

駐車場で寝ている猫

 外出先、たまたま通りかかった駐車場で、
 猫さんが寝ていた。
①

 撫でなでさせてもらいました。
 平和だの~(≡^∇^≡)
②

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

濃厚カルボナーラに舌鼓!「ラ・ベルデ 新宿中央口店」

 私・かなぶんは、別に年がら年中、庶民的なラーメンやカップ焼そばばかり食べている訳ではなく、オサレなイタリエ~ンのお店に行ったりもするのデスヽ(=´▽`=)ノ

 と言う訳で、先日、新宿東口のほど近くにある、
 「ラ・ベルデ 新宿中央口店」に夕食を食べに行って来ました。
みせ

 このお店の売りは何と言っても、
 「厚切りベーコンのカルボナーラ」!
 って、言うか、実はコレしか注文した事ないのだ
メニュー

 早速注文して、しばし待ち…

 登場!これが「厚切りベーコンのカルボナーラ」(1,350円)!!
 ボリューミーで美味しそ~
カルボナーラ

 横から。ベーコンのぶ厚さが分かるでしょ
カルボナーラ・横

 いただきま~す!シコシコのパスタに、
 濃厚チーズソースがよく絡む~!
パスタ

 そして、売りの厚切りベーコン!
 これだけゴロっと大きいのも珍しいよね
ベーコン

 パスタ+ベーコン、
 合わせて食べるとなお美味♪
パスタ+ベーコン

 ベーコンの「肉」としての存在感に満足しつつ、
 完食で~す!ご馳走様でした!!
食後

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:イタリアン | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅



↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

今週の「仮面ライダーフォーゼ」


 アクエリアス・ゾディアーツって、巨乳よね

 

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : サブカル

に、忍者聖闘士って!?

 別に毎週書こうと決めている訳ではないのに、ここ最近、何故か毎回書いてしまう「聖闘士星矢Ω」の感想…。

 26日放送の第9話「聖域の危機!忍者聖闘士、駆ける!」では、狼座の青銅聖闘士・栄斗の、余りにベタで、ヒネリの無さ過ぎるドストレートな忍者っぷりにKnockOutされました。変わり身の術に金とん、火とん、土とんの術(属性が土だから、コレは別にいいけど)を繰り出し、聖衣装着シーンもお花畑をバックにした(…土属性だから?)かと思ったら、何故か分身の術まで披露!

 戦い方も、フジ流(漢字不明)忍法が聖衣の力と合わさって強化される等とうそぶきつつ、火薬の玉をポイポイ投げたりして、ソレって最早、聖闘士の力と関係ねーんじゃ…?しかも、火星士に通じちゃってるし!

 そして、蒼摩・ユナ・龍峰達と合流したら、仮面を外しているユナに対して「その仮面(=素顔)の方がいいぜ…」とか言っちゃったりして。最初、キャラがエデンとかぶってる?とか思ったけど、ひょっとして栄斗ってば、今までこのパーティにいなかった女たらしキャラなのかしら。ユナも「相変わらずね」とか答えてるし、きっと普段からそーゆーキャラなんスね、栄斗って。

 ちなみに、栄斗役の鈴木達央は、この後やってる「特命戦隊ゴーバスターズ」でも、ウサダ・レタスの声を演じてるけど、声が全然違くて同じ人とは思えんわい。

 そんでもって、来週はもう一人の黄金聖闘士登場だって。次回予告だと星矢が出てくるようだけど、やはり、現在2人しかいないと言われる黄金聖闘士は、先週のカプリコーンのイオニアとサジタリアスの星矢なのか!?でも、公式には星矢は生死不明のはずだし、また別の隠し玉が現れるのかも?うーん、気になる。来週も観るぜ~。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

アイディアは面白いけどね…「ブラックマヨネーズのブラマヨ焼そば」

 カップ焼そば「一平ちゃん」でおなじみの明星食品から、
 吉本興業とのコラボ商品として、こんな新製品が発売されたのを、
 皆さんご存知でしょうか。
やきそば①

 吉本所属のお笑いコンビ・ブラックマヨネーズをイメージした、名付けて
 「ブラックマヨネーズのブラマヨ焼そば」。
 
 短期限定販売の匂いがしたので、なくならない内にと、
 急いで買ってみる物好きなかなぶん。
 
 パッケージを見ると、
やきそば②
 「業界初!ブラマヨ&ぶつぶつふりかけ」って!Σ(゚д゚;)

