするところの、あのナポリタンの味…ぺヤングの再現度、侮りがたし!でも、ぺヤング特有の細くてやわやわの麺に合ってるかと言うと…個人的にはちょっと…かな
DCIM3917.jpg
 まあ、コレはコレで美味しかったけど、トマトソースにはやっぱり歯応えのあるアルデンテのパスタが合いますね(^ω^)ご馳走様でした~!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

日清 焼きそば U.F.O. white ホワイトカレー

 職場近くのコンビニで「日清 焼きそば U.F.O. white ホワイトカレー」を発見。短期限定販売っぽかったので、すぐさま購入しました。ソチオリンピック開催にひっかけての商品でしょうか…。
DCIM3114.jpg

 中身。カレーソースと粉チーズです。
DCIM3115.jpg

 熱湯を注ぎ、3分待ちます。
DCIM3117.jpg

 3分経過!まずカレーソースをかけて、
DCIM3121.jpg

 混ぜる!
DCIM3122.jpg

 最後に粉チーズをふりかけて…
DCIM3124.jpg

 完成(´∀`*)でも、ソースが白いので、あまり出来上がった感じがしない…
DCIM3125.jpg

 個人的には、カレー味はちょい薄目で、むしろ粉チーズの味が勝っている印象ですね~。まあ、美味しかったからどっちでもいいけど(*≧∀≦*)ちなみにこの時、時間は午後11時半過ぎ…。夜中に食べるカップ焼そばって、どうしてこんなに美味しいのかしら?ご馳走様でした~!
DCIM3128.jpg

日清 焼きそば U.F.O. white ホワイトカレー 123g×12個日清 焼きそば U.F.O. white ホワイトカレー 123g×12個
(2014/01/20)
日清焼そばU.F.O.

商品詳細を見る

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」を食べた。

 最近発売された「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」を購入。
1ペペロンチーノDCIM1374
 
 中身です。
2中身DCIM1375

 かやくを出して、お湯を注ぎ3分待ちます―。
3かやくDCIM1379

 やきそばが出来あがる前に、おかずをもう一品用意。いなば食品の「ツナとタイカレー(レッド)」
4タイカレーDCIM1381

 中身はこうなっています。
5カレー中身DCIM1382

 器に移して、レンジで加熱。
6器へDCIM1383

 そうこうする内、3分が経過!やきそばにソースをかけてMixし…
7ソースDCIM1384

 完成!
8やきそば完成DCIM1388

 ガーリックスライスの香りと食感に、唐辛子のピリ辛味、これぞまさしくペペロンチーノペヤングさん、完成度高いなぁ…。
9いただきますDCIM1390

 レッドカレーも美味しいよ(´∀`*)ご馳走様でした~!!
10カレーもいただきますDCIM1394

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

老舗ペヤングの新商品!「 ピリ辛中華焼そば」を食す…

 カップ焼そばの老舗ブランド「ペヤング」では、ここ最近、ネット等でも話題となった「激辛やきそば」や「辛口ネギみそチャーシューやきそば」など、新製品の開発に力を注いでいるようです。

 そんなペヤングブランドの新製品で、最近、私が西新宿のローソンで購入したのがコチラ。
1.jpg

 「ペヤング ピリ辛中華焼そば」です。「オイスターソースのコクと旨味」という宣伝文句が食欲をそそります。

 中身です。
2.jpg

 お湯をかけて3分間、ソースをかけて…
3.jpg

 まぜ混ぜ~♪
4.jpg

 完成
5.jpg

 口に含むと最初はそんなに感じないけど、次の瞬間、ジワジワと口の中に辛さが広がります…でも、「激辛やきそば」の様なキツさはない、さわやかなピリ辛といった感じ。オイスターの風味も麺(ペヤング独特の細麺)に合ってますね~
6.jpg

 ローソンで購入したアメリカンドッグもご一緒に
7.jpg

 完食!ご馳走様でした~
8.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

B級ご当地グルメをインスタントで再現!マルちゃん 「う宮!富士宮やきそば」

 先日、職場近くのローソンで、こんな商品を発見。
2012111022090000.jpg
 マルちゃんの「う宮(ミャー)!富士宮やきそば」…。短期限定販売の匂いがしたので、急いで購入しました。

 東洋水産のサイトによると、「B級ご当地グルメの祭典『B-1グランプリ』の第1回・2回大会でゴールドグランプリに輝いた『富士宮やきそば学会』監修による商品」との事。どんな味か楽しみ~o(^o^)o

 中身です。
2012111022120000.jpg

 お湯をかけて3分後、ソースとイワシの削り粉をかけてかき混ぜ、
2012111022190000.jpg

 完成~(*´∀`*)
2012111022230000.jpg

 通常のカップ焼そばに比べてコシの強く、歯ごたえのある麺が美味甘辛のソースも合ってますね~ご馳走様でした!
2012111022230001.jpg

 オマケ:ドラマも絶賛放送中のこれを読みながら食べました。五郎さん気分で食べれば、美味しさも倍増…か!?
2012111022360000.jpg

【B-1グランプリ公認】富士宮やきそば 165g×12個【B-1グランプリ公認】富士宮やきそば 165g×12個
()
東洋水産

商品詳細を見る

クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

まさしくその味、ピザポテト!エースコック「ピザポテト味焼そば」

 私、カルビーのポテトチップス「ピザポテト」が大好きなんですが、ピザポテトの発売20周年を記念して、こんなコラボ商品がローソン限定で発売されました。
2012091521010000.jpg

