

阿部“ケンシロウ”寛主演・映画「テルマエ・ロマエ」(ネタばれなし)

 4月28日の土曜日、渋谷のシネクイントに、阿部寛主演の映画「テルマエ・ロマエ」を観に行きました。

 これは公開初日に劇場で配られた小冊子。ストーリー紹介やキャスト・作者のインタビューの他、原作の番外編も載っています。↓
2012042918070000.jpg

 原作はエンターブレイン発行「月刊コミックビーム」誌で連載中の、ヤマザキマリさんの漫画。原作の1話完結のエピソードを繋いで映画にしたそうで、原作は未読の私も、割と面白く観れました。

 ストーリーは、「古代ローマのテルマエ(公衆浴場)技師・ルシウス(阿部ちゃん)は、ある日突然、現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう。日本の銭湯文化に大きな衝撃を受けたルシウスは、逆戻りしたローマのテルマエでそれらを再現して大成功を収め、遂には皇帝ハドリアヌス(市村正親)の信頼を受けるまでになった。しかし、やがて彼は、現代日本で知り合った真実(上戸彩)らと共に、大きな歴史のうねりの中に巻き込まれていく…」と、ゆーもの。

 こう書くと、何か小難しい映画みたいですけど、実際は歴史を題材にしたコメディー映画。日本文化に、いちいち劇的なリアクションを取る阿部ちゃんの姿が微笑ましいです。阿部ちゃん、生真面目な役が上手いですよね!本人が真面目に振る舞い、苦悩すればする程、観客の笑いを誘うとゆーね。

 それと、ルシウスは全裸で登場する事が多いんですが(風呂を通して、古代ローマと現代日本を行き来する設定なので)、阿部ちゃんの鍛え抜かれた肉体も、嫌と言う程、拝むことができます。劇中、上戸彩が語るように、筋肉隆々のその姿は、まさしくご本人がかつて演じたケンシロウそのもの! 

 更に、他の出演者も北村一輝、宍戸開、市村正親に竹内力とか、阿部ちゃんに負けない濃い顔の面子が次々に登場して、さながら「全日本顔面力選手権」って感じでしたよ。

 阿部ちゃんですが、今でこそ大成功しているものの、俳優デビューしてから人気が低迷していた時代もあったそうで…。でも、そうした苦労があったからこそ、今みたいに二枚目も三枚目もこなせる実力派俳優に成長できたんでしょうね。「ステキな金縛り」の、賢いと見せかけて実はバカな弁護士役とか、最高でしたよ、ホント。

 まあ、後半、ちょっと都合がよすぎるんじゃ…って気になるところもあったけど、そこはご愛嬌って事で。リラックスして皆で楽しめる「テルマエ・ロマエ」、GWにご覧になってはいかがでしょうか(注:私は映画関係者ではありません)。 

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ


テーマ : 映画
ジャンル : 映画

この前の「LUPIN the Third -峰不二子という女-」に関する疑問


 なんで銭形、不二子とヤってんの?




↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

タイ料理地獄で男をみがけ!!歌舞伎町「バンタイ」

 先日、職場の同期3人と、歌舞伎町に夕飯を食べに行きました。
 行先は、一番街にある…

 「焼肉 小倉優子」!! 
こっちじゃない

 ゆうこりんカワユス…じゃあねーわ!

 本当の目的地は、同じビルの3階にある、
 「タイ国料理 バンタイ」です♪
 初訪問だけど、タイ料理では新宿でも
 トップクラスの人気店だとか…。
バンタイ

 重厚なドアの向こうは、味の桃源郷やぁ~!
ドア

 目くるめく魅惑のエスニックワールドにようこそ!
 まずは料理の数々をご覧あれ!

 ここに来たら必ず頼まねばならぬ、
 バンタイ名物・カニのカレー炒め。
カニのカレー

 パイナップルチャーハン。
 甘みがあって、カレーにも合うねえ。
パイナップルチャーハン

 ソムタム(青パパイヤのサラダ)。
 意外と辛い!
ソムタム

 エビのレモン炒め。
 野菜もいっぱいよ。
エビのレモン炒め

 タイ風さつま揚げ。むしゃむしゃ。
さつまあげ

 空心菜炒め。しゃきしゃき。
くうしんさい

 パッタイ(タイ風の甘酸っぱい焼きそば)。ちゅるちゅる。
パッタイ

 美味しいね~。幸せだね~。
 やっぱ、こういうのは、大人数で食べるに限るね~。
 1人だと、単品を1つか2つしか頼めないからね!

