

花紀京が肺炎で逝去




◆花紀京が肺炎で逝去、78歳(「お笑いナタリー」より)



 一瞬「花京院が逝去」したのかと思いました。…まあ、どっちにしろ、逝去しているのには変わりないか。




↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

これって誤植ではッ!?(その2)

 以前の記事で、ジョジョにおける誤植と思しき場面を指摘しましたが、もう一つ、気になるコマを発見しました↓
DCIM5637-1.jpg

 目前のDIOに対して言い放つこの台詞、正しくは「ブチのめせないんな」ですよね「ブチのめせないんだな」って、裸の大将じゃないんだから。思わず、白いタンクトップに短パンでおにぎり持ってる承太郎を想像してしまった…。


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

地元の駅に貼られていた消防団のポスター

DCIM5341.jpg
 何かジョジョっぽい様な…負傷者の心肺が停止しても、スタンドで心臓をマッサージして蘇生させたりするのか?


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

これってオマージュでは…?

 JC「ジョジョ」第21巻より、先週のアニメ版でも放送された、承太郎に化けたオインゴの顔面が爆弾オレンジで爆裂するシーン。
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」第21巻

 「何か見覚えがある様な…?」って思って調べてみたら、「北斗の拳」第3巻のジャッカルの死に様(こっちはダイナマイトで爆死)に似ていたんですね~Σ(´∀`;)
③

 爆発で顔面が真っ直ぐに裂けるところと言い、「あろ!!」という叫び声と言い、偶然にしては似過ぎている気が…これって、荒木先生のオマージュでは…?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

「JOJONIUM」最新14巻





 コレを見て、どこのおネエかと思ったら…ダービー兄だったのかΣ(゚д゚lll)




↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

「JoJonium ジョジョの奇妙な冒険[函装版] 10」の表紙





 コレを見て、一瞬「10巻、何でジャイロが表紙なの?」と思ったのは、俺だけではあるまい。




↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

鴨川つばめ版「女帝(エンプレス)」のスタンド

DCIM4126-1.jpg


 久しぶりのイラスト記事がこんなんでスイマセンm(_ _)m


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

「スタンドの射程距離」という言葉を






 初めて使ったのはホル・ホースだと思う!どーですか、お客さんっ!?





↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

やっぱスタープラチナって





 以前の記事でも書いたけど、コレを見て分かる通り、スタープラチナってアニメのデビルマンに似てるゥゥゥッ!!(特に、緑に塗られてるともう…)





↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

本当ならこうなるはずだっ!(ポルナレフvs呪いのデーボの場合)


荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」


荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」


荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」


荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」



 デーボは最初に相手の攻撃をわざと受けて、その恨みのエネルギーで敵を倒す…ってゆーんだけど、そもそも最初に攻撃された時点で普通死んじゃうだろって話。



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

お前が言うな、ジョセフ。

 赤ん坊(実はスタンド使い)にこう語るジョセフ。
DCIM3678-1.jpg

 だがしかし、そんな彼も若かりし頃は、初対面のシーザーに対し、こんな台詞を吐いていたのであった↓
DCIM3681-1.jpg



 いきなり「あーゆーやつ大っ嫌い」等と宣言する辺り、ジョセフも相当食べ物の好き嫌いが多いと見えますな(*´∀`*)お前が言うな、ジョセフ。



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

それは違うよ、エンヤ婆

 DIOとその側近・エンヤ婆の会話より。
DCIM3641.jpg



 その言い方じゃ、DIOのスタンドは承太郎とジョセフに勝てない事になっちゃいますがな(゚Д゚)ノそれは違うよ、エンヤ婆!…もっとも、結果的にはその通りになったけど。



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

「ジョジョの奇妙な冒険」担当編集者・椛島氏、「ジョジョ」の裏話を語る…!