 エースコックの「ピザポテト味焼そば」…。ピザポテトと焼そばの融合、果たして、そのお味は―?と、いうわけで、先日、早速食べてみました。

 中身です。
2012091521020000.jpg

 熱湯をかけて5分(太麺なので)待ち、まずは「麺ほぐし香味油」をかけます。
2012091521100000.jpg

 続いて、チーズ味のシーズニングパウダーをかけます。開封した瞬間、凄いチーズの匂いが!まるで、鼻に直接チーズを突っ込まれたかのような強烈さでした
2012091521120000.jpg

 チーズの匂いに若干たじろぎつつ、かき混ぜるかなぶん。これで完成!
2012091521140000.jpg

 濃厚なチーズ味にトマトの酸味、ピリ辛スパイスがマッチして、まさしく、あのピザポテトの味でした!美味しい~
2012091521140001.jpg

 但し、味が濃厚過ぎて好き嫌いが分かれる事も確かですね~。ネットでは、「食べたら胸焼けした」、「不味い!」と断言している人も多かったし私は好きなんですけどね…。果たして鬼が出るか蛇が出るか、皆さんも試しにチャレンジしてみては?ご馳走様でした!

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

意外な美味しさに、かなぶん感動…マルちゃん「凄太」焼そば

 カップ焼そばもいろいろ食べて来ましたが、「これは美味い…!」と、私・かなぶんが驚いた(あくまで個人的な感想なので悪しからず)商品があります。

 それはコチラ。マルちゃんの「昔ながらのソース焼そば 凄太」です。
①

 半年程前に食べて、その美味さに感動したものの、すぐに店頭で見かけなくなってしまい、「食べたいなぁ。Amazonで買うしかないのかなぁ」と思っていたんですが、最近、地元のセブンイレブンで発見。すぐさま購入しましたよ!

 中身です。
②中身

 特製の太麺なので、待ち時間は長めの5分。お湯を切ったら、濃厚ソースをMixし…
③ソース

 辛子マヨネーズをかけて…
④マヨ

 完成で~す
⑤完成

 「ぺヤング」や「一平ちゃん」のやや酸味のある味に対し、「凄太」のソースは濃厚な甘辛味。好みの分かれる所かも知れませんが、私は大好きです辛しマヨネーズがよく合うし…。⑥そばUP
 麺も見ての通り、極太ですもちもちで腰が強い!

 この時は、地元のパン屋で買ったツナのパン、カフェオーレもいっしょにいただきましたご馳走様でした~!
⑦ツナパン・カフェオーレ

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

夏の焼そば

 ここ最近買った焼そば達です。↓
焼そば

 「油断ならない辛さ!」というコピーが怖いぺヤング「激辛!カレーやきそば」、「ワンピース」とのコラボ商品・明星「一平ちゃん・チーズカレー味」、カルビーのピザポテト20周年を記念したエースコック「ピザポテト味焼そば」等、珍しい新製品が一杯。

 また、マルちゃんの「やきそば弁当」は、北海道で限定発売されているローカル商品でして、何故かJR有楽町駅下の売店で発見しGet!人気グルメ漫画「めしばな刑事タチバナ」でも紹介されていたコレ、果たしてお味はいかがでしょうか…?

 そして最注目は、同じくマルちゃんの「凄太」焼そば!以前食べてその美味さに感動したんですが、その後なかなか見つからず、もうAmazonで取り寄せるしかないかと思っていたところ、地元のセブンイレブンで再発売されていたのをすぐさま購入いや~買えてよかった。もう食べられないかと思っていたんで、ホント嬉しいよ…。

 この中で美味しかったヤツは、いずれ記事で紹介する予定なので、宜しくお願いします(=´ー`)ノ

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

ぺヤング新商品!「牛タン塩やきそば」

 ソース焼そばでおなじみのぺヤングから出た
 新商品「牛タン塩やきそば」を買いましたよ!
牛タン塩やきそば

 中身はこうなっています(かやくは袋から出しました)。
中身

 お湯をかけて3分後、まずは塩だれをかけて…
塩だれ

 更にレモン果汁をMixし…
レモン果汁

 完成ですよ~ヾ(@^▽^@)ノ
完成①

 色が薄くて分かりずらいですが、しっかりと濃厚な
 塩味がしますよ結構、普通のソース味より好みかも…
完成②
 タン塩も意外な存在感を発揮しています
 あんまり入ってないけど…