 心地よい適度な満腹感を覚えつつ、そろそろシメようかと思っていると、
 同期の1人(タイ通の女子)が、「カレーとトムヤムクンも頼もうよ!」と。

 「いや、でも、汁物を2つも頼むのは…」(=「腹いっぱいだから、
 どっちかにしようぜ!」って意味)と かなぶんが訴えたところ、
 彼女から衝撃の一言が…。

 「あ、大丈夫だよ!ご飯も頼むから!」

 エーー(;゚Д゚) !ま、まだ食うんかーーい!!

 と、言う訳で、追加のカレー(しかもレッドとグリーンの2種類)+ご飯。
 写真はないけど、トムヤムクンもあります。 
レッド&グリーンカレー

 辛くて美味しい…でも苦しい…でも美味しい…でも…。
 何とか食べた…。でも、もう満腹。もうこれ以上何も入らね~。

 と、言いつつ、シメにデザートのココナッツアイスクリームを注文。
 2人分頼んで、仲よく4人で分けたよ♪
ココナッツアイス

 美味しかったけど、食い過ぎて、腹ン中がパンパンだぜ(©ヤマジュン)。
 皆さんも食べ過ぎには注意してねそれと、かなりの人気店なので、
 訪問の際は事前のご予約をおススメします。

 お店の情報はコチラです↓


関連ランキング:タイ料理 | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅



↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ヒーローの不祥事は嫌よね

 不祥事…って程でもないですけど、先日、モデルの冨永愛との交際が報じられた若手俳優の塩谷瞬が、料理研究家の園山真希絵とも二股交際していた事が発覚し、結局双方から捨てられるダブル破局に至ったそうです。

 何でも、謝る塩谷に、激怒した冨永がビンタを食らわせたとか。冨永は塩谷との交際を認めた直後に一転、ブログで熱愛を完全否定していたので、何か変だなとは思っていたのですが…。シュートボクシング(キックボクシングに投げ技を加えた格闘技。オードリー春日も習ってるとか)にハマっているという冨永のビンタ、さぞかし痛かった事でしょう。 

 塩谷瞬は、映画「パッチギ!」等に出演していますが、特撮ファンの私・かなぶんとしては、平成14年から放送していた「忍風戦隊ハリケンジャー」の主人公・ハリケンレッドこと椎名鷹介役の印象が強いです…と、言うか、それしか知らん。大体「パッチギ!」観てないし!

 従って、冨永愛も世間的には、世界で活躍する有名ファッションモデルなんだろうけど、私からすると「ああ、映画の『デビルマン』で、シレーヌやってた人ね!」という認識になります。それ以外の意見は認めぬ。

 塩谷なんですけど、昨年「海賊戦隊ゴーカイジャー」に、ハリケンジャーとして再登場した時は、甘さの抜けたワイルド(と言ってもスギちゃんではない)な風貌になっていて、「昔に比べて逞しくなったな!俳優って変わるな~」と感心しましたよ。かつて、初々しい演技を披露していたハリケンレッドが、カッコよく成長して、あの妖鳥シレーヌを手玉に取ろうとしていたとは、ある意味、感慨深いものがあるぜ。

 まあ、別に、芸能人は常に品行方正であるべきだとか、暴論を述べるつもりはないです。それでも、特撮番組で子供のヒーローを演じていた人が、こういうしょーもない事件を起こして話題になっちゃうってのは、かなぶん的にはちょっと悲しいものがありますね。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

「ぺヤング激辛!やきそば」にチャレンジ

 その余りの辛さに、一部で話題沸騰中というコイツ…
やきそば

 「ぺヤング激辛!やきそば」を、地元のセブンイレブンでGET!

 私、特に辛い物が大好きでもないんですが、
 「カップ焼きそばと言えばぺヤング」の私としては、
 ぺヤング・ブランドの新商品は買わない訳にはいかんのですたいッ!

 中身。普通のぺヤングと変わらない感じ。
中身

 でも、よく見ると、ソースが妙に赤黒い気が…。
 まるで、注射器で静脈から抜き取った血液のような、
 不吉な赤さ(グロい表現でスイマセン)…。

 お湯を注いで3分間―。

 出来上がり~。ただし!ソースは半分ほどしか混ぜてません。
 だって、激辛過ぎて食べられなかったら嫌じゃん!(←ヘタレ)
完成①

 通常のぺヤングに比べて、わずかに赤みがある感じ?
 一口食べたら、もう少し足しても大丈夫っぽかったので、

 ソースを更にプラス!全体の8割位をMIXして、いただきま~す
完成②

 ハラハラしながら食べたけど、適度にピリ辛で美味しいね~
 これなら、ソースを全部かけてもイケるかも…?
 やっぱり、UFOより一平ちゃんより、ぺヤングが一番好き
そば

 やきそばを平らげた後は、セブンで一緒に買ったアメリカンドッグを食す。
 カップやきそばに一番合うのはアメリカンドッグ―これが、かなぶんクオリティ
 ー…。
アメリカンドッグ

 ちなみに、これ食べたの夜中の11時だったけど、
 翌朝、怖くて体重計に乗れなかったYO!

