

「ラケル 新宿西口店」でいちごミルフィーユパフェ(*´∀`*)

 先日、職場近くにある「ラケル 新宿西口店」を再び訪問(→初訪問の記事はコチラ)。
①

 「ラケル」は卵料理専門の洋食チェーンですが、パフェやワッフルといったスイーツも充実していまして、かなぶんお気に入りのお店なのです

 現在は、冬の「Strawberry Fair」実施中との事で、今回はこの…
②
 「いちごミルフィーユパフェ」をオーダー!

 来ました!これがお待ちかねの、いちごミルフィーユパフェ(680円)です
③

 高さも結構あるよ
④

 サックサクのパイ生地がいちごや生クリームに合います
⑤

 クリームの下にはミルクプリンやバニラアイスが… 
⑥

 甘さもしつこくなく、いちごもさっぱりした味なので、パクパク食べられますよ~
⑦

 完食!ご馳走様でした~
⑧

↓お店の詳細はコチラです~


関連ランキング:オムライス | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

やっぱりヘンだ!「聖闘士星矢Ω」

 27日の「聖闘士星矢Ω」で、山羊座の黄金聖闘士・イオニアじーちゃんの過去が明らかになりました。

 曰く、長らく歴代の女神に仕えてきたイオニア(って、何歳なんだ!ひょっとしてシオンより年上…?)は、城戸沙織の誕生の際、彼女の余りの神々しさと巨大な小宇宙に感動し、彼女を支える聖闘士を量産すべく修行場を創設、過酷な修行を弟子達に課したものの、逆に彼らの造反を招き、結果、弟子達を皆殺しにしてしまったのだそうな

 その後、罪の意識から自ら牢獄(カノンが幽閉されてた海辺のアレにクリソツ)に入ったものの、成長した沙織に諭され、再び聖域にComeBack!メデタシ…と思ったら、出現したマルスの妻・メディアの口車に乗り、沙織をアテナとしての過酷な運命から開放するべく、マルス側に寝返り!イオニアは「全てはアテナへの愛故に」と語る―。

 …い、意味が分からん…。

 「私はアテナを愛している!だからアテナを開放しなければならない!」と熱弁するものの、そのために沙織を人柱にして殺そうと企むマルスに協力するって、一体全体どーいうこっちゃ。思考が支離滅裂すぎて、とてもついて行けん!メディアに洗脳されている訳でもなさそうなのが、尚更始末が悪いワイ。

 「生きてても戦いの連続(まあ、確かに沙織さんは、胸に黄金の矢を刺されたり、大瓶に閉じ込められたり、ロクな事がなかったけど)で、どーせ幸せになんかなれないんだから、いっそ死んじゃった方がマシ!」って事ですか?

 そもそも、長年聖域にいたっていう事だけど、イオニア、昔から山羊座の黄金聖闘士だった訳?んじゃシュラとの関係は?「歴代の女神を見守ってきた」云々って事は、イオニアが一旦脱いだ黄金聖衣を、シュラがしばらく借りてたって話なの?

 挙句、イオニアさんってば、黄金聖闘士最強(メディアの弟にして魚座の黄金聖闘士・アモール氏談)のはずなのに、セブンセンシズに目覚めたばっかの光牙に、呆気なくやられちゃったし…。セブンセンシズは黄金聖闘士になるための最低条件で、目覚めたからって、そんな簡単に現役の黄金聖闘士に勝てるもんじゃないと思うんですけど…私の解釈が間違っているのかな?

 これまでも、蠍座の黄金聖衣をマーシアンのソニアが着ていたり(先代のミロが泣いているぜ…)、水瓶座の聖衣が邪悪な意思を持っていたり(カミュ師匠も「初耳だ!」と驚く事でしょう)、そうかと思うと、実は老師の弟子(=紫龍の弟弟子)だった玄武ちゃんが「女神のために戦うのが黄金聖闘士だ!」とか、至極真っ当な事を言い出して「どっちなんだよっ!」と思ってみたりと、ツッコミ所が多すぎて物語に集中できん。

 …まあ、逆にツッコミを楽しむアニメと割り切ってしまえば、ある意味、こんなに楽しい作品もないかも知れませんが(*´∀`*)とりあえず、旧作ファンから観て「おかしいよ~」って言いたくなるような展開は勘弁してほしいと思うかなぶんなのであった。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ


テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

「ジョジョの奇妙な冒険」第16話「波紋教師リサリサ」感想

 今週のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第16話「波紋教師リサリサ」は、波紋の達人にして謎の美女・リサリサが初登場。打倒・柱の男に向けて過酷な修行に挑むジョジョ・シーザーコンビの姿が描かれました。

 今回のエピソード、展開は相変わらずテンポがよくスピーディでしたが、個人的には不満が多い…。と言うのも、原作にあった台詞が結構省略されていたんですよね~。冒頭のジョジョとシーザーの緊張感があるんだかないんだか分からないやり取りとか、リサリサの台詞なんかで…。

 まあね、ジョジョの「あの女の目…養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ」云々っていうのが削られるであろう事は、私も覚悟していましたよ。「北斗の拳」のハート様のくだりでも、台詞が修正されているし。出版業界的には、ブタ関係は結構鬼門らしい…

 でも、シーザーの「なんだこいつ~やっぱりわけがわからんやつだ!(中略)このシーザー感動したことは事実!」、「てめーの命だろうがッこの野郎!」といった台詞がカットされていたのは、原作ファンとしてはちょっと納得が行かないなぁ。当事者のジョジョより、第三者のシーザーの方が真面目に状況を打開しようと考えている、その性格の対比が面白いのに…残念無念

 極めつけだったのは、リサリサの「飛んだのではない…JOJOはバリアーの下面を波紋で…すべったのだッ!」という台詞まで省かれていた事!正直ビックリしましたよコレ、波紋修行のエピソードを象徴する台詞だと思っていたんですけど。スタッフさん的には、そんなに重要ではないと判断されたんですかね~?

 「いいんだよ、細けぇ事は!」と、ザ・松田ばりに言い切ってしまえばそれまでですが、リサリサ役の田中敦子さんの熱演が光っていただけに、やや心残りな点もある、今回のエピソードなのでした。

 それにしても、次回、藤原啓治さん演じるエシディシの「あァァァんまりだァァァァ」が楽しみでしょうがなさ過ぎるんですけど。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

最近のイラスト絵師さんは恵まれている?

 最近、こんな本を買いました。
DCIM0275.jpg

 「イラストクロニクルデラックス」…イラスト等の投稿雑誌「女の子のためのクチコミ&投稿マガジン」(←こっ恥ずかしい~!)の増刊号?ですかね。私、ブロ友様や訪問者の皆様の刺激を受けて、ちょっとずつイラスト描きを再開したんですが、ま、その参考にしようかと思いまして…。と、言いつつ、まだろくすっぽ読んでないんスけど

 「初心者からベテランまで役立つアナログ&デジタルの最新お絵描きノウハウを集約」したとの事で、画材の紹介やマンガ・イラストのメイキング等、基本から応用まで幅広く網羅しており、私みたいなド素人だけでなく、熟練者の方にも大いに役立ちそうな充実した内容でした。

 ちなみに、かなぶんの絵柄は、ジョジョや「北斗」の影響を受けて劇画調なんですが、こういうファンタジーでかわゆい(と言っても奇面組ではない)絵も好きですなのですたい。

 それにしても、こういう本を読んでいると、小学生時代、図書館で石ノ森章太郎先生の「マンガ家入門」を借りて熟読したり、中学時代に投稿雑誌「ファンロード」(←って、知ってますかね?)の読者イラストを模写したりしていたのを思い出します。「マンガ家入門」なんか、発表されたのが昭和40年だから、私の小学生時代で既に超古典だったんですが、何しろ昔はマンガのハウツー本なんか皆無だったんですよ。

 高校の時なんか、女の子のイラストに生かそうと思って、図書館で女性誌(「ノンノ」や「JJ」等)を借りてたもんだったけど、そんな俺を、周りの人はどんな風に思っていたのやら(笑)。

 それに比べると、今って恵まれていますよね~。ネットもあるし。

 ちなみに、この「イラストクロニクル~」を読んでから興味が出てきて、マンガやイラストのハウツー本を探してみたら、ま~あるわあるわ!キャラクターの作り方からデッサンの基本は言うに及ばず、アクションポーズの描き方、女子学生やメイドさんの描き方まで…(笑)。ここまで親切で至れり尽くせりとは思わんかった。でも、逆に細かすぎて、どれを買えばいいのやら混乱しそうな気もしますけどね。