 「ブラマヨ」の方はともかく「ぶつぶつふりかけ」なんて、
 これ程、買う人の食欲をそそらない名称も珍しいと思う

 それでは早速作ってみましょう。
中身

 お湯をかけて3分後、まずはソースをMix!
 この時点では、ソースがサラサラで、結構水っぽい感じ。
ソースかける

 そして、問題の「ブラマヨ」が満を持して降臨。
 早速かけてみると―。
ブラマヨ

 …!…!! 
ブラマヨかける
 (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! 
 …「思ってたんと違ーう!!」(By笑い飯・西田)

 パッケージ写真だと、鮮やかな黒いマヨなのに、
 実物はグレー!まるでプラモ用のパテじゃん!と、
 若干引き気味のかなぶんであった。

 ちょっとくじけそうになったけど、
 気を取り直して、ふりかけをかけるぜ~。
 (ピンボケですいません)
ふりかけかける

 遂に完成!混ぜ混ぜしていただきま~す♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
完成
 
 マヨとのミックスで、前述のサラサラ感はなくなり、
 グレーの色も全く気にならなくなりました。なかなか美味しい!
食す

 と言う訳で完食!ご馳走様でした!!
 …でも、この味…「一平ちゃん」と全く同じ味のような気が…。気のせい?

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

ねこがすもう?ほのぼの4コマ漫画「すもうねこ」

 「みなさん、こんにちは。わたしはすもうねこ ねこ初の関取です」

 今回紹介するのは、はすまる先生作「すもうねこ」です。
すもうねこ

 本作は、こたつ川部屋の親方に何故かスカウト(?)された猫が、「すもうねこ」というそのまんまの四股名を与えられ、頼れる先輩や元気な後輩達に囲まれながら、横綱を目指して大相撲に取り組む日々を描いた、ほのぼの4コマ漫画です。

 昨年の春、新宿のジュンク堂書店で第1巻をたまたま見かけ、表紙のねこ関に一目惚れしてしまい、すぐさま購入しました。

 元々はツイッタ―で連載されていた作品ですが、好評のために昨年単行本化し、第2巻の「すもうねこ もふり寄り」も今年の3月に発売されたばかり。

 キャラクターも、真面目に相撲道に取り組むものの、ちょくちょく猫の本能が出てしまうすもうねこを始め、とぼけているけど現役時代に無敵と恐れられたこたつ川親方、強くて優しい兄弟子のまりも海、注目を集めるねこ関に嫉妬するものの、何故か憎めないライバルのだるま山等、個性豊かな面々が次々に登場します。

 ただ笑える話だけでなく、ここ最近の相撲界が抱える八百長問題等もタイムリーに取り込まれていたり、スキャンダルに巻き込まれる先輩力士の描写があったりと、内容もなかなか奥が深い。作者のはすまる先生の、相撲への造詣の深さ、愛情の大きさが伺えます。

 相撲の知識がなくても気軽に読める内容なので、ねこ関と愉快な仲間達のほのぼのワールドを、是非楽しんでみて下さい。キュートなねこ関の魅力にメロメロになるかも(*´∇`*)

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

動きのない猫

 他の方のブログみたいに、
 動きのある写真を撮りたいんですが…
①

 ウチのは寝てばっかりいるんですよね~。 
②

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

家のそばにカエルが出た(グロ画像注意??)

 夜、帰宅したら、玄関のそばを、カエルがウロついていた。
2012052121230000.jpg

 アマガエル程小さくはない、手の平サイズの赤いカエル。
2012052121240001.jpg

 都内の、近くに川や池もない所に、何故だ…。
2012052121240000.jpg

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

黄金聖闘士って…誰かと思ったら…

 ご、黄金聖闘士って言うから、誰か知ってるヤツが出るのかと、先週からずっと楽しみにしていたのに…だ、誰なんだ、イオニアって…それに、カプリコーンならシュラじゃないのかよ…ガクッ(死亡)。

 と言う訳で、今週の「聖闘士星矢Ω」、ストーリーも急展開でしたねぇ。馬車に乗って空からやって来たアテナは案の定偽者で、「聖闘士ファイト」はうやむやになってしまい、光牙は地下に幽閉されてメインキャラ最後の1人・狼座の栄斗(←キャラがエデンとかぶってない?)と出会い、前々から胡散くさいと思っていた学園長が、マルスの手下(+山羊座の黄金聖闘士)の正体を現したとゆーね!