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

終わっちゃったね、「バクマン。」…

 前々から噂されていた通り、遂に終わっちゃいましたね、「バクマン。」…。

 …はあ~~っ…。最近は、これだけが楽しみで、ジャンプ読んでいたのに…。寂しいなぁ~~。

 最終回の感想なんですけど、正直、随分あっさりさりと言うか、花京院ばりに「ば、馬鹿な…呆気なさすぎる…」と思ったのは、俺だけですかい!?

 確かに、サイコーと亜豆にとっては、一番ハッピーなラストかも知れないけれどさあ。相棒のシュージンがほとんど出てこないってのも、何か引っかかるような…まあ、仕方ないか。主役はサイコーだし。

 でも、最後の最後、亜豆の一言で終了ってのも…。「これからはずっと隣にいられるね」って語りかけくれてるんだから、何か答えてあげなさいよ、サイコーちゃん!んもう、普段は言いたい事ばっか言ってるくせに、肝心な所でTOO SHY SHY BOYなんだから!

 ただ、サイコーは人気漫画家で仕事場にこもりっぱなしだろうし、亜豆も声優として引っ張りだこだろうからなあ。実際は、結構、私生活もすれ違いがちになるのではなかろうかね。

 って言うか、時間的に、サイコーの隣にずっといるのは、多分亜豆じゃなくてシュージンの方だと思うんですが。

 まあ、そんな事は置いといて!大場・小畑両先生、4年間の連載、お疲れ様でした!できれば、続編も描いてほしい~! 

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

掘っ立て小屋とバカにできない!池袋西口「ピラブカウ」

 突如「タイ料理食べたい病」が発症し、
 池袋西口側にあるタイ料理店「ピラブカウ」
 ランチを食べに行きました。
店構え

 初めての訪問だったんですが、お店の見た目は…
 何つーか、「掘っ立て小屋」と言うか、
 「キン肉マンが最初住んでた家」って感じ?
 ちょっと不安な気分に…。

 外にランチのメニューが出てました。
 どれも美味しそう♪ 
ランチメニュー

 恐る恐る中に入ると…
店内①

 意外にも(失礼)綺麗な店内。
店内②

 今回頼んだのは、タイローストダックライス
 (750円)+デザートセット(150円)。
ご飯①

 アヒル肉に甘辛いたれがかかっていて、
 ご飯によく合いますよ~
ご飯②

 つけ合わせのしょう油。
 唐辛子?が入っていて、ピリリと辛い。
 これを…
しょう油

 ご飯にかけると…
しょう油かける

 更にイケま~す
もぐもぐ

 ご飯の後はデザート登場!
 モーゲーン(さつまいものココナッツケーキ)です。
デザート①

 以前紹介したオーキッドのココナッツケーキは卵焼きのような食感でしたが、
 こちらはむしろ歯応えがあり、芋ようかんのような印象…。
 お腹にたまりそうな感じですね。 
デザート②

 完食~!ディナーだと、更にメニューが充実しているので、
 夜に大勢で訪れてもいいかもです。ご馳走様でした!
食後

 お店の情報はコチラです↓


関連ランキング:タイ料理 | 池袋駅北池袋駅東池袋駅


↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

遂に始動…!!アウトレイジ続編「アウトレイジ ビヨンド」

 いや~震災以来、撮影が延期されていると聞いていたんで、いつ公開するのかやきもきしていたんですが…。

 遂に北野武監督作「アウトレイジ」の続編・「アウトレイジ ビヨンド」の製作と新キャストが発表されたのデスよ、皆さん!ホント待ちわびたわ~。

 暴力団の内部抗争を描いた「アウトレイジ」、過激過ぎて笑いを呼ぶような暴力シーンと豪華なキャスト等が話題となり、カルトな作風で知られる北野監督の作品としては、結構ヒットしたそうです。

 理不尽に、無慈悲に、そして平等に襲い来る暴力の凄まじさと恐怖を描いてきた北野監督―。その作風には賛否両論ありますし、私も全ての作品をチェックしている訳じゃないんですが、この「アウトレイジ」は例外的に好きで好きで…。もう、DVDで何度見なおした事か。

 新キャストには、前々から噂のあった西田敏行に、ドラマ「孤独のグルメ」でお馴染みの松重豊(個人的には「地獄の警備員」の殺人鬼役が印象深いけど)、「特命係長 只野仁」の高橋克典に、重鎮・中尾彬―と、錚々たる面子が参戦ですからねえ。こりゃあワクワクしますよ。

 一方、前作からも三浦友和、加瀬亮、小日向文世らが続投し、死んだと思われていた北野武(前作の実質的主人公)も再登場するのだとか…!?