 ちょっと前のニュースですが、元「ジョジョの奇妙な冒険」担当編集者・椛島良介氏の語る「ジョジョ」第3部の裏話の記事が、マイナビニュースに掲載されていました(→詳細はコチラ)。

 椛島氏と言えば、荒木先生の「少年ジャンプ」編集部への持ち込み以来、担当編集者として荒木先生を裏側から支えてきた、いわばジョジョのブレーンとでも言うべき方(ちなみに、第3部でDIOがエジプトに潜んでいるというアイディアを考えたのも椛島氏だそうです)。

 果たしてどんな内容なのか!?―と興味津々で読みましたが、正直、椛島氏の「ジョジョ」という作品に対する冷静な分析力に驚かされましたね~。特に「2部のボスはディオほどの存在感はなかった」「1部は不安で2部は限界。最後(3部)に開けた」というコメントは、まさに痛いところを突かれたと言うか、何と言うか…(笑)。

 確かに、悪役として一本筋の通った性格のディオに比べて、カーズは仲間思いの知性派キャラから突然セコイ悪人(人じゃないけど)に変貌したりと、ややキャラクターが迷走していた感がありますよね。

 それに、第2部位まで、ジャンプ誌での人気が今ひとつだったのも事実だし…。第1部~2部連載当時、私はいつ打ち切りになるかとハラハラしながら読んでたもんですよ

 例えば「北斗の拳」の大ヒットの裏に担当編集者・堀江信彦氏の存在がある様に、編集者は作品に対し、多大な影響を与えるものなんですね~。連載開始から27年、絶大な人気を誇るジョジョシリーズがここまでのヒット作となったのは、荒木先生一人の功績ではなく、椛島氏の並々ならぬ努力があったんでしょうな。

 それにしても…「ジャンプ王道だけでなく、異質な作品を育てる土壌もある」との事ですが、そもそも、荒木先生がお好きなのは、「巨人の星」や「バビル2世」、「サスケ」といった王道の名作少年漫画のハズ。それなのに、何故荒木先生は、こんな特殊と言うか、独特な漫画を描くのだろうと疑問に思う今日この頃です
 
 と言う訳で、ジョジョの人気を決定付けた概念・「スタンド」が初登場する、ターニングポイントとも言うべき第3部のTVアニメが、遂に今夜スタートします。「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」、皆様、どうぞお見逃しなく!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

新聞記事の見出しに一言。

 「超ミニスカ波紋、乗務員側は『仕事集中できず』(読売新聞より)」

 「超ミニスカ」「波紋」と聞いて、てっきりこんな波紋使いのCAが現れたのかと思いました↓ 
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」リサリサ

 こんなヤツじゃなくてよかったです↓
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」ジョセフ・ジョースター

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

ジョルノとミスタの関係って…

 以前、「ジョジョ」第3部における承太郎・ポルナレフ・花京院の三角関係(?)について考察しましたが、実は他の部にも怪しい関係の二人組がいる事に気づきました。

 それは第5部「黄金の風」に登場するこの二人、主人公のジョルノ・ジョバーナ(右)と、仲間の拳銃使いグイード・ミスタです↓
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」ジャンプコミックス①
 「黄金の風」はDIOの息子ジョルノがギャング組織でのし上がり、悪のボスを倒し組織を手に入れるまでを描いた作品。

 序盤、下っ端のチームに新入りとして加わったジョルノに対し、他のメンバーが辛く当たるにも関わらず、ミスタだけは真っ先にジョルノと打ち解けます。
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」ジャンプコミックス③

 戦闘の際も息の合ったチームプレイを見せる二人。
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」ジャンプコミックス④

 敵を狙撃する際も、ドサクサに紛れて不自然に体を密着させる二人。
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」ジャンプコミックス②

 これはやはり、お互いに単なる仲間を超えた特別な感情を抱きあっているとしか…はっ!ま、まさか…♥

 一度そう考えてしまうと、何気ないこんなシーンにも、何かいろいろ裏があるように…
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」ジャンプコミックス⑤
 って、全然何気なくないわ!Σ(゚д゚lll)コレ、シャレになんねーだろっ!!

 同じチームのナランチャも、この光景に思わず驚愕するのであった(スイマセン、ホントはジョルノがミスタの傷を治療しているだけです)。
 
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」ジャンプコミックス⑥

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

「岸辺露伴は動かない」






 でも、「懺悔室」以外、結構積極的に動いてる様な気がしますが。




↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

これって誤植ではッ!?