クチコミ&投稿マガジン イラストクロニクル デラックス: 「女の子のためのクチコミ&投稿マガジン」特別編集 (学研ムック)クチコミ&投稿マガジン イラストクロニクル デラックス: 「女の子のためのクチコミ&投稿マガジン」特別編集 (学研ムック)
(2012/09/19)
クチコミ&投稿マガジン編集部

商品詳細を見る


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

昨日知ってしまった余りにも衝撃的な(しかし世間的にはどうでもいい)事実













 実は、アカレンジャーよりもアオレンジャーの方が年上(設定上も、演じている俳優も)。















↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

本当ならこうなるはずだッ!!(「ジョジョの奇妙な冒険」よりシーザーとスピードワゴン)

 ジョセフとシーザーの初対面の時の話です。

DCIM0228.jpg

DCIM0232.jpg

DCIM0256.jpg

DCIM0262.jpg

 …いや、だって、スピードワゴンはジョナサンを大尊敬していたから…。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

タイ料理をリーズナブルに食べまくり!「マンゴツリーカフェ ルミネ池袋店」

 先日、タイ料理店の「マンゴツリーカフェ ルミネ池袋店」に夕食を食べに行きました。
①店頭

 ディナータイムは、ビュッフェ形式の食べ放題を2時間楽しめます(大人2,400円)。見本も美味しそう
②見本

 店内の様子。 
③店内

 いろいろな料理が並んでいますよ~
④ビュッフェ

⑤ビュッフェ

⑥

⑦

 ガパオライスに揚げたチキンに春雨サラダ…早速、いろいろ取ってみましたよ~
⑧プレート1

 ひと皿目をまたたく間に平らげて、おかわりに突入!グリーンカレーに厚揚げ、バーベキューチキン等
⑨プレート2

 生春巻きも手作りできます。
⑩生春巻きの作り方

 生春巻きの材料。
⑪

 自分で作ってみました!味も美味しかったですよ~
⑫生春巻き

 タイヌードルも作れますよ。
⑬タイヌードル

⑭作り方

 ヌードルの材料。
⑮

 自分で作ると、味も格別ですな
⑯ヌードル完成

 「甘いものは別腹」という事で、最後はデザートコーナーへ。
⑰デザートコーナー

 サータアンダギー(←タイ料理か…?)やチョコレートプリン等をGET
⑱デザート1

 とどめにタピオカココナッツミルク!タイ料理をお腹一杯楽しみました~。ご馳走様でした!
⑲タピオカココナッツミルク

↓お店の詳細はコチラです~


関連ランキング:カフェ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

「ジョジョの奇妙な冒険」第15話「ヒーローの資格」感想

 何故スピードワゴンは、初見のワムウの技(真空竜巻の余波で敵の顔面を切り裂く)の原理を一瞬で見抜いたのか?戦っている当のシーザー本人はボケっとしていたのに…。やはり、50年前のディオとの戦いの経験があるからか、それとも、かつて世界中を旅していたからなのか。

 そんな訳で、今週のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第15話「ヒーローの資格」は、ジョジョ・シーザーコンビVS柱の男ワムウが本格開戦~!

 …とは言っても、今回は、ジョジョ達は終始圧倒されっぱなしでしたが、圧倒的に追い詰められていても、口八丁手八丁で乗り切ってしまうジョセフの真骨頂が炸裂したエピソードでしたね。力で勝る相手に対しても、心理戦に持ち込み戦況を変えてしまう、ジョセフというキャラクターの魅力を再確認しましたよ。

 また、今回出ずっぱりだったワムウ役の大塚明夫さん、やっぱり渋くてカッコいいですよね~。大塚さんと言うと、私的にはアニメ版「ブラック・ジャック」なんかの印象が強いですが、ワムウのような、強大な力を持つ正統派の敵キャラも似合いますね。

 大塚さんは、以前発売されたジョジョ第3部のCDドラマでは、アヴドゥルさんを演じていたんですよね~。劇中、同じく大塚さんが演じたアナベル・ガトーのパロディみたいな台詞を言ったりして(笑)アレ、アドリブだったんだろうか?