 まあ、首チョンパされた椎名桔平とか、ひったくりで捕まっちゃった森永健司(←そりゃ映画の中の話じゃなくて実話だろ!)とかが出ないのはつくづく残念なんだけど桔平の、あの素敵なニヤニヤ顔がもう観れないなんて…。ラーメン屋のあの下りなんか、「あ、そんな対応すんの?知らねえぞ~どうなっちゃっても~」って感じで、ホント最高だったんだよな~。

 かなぶんも期待感で胸を膨らませる「アウトレイジ ビヨンド」、10月6日(土)より全国にて公開だそうです(って、まだ半年もあんのかよ!長ぇ~!!)。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

東十条名物グルメ・からし焼きの脅威!

 東京都北区の十条近辺でのみ供されると言われる、
 伝説のメニュー「からし焼き」…。

 果たしてその実体は!?と、言う訳で、
 先日、北区の東十条にある「とん八」に行って来ました。
みせ

 コチラはJR東十条駅のすぐそばにある、とても庶民的なお店。
 十条近辺で「からし焼き」を提供するお店は幾つかありますが、
 「とん八」は、その元祖とも言われています(異説もあり)。

 メニュー。いろいろありますが、
 今日は名物のからし焼きを注文。
メニュー

 からし焼き 並(700円)+ライス中(200円)!
 安い!!
からし焼きライス

 からし焼きは、豚のバラ肉と豆腐をラードで炒め、
 大量のニンニクや唐辛子、しょうが、砂糖等で煮込み、
 刻んだキュウリと長ネギをあしらった、ゴーカイな
 スタミナ料理です。
からし焼き

 見た目は麻婆豆腐に似ていますが、強烈な辛さの中に甘みが混じった
 独特な味で、豆腐の下には、バラ肉が沢山隠れていますよ
お肉さん

 スープ…と、言うか、実はコレ、全て油(+調味料)なのです!
 超ハイカロリー!!
つゆ

 こうやってご飯に乗っけていっただきま~す
 どんどん食が進みます!
Onライス ①

 うっひょっひょ~
Onライス ②

 ニンニクがきつ過ぎるので、人に会う前は避けた方がいいですけど、
 (次の日まで匂いが残るかも知れん)、精が付く事間違いなしの
 逸品です!ご馳走様!

 ※オマケ
 カウンターの下にあった雑誌。この店にやって来るオジサン達が、
 こういう雑誌を読むとは思えんけど…
おまけ

 お店の情報はコチラです~↓


関連ランキング:郷土料理 | 東十条駅十条駅王子神谷駅



↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

追悼・荒木しげるさん

 「仮面ライダーストロンガー」、「超神ビビューン」、「特捜最前線」等で知られる、俳優の荒木しげるさんが亡くなられましたね。享年63歳…。まだお若かったのに…。

 私自身はストロンガーの記憶は薄いのですが、1~2年程前に、知人に連れられて、荒木さんが駒込駅の近くで経営されていたお店(スナック)に遊びに行った事がありました。

 その時、ドラマのイメージよりも随分痩せられているようでしたが、後から聞いた話だと、食道がんでかなり体重が落ちてしまったのだとか。

 少しお話もさせてもらったのですが、特撮の話よりも、社会や政治について、非常に熱く語られていたのが印象的でした。そうした志向が、目黒区議選への2度の立候補につながったんでしょうか。

 17日の通夜では、約500人が参列し、ライダー1号役の藤岡弘、さんも 「非常に胸が痛い。早過ぎる。無念です」と語っていたそうです。

 特撮ファンの人達がカラオケを歌っている横で、お一人で黙って座っていたりしていたので、「あの時、もっといろいろお話しておけばよかった…」と、今になって後悔しています。

 ご冥福をお祈り致します。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

ライブの前にチカラめしで腹ごしらえ♪

 13日はケイダッシュライブの前に、
 職場近くの東京チカラめしで夕食を食べたYO!

 今回頼んだのは、
 焼きチーズカレー大盛(530円)+焼き牛皿並盛(220円)。
2012041317440000.jpg

 カレー、チーズ、焼肉のジェットストリームアタックが
 かなぶんを襲う…!!  