 しっかし、先週の次回予告、「遂に黄金聖闘士登場!」とか言ったら、過去の名キャラクターの誰かが出ると期待するのが、旧作ファンの人情というものではないですかっ!?…そうでもない?そうすると、現在2人しかいない黄金聖闘士って…誰なんスかね?

 でも、イオニア学園長、文句つけちゃいましたけど、言葉で相手をコントロールするって、何気に面白い技ですな。技の名前がよく聞き取れなかったけど。単なる肉弾戦用の技じゃない超自然的な攻撃で、それはそれで聖闘士っぽいと思います(関係ないけど、8時から放送している「仮面ライダーフォーゼ」でも山羊座の怪人が出て来たんだけど、偶然なのかしら?)。

 次回は、本格的に攻めてきたマルスの軍勢と、光牙達との戦いになるみたいですね。予告映像だと、エデンはいないっぽかったけど、彼、相変わらずマイペースですな。OPの映像でも、他の5人とは何か別格の扱いだし。やっぱ、一輝的なポジション?これから戦いは本格化していくようですが、頑張れ、光牙と仲間の聖闘士達!ついでに頑張れ、檄先生!…あ、市、お前は無理せんでいいよ。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

牛におぼえあり…「らあめんハジメ (HAJIME)」

 先日、北区の十条商店街にできた
 「らあめんハジメ (HAJIME)」へランチに行って来ました♪
店構え

 このお店は、板橋区にある有名店
 「らあめん 元 (HAJIME)」
の2号店との事。
 埼京線十条駅の程近くにあります。

 スープは牛ベースと鶏ベースの2種類。
 さて、何を食べようかな…んん?
券売機①

 こっこれは!?
券売機②
 「ステーキのせ牛醤油らあめん」ですとぉ
 っ!?キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


 これは注文しない訳にはいくまいて…。

 とゆー訳で、これが「ステーキのせ牛醤油らあめん(1,050円)」!
 まずは、この圧倒的なビジュアルをご覧下さい―!! 
ステーキのせ牛醤油ラーメン

 牛ステーキにメンマ、牛肉の甘辛煮込みをほぐしたものと、
 牛尽くしの豪華な具(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
 早速食べるぜ~。

 しこしこ麺のアップだよ。
麺
 スープは一見あっさりでしつこくないけど、
 しっかりコクがあります。

 存在感たっぷりの牛ステーキ
 牛だし醤油スープにマッチしてますよ~
ステーキ

 麺とステーキ、いっしょに食べると、尚美味い!
麺+ステーキ

 にんにく醤油につけても美味しいよ~♪
ステーキ+醤油

 ステーキの下には、しっかり
 チャーシューが隠れています
チャーシュー

 我を忘れて貪り、すっかり完食です。
 最近はつけ麺を食べる事が多かったんですが、
 これだけ美味しいラーメンも久しぶりでしたね~。ご馳走様!
食後

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ラーメン | 十条駅東十条駅



↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

誰か教えて~!



 FC2ブログのコミュニティをいろいろ見ていたら、


 グルメカテゴリーの中に、「☆チワワンコ☆」という、


 チワワの飼主さんが集まるコミュニティがあったんですが


 …何故、「グルメ」カテゴリーに「チワワ」??ペットカテゴリーじゃなくて???誰か教えて~!


↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

悪趣味映画劇場「ハチェット アフターデイズ」

 久々の「悪趣味映画劇場」、今回は、以前紹介した、不死身の殺人鬼ビクター・クロウリーの巻き起こす惨劇を描いたスプラッター・ホラー映画「HATCHET/ハチェット」の続編・「ハチェット アフターデイズ」です。

 本編は前作のラスト直後、のっけから殺人鬼ビクター氏の顔面ドUPでスタート!前作で唯一生き残ったヒロイン・メリーベスに襲いかかるものの、彼女の必死の目突き攻撃に怯んで(相変わらず、不死身のくせに打たれ弱い人だ)、逃げられてしまいます。

 命からがら町まで逃げ延びたメリーベスは、怪奇沼ツアーの主催者「聖ゾンビ」を訪れ、事の顛末を話すと、ビクターに殺害された父と兄の敵討ちへの協力を迫ります。聖ゾンビは、ビクターの呪われた過去を彼女に語ると、ビクターを退治するため、町の荒くれ者達を集めました。彼らと共に、再びあの森に乗り込んだメリーベスでしたが、しかし、聖ゾンビには、実はある思惑があったのです…。