 また、出番は少なかったですが、エシディシ役の藤原啓治さんもGOODでしたね。「特命戦隊ゴーバスターズ」の気のいいチダ・ニック役とは全く違うけど、やっぱり声優さんの演技の幅の広さはさすがですよね~

 それにしても、原作にはないカーズの前髪が気になってしょうがないッス。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

床暖房でくつろぐ猫(=‘x‘=)

DCIM0201.jpg

DCIM0203.jpg

DCIM0205.jpg

DCIM0207.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

カラオケで「ジョジョ」主題歌、歌ったった

 先日、知人と某「カラオケの鉄人」の新宿店に遊びに行ったんですのよ。

 私、カラオケですと、曲数世界一と言われる「パセラ」に行く事が多いんですが、この日は残念ながら予約で一杯…ところが入ってみると、カラ鉄もパセラに負けない位に曲数が豊富でして、ガンダム系やら平成ライダーやら、楽しく歌いまくりました(*´∀`*)

 で、調べてみたら、何とジョジョの第2部主題歌「BLOODY STREAM」も既に配信されているじゃないですか!?TVサイズとは言え、まだCDも発売されていないというのに…さすがカラ鉄!他の店にできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!

 知人はジョジョを全く知らないんですが、そんな事はお構いなしに(←迷惑なヤツだ…)、早速歌ってみましたよ~!

 個人的な感想ですが、おどろおどろしく重厚な第1部主題歌「ジョジョ~その血の運命~」に比べ、「BLOODY~」は曲調が軽快で明るく、非常に歌いやすいですね。

 「ジョジョ~」は低い声から始まるので安心して歌っていると、いつの間にやらどんどん声が高くなり、サビ部分に入ると最早絶叫しっぱなし~という、凄く難しい歌なんですよね。以前、フルコーラスを歌った時には、一番最後の「ジョ~~~~~~~ジョ!!!」で、呼吸が止まり、血管が切れそうになりましたよ…

 「ジョジョ~」を作曲した田中公平先生は、過去のブログでカラオケでの歌い方を詳細に解説していましたが、さもありなん、ですよ。まるで、この曲を歌う事自体が、波紋呼吸法の鍛錬になっているような…

 この日は、知人をドン引いたら嫌なので(笑)歌わなかったけど、これから肉体と呼吸を鍛えに鍛えて、いつの日か再び「ジョジョ」のフルコーラスに挑戦するのだッッッ!!

↓ランキングに参加しております。クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

三省堂書店でジョジョのフリーペーパーを発見ッッ!!

 先日、有楽町の三省堂書店で、こんなフリーペーパーをGETしました。
フリーペーパー

 空条徐倫の短編が掲載された「SPUR」誌の横に置かれていたんですが、何でも三省堂書店内のジョジョラーの方々が決起制作したものなのだそう。

 A4版でペラ1枚のフリーペーパーながら、内容も、「真似したいジョジョ立ち」、「好きな部アンケート」から「好きな擬音ランキング」、「遭いたくないスタンド一覧」に「そのスタンドに出くわしてしまった場合の対処法」等と、内容はなかなかに盛り沢山。そして、「ヤドクガエル軟膏」や「あなたの記憶、一枚のディスクに。」といった原作を元ネタとするパロディー広告も載っていたりと、芸が細かいです。

 好きな部については、第5部、第2部、第4部がトップ3との事。ジョジョ人気が安定した第3部が入っておらず、スタンドが登場しない第2部が含まれていた事が、個人的には意外でしたね~。ちょうど、TVで第2部が放送しているせいかしら?

 また、「遭いたくないスタンド」は、グレイトフル・デッドやグリーン・デイ、パープル・ヘイズ等、周囲の人間が無差別に巻き込まれるタイプのスタンドが挙げられていましたが、他にもメタリカやラバーズなんかが入っていまして…。でも、こいつらって、前述の2体と違って、標的として狙われない限りは、基本的に安全なんじゃ…。

 何にせよ、こんなペーパーが作られて書店で配布されるなんて、ジョジョ人気は相変わらず凄まじいですな~。ちなみに、ジョジョ立ち人気第1位だった、単行本第4巻カバー絵のジョナサンのポーズを決めた三省堂の店員さんは、次の日、謎の筋肉痛に襲われたそうです。皆さん、無闇なジョジョ立ちは非常に危険なのでやめましょう! 