 焼きチーズカレーのアップ。
 どうです?太りそうでしょう?
2012041317440001.jpg

 焼き牛皿のアップ。 
2012041317420000.jpg

 これで220円とは嬉しいね~。
2012041317420001.jpg

 スプーンですくうぜ~。
2012041317450000.jpg

 チーズがトロトロ~たまりませんっ!
2012041317460000.jpg

 焼肉On!三位一体の味の攻撃の前に、
 只々翻弄されるのみのかなぶんであった…
2012041317500000.jpg

 東京チカラめしは、昨年6月の池袋1号店の開店以来、急激に店舗数を伸ばしており、私がよく行く新宿でも、既に5つの店舗が存在しています。勢いありますね~!

 1か月程前に初めて「チカラめし」に行った時に焼肉カレーを食べたんですが、カレーのクオリティの高さには驚かされました(「松屋」のスパイシーなインド風サラサラカレーとは異なる、欧風のトロ味とコクのあるカレーだった)。以来、「これはチーズにも合うに違いない!」と確信していましたが、今回頼んだら、案の定の美味さ

 個人的には、「チーズ部分の下のカレーソースが少ないな~」とか、凄いセコい不満もありましたが、とりあえず大満足。ご馳走様でした!

 あ、それと…ライブを観終わってから、またマックに寄って、ベーコンレタスバーガーセットを頼んで、同期に呆れられた事はナ・イ・ショ・だ・YO♪

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

13日の金曜日にケイダッシュライブを観に行ったYO!

 13日の金曜日(不吉な…)に、職場の同期と、ケイダッシュステージのお笑いライブを観に、渋谷の文化総合センター大和田に行って来ました。

 同期は、お笑いライブは初めてとの事で、楽しんでもらえるか不安だったんですが…。

 出演者は、「THE MANZAI 2011」で決勝進出を果たし、現在大ブレイク中のHi-Hiや、最近テレビでもよく見かけるハマカーン、どきどきキャンプ等、若手中心の全10組。他事務所からも鬼ヶ島、ジグザグジギーらがゲスト出演し、漫才やコントを披露しました。

 オープニングは、まずハマカーンが登場。私ってば、ハマカーンは正直余り興味なかったんですが、生で観ると面白いですね~。特にボケの浜谷、トーク上手いし勢いがある!トーク中にたまたま起こった地震も咄嗟にネタに変えて、腕を感じましたね。中盤登場したHi-Hiも、ネタだけでなくトークもイケてて、最近のトーク主流のバラエティでも十分活躍できそうですね(そこがパンクブーブーとの違い…か!?)。

 全12組のネタの後は、出演者8人による大喜利。お題に対して回答をスケッチブックに書き、観客の笑いを取れた者から抜けていき、最後に残るのは誰かを決める、勝ち抜きならぬ「負け抜き一番つまんないヤツ決定戦」という、シビアな企画でした。

 Hi-Hi上田(ボケ。「最近パスタ巻いてる?」の方)はいち早くウケを取って離脱するや、テレビと同様の自由奔放ぶりを発揮。なかなか観客の笑いを取れずアタフタする相方・岩崎(ハゲでメガネの方)に「(客席を指さし)あそこの子供、寝ちゃったじゃねーか」、「お前、『フットンダ』の時、誰かに答え考えてもらってたんじゃねーのか?」と毒舌を連発!

 結局、ハマカーン浜谷と岩崎との一騎打ちとなり、最終的に岩崎が負け残り見事優勝!意気消沈の岩崎でしたが、「このままじゃ可愛そうだから、ウケるチャンスをやろう!」という天の声と共に、ガタイのいいケイダッシュ若手社員がいきなり登場。彼の渾身のローキックを食らい、岩崎は一回転して悶絶、そのリアクションにより、無事観客の大爆笑を獲得したのでした。めでたしめでたし。

 ちなみにカレ、ウケを取れず負け残った事がよっぽどショックだったのか、最後の告知のコーナーでも、笑顔のタレント達の中で、一人憮然とした表情で突っ立っていました(ように見えた)。

 同行した同期も「凄い面白かった!」と言ってくれて一安心。この前に続き、かなぶんのお笑い布教活動は、まだまだ終わらないぜ!

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : お笑い
ジャンル : お笑い

やっぱり猫は…

 やっぱり猫は…




 胴が長い。
ねこ

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

「バクマン。」、いよいよ最終回か?

 今週発売の週刊少年ジャンプの「バクマン。」、作品内で大人気連載中の「REVERSI」のテレビアニメ化が実現し、ヒロイン役に亜豆が決定したと思ったら、亜代木コンビの要求で、人気絶頂の内に連載が終了!―と、何か怒涛の展開を迎えていますな。

 当初の夢を次々と実現させていく亜代木コンビですが、やはりこれって、最終回に向けて、まとめに入っているって事ですかね?