 例えば「エイリアン2」、あるいは「ターミネーター2」―。シリーズ第1作が比較的地味なのに対し、2作目で戦闘シーンが増えて、内容がグンと派手になるパターンがありますよね。本作も、「今度は戦争だ!」とばかりに、荒くれ者達とビクター氏との激しい攻防が展開される…と思いきゃ、さにあらず。彼らは一方的にブッ殺されるのみで、結局のところ、ビクターによる犠牲者が更に増えただけの話だったりします。

 売りの殺人シーンも、冒頭、お腹の中身を綱引きのように引っ張り出し、首にグルグル巻きにしてキュッとやっちゃう(漫画「力王 RIKI-OH」で、似たような場面があったね)場面から始まり、どこのハンズで売ってんだ的な、凄え長いチェーンソーで2人まとめて股間から脳天まで真っ二つ、斧の一閃で首チョンパのみならず、犠牲者の顔面のみがお面のように剥がれて、頭蓋骨の内部をお茶の間の皆様に見せつける(ジョジョの第3部で、エボニーデビルに殺されたホテルマンと同じ死に方だ)等、今回も、ビクターの匠の殺人技は冴え渡りまくりです。

 荒くれ者の1人・トレントさんの死に様なんか、テーブルの縁に顔面を押し付けられ、直後ビクターの蹴りを後頭部に食らうと、アラ不思議!顔の上半分がキレイに取れて、テーブルの上を滑って行きました~(ここで、東京フレンドパークのハイパーホッケーを思い出したのは、俺だけではあるまい)…って、アホか~!!

 そして、何と言っても圧巻なのが、聖ゾンビの最期。荒くれ者達が軒並み皆殺しとなり、メリーベスと2人、ビクターに追いつめられるや、いきなり自暴自棄モードに突入。襲ってきたビクターと取っ組み合うものの、いい体してても所詮は普通の人間、健闘空しく上半身と下半身を斧で切断されます!

 普通この時点で即死だけど、何故か生きてる聖ゾンビ。ここからがショーの始まりさとばかり、ビクターが上半身の断面から背骨を掴んで、「うんとこどっこいしょ」と引っ張ると、な、何と!上半身の中身が、薄皮一枚を残して、筋肉ズル剥け状態で全て引っ張り出された~!!ヤられた聖ゾンビも、余りに予想外の展開に、思わず目をパチクリ(だから、何でこの期に及んで生きてんだ)…脱皮かミカンの皮じゃあるまいし、そんな上手い事出来るわけねーだろっ!!

 ほらほら、そんな調子でやりたい放題なもんだから、ビクター氏ったら、生き残ったメリーベスの不意討ちを食らい、頭を念入りにカチ割られた挙げ句、仕上げとばかりにライフルで吹っ飛ばされちゃいました。油断大敵ですね。合掌。

 と、言う訳で、第2作目にして、遂に引導を渡されたビクター氏ですが、あれだけ徹底的にヤラれたくせに、既にシリーズ第3作の公開が決定しているんだって。えぇ~っ!?永遠に静止した時間の中で、憎悪と怨念の炎を燃やし続けるビクター・クロウリー、彼の果てしない殺戮はまだ終わらないようです。困ったもんだね。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

CoCo壱番屋カレー焼そばを食す…!

 地元のセブンイレブンで、エースコックの新商品
 「CoCo壱番屋監修カレー焼そば」を購入!
カレーやきそば・はこ

 中身はコチラです。
なかみ

 お湯をかけて3分間―。

 ふたをはがして、まずは
 ソースをかけてMix!
ソースかける

 ここで更にスパイスを…
スパイス

 パラパラ~と振りかけて
 更に混ぜまぜ♪これで完成~
スパイスかける

 味は「カップヌードル・カレー味」に似ている印象。
 麺もちょっと柔い感じがしますけど、美味しいですね~。
そばアップ

 そして勿論、カップ焼きそばのお供と言えば、
 アメリカンドッグ。ご馳走様でした!
アメリカンドッグ

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

さぁて、今週の「聖闘士星矢Ω」はっ!?