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

これが今の牛丼チェーンの実力!!松屋「チゲカルビ焼セット」

 先日、地元の「松屋」へ昼食を食べに行きました。
①入口

 お目当ては、冬季限定のこの「豆腐キムチチゲ」。一度食べてみたかったんですよね~
②

 まずは、野菜不足解消のため、生野菜(100円)を注文フレンチドレッシングをかけていただきます♪
③生野菜

 そして、キムチチゲに牛カルビ焼等がついた、「チゲカルビ焼セット」(680円)が満を持してご降臨~!美味しそう~(*´∀`*)
④チゲカルビ焼セット

 チゲのアップ。無料オプションの生卵を落としてみました
⑤チゲ+生卵

 Mixしていただきま~す。
⑥卵Mix

 豆腐に豚肉、キムチにネギ等、結構具沢山な事にビックリΣ(゚д゚)
⑦

 ピリ辛味が、ご飯にベストマッチ!
⑧Onご飯

 続いて、牛カルビ焼にAttack
⑨カルビ焼

 結構厚くて、食べごたえがありますよ~。牛丼屋でこんな立派なお肉さんを食べられるとは… 
⑩

 これもご飯が進む進む!ヽ(*´∀`)ノ
⑪Onご飯

 生野菜も合わせて、これで合計780円…松屋は豊富なメニューで知られていますが、千円以内でこのクオリティー、この満足感とは、今時の牛丼チェーンの実力はホントあなどれませんね~。と言うか、牛丼屋でこれだけのメニューが楽しめるなら、わざわざお高い焼肉店なんかに行く必要もないのではなかろうか…ご馳走様でした!

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

「ジョジョの奇妙な冒険」第14話「太古から来た究極戦士」感想

 本編の前に、毎週恒例のDVDのCMについて。今回は柱の男・サンタナさんとシュトロハイムさんの豪華2本立て…でもサンタナさん、「D…V…D…こんな道具…初めて見る」しか言ってないよ!それじゃ販売促進上、問題でしょ~先週死んじゃったにもかかわらず、相変わらず「ジョジョのブルーレイDVDは世界一ィィィ!」とハイテンションなシュト様を見習いなさい!(゚Д゚)ノ

 そんな訳で、今週のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第14話「太古から来た究極戦士」は、ツェペリの孫・シーザーと柱の男ワムウ・エシディシ・カーズが登場。

 シーザーを演じる佐藤拓也さん、全然知らない人だった(不勉強でスイマセン)んですが、キャラに声がマッチしていて、なかなかいい感じですね。でも、初登場時の、祖父ツェペリを彷彿とさせるシルクハットが、噴水の場面ではいつの間にか消えていたのは不思議…。

 ちなみに、ジョジョとハトの女の子の戦いの最中、女の子のスカートの中が見えましたが、全然嬉しくありません。

 そして、ジョセフ、「波紋の悪用ね!」って、一応悪い事をしている自覚はあるのだね(笑)。このスパゲッティーネーロと言いシーザーのシャボンと言い、波紋の応用範囲は第2部で相当広がりましたよねぇ。第3部以降、波紋がほとんど出てこなくなっちゃったのは、今更ながら残念無念でありんす

 続いて柱の男について。太く渋い声の大塚明夫さんのワムウ、底の知れない感じの藤原啓治さんのエシディシもGOODですけど、個人的には井上和彦さんのカーズがやっぱり一番印象に残ります!井上さん、声が低く渋くなりましたね~。どうしても、島村ジョーや「レイズナー」のエイジのイメージがあるんですが、この声質ならラスボスのカーズの声に選ばれるのも納得です。

 以前、「妖怪人間ベム」で井上さんがベムの声を演じた時も驚きましたが、確かにあの声なら違和感はないかも知れないですな…別に、今の井上さんの声と旧ベムを演じた小林清志さんの声(次元大介ね)とは、全然似てないんですけどね。

 さて来週は、ジョジョ・シーザーコンビと柱の男達との戦闘が本格化!ワムウの必殺技「神砂嵐」も炸裂しますし、次回も楽しみですね~(*´∀`*)