 だけど、アニメの放送が控えているにもかかわらず、作品として最高の結末を迎えるために、亜代木側が連載終了を主張し、これを服部さんが受け入れ、瓶子編集長とかアニメの関係者に至るまで、それを了承してしまうとゆー…何か関係者全員、余りにも聞き訳がよすぎる気がするんスけど。

 まあ、これも、亜城木夢叶が、自分の主張を強引に通せるレベルの超人気漫画家になった証なのかも知れませんが。個人的には、無理を通そうと試行錯誤する、初期のサイコー・シュージンコンビが好きだったんだよなぁ。余り、やる事なす事全てが上手く行き過ぎてしまうのは、読んでて少し興ざめな気がしますわ。

 とは言っても、作品にとって幸せな着地点ってのはある訳でして(「北斗の拳」はラオウが死んだ時点で終われば、本当の名作になっていたのに…とか、そういう話)、どのタイミングで話を終わらせるか?っていうのは、難しい話だとは思うんですけど。

 関係ないけど、何か最近のバクマン、作品内で時間が経つのがもの凄く早くて…みんな、いつの間にか20代半ばなのね~。服部さんなんか、もう40歳間近じゃん!

 「バクマン。」がもうすぐ終わってしまうとしたら凄く残念ですけど、サイコーと亜豆が夢を叶えて結婚して終了っていうのは、物語としては確かに理想的。でも、その先の話も気になるしぃ~。う~ん複雑…。

 大ヒットを飛ばしたり、鳴かず飛ばずの時期を経験したり…亜城木夢叶の歩む未来をもっと読みたい気持ちもあるんですけど、やっぱりファンの人はみんな、結婚してハッピーエンドがいいのかな。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

辛くて美味い!「ラーメン凪 炎のつけめん」

 西新宿の人気店「ラーメン凪 炎のつけめん」
 夕食を食べに行ってきました。
みせがまえ

 こちらは店名からも分る通り、
 辛~いつけ麺が名物のお店です。

 1Fも同じ系列のラーメン屋さんですが、
 今回は、急な階段を昇り2Fへ。
かいだん

 メニューです。写真はありませんが、居酒屋も兼ねており、
 ちょっとしたおかずやアルコール類も充実しています。
メニュー

 今回頼んだのは…

 「マル得 炎のつけ麺」+チーズトッピング(計1,100円)です!
 (ちなみに、辛さは控えめにしてもらいました) 
まるとく

 麺のアップ。半熟卵、チャーシュー、ぶっといメンマに、
 「一反も麺」なる平べったい麺が乗っかっています。 
めん

 ピリ辛つけ汁のアップ。こちらも結構具沢山。
つけ汁

 麺には、自家製の麻婆ソースが、
 予めからめてあります。
 めん2

 つけ汁In!いただきま~す!唐辛子と山椒が利いてて、
 麺もつけ汁も結構辛いです~
つけ汁in

 チャーシューも厚めで、食べ応えアリ!
 どんどん食が進む~!
チャーシュー

 完食です!ご馳走様でした
食後

 お店の情報はコチラですよ~↓



関連ランキング:つけ麺 | 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅



↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

桜が綺麗でした

 近所の桜が綺麗に咲いていました。
2012040810530001.jpg

 花びらがまるで、溢れてこぼれ落ちてきそうでした。 
2012040810530000.jpg

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トータルテンボスの地上波即戦力TV~ゴールデン編~

 吉本所属の人気お笑いコンビ・トータルテンボス(ボケ:大村朋宏、ツッコミ:藤田憲右)の新作DVD「トータルテンボスの地上波即戦力TV~ゴールデン編~」をレンタルで鑑賞。

 内容はと言うと、「低視聴率に嘆くテレビ業界を救うため、トータルテンボスが『地上波で高視聴率間違いなし!』と豪語する、自ら立案した自信の企画を次々に映像化。しかし出来上がったのは、テレビでは放送不可能な過激且つ下品な映像のオンパレードであった…」と、ゆーもの。

 収録されているのも、デブの中のデブを決める「第1回デブリンピック」、自称・食通の藤田が、トンでもない食材(なのか?)を食べさせられる「食通・藤田のセレブリティランチ」、後輩芸人・とろサーモン村田と行く宮崎の旅等、しょーもない映像ばかり。

 「デブリンピック」では、選りすぐりのデブ達が100m走や走り幅跳び、1,500m走の競技に挑む。ただし、勝敗を決めるのは競技の優劣ではなく、デブらしい行動・表情等に基づきトータルの二人が判定する、いわゆるD.P.(デブポイント)

 走り幅跳びで、踏切板から踏み切らずそのまま駆け抜けるデブ(その後、スタッフから怒られる)、長距離走が嫌で開始直前に無断で失踪するデブ、皆が真面目に走ってるのに、さりげなくコースから外れてショートカットするデブ等が続出し、この人達は体だけでなく心まで緩んでいるのか、と言いたくなるが、果たして優勝者は―!?

