

「天下一品」・第3の味!「味がさね」とは…?

 濃厚こってりスープで知られる有名ラーメンチェーン「天下一品」には、通常のあっさり醤油スープとこってり味の他、店舗限定で「味がさね」という、第3のスープが存在するそうです。
DCIM5291-1-1.jpg
 漫画「めしばな刑事タチバナ」では「しょうがの効いた味噌ラーメン」と表現していたこの「味がさね」、いつの間にか、職場近くの「天一」新宿西口店で提供されていたので、この前食べてみました。

 「味がさね」を注文すると、事前に白ゴマ、肉味噌等、4つのオプションが自動的に付いてきます。ふ~む。
DCIM5293.jpg

 そこに、おっと来ました、「味がさね」!一緒に餃子6個入りも注文。これぞ最強のコンビネーション…(´∀`*)
DCIM5294.jpg

 アップ。大量のネギの下には、これも大量の薄切りの豚肉と白菜が…♥
DCIM5295.jpg

 ズルズルといただきますおお、スープは濃厚ながら嫌なしつこさもなく、通常のこってり味よりも遥かに食べやすいですね~。
DCIM5297.jpg

 更に、オプションを加えると、
DCIM5299.jpg

 味の変化が楽しめて、また美味しい!(*≧∀≦*)これは次の来訪時も、「味がさね」で決まりかな!?ご馳走様でした~!
DCIM5302.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ラーメン | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

炭水化物バンザイ!\(^o^)/

 JR水道橋駅前の「天下一品 水道橋店」でラーメン+豚キム丼セット、+餃子を注文。
DCIM3678.jpg

 こってりラーメン、美味し!
DCIM3679.jpg

 豚キム丼、尚美味し!!
DCIM3681.jpg

 「低炭水化物ダイエット」とか知らん!炭水化物、バンザ~イ!!!\(^o^)/

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅九段下駅飯田橋駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

マクドナルドでホット&グルービーチキンとクラシックフライwithチーズ(^ω^)

 たまに食べるとメチャクチャ美味しいマクドナルド( ゚v^ )…職場近くのお店を通りかかったところ、期間限定のこんな商品を発見しました↓
DCIM3172.jpg
 
 こんなのも…↓
DCIM3170.jpg
 「ホット&グルービービーフ」と「チキン」に「クラシックフライwithチーズ」だと!?う、美味そうじゃないか…(ゴクリ(;゚д゚))

 という訳で早速注文。上記の2品にMサイズのドリンクがついたセットで790円ナリ
DCIM3154.jpg

 パカッと開くと…こんな感じ~
DCIM3155.jpg

 今回は「ホット&グルービーチキン」をオーダー
DCIM3156.jpg

 中身です。サクサクでボリューミーなチキンの上にチーズとレタスが乗っかり、ピリ辛のサルサソースがかかっています。それでは、いただきま~す!
DCIM3159.jpg

 チーズとチキンにサルサソースという組み合わせがなかなか新鮮…お肉はボリュームがあって、なかなかの食べ応えです!ソースも辛すぎず、辛いものが苦手な方でも安心して食べられるのでは?
DCIM3169.jpg

 次はクラシックフライ、行ってみよー!ε=┌(;・∀・)┘チーズソースをうににににぃ~っとかけます!
DCIM3161.jpg

 更に、ベーコンフレーバートッピングを振りかけ完成
DCIM3163.jpg

 油で揚げたポテトにチーズソースって…濃厚っスねいや、美味しいんですけどねこの2品にドリンクでお腹一杯、大満足でしたこの記事を読んで興味を持たれた方、期間限定商品なので、お早めにお試し下さいね(´∀`*)ご馳走様でした~!
DCIM3165.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ハンバーガー
ジャンル : グルメ