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

ハート様の読み切り「HEART of Meet〜あの日の約束〜」を読みました!が…

 先日の記事で「ハート様の読み切りが掲載された、月刊コミックゼノンが売ってない!」と大騒ぎしたばっかですが…つ、遂に手に入りました~!!と、言うか、どうも書店の奥にあったのに、私が気づかなかっただけのようで…発行部数がどーのこーの言って、関係者の皆様、どーも失礼しました

 そんな訳で、ハート様の過去を描いた「HEART of Meet〜あの日の約束〜」をようやっと読んだんですが、感想は…う~ん、やっぱ微妙…。


 今回の読み切りによりますと、ハート様の本名はアルフレッド。かつては、小鳥を愛でるか弱き美少年でしたが、ある日、屋敷を襲ったならず者達にさらわれ、助けに駆けつけた最愛の姉まで殺されてしまいます。絶体絶命のアルフレッド少年を救ったのは、たまたま居合わせた謎の男でした。

 「奪われたくないものがあるなら、奪えるくらいの力はつけておく事だな」と語る男。アルフレッドは「姉さんの言ったような強い男になるよ…あの人の下で」という言葉と共に、その男―南斗聖拳のシンにつき従う事を決意したのです…(つーか、ハート様って、シンより年下だったんだ)。
 ここまではいい。ここまでは…ところがぎっちょん、それから世界が核の炎に包まれると、何故か次のコマで、アルフレッド少年は例の超肥満体に変身して登場!ちなみに、あの肥満体は完全体だそうで…って、おい!(゚Д゚)ノ一体その間に何があったんだよ!ひ弱な美少年があの巨体になってしまう、その過程が肝心なんじゃないのかよ!まさか、放射能の影響で巨大化したとでも言うのか…?

 結局、そんな読者の疑問を置いてけぼりに、ケンシロウと対峙したアルフレッド改めハート様は、原作通りに北斗柔破斬の前に「ひでぶっ!」と爆死。死の瞬間、ハートは「僕…強くなれたかな」と、亡き姉に思いを馳せるのでした―。「強くなれたかな」って…そんな事知らんがな。

 とまあ、そんな次第で、今回の読み切り、個人的にはどうにも物足りない内容でしたね~。やはり、あの美少年が狂乱の屠殺人に身も心も変化していく、その過程をきちんと描かない事には説得力がないと思うんですが…。正直、「派手に宣伝してこれかよ~。単なる話題作りのウケ狙いじゃんかよ~!」と残念に思いましたし、むしろ、同じ号に掲載されていた、武論尊先生の連載当時を振り返るインタビューの方が読み応えがありましたよ。

 今後も、ゼノン誌では同様のコンセプトの読み切りが描かれるかも知れませんが、私としては、もう少し充実した内容の作品を期待したいところであります。

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本当ならこうなるはずだっ!!(「ジョジョの奇妙な冒険」よりディオVSダイアー)

 ※絵が下手なのは平にご容赦下さい。

 
DCIM0144.jpg

 
DCIM0145.jpg

 
DCIM0157.jpg

 
DCIM0160.jpg

 …いや、ディオは吸血鬼の超パワーを持っているはずだから…。

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

「コミックゼノン」が売ってねえェェェッ!!

 先日の記事でご紹介した、「月刊コミックゼノン」誌のハート様の読み切り―。

 ハート様の美少年時代のみならず、スペード・ダイヤ・クラブの過去を描いた読み切りも同時掲載(!)とあって、是非読んでみたいと思い、いろんな本屋を探し回ったんですが…どっこにも売ってないんですよ、これがぁ~!

 先月の25日に発売されたらしいんですが、すぐに買っとくんだった…。嗚呼…

 ジャンプやマガジンなんかに比べると、「ゼノン」誌はややマイナーな雑誌ですが、やっぱりそもそもの発行部数が少ないのでしょうか?まるで、いつぞやのジョジョの冊子が付録に付いたウルトラジャンプ誌のようだ。

 ハート様の読み切り「HEART of Meet〜あの日の約束〜」ですが、実は私、ネットで読んで、大まかなあらすじやオチを既に知っているんですよね~。どうも、評価は微妙なようなんですけど、そうは言っても、北斗ファンとしては、一体どんな内容なのやら、自分の目で直接確かめたいじゃないですか?