 「セレブリティランチ」では、真のセレブ達が食べるという、滅多に口にできない最高級食材にトータル藤田が挑戦!…と言いつつ、何故か用意されているのは、ピザをひっくり返す道具やたんぽぽの種等、食材でもなんでもねーものばかり。玄関マットに食らいつき、公園のブランコの金具や滑り台を舐め回し、シャワーのホースをかじらされる藤田(と、それを見て大爆笑する大村)の姿が、視聴者の涙を誘う。

 続く「宮崎の旅」は、初っぱなから既に酔っ払っているトータル達の傍若無人な大暴れっぷりが炸裂!飲食店のおばちゃんの胸を揉みしだく大村、往来で立ちションしようとする藤田等、「エンタの神様」や「レッドカーペット」では見られなかった、二人の生来のタチの悪さが光りまくる。

 この他、歌舞伎町のボッタクリ店、違法エステへの決死の潜入取材(未遂)、10万円を賭けたトータル二人のガチじゃんけん対決等、ここでしか観られない超過激な大バカ企画のつるべ打ちで、近頃の温いテレビバラエティに対するアンチテーゼとなる、極めて危険なDVDであると言えよう。

 そして、馬鹿馬鹿しいロケの最中でも、とにかく楽しそうなトータル二人の仲良しぶりには、現代を生きる私達がともすれば忘れがちな、人として本当に大切な何かを改めて認識させられるに違いない(←嘘八百)。 

 あ、それと最後に、「セレブリティ~」のコーナーについて。藤田が砂場の砂団子(「野良猫がトイレに使う砂」とのナレーションあり)や排水口にたまった髪の毛まで口にする(させられる)光景には、その芸人としてのプロ根性と器の大きさ及びアフロの大きさに感動すると共に、彼の命に別条がない事を祈るのみなのでした。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : お笑いDVD・CD
ジャンル : お笑い

ワッフルな昼下がり♪(ラシーン 新宿店)

 ある日の昼下がり、コーヒーでも飲もうかしら…と、
 「ラシーン 新宿店」を訪問。

 初訪問のこのお店、何でもハンバーグステーキが売りらしいんですが、
 今回はパスして、何気なくワッフルを注文したところ…。

 ワッフル(バナナチョコソース、単品600円、ドリンクセットで900円)が登場!
 予想外にデ、デカい!! 
2012040613300000.jpg

 横から見たところ。
 バナナの他、生クリームやバニラアイスが乗っかって、
 その上に更にチョコソースが…
2012040613300001.jpg

 ガッツリとスイーツを楽しみました。これは、セットのアップルジュース。
2012040613380000.jpg

 お店の情報はコチラ↓


関連ランキング:ハンバーグ | 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅



↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

猫の集会に遭遇したよ

 ある日の午後、地元を散歩していたところ、猫さんの集団に遭遇…!
 これが噂の「猫の集会」ってヤツ!?
集会①

集会②

集会③

集会④

集会⑤

 また会いたいな~

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

池袋西口「オーキッド」でタイ料理を堪能!

 先日、池袋駅西口のほど近くにある、「タイ料理ダイニング オーキッド 池袋西口店」
 夕飯を食べました。 
 「オーキッド」は、池袋では1、2を争う、タイ料理の人気店との事。
 池袋西口から歩いてすぐの所にあります。
みせがまえ