ハンバーグ!カレー!ファミリーレストラン「ガスト」のディナーで大満足♪

 先日、夕飯のために、「ガスト王子駅前店」を訪問しました。
DCIM2829.jpg

 この日はガッツリ食べたい気分だったので、「チーズINハンバーグ&海老フライ(838円)」と、
DCIM2808.jpg

 「欧風ビーフカレー(681円)」をオーダー
DCIM2809.jpg

 10分もかからず、料理が登場…!おお~、見て下さい、この素ン晴らしいビジュアルを…(;´Д`)
DCIM2810.jpg

 チーズINハンバーグ&海老フライのUP(´∀`*)
DCIM2811.jpg

 カレーをかけていただきま~す
DCIM2812.jpg

 ゴロリと転がる、存在感あるビーフの塊り!食べ応えありますな~。
DCIM2814.jpg

 海老フライはタルタルが合ってます。
DCIM2815.jpg

 一見、何の変哲もないハンバーグですが、
DCIM2819.jpg

 お箸で割ると、中からチーズがトロリ~ンΣ(´∀`;)
DCIM2823.jpg

 カレー、チーズにハンバーグ、三位一体のジェットストリームアタックに、もはや降参状態のかなぶんであった\(●o○;)ノ合計1,500円台でこのクオリティとは…ファミレス、侮りがたし!ご馳走様でした~!
DCIM2826.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:レストラン(その他) | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

夏期限定!天下一品「スタミナ豚キムチラーメン」

 先日、職場近くにあるラーメンチェーン「天下一品」の新宿西口店を訪問しました。

 ところで、今「天一」では、このような夏季限定メニューが発売されているのを、皆さんご存知でしょうか?じゃじゃん!
①天一DCIM1624
 「スタミナ豚キムチラーメン」…ただでさえ濃厚なこってりスープに加え、食べるラー油に鳥の唐揚げ、豚キムチまで乗っかっているという、贅沢にも程があるこのメニュー…スタミナ万歳!豚キム万歳!!\(^o^)/と言う訳で、早速注文してみましたよ!

 あ、それと餃子も追加ね。
②天一DCIM1625

 キタ━(゚∀゚)━!(←古い?)スタミナ豚キムチラーメン(850円)に餃子の小(200円)。この神々しい光景をしばしお楽しみ下さい(´∀`*)
③天一DCIM1626

 おお~(ノ゚ο゚)ノ
④豚キムチラーメンDCIM1628

 素晴らしい…(;´Д`)
⑤餃子DCIM1629

 食べるラー油がたっぷりと乗ってますよ
⑥食べるラー油DCIM1639

 まるでポタージュのような、こってり濃厚スープ。
⑦濃厚スープDCIM1634

 ゴロリと存在感のある唐揚げが二つも入っています
⑧唐揚げDCIM1638

 いただきま~す!具沢山すぎて、どれから先に食べればいいのか迷う…
⑨麺DCIM1632

 餃子も二つまとめて食べちゃえ~(*≧∀≦*)豚キムラーメン、夏期限定商品なので、販売終了しない内にお早めにお召し上がり下さいご馳走様でした~!
⑩餃子DCIM1641

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ラーメン | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

「とんかつ和幸」に行ってきた。

 先日、地元にあるとんかつチェーン「和幸」の王子駅前店を訪問しました。
1店先DCIM1202
 「和幸」はチェーン店と言いつつ、とんかつを始めとする揚げ物が、なかなか侮れない美味しさなんですよね。サクサクの衣がもう、たまらなくてね~

 ショーウィンドウの見本も美味しそう
2DCIM1206

 メニューです。どれにしようかな?
3メニューDCIM1209

 よし、これだ!と言う訳で、「さざんか」のセットをオーダー。 
4DCIM1211

 登場!「さざんか(1,134円)」。チーズ入りメンチかつの他、ヒレかつとロースかつのいずれかを選べますが、今回はロースかつを頼みました
5さざんかDCIM1213

 いや~、素晴らしい光景ですね~(;´Д`)
6カツの勇姿DCIM1215

 ソースをかけて、
7ソースかけるDCIM1217

 いただきま~す(*≧∀≦*)
8ロースカツDCIM1219

 ロースかつそのものも適度にオイリーで美味しい( ゚v^ ) ですが、フルーティなソースがご飯にとっても合います
9DCIM1221

 チーズ入りメンチかつも。チーズ好きのかなぶんにとっては夢のような食べ物です
10チーズ入りメンチDCIM1225

 チーズとご飯も絶妙にMatch手頃な値段で、ハイクオリティーなとんかつがお腹一杯食べられるなんて、地元に「和幸」があってホントによかった~(´∀`*)ご馳走様でした!
11DCIM1227