 日曜早朝に放送中の「聖闘士星矢Ω」、開始から1か月ちょい経ちましたが、いい感じで盛り上がってますね。

 新世代のキャラクター達中心に物語が展開する一方、旧作の登場人物も次々に出てきて、昔からの「星矢」ファンにも嬉しい内容になっております。

 で、昨日放送の第7話「友の拳!打て、ペガサス流星拳!」、光牙と蒼摩の親友同士の対決がありましたけど、旧作ファンとしては、試合前日、檄先生が過去の星矢について語っていたシーンが「おぉ~っ」っとなりましたね。っつーか、「Ω」、やっぱアニメの方の続編なのね。鋼鉄聖闘士とか、また出るかも知れない訳か…。
 
 でも、「現役の聖闘士」とか「聖闘士を引退」とか「試合前の調整」とか、そんな単語が飛び交ってましたけど、何かスポーツ選手とかアスリートみたいですよねぇ。聖闘士って、そういう人間界の常識とか人智を超えた、いわば聖なる存在だと思うんスけど。年齢のせいで引退するんなら、前作の老師の立場はどーなるんじゃい。

 大体そんな事を言ったら、星矢が魔鈴さんに腹筋1,000回やらされたのなんか、オーバーワークもいいところじゃないスか。やっぱり、デスクイーン島とかに行って地獄の特訓を経て、やっとなれるのが聖闘士ってもんじゃ…ま、いいか!そんな話!

 「Ω」に話を戻しますと、次週は、ユナの予感の通り、マルス側の敵が攻めてくるようですが…何ですか、遂に黄金聖闘士が登場するんですとっ!?い、一体誰なんだ!?「Ω」世界には黄金聖闘士は2人しかいないそうだけど、アイオリア?ミロ?それともシャカ?楽しみだなぁ~!!個人的には、ムウに出てほしいな。何故なら、声が塩沢兼人だったから。

 でも、「マルスに復活させられたデスマスク」とか言うオチはやめてほしいで、ホンマ…。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

「第13回タイ・フェスティバル2012」@代々木公園に行って来ちゃったのまっき

 本日、代々木公園で開催された「第13回タイ・フェスティバル2012」に行って来ましたぜYO!
 日本とタイの夜明けぜよ!
入口

 公式サイトによると、「タイ・フェスティバル」は、「タイと日本の親交をより深め、タイ文化と伝統を広めるとともに、タイ料理を堪能してもらう事を目的に、タイ王国大使館が毎年開催している」イベントだそうです(東京では今日12日と明日13日に開催。その他、大阪と名古屋でも、順次開催予定)。タイ文化を紹介する様々な行事が行われる他、都内近郊の多数のタイ料理店が出店するとの事で、これは、私・かなぶんを含むタイ料理好きにはたまりまSevenです。

 毎回、相当数のお客さんを集めている(今年の来場者数は30万人を見込んでいるらしい)と聞いていたので、早めに行った方が得策と判断し、開場すぐの午前10時半過ぎに代々木公園に着いたところ、もう人、人、人で一杯!お店によっては既に行列までできている!まだお昼前なのに…。

 そんな訳で、早速お店を回ってみました~。
 どっこにしようかな~(以下のお店の写真は、事前に許可を取って撮影しております)。

 まずは入口近くにあった「ルン・ルアン」で…
ルンルアン

 タイ風焼きそば・ライス・バジル炒めの
 セット(500円)を購入。
ガパオ・パッタイ
 歩きながら平らげる行儀の悪いかなぶん。

 お次はどこに行こう…よし、あそこに!
 と、「チャオタイ」に移動。
チャオタイ①

 ドライカレー(500円)と
 タピオカミルク(300円)をGET!
ドライカレー・タピオカミルク
 休憩所で座って食べる行儀のいいかなぶん。

 カレーは豚肉が甘辛くて最高!
 タピオカとココナッツミルクも相性バッチリで甘々~
ドライカレー
 
 カレーを平らげた後、更に歩いて
 「リトルアジアン」へ。
リトルアジアン

 揚げバナナ・サツマイモ(500円)を買ったよ。
揚げバナナ・サツマイモ①

 初めて食べたけど、パリパリして美味いね~。
揚げバナナ・サツマイモ②

 野菜と果物を食べたら、今度は肉だ!
 ここは「イムアロイ」で…
イムアロイ

 豚串焼き(500円)~
豚串焼き①

 ココナッツカレー風味です。美味し! 
豚串焼き②
 またしても歩きながら食べる
 行儀の悪いアラフォー・かなぶん。

 肉を食べたら、欲しくなるのが炭水化物。 
 最後のシメは、さっきの「チャオタイ」へ戻って、
 牛筋タイラーメン(500円)だ!
牛筋タイラーメン①

 スープはやや酸味アリ。
 牛筋はコラーゲンたっぷりって感じ♥
牛筋タイラーメン②

 麺もすするぜ~。
牛筋タイラーメン③

 これだけ食べたら、もう思い残す事なし!!12時過ぎには会場を出たのでした。腹ン中がパンパンだぜ(©ヤマジュン)。

 お店が沢山で目移りしますけど、基本、どの店も美味しかったですね。個人的には、有名店とか行列店にこだわらず、良さそうと思ったお店に飛び込んでみるのがベターか、と思いました♪ご馳走様でした~!

