

ある日のランチ

 職場近くの「屋台DELi」に、美味しい宮崎料理で知られる「塚田農場」が出店しているのを発見!
DSC_0081.jpg
 早速買いました、チキン南蛮弁当(690円)!ボリュームたっぷりだけど、ペロリと平らげてしまった美味しかった~ヽ(≧∀≦)ノ

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コンビニでダイエット?

 ここ最近、またしても体重が増えてしまい、何とか(楽して)痩せる方法はないかと頭を絞る毎日であります。

 何しろアラフォーなので激しい運動も難しいし(カポエィラは何とか週1回ペースで通ってるけど…)、って言うか運動したくねーし、ならば食事の方を高たんぱく・低脂肪の方向で改善しようと思いまして、お昼ご飯にノンオイルのツナ缶なんぞを食べたりしているのですよ。

 気分(だけ)はアスリートって感じですけど、職場の人からは「かなぶんさん、猫みたい」と言われました(笑)。缶から直接ツナをスプーンで食べてたのがまずかったらしいですたはは。

 閑話休題―。ここ最近、お昼ご飯は職場近くのコンビニで買う事が多いんですが、ダイエット的な観点から見ても、最近のコンビニ食材はなかなか侮れないものがありましてな。

 トレーニング好きの人達の間では、セブンイレブンやローソンにあるサラダチキン(鳥の胸肉を塩味に味付けしたもの)なんかが有名ですが、この前見つけたのがローソンで売っていた「ブランブレッド」なるパン。
DCIM5569-1.jpg

 味も香ばしくて美味しいんですけど、私が驚いたのはたんぱく質の含有量です↓
DCIM5570.jpg
 何と20g以上!Σ(´∀`;)実質、約100gのお肉と同等のたんぱく質の量…。これにゆで卵やらヨーグルトやらをプラスすれば、1回の食事で結構な量のたんぱく質を補給できます。既にブランブレッド、一部で話題になっているらしいですが、いや~、最近のコンビニはホント凄いよね~。

 と言う訳で、毎日こんな調子で、スリムボディを目指して、職場近くのコンビニにある様々な食材に目を光らせながら過ごしている、ここ最近のかなぶんさんなのでした(←運動しろ運動!)。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

流行ってんの?(・3・)

 職場近くのコンビニにて。タイ系のヌードル、流行ってんの?
DCIM4881.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

カレー混ぜるか?混ぜないか??

 え~、この記事をお読みの読者の皆さん。皆さんはカレーを食べる時に、カレーとご飯をよく混ぜてから食べますか?それとも混ぜずに、ご飯をスプーンですくってはカレールーを付けて、それを一口ずつ食べていますか?

 私・かなぶんは、基本「混ぜる派」なんですよ。特にインドカレーとか、牛丼チェーンの「松屋」のカレーの様な汁っ気の多いサラサラタイプのカレーの場合、必ずと言っていい程、念入りに混ぜまぜして食べています。

 ところが調べてみると、この食べ方が嫌だという声が意外と多い。傍から見ていて気持ち悪い、見苦しいという訳ですな(「その人の育ちの悪さが分かる」なんて意見まであった)。

 私も最初は「食べ物をどう食べようが人の勝手でしょ~」と思っていたんですよ。でも、例えば、他人と食事をする時は、音を立てて食べないよう気をつけるとかあるじゃないですか?最低限、周りの人に不快感を与えないためのマナーの問題と考えると…確かに、ぐっちゃぐっちゃに見えて不愉快かも…という気がしてきました

 前の記事に書いたトマトカレーですが、コレ、ご飯とカレールーをよく混ぜ合わせてから、真ん中に半熟卵を落として食べると美味しいらしいんですよね。でも、前述の批判的な意見を聞いて、混ぜ合わせたカレーライスを写真に載せるのは自粛したという次第でありんす。

 そんな訳で、ヘタレな私は、外でカレーのお店に入った時は、混ぜまぜの誘惑と戦いながらも、上品に一口ずつご飯とカレールーをすくいつつ食べているのでした。…でも、私自身は、誰かが横でご飯とルーを混ぜて食べていても、別に気になんないけどね(´∀`*)

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ある日のお弁当(叙々苑)

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ


 職場で、叙々苑の「ビビンバ肉重弁当(1,000円)」を注文。
べんとう (1)

 中身はこんな感じ。
べんとう (2)

 この後、かなぶんがおいしくいただきました

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