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

たまには「大戸屋」でヘルシーに決めてみる。

 こってりジャンクなB級グルメを愛する私・かなぶんですが、たまには、さっぱりとヘルシーに決めてみたい日もあったりします。何分、メタボも気になるお年頃ですし…

 この日は、職場近くの「大戸屋」新宿西口スバルビル店を訪問。
DCIM1082.jpg

DCIM1081.jpg

 じゃこと豆腐のサラダ(税込380円)に紫蘇ひじきご飯(税込240円のところ、少なめで20円引き)を注文。
DCIM1070.jpg

 サラダのアップ。「おかずがサラダだけ?」とお思いかも知れませんが、実は、結構ボリュームがあるんですよ、コレが…
DCIM1072.jpg

 さっぱり醤油だれをかけて、いただきま~す
DCIM1073.jpg

 豆腐やじゃこの他、海苔やワカメも入っていて、繊維質も豊富う~ん、ヘルスィー…。
DCIM1076.jpg

 野菜と海藻類、豆腐だけでもお腹が満足です
DCIM1079.jpg

 ご飯も五穀米に替えてもらって、ますますヘルスィー(*≧∀≦*)ご馳走様でした~!!
DCIM1074.jpg

 お店の詳細はコチラです~↓


関連ランキング:定食・食堂 | 新宿西口駅新宿駅都庁前駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「松屋」のトマトカレーにハマってます。

 最近、私・かなぶんがハマっているのが、牛丼チェーン「松屋」で短期限定販売中の「トマトカレー」です。

 コレ、あの「めしばな刑事タチバナ」でも紹介された程の完成度を誇るメニューでして、通常のカレーとは異なる、トマトの酸味の効いた独特のスパイシーな味わいがクセになっちゃうんですよね~(*≧∀≦*)

 と言う訳で、今回はトマトカレー並盛り(350円)を注文!トッピングに半熟卵(50円)を付けてみました
DCIM1158.jpg

 半熟卵をミックスする事で、味がまろやか~になります
DCIM1160.jpg

 こんな美味しいものがワンコインで食べられておつりが来るなんて、日本の牛丼チェーンって偉大よね(´∀`*)ご馳走様でした~
DCIM1161.jpg

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

こってりスープにもう夢中!(*≧∀≦*)西新宿「天下一品」

 お腹が空いた時にムショーに食べたくなるのが、こってりスープで知られるラーメンチェーンの「天下一品」。先日、職場近くの新宿西口店に行ってきましたYO!
DCIM0813.jpg

 「天一」では、ラーメンに餃子、チャーハンに各種おかず等の単品メニューの他、豊富な定食メニューも用意されています今回頼んだのはこってりラーメン・餃子+豚キムチという、神をも恐れぬ贅沢?セット(スイマセン、値段は合計千数百円位だったんですけど、よく覚えてません
DCIM0800.jpg

 ラーメン。スープの濃厚さが分かりますでしょうか…。
DCIM0802.jpg

 餃子に…
DCIM0804.jpg

 豚キムチ~
DCIM0803.jpg

 細めの麺にスープが絡みつきます
DCIM0805.jpg

 「天一」名物、シチューかポタージュのようなドロリとしたスープ(^O^)
DCIM0808.jpg

 餃子を食べる!2個同時に食べる食べる!
DCIM0809.jpg

 豚キムチも美味いのぅ。
DCIM0810.jpg

 挙げ句の果てに、豚キムチとラーメン、一緒に食べたりして…本格中華もいいけど、ジャンクなB級中華もイケますよね(´∀`*)ご馳走様でした~!!
DCIM0812.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ラーメン | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅


↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

「やきそば」なのに「牛丼」!?かなぶん、すき家で「やきそば牛丼」に挑む…!!

 先日、夕飯でも食べようかと西新宿の街に繰り出したかなぶん―。しかし、気がつけば、財布の中には千数百円程の現金しかなく、おまけに銀行のキャッシュカードを家に忘れていたとゆー、社会人にあるまじき驚愕の事実が発覚!Σ(゚д゚lll)

 「どうしよう…普通に夕飯を食べると千円前後はかかるし、でも、手持ちを全て食費に使ってしまうと、何かあった時に困るし…(;´Д`)」と、途方に暮れつつ歩いていたかなぶんでしたが、ふと見ると、道端に牛丼チェーンの「すき家」が…!