 それに、もし今回の読み切りが好評なら、将来的には読み切り「ジャッカル外伝」とか、「ウィグル外伝」とか、「『汚物は消毒だ~!』のモヒカン外伝」とかもあり得るかも知れないし…(ねーよっ!)。

 武論尊先生のインタビューも載っているそうだし、「ゼノン」、どこかで売ってないかな~。

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

池袋「ゴールドラッシュ」でダブルチーズハンバーグ♪

 ウルトラライダーと、特撮三昧の一日のシメに、池袋シネマサンシャインから程近くにある「ハンバーグレストラン GOLD RUSH 」池袋店でのディナーと洒落込みました~
①入口

 「ゴールドラッシュ」は池袋や新宿等に支店を展開するハンバーグ専門店。TV等で紹介される事も多い有名店ですが、意外にもかなぶんは初訪問です。入口には、生田斗真さんお勧めメニュー「ダブルチーズハンバーグ」の写真が…この他にも、「内村さまぁ~ず」や「日曜×芸人」等のロケが行われた際の、タレントさん達の写真が飾られていました。

 店内の様子。薄暗くて、独特の雰囲気があります。さて、何を頼もうか…。
②店内

 まずはグリーンサラダ(450円)を注文。写真では分かりづらいですが、意外と大きくてボリュームがあるんですよ、コレが… 
③サラダ
 
 そして、生田斗真さんお勧めのダブルチーズハンバーグ200g(1,450円)がキタ━(゚∀゚)━!鉄板の上でジュージューと焼ける様子が、食欲をそそります(*´∀`*)
④チーズハンバーグ

 早速食べるぜ~。
⑤

 ハンバーグそのものも美味しいですが、「ダブルチーズ」の名前の通りに、2枚乗っかったチェダーチーズの濃厚な味わいがたまりませ~んヽ(*´∀`*)ノご飯といっしょに食べても美味しいよ!
⑥ライス

 ついでに、デザートのコーヒーゼリー(320円)も
⑦コーヒーゼリー

⑧

200gのハンバーグ、このクオリティだとまだまだ食べられそう…次は300gに挑戦しようかな~?専門店のハンバーグ、美味しくいただきました!ご馳走様でした~!!

 お店の詳細はコチラです~↓


関連ランキング:ハンバーグ | 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅



 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「ジョジョの奇妙な冒険」第13話「JOJO VS. 究極生物 」感想

 今週の柱の男・サンタナさん…ゴツイ体格と言い、赤い髪と言い、あの声と言い、やっぱりアニメ「グラップラー刃牙」の範馬勇次郎にしか見えません。はい、そんな私はかなぶんです。こんにつはヽ(^0^)ノ

 今週のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第13話「JOJO VS. 究極生物」は、ジョジョと柱の男・サンタナの対決が描かれました。

 今回は手元に単行本を置いて観たんですが、原作の台詞を忠実に再現しているようで、意外と細部はカットしたり、変更を加えたりしているんですね~。物語のテンポをよくして、展開をスピーディーにするためでしょうが、原作ファンから観ても、あまり気にはならない…この辺、脚本家さんの上手さを感じますね。

 でも、押さえてほしいポイントはキッチリ押さえていて、ジョジョの「ハッピーうれピーよろピくねー」もバッチリ!いやぁ、この台詞、TVでできるかどうか心配だったんですよね~。だってほら、あの人ってば覚醒剤でアレして、アレだったじゃないスか!…まあ、最近またアレしましたけど

 ただ、井戸の中で、ジョジョがサンタナに言う台詞―「今はちょうど真昼どき!」とか「ハムエッグよ!」とか言うヤツね、アレの最後、「もっとも太陽を初めて拝んだんだから、そんなことは思いもしなかったか?タコッ!」を省略しちゃったのは悲しかったな~「短い時間でそんなに喋れるか!」と思わずツッコミを入れたくなる事を平然とやってのける、そんなジョジョに俺達はシビれてあこがれるのに…。

 そして…「あーん!シュト(ロハイム)様が死んだ!」と言う訳で、打倒サンタナを果たした裏で、第2部を代表する名キャラクター・シュトロハイムさんがお亡くなりになってしまいました…あのハイテンション演技が当分観られなくなってしまい残念無念…まあ、「当分」だからいーんだけどね。

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」を観てきたよ!