 お店は地下にあります。初めて来ましたが、きっと
 あっ!こりゃたまらん!ヨダレずびっ!
 ~ツウ~よーな味でしょう、きっと。
かいだん

 メニュー。いろいろありますね。
メニュー①

 どれにしようか…よし!決めた!
メニュー②

 まずは、ガイガパオラートカオ(鶏肉バジル炒めご飯、750円)を注文。
ごはん①

 スプーンで黄身がトロ~っと 
ごはん②

 見た目では分かりずらいですが、鶏肉はかなりのピリ辛です。
 玉ねぎ等の野菜も沢山入っていて、歯触りもシャキシャキ♪
ごはん③

 よくま~ぜま~ぜして…
ごはん④

 ムシャムシャ食べます!
ごはん⑤

 続いて、ムーサテ(豚肉の串焼き、360円)を注文。
くしやき①

 ココナッツカレー味のたれがかかっていますが、
 辛さは控えめです。こっちも美味いよ~
くしやき②

 食べ終わりました…。
 だが、まだ食べ足りない…そこで…
しょくご

 ココナッツケーキ(350円)を追加! 
ココナッツケーキ①

 「ケーキ」と言いつつも、食感は
 むしろ卵焼に近い印象です。
ココナッツケーキ②

 濃厚ですが甘過ぎず、凄く食べやすいですよ~。
ココナッツケーキ③

 完食。タイ料理は余り食べた事がなかったんですが、
 ちょっとクセになりそうな感じですね。ご馳走様でした!
しょくご②

 お店の情報はコチラです~↓



関連ランキング:タイ料理 | 池袋駅要町駅東池袋駅



↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

23年ぶりにテレビで復活!「聖闘士星矢Ω」

 1日から始まった「聖闘士星矢Ω(オメガ)」、私も「星矢」は中学時代に結構ハマってたんで、気になって観てみたんですけど、なかなか熱血・パワフルでいい感じじゃないですか。

 新作漫画(「週刊少年チャンピオン」誌で不定期連載しているヤツ)だと、死人同然の抜け殻になってたりしてる星矢が、射手座の黄金聖闘士として元気に戦っていたり、主人公・光牙を鍛えているのが、前作では当初星矢の敵として登場したシャイナさんだったり、前シリーズを意識した演出がニクいですね(声優も古谷さん、小山さんのままだったし。でもシャイナさん、さすがに声が年取っていたような)。 

 OPも前作の「ペガサス幻想(ファンタジー)」のアレンジでしたが、妙に静かに始まってありゃりゃ?と思わせて、中盤一気に盛り上がるとゆーね!星矢以下、前作のメインの青銅聖闘士5人も登場してた(チラッと出てたよね、確か)し、彼らも含めて、過去のキャラクターが本編にどのように絡んでくるのか、楽しみです。

 まあ、逆に星矢というキャラクターがデカ過ぎるんじゃないの?とも思ったけど。それと、せっかく光牙が主人公なんだから、次回予告は緑川さんにやってほしかったなあ。タイトルコール以外、全部古谷さんなんだもん。

 前作の影響が強いのも善し悪しで、その中で、光牙を含む新しいキャラクター達の魅力をいかに出していくかが、今後の課題でしょう…って、俺、評論家かーい!?とりあえず面白いから毎週チェックじゃい!

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

1日の「特命戦隊ゴーバスターズ」

 何故だ…。

 何故、劇中の誰一人として…

 黒木司令官のパーマがキツくなっている事に、ツッコミを入れないんだ…。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 特命戦隊ゴーバスターズ
ジャンル : サブカル

ルミネtheよしもと「漫才バトルG1」

 3月31日の土曜日、知人と一緒に、新宿のルミネtheよしもとで開催された「漫才バトルG1」なるイベントを観に行って来ました。

 知人は、お笑いライブを生で見るのは初めてとの事だったので、あまり有名じゃない若手ばかりのイベントというのは、少し不安だったんですが(でも入場料が安かったんですよ)…。

 若手12組が5分ずつ漫才を披露し、観客の審査で選ばれた上位3組が決勝を争い、優勝者を決めるという内容で、出場者は以下の通りでした。

①若月②グランジ③タモンズ④トレンディエンジェル⑤井下好井⑥エリートヤンキー⑦ゆったり感⑧サカイスト⑨囲碁将棋⑩マンキンタン⑪LLR⑫ラフコントロール

 …普通の人よりもお笑いに詳しいと自負していた私・かなぶんでしたが、正直知らない人が大半でした(ファンの人スイマセン)…。トレンディエンジェルやゆったり感は「エンタ」とか「オンバト」でよく観ていたし、囲碁将棋も「THE MANZAI 2011」に出てたよなぁ確か、とか思ったんですが、いやはや勉強不足を痛感―。

 とは言うものの、始まってみれば、面白ネタの連続で、2時間笑いっぱなしでした。

 最初の審査、私が面白いと思ったのは、井下好井、エリートヤンキー、ラフコントロール(次点:サカイスト)だったんですが、選ばれたのは、グランジ、エリートヤンキー、LLRの3組(俺のお笑いを観る眼、当てになんねえな~)。

 そして、決勝のネタの後、最終的に優勝したのはLLRでした。う~ん、私はそんなでもなかったんですが(ファンの方、重ね重ねスイマセン)、確かにお客さんもドッカンドッカン受けてましたからねえ。知人も「お笑いライブを観るのは初めてだったけど、面白かった」と言ってくれて、ホッと一安心。

 ライブには、タレントさんとお客さんが一体になって生まれる独特の笑いがあり、それはテレビでは味わえないライブならではの魅力だと思います。「ルミネtheよしもと」はほぼ毎日営業していますし、お金と時間に余裕がある方は、生のライブを観に出かけてはいかがでしょうか。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ライブレポ
ジャンル : お笑い

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