 ※オマケ:歩いていたら、謎の生物の生首を発見!
  これは一体…!?
首①

首②
 …だ、そうです。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

名古屋発・極上スイーツ「シロノワール」に酔う…!

 グルメ漫画「めしばな刑事タチバナ」で、「シロノワール」なるスイーツが紹介されていました。
2012050520450000.jpg

 それによると、シロノワールとは、「愛知県中心に400店近くを展開している、老舗の喫茶チェーン『コメダ珈琲店』の名物スイーツ」で、「熱々のデニッシュパンの上に、ソフトクリームを乗せてシロップを添えた」食べ物との事(詳しくは、「タチバナ」第3巻・第30ばな「パン&アイス」の巻をご覧ください)。

 「最近は、神奈川方面から関東にも進出」しているとの事で、家の近くにないものかとネットで調べてみた所、な、何と昨年6月、既に西池袋に支店ができていた事が判明!知らなかった~!!

 と、言う訳で、早速、池袋西口すぐの、「コメダ珈琲店 池袋西口店」に行って来ました~
みせがまえ

 店内は、喫茶店とファーストフードの中間のような雰囲気。
 サンドイッチやハンバーガー等も揃っていますが…
メニュー①

 ここは、名物・シロノワールを注文!
メニュー②

 待つ事暫し…

 来ました!これが、シロノワール(590円)です
シロノワール①

 まずは、この魅力的なビジュアルをご堪能下さい…!!
シロノワール②

 更に、メイプルシロップをトロトロ~っと
 かけるのですよ(写真ピンボケでスイマセン)。
シロップかける

 デニッシュをカットし、クリームを乗っけて、
 ゴーカイにグワワッといっただきま~す
食べる①
 うっひょっひょ~
 食べ進める内に、溶けたアイスが
 パンに染み込んで、更に美味しさ倍増です

 パン、アイス共に、なかなかのボリューム…。
 スイーツと言いつつも、結構な食べ応えですよ~!ご馳走様でした♪
食べる②

 お店の詳細はコチラです~↓


関連ランキング:喫茶店 | 池袋駅東池袋駅



↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

洗面器で水を飲む猫

2012050820290000.jpg

2012050820300000.jpg

2012050820310001.jpg

2012050820320000.jpg

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」を観てきたよ

 「何故、ライダーとスーパー戦隊が、潰し合う事になったんだ!?」

 仮面ライダーディケイド=門矢士は突如、全てのスーパー戦隊の殲滅を宣言、「大ショッカー」の大首領となり、攻撃を開始した。「全ての戦隊を倒すまで、死ぬ気で行けぇ!」
 同時に、ゴーカイレッド=キャプテン・マーベラスもまた全ライダーの殲滅を宣言、「大ザンギャック」を率い攻撃を始める。「全てのライダーは…俺が倒す!」
 長きに渡り、地球の平和を守るため戦ってきた仮面ライダーとスーパー戦隊が、何故戦い始めたのか?次々に戦い、倒れていく戦士達。仮面ライダーディエンド=海東大樹、ゴーカイブルー=ジョー・ギブケン、ゴーカイグリーン=ドン・ドッゴイヤー、そして泉比奈らは、真相を探るため、モモタロス達の力を借り、デンライナーで過去に向かうのだが…!? 

 てな訳で、GWに「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」を観に行きました。
2012050611460000.jpg
 ※前面に出ていますが、フォーゼとゴーバスターズはラスト以外、影薄いです。現役なのに…。

 まず、言っておきますと、本作は、最近のライダーや戦隊の映画の中でも、脚本のいい加減さ、テキトーさは最上級だったと思います。

 思いつくだけでも、「士とマーベラスの真意が明らかになるのが唐突過ぎる」、「ドクトルG…と言うか、鳴滝の正体が結局分からない」、「大体、何で今までさんざん揉めていた鳴滝を、士は部下として使ってるんだ?」「海東が終盤裏切るってどういう事?」、「で、そんな海東を何故か許す士が変。普通ブッ殺すでしょ」等々、奇妙な点が盛り沢山。