 期間限定の「やきそば牛丼」が、何と並盛り390円で食べられる!という文句に誘われ、フラ~ッと店内に吸い込まれました
DCIM0790.jpg
 に、しても、やきそばと牛丼の融合とは、果たして如何なる料理なのか…?

 注文して間もなく、「やきそば牛丼 並(390円)」+サラダ(100円)が登場!!
DCIM0778.jpg

 まさしく、牛丼の上にやきそばが鎮座ましましているという、そのまんまのビジュアル…。
DCIM0779.jpg

 そばは、いわゆる給食のやきそばのようなやわやわタイプ。
DCIM0780.jpg

 そばの下には、意外にもしっかりと敷き詰められた牛肉の勇姿が隠されています
DCIM0782.jpg

 食べてみると…う~む…(-.-;)不味くはないけど、文字通り、「やきそばの乗っかった牛丼」以外の何物でもない…。
DCIM0784.jpg

 オプションのソースをかけてみたんですが…
DCIM0785.jpg

 逆に、ソースの塩辛さが牛丼の味を打ち消してしまう結果に…。今回の「やきそば牛丼」、悪くはないんですけど、個人的には普通の牛丼の美味しさを再確認する結果になりましたかね~?
DCIM0787.jpg
 まあ、味はともかく、ワンコインで牛肉が食べられるなんて、日本の牛丼ってワンダホー!ご馳走様でした~!!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

これが今の牛丼チェーンの実力!!松屋「チゲカルビ焼セット」

 先日、地元の「松屋」へ昼食を食べに行きました。
①入口

 お目当ては、冬季限定のこの「豆腐キムチチゲ」。一度食べてみたかったんですよね~
②

 まずは、野菜不足解消のため、生野菜(100円)を注文フレンチドレッシングをかけていただきます♪
③生野菜

 そして、キムチチゲに牛カルビ焼等がついた、「チゲカルビ焼セット」(680円)が満を持してご降臨~!美味しそう~(*´∀`*)
④チゲカルビ焼セット

 チゲのアップ。無料オプションの生卵を落としてみました
⑤チゲ+生卵

 Mixしていただきま~す。
⑥卵Mix

 豆腐に豚肉、キムチにネギ等、結構具沢山な事にビックリΣ(゚д゚)
⑦

 ピリ辛味が、ご飯にベストマッチ!
⑧Onご飯

 続いて、牛カルビ焼にAttack
⑨カルビ焼

 結構厚くて、食べごたえがありますよ~。牛丼屋でこんな立派なお肉さんを食べられるとは… 
⑩

 これもご飯が進む進む!ヽ(*´∀`)ノ
⑪Onご飯

 生野菜も合わせて、これで合計780円…松屋は豊富なメニューで知られていますが、千円以内でこのクオリティー、この満足感とは、今時の牛丼チェーンの実力はホントあなどれませんね~。と言うか、牛丼屋でこれだけのメニューが楽しめるなら、わざわざお高い焼肉店なんかに行く必要もないのではなかろうか…ご馳走様でした!

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

朝っぱらからモスバーガーを食すの巻っ!

 先日、地元のモスバーガーで朝食を食べました。モスの何がありがたいって、通常のメニューを朝から販売しているのが嬉しいです

 まずはサラダセット(350円)を注文。グリーンサラダと100%オレンジジュースでビタミンを補給し…
モス1

 そしてメインは、季節限定のとびきりハンバーグサンド「厚切りベーコン」(420円)+テリヤキチキンバーガー(320円)のコンボ~
モス2

 ハンバーグサンド先生の勇姿ベーコンは…思った程厚くはない…気がするけどハンバーグもある事を考えると、むしろちょうどいい大きさかも。
モス3
 甘辛いバーベキューソースと粒マスタード、玉ネギが、モス特有の厚めのハンバーグにマッチ!美味なり(*≧∀≦*)

 続いて、テリヤキチキンも平らげちゃいました!「朝からヘビー過ぎる」って?いや~、美味しく完食しましたよご馳走様でした!!
teriyakichikin.jpg


↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

久々の「天丼てんや」でカレー天丼♫

 先日、「天丼てんや」の新宿センタービル店を訪問しました。
1

 「てんや」に来るのは、多分大学時代以来だから、およそ15~16年ぶり位かな?天ぷらをお手頃な価格で楽しめるのが嬉しいですね~。では、何故、久しぶりに行ってみようと思い立ったのか…?