 カップ焼そばのお供はやはりコレ。
 セブンイレブンのアメリカンドッグ
アメリカンドッグ

 完食!何故、夜中に食べるカップ焼そばって
 こんなに美味いのかしらん?
完食

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

アイディアは面白いけどね…「ブラックマヨネーズのブラマヨ焼そば」

 カップ焼そば「一平ちゃん」でおなじみの明星食品から、
 吉本興業とのコラボ商品として、こんな新製品が発売されたのを、
 皆さんご存知でしょうか。
やきそば①

 吉本所属のお笑いコンビ・ブラックマヨネーズをイメージした、名付けて
 「ブラックマヨネーズのブラマヨ焼そば」。
 
 短期限定販売の匂いがしたので、なくならない内にと、
 急いで買ってみる物好きなかなぶん。
 
 パッケージを見ると、
やきそば②
 「業界初!ブラマヨ&ぶつぶつふりかけ」って!Σ(゚д゚;)

 「ブラマヨ」の方はともかく「ぶつぶつふりかけ」なんて、
 これ程、買う人の食欲をそそらない名称も珍しいと思う

 それでは早速作ってみましょう。
中身

 お湯をかけて3分後、まずはソースをMix!
 この時点では、ソースがサラサラで、結構水っぽい感じ。
ソースかける

 そして、問題の「ブラマヨ」が満を持して降臨。
 早速かけてみると―。
ブラマヨ

 …!…!! 
ブラマヨかける
 (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! 
 …「思ってたんと違ーう!!」(By笑い飯・西田)

 パッケージ写真だと、鮮やかな黒いマヨなのに、
 実物はグレー!まるでプラモ用のパテじゃん!と、
 若干引き気味のかなぶんであった。

 ちょっとくじけそうになったけど、
 気を取り直して、ふりかけをかけるぜ~。
 (ピンボケですいません)
ふりかけかける

 遂に完成!混ぜ混ぜしていただきま~す♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
完成
 
 マヨとのミックスで、前述のサラサラ感はなくなり、
 グレーの色も全く気にならなくなりました。なかなか美味しい!
食す

 と言う訳で完食!ご馳走様でした!!
 …でも、この味…「一平ちゃん」と全く同じ味のような気が…。気のせい?

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

CoCo壱番屋カレー焼そばを食す…!

 地元のセブンイレブンで、エースコックの新商品
 「CoCo壱番屋監修カレー焼そば」を購入!
カレーやきそば・はこ

 中身はコチラです。
なかみ

 お湯をかけて3分間―。

 ふたをはがして、まずは
 ソースをかけてMix!
ソースかける

 ここで更にスパイスを…
スパイス

 パラパラ~と振りかけて
 更に混ぜまぜ♪これで完成~
スパイスかける

 味は「カップヌードル・カレー味」に似ている印象。
 麺もちょっと柔い感じがしますけど、美味しいですね~。
そばアップ

 そして勿論、カップ焼きそばのお供と言えば、
 アメリカンドッグ。ご馳走様でした!
アメリカンドッグ

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

やきそば

 「ぺヤング激辛!やきそば」以来、カップやきそばにハマってしまい、
 お店で見つけた新商品とか、食べた事のなかったヤツとか買ってたら、
 いつの間にか、こんなにたまっていた。↓
yakisoba.jpg
 
 どうしましょ。とりあえず、1つずつ片づけていくか…。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

「ぺヤング激辛!やきそば」にチャレンジ

 その余りの辛さに、一部で話題沸騰中というコイツ…
やきそば

 「ぺヤング激辛!やきそば」を、地元のセブンイレブンでGET!

 私、特に辛い物が大好きでもないんですが、
 「カップ焼きそばと言えばぺヤング」の私としては、
 ぺヤング・ブランドの新商品は買わない訳にはいかんのですたいッ!

 中身。普通のぺヤングと変わらない感じ。
中身

 でも、よく見ると、ソースが妙に赤黒い気が…。
 まるで、注射器で静脈から抜き取った血液のような、
 不吉な赤さ(グロい表現でスイマセン)…。

 お湯を注いで3分間―。

 出来上がり~。ただし!ソースは半分ほどしか混ぜてません。
 だって、激辛過ぎて食べられなかったら嫌じゃん!(←ヘタレ)
完成①

 通常のぺヤングに比べて、わずかに赤みがある感じ?
 一口食べたら、もう少し足しても大丈夫っぽかったので、

 ソースを更にプラス!全体の8割位をMIXして、いただきま~す
完成②

 ハラハラしながら食べたけど、適度にピリ辛で美味しいね~
 これなら、ソースを全部かけてもイケるかも…?
 やっぱり、UFOより一平ちゃんより、ぺヤングが一番好き
そば

 やきそばを平らげた後は、セブンで一緒に買ったアメリカンドッグを食す。
 カップやきそばに一番合うのはアメリカンドッグ―これが、かなぶんクオリティ
 ー…。
アメリカンドッグ

 ちなみに、これ食べたの夜中の11時だったけど、
 翌朝、怖くて体重計に乗れなかったYO!

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