 ついでに、「士の髪型が何かサザエさんみたい(ラストで普通の髪型に戻っていたけど)」、「何故士が化粧してるのか意味不明」とか、個人的に気になる点が多数あったりなかったり。

 だが、そんなモンは、ライダー・戦隊・怪人・戦闘員の総勢485人のキャラクターが入り乱れる、大迫力のラストバトルの説得力の前には、どーでもいい些末な出来事なのです。歴史の長いシリーズだからこそできるあの戦闘シーン、まさに圧巻!まさしく興奮!老舗・東映の底力を感じました。

 他に印象に残った出来事を挙げていくと…

・ジョーのマーベラスに寄せるハンパねぇ信頼に胸キュン♥やっぱ、ゴーカイのメンバーでも二人の付き合いが一番長いからなぁ、と感動してみたり。
・女たらしのウラタロスが、戦闘中にもかかわらずゲキイエローをナンパして、亀ちゃん相変わらずだね、と思ったり(ゲキイエローも何故か満更でもなかったり)。
・過去のシリーズでラスボスだった敵キャラ(マジレンジャーのダゴンとか、555のアークオルフェノクとか)が、ことごとく単なる雑魚になってて泣けて来たり。
・ゴーカイジャーによる、ライダーキー(な、何じゃそりゃ…)を使ったオーズ全フォームへの変身で、映画館内に、思わずどよめきが起こってみたり。
・士が怪人達に対して、「お前達は死んでもまた再生してくる存在」…とか何とか言ってたけど、コレって、「来年もコイツら使って映画やるよ!」って、遠回しに宣言していたみたいで面白かったり。
・ラストの不可解な大暴走を引き起こした、海東の士に対する一方通行な友情(と言うか、あれは最早愛情)と、戸惑いつつも、それを受け入れる士が素敵だったり。

 映画的欠点や矛盾点は山ほどあるけれど、それらを吹っ飛ばす魅力に満ちていて、個人的には大満足な一本なのでした。やっぱ特撮ヒーローはいいね!

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

新宿地下のタイ料理店!「スクンビットソイ55」

 西新宿の三井ビル地下にある、タイ料理店
 「スクンビットソイ55」に、ランチに行ってきたぞなもし!

 ランチは、ご飯類、麺類等のメインメニューの中から一品注文すると、
 日替わりのビュッフェも食べ放題(980円)になるというシステム。 
メニュー①

 今回頼んだのは、トムヤムラーメンです!
メニュー②

 ラーメンが来るまでに、まずはビュッフェから攻める!
 ご飯にレッドカレー、海鮮サラダ、ガパオ(ひき肉のバジル炒め)。
 野菜も肉も魚介も、沢山食べるのだっ!!
カレー・ガパオ・サラダ

 カレーも、意外と大きなチキンがゴロゴロっと
カレー・アップ

 カレーに舌鼓を打っていると、
 程なくトムヤムラーメンが到着っ!!
トムヤムラーメン

 バミー(中華麺)も選べますが、
 今日はセンレック(中細のビーフン)でオーダー。
めん

 カレーもおかわりしちゃいますよ~ヽ(*´∀`*)ノ
 レッドカレーと野菜のオイスター炒め!
 オイスター炒め…要は、単なる八宝菜でした…美味かったけど。
カレー・オイスター炒め

 今回訪問した「スクンビットソイ55」は、都内で「ティーヌン」等のエスニック系料理店を多数展開している、「株式会社スパイスロード」の系列のお店です。
 食べログの評価や口コミ等を見ると、ちょい微妙かな?とも思っていましたが、実際に食べに行ってみると、1,000円以内でビュッフェ食べ放題というのは、個人的には結構お得と感じました。
 リーズナブルにタイ料理を楽しむには、なかなかいいお店だと思いますよ♪

 お店の詳細な情報はコチラです~↓


関連ランキング:タイ料理 | 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅



↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

アラフォー男子、アニメイトに行くの巻

 皆さんは、マンガや小説の単行本を買った時に、書店でカバーをかけてもらいますか?私は基本、雑誌以外はカバーをかけてもらっています。

 素のままだと本が汚れたり、細かい傷が付いたりするのが嫌だからなんですが、でも、書店の無味乾燥な紙のカバーを付けたまま本棚に並べても、せっかくの表紙が隠れてしまって面白くないッスよね。