 実は、今回のお目当ては、この「厚切り鶏天丼 カレーだれ」!「天丼」?なのに「カレー」??想像がつきませんが、一体どんな味なんでしょ?
2

 注文して10分弱、遂に登場、噂の「厚切り鶏天丼 カレーだれ(580円)」!デフォルトでみそ汁付きです。
3

 3枚の鶏の天ぷらにいんげんが乗っかり、カレー味のたれがかかっています
4

 鶏天を箸で取るぜ~。
5

 お肉がなかなかの存在感ですね。カレーのタレはスパイシーながら、天つゆの甘辛さも残っています。甘くて辛い、何か不思議な味だ!
6

 カレーのタレはご飯にもしっとりと染み渡っています天ぷらもサクサク~
7

 完食ご馳走様でした~!
8

 お店の情報はコチラです↓


関連ランキング:天ぷら | 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅



↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ファーストフード、侮りがたし!!

 先日、有楽町駅近くの「ファーストキッチン」で昼食を取りました。

 ファーストキッチンは、お店の数は少ないですが、定番のハンバーガーやポテトの他、ホットドッグにケーキ、パスタ等と多彩なメニューが魅力。ハンバーガーとパスタが同時に楽しめるなんて嬉しいですね~(*´∀`*)

 今回食べたのは、クリスピーレタスサンドのサラダセット(ドリンク付きで710円)と、半熟卵の濃厚カルボナーラ(600円)。サラダは海老とモッツァレラの柚子風味を頼みました。
1

 揚げたチキンとレタスの挟まった、クリスピーレタスサンド。マヨネーズがかかっています
2

 チキンがパリパリのサクサクで、なかなかのクリスピーっぷり食べ応えがありますね~。
3

 海老とモッツァレラの柚子風味のサラダ。酸味があって美味
4

 そして、半熟卵の濃厚カルボナーラ。
5

 卵を割って、Mixしていただきま~す
6

 さすがに専門店のパスタと比べるとアレですが、ハンバーガーのお供に食べるには、十分なお味かと…。
7

 ここ最近、ファーストフードを口にする機会がなかったんですが、久しぶりに食べてみて、なかなかのクオリティでビックリしました。以前、コンビニスイーツの記事を書きましたが、最近のファーストフードもなかなか侮れませんね!また食べたいな~(=´▽`=)

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ファーストフード
ジャンル : グルメ

讃岐うどんを気軽に楽しむ!「丸亀製麺」カレーうどん

 新宿・三井ビルの下にある「丸亀製麺」で、夕飯をいただきました。 
①
 かなぶんお気に入り、カレーうどん・並(380円)+温泉卵(50円)にさつまいも天(80円)、ちくわ天(100円)のコンボ♪これで合計610円というのは、中々のCPだと思いますよ…(=´▽`=)

 無料トッピングの天かすとネギを乗せていただきます
②

 ちくわ天・いも天のアップやっぱ、うどんに天ぷらは欠かせないでごんす。 
③

 うどんはもちもちで、腰も強い!本格的な讃岐うどんが安価に楽しめるなんて贅沢じゃの~
④

 完食ご馳走様でした~!
⑤

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:うどん | 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅



↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ライブの前にチカラめしで腹ごしらえ♪

 13日はケイダッシュライブの前に、
 職場近くの東京チカラめしで夕食を食べたYO!

 今回頼んだのは、
 焼きチーズカレー大盛(530円)+焼き牛皿並盛(220円)。
2012041317440000.jpg

 カレー、チーズ、焼肉のジェットストリームアタックが
 かなぶんを襲う…!!  

 焼きチーズカレーのアップ。
 どうです?太りそうでしょう?
2012041317440001.jpg

 焼き牛皿のアップ。 
2012041317420000.jpg

 これで220円とは嬉しいね~。
2012041317420001.jpg

 スプーンですくうぜ~。
2012041317450000.jpg

 チーズがトロトロ~たまりませんっ!
2012041317460000.jpg

 焼肉On!三位一体の味の攻撃の前に、
 只々翻弄されるのみのかなぶんであった…
2012041317500000.jpg

 東京チカラめしは、昨年6月の池袋1号店の開店以来、急激に店舗数を伸ばしており、私がよく行く新宿でも、既に5つの店舗が存在しています。勢いありますね~!