 「ジョジョ」における誤植と言うと、例の「何をするだァーッ」が有名ですが、私、これ以外にも、前々から気になっていた奇妙なセリフがありまして…コレです↓


荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」第6巻よりスピードワゴン


 「ウヌボレ屋でも」…それを言うなら「ウヌボレ屋ども」だと思うんですけど(ちなみに、アニメも「でも」って言ってた)。誰も言わないけど、これって誤植ではッ!?


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

もし私がアバッキオだったら






 ジョジョ第5部のアバッキオの過去エピソードだけど、もし私がアバッキオだったら、同僚を殺した例のポン引きをこれ幸いとその場で射殺し、自分の汚職を全て闇に葬って、素知らぬ顔で警察官を続けるのだが…。これこそ「ピンチはチャンス(By仁藤)」ってヤツ?





↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」にあの「バオー来訪者」が参戦!Σ(´∀`;)

 8月29日に発売されたPS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」「バオー来訪者」が参戦するそうです(詳細はコチラ)。


 「発売直前に最後の重大発表がある」とは聞いていましたけど、まさか、過去作のキャラが登場しようとは思いませんでしたよ!Σ(゚д゚lll)って言うか、「重大発表って、まさか第3部TVアニメ化!?」等と見当外れな事を期待していた私って一体…

 ところで、PVのラストで「バルバルバルバル!」って言ってる声優さん、一体誰なんだろうか。

 ちなみに、バオーの武器は手の平からの溶解液に前腕から出す刃、硬質化し発射される毛髪、全身から発生させる6万ボルトの高圧電流等―。吸血鬼や柱の男達相手にはいい勝負になりそうですが、スタンド使い相手だとちょいと不利な印象があるんですけど、どーなんスかね?そもそも、バオー、スタンドが見えないはずだし…

 あ、でもバオーのリスキニハーデン・セイバーとカーズの輝彩滑刀との「刃対決」は見てみたいかな~(´∀`*)

 それにしても、この調子でバオー以外の過去作のキャラが「ASB」に参戦したら面白いかも!ゴージャス☆アイリンとか、魔少年ビーティーとかね。まあ、殺し屋の血を引くアイリンはともかく、ビーティーの場合、戦闘とか肉体労働は苦手そうですけどね

 最後に、今回バオーと共に参戦が発表されたジョジョキャラについても少し。フーゴの使うパープル・ヘイズですけど、上遠野浩平先生の「恥知らずのパープルヘイズ」に登場する、パープル・ヘイズ・ディストーションの方なんですね!原作のみならず小説版の要素まで取り入れているとは、スタッフさん、どれだけ貪欲なんですか…!?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

超像可動「レオーネ・アバッキオ」がカッコよすぎる!

 「ジョジョの奇妙な冒険」第5部「黄金の風」に主人公ジョルノの仲間として登場するキャラクター・レオーネ・アバッキオの関節可動フィギュアが、10月下旬に発売されるそうです(詳細はコチラ)。

 フィギュアを含めて、ジョジョ系のグッズは極力買わないようにしているんですが(1個でも買ったが最後、コンプリートしなければ気が済まない性格のため)…な、何なんですか、この出来の良さはぁ~っ!!原作のアバッキオが忠実かつ精密に再現されていて、これはもうカッコよすぎでしょ例の「アバ茶」まで付属しているし…

 私、第5部のブチャラティ・チームの中では、実はアバッキオが一番好きなんですよね~。色気のある風貌と言い、屈折しているくせに妙に義理堅い性格と言い、変な帽子と言い(最初、帽子じゃなくて髪のツヤかと思ってた)、あの唇と言い(警官時代からあの唇でしたね、彼)…。

 だからこそ、コンビニでジャンプを立ち読み中(←買えよ!)、彼の衝撃的な最期を目にした時は、ショックの余り、思わず金縛りみたいに立ち尽くしてしまったものでしたが…。「スト様が死んだー!」のファンの方が言っていた様に美形薄命なんですね…クスン

 えーと、何か書いている内に、だんだん気持ち悪い文章になってきたのでこの辺にしますけど(笑)、アバッキオは死ぬ前に、せめてジョルノともう少し打ち解けてほしかったです。

 ―にしても、見れば見る程、このアバッキオのフィギュアの何と出来のいい事よ…。思わず禁を破って買っちゃいたくなりますね(´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