 そこで私が利用しているのが、この単行本にかぶせるビニール製の透明ブックカバー。
2012042212320000.jpg

 これさえあれば、表紙イラストもバッチリ見えるし、本にも傷がつきずらいという、まさに優れもの…なんですが、これが近所に売ってなくて(一番近くて、隣町の隣町)、以前買ったストックもそろそろ底を尽きかけていたんですね。

 で、これをまとめ買いするために、通勤の途中にある、池袋の「アニメイト」に行く事にしました。

 アニメイトはアニメ・マンガグッズの専門店で、高校~大学時代はよく行ってたんですけど、いつの間にか足が遠のいてしまって…。足を運ぶのは、一体何年ぶりやら。何か、最近の若いアニメファンの方(特に女性)って、結構オサレな人が多いらしいじゃないッスか?そんな所に、私のような、むくつけきアラフォー男子が入っていいものかしら…と、緊張しつつ、昔に比べて、やたらでっかくなったアニメイトのビルに恐る恐る入店。

 中はとても明るく(昔はもっと薄暗かったような)お客さん達で賑わい、全然知らないアニメやマンガの商品で溢れ返りまくりです。「俺はただ買い物に来ただけなのだから、堂々としていればいいのだ。む~ん」と自分に言い聞かせるものの、周りは若くてCawaii!女子ばっかりで、何かそこにいる自分に言い知れぬ違和感を感じる…!

 と、いう訳で、店員さんに売ってる場所を確認すると、急いで買うもの買って、早々に退散したのでした。チャンチャン♪しっかし、気ぃ弱えなぁ俺!

 で、「ジョジョリオン」の最新第2巻も、これこの通り。
2012042212360000.jpg

 荒木先生の美麗な表紙イラストも、バッチリ楽しめます(カバーそのものは透明なんで、よく見えなくてスマン!)。に、しても面白いよね、「ジョジョリオン」。単行本でまとめて読むと、楽しさ倍増だわ。本誌でも衝撃的な展開になってるし。

 最近のアニメとかマンガには疎いんで、すぐに出てっちゃったけど、久しぶりのアニメイト、少しワクワクしたのもまた事実。時間を作って、後でまたゆっくり見に行こうかしらん。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

日向ぼっこする猫

2012042912230000.jpg

2012042912230001.jpg

2012042912270000.jpg

2012042912290000.jpg

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

最強の剣客、還る―「るろうに剣心―キネマ版―」スタート!

 今月2日発売の「ジャンプスクエア」誌にて、「るろうに剣心―キネマ版―」がスタート!早速「ジャンプスクエア」誌を購入、読んでみました。
2012050213400000.jpg

 今回の「―キネマ版―」は、夏に公開する実写映画のコミカライズ的な意味合いがあるようで、作者の和月先生のインタビューによると、実写映画の公開や新作アニメの制作で「剣心」が盛り上がっている中、「自分も盛り上げに一役買おう」と思い、描かれたとの事。

 内容も、本編の続編や番外編ではなく「セルフリメイク」という事で、少年ジャンプ版とは異なる世界観の下、剣心と薫、弥彦達の新たな出会いと戦いが描かれています。

 私としては、「セルフリメイクっつ―事は、『剣心再筆』とか荒木先生の『スティール・ボール・ラン』みたいな、はっちゃけた内容なのかな!?」と、予想していたんですが、まあ…順当と言うか無難と言うか、サラッと読めてしまう内容と言うか、よくも悪くも剣心の第1話だねって印象でした(あくまでも、私の個人的な印象なので悪しからず)。

 連載終了から12年目にして、作者自らが新作を描くという事は、何か読者をビックリさせるような仕掛けがあるんじゃないか、と正直期待していたんですが…。

 まあ、裏を返せば、意外性はない分、安心していつもの剣心を楽しめる、とも言えますけどね。やっぱり相変わらず面白いですよ、剣心は!第2話以降、裏社会の刺客としてアイツとかコイツとかが出てくるみたいで、次回以降も凄く楽しみにしてます!

 あ、そう言えば、第1話のラストでビックリしたのは、1億万%再登場はないと思っていた戌亥番神がいた事。私、彼が妙に好きなんですけど、確かにビジュアルのインパクトは敵キャラでも髄一でしたからね~。今度は剣心と戦えるといいね!頑張れ番神!!

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

やきそば

 「ぺヤング激辛!やきそば」以来、カップやきそばにハマってしまい、
 お店で見つけた新商品とか、食べた事のなかったヤツとか買ってたら、
 いつの間にか、こんなにたまっていた。↓
yakisoba.jpg
 
 どうしましょ。とりあえず、1つずつ片づけていくか…。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