 1か月程前に初めて「チカラめし」に行った時に焼肉カレーを食べたんですが、カレーのクオリティの高さには驚かされました(「松屋」のスパイシーなインド風サラサラカレーとは異なる、欧風のトロ味とコクのあるカレーだった)。以来、「これはチーズにも合うに違いない!」と確信していましたが、今回頼んだら、案の定の美味さ

 個人的には、「チーズ部分の下のカレーソースが少ないな~」とか、凄いセコい不満もありましたが、とりあえず大満足。ご馳走様でした!

 あ、それと…ライブを観終わってから、またマックに寄って、ベーコンレタスバーガーセットを頼んで、同期に呆れられた事はナ・イ・ショ・だ・YO♪

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

日曜日のランチは「天下一品」でサービス定食!

 先週、初めて天下一品でラーメンと餃子のセットを食べて以来、すっかりその魅力に取りつかれてしまった私・かなぶん。嗚呼、寝ても覚めても、あのこってりが懐かしい―。

 で、我慢できずに日曜日の昼間に行って来ましたよ、歌舞伎町の天下一品!頼んだのはラーメン、餃子、半チャーハンの3品が揃ったサービス定食(1,000円)、+チャーシュートッピングが200円の、合計1,200円。

 注文から5分ちょい位で、こってりラーメン(+チャーシュートッピング)が登場。具はチャーシューの他、メンマに長ネギとオーソドックスな組み合わせ。名物のスープは超濃厚で、ラーメンのスープと言うよりも、まるでシチューやポタージュのような食感です。さあ、食べるよ~。
2012021913190000.jpg

 と、程なくセットの餃子と半チャーハンが登場!皆さん、見て下さい。この素敵過ぎるビジュアルを(「ラーメンとチャーハンで炭水化物取りすぎなんじゃ…」という、ごもっともなツッコミはこの際無視する)!
2012021913190001.jpg

 濃厚こってりスープは、単独でもチャーハンのおかずとしても充分通用します。もう、これ以上の言葉はいらない。ただひたすらラーメンをすすり、チャーハンを貪り、餃子に酔うのみであった。ご馳走様~!

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

金曜日のランチにカレーかつ丼を食べた

 立ち食いそばの大手「富士そば」に、「カレーかつ丼」なるメニューがあります。全店で販売されている訳ではない(頼めば作ってくれるとも)こともあってか、ネット等でも話題を呼んでいるんだとか。

 「カツカレーとどこが違うの?」、「そもそも和食のかつ丼にカレーは合わないんじゃ…」と思ってしまいそうですが、個人的には地元の富士そばのショーウィンドウで見つけて以来、その奇抜な組み合わせに引き付けられ、いつか食べてみたいなぁと思っていました。

 ところがある日、職場近くの富士そばでこのメニューを発見!立ち食いは今まで入ったことがなかったんですが、早速ランチを食べに行って来ました。

 ビジュアルはこれ。お皿に盛られたかつ丼の周囲に、カレーがかかっています。味噌汁付きで520円。安い!
2012021712090000 (800x450)

 カレー自体は、いわゆるレトルトのそれのような味わいで具も多くなく、いかにも「立ち食いそば屋さんのカレー」という印象。カレー単独だと物足りない感じですが、この場合、変にスパイスが自己主張していないおかげで、逆に甘辛いかつ煮とマッチしていますね。
2012021712120000 (800x450)

 カツのアップ(分かりづらくてスマン)。これも、立ち食いそば屋ならではの柔らかなカツです。
2012021712130000 (800x450)

 ボリュームはそんなでもなかったんですが、食べ終わってみると結構な満腹感・満足感が―。

 このメニュー、例えばカラッと揚げたてのカツでカツ丼を作り、スパイスをきかせた濃厚なカレーをかけたりしたら、多分似て非なる料理になってしまうんでしょうね(それはそれで美味しいでしょうが)。富士そばのメニューを組み合わせることで生まれた、まさしくここならではの味と言えるかも知れません。ごちそうさまでした。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