※注意!注意!今回の記事は、映画「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」の内容の、核心部分について書かれています!!

 東京ドームシティ・プリズムホールで「お正月だよ!ウルトラマン全員集合」を楽しんだ後は、ウルトラシリーズと並び日本を代表する特撮ヒーロー・仮面ライダーシリーズの劇場版最新作「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」を観るため、池袋シネマサンシャインにLet,s Go!
DCIM0102.jpg

 今回の感想ですが…凄く面白いんだけど、アクション、アクション、またアクションの連続で、観ていてちょっと疲れた…迫力ある戦闘シーンには定評がある坂本浩一監督作だけあって、素顔の俳優さんも、相変わらずの過酷なアクションをこなしまくりでした!

 TVシリーズの5年後を描いた「フォーゼ編」は、教師になった弦太朗と超能力少年・風田三郎の町内鬼ごっこや、流星とマフィアの戦闘も凄まじかったけど、やっぱりインガ・ブリンク役の原ミキティの動きが素ん晴らしい(;´Д`)鋭いパンチ、キックにブラジリアン柔術ばりの飛びつき腕十字までかましてましたからね~。

 また、今回は、三郎の変身したサナギマン(=イナズマン)に、敵役としてアクマイザー3も登場という豪華絢爛さ。イナズマンは原作準拠のデザインでしたが、ビキニパンツ(?)を履いている事で、逆にハダカ感&変態感が増したように見えるから不思議(笑)。でも、ゾディアーツを圧倒しまくって強い強い!スピンオフでイナズマンが主役の番外編も観たいです。

 続く「ウィザード編」も、入来茉里(いりき・まり)さん演じる美少女仮面ポワトリンの驚異の身体能力が炸裂!他の俳優さんのゴツゴツした格闘技色の強いアクションとは対照的な、全く異質の華麗で柔らかいアクションが印象的でした。入来さんってば、特技が新体操で、インターハイの出場経験もあるそうで(ウィキペディア情報)、道理で…

 まあ、ポワトリンのキャラクターが魅力的だった分、全てがKABA.ちゃんの妄想だったというオチが、あまりにも衝撃的だったのですが 

 そんなこんなで、今回の映画もとても楽しく観られたんですが、不満に思う点もない訳ではなく…。

 正義に目覚めたイナズマンはともかくとして、敵役として登場したアクマイザー3が、結果的に単なるやられ役になってしまったのがちょっと残念なんですよね~。過去の石ノ森ヒーローをこういう形で使い捨てにする(←語弊があるかも知れませんが、個人的にはそういう印象を受けました)のは、一時的な話題作りにはなっても、長い視野で見ると、あまりいい事ではないような気がするんですが…。

 リーダー・ザタン役のデーモン閣下や、脇を固める関智一さん、三ツ矢雄二さんが好演していただけに、もう少しアクマイザー側のドラマを描写していれば、旧作とは異なる、もっと魅力的なキャラクターに生まれ変わったと思うんですけど、その点が非常に惜しまれるんですよ。

 映画の前に見に行った「ウルトラマン全員集合」で、円谷プロが既存のキャラクターを非常に大切に扱っている印象を受けただけに、今の東映の、ヒーロー同士を戦わせて話題を作るという戦略が、将来的にどのような結果をもたらすのか、非常に気になりました。円谷と東映、果たして最後に笑うのはどちらでしょうね…って、何か真面目な終わり方でスイマセン

 追伸:イナズマン…今調べてみたら…パンツじゃなくて前を隠しているだけで、実はケツ丸出しだったんだ…Σ(゜Д゜)

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : サブカル

ウルトラシリーズの底力を再確認!「お正月だよ!ウルトラマン全員集合」

 年末の12月30日、友達といっしょに、東京ドームシティ・プリズムホールで開催中の「お正月だよ!ウルトラマン全員集合」に行ってきたですよ。
①

 テレビ朝日系で毎年新作が製作されている「仮面ライダー」シリーズ・「スーパー戦隊」シリーズに対し、ウルトラシリーズの場合、新作TVシリーズや映画の予定は今のところないらしく(まあ、「ネオ・ウルトラQ」がWOWOWで始まるけど)、唯一、過去の映像紹介をメインとした「ウルトラマン列伝」がテレビ東京で放送されているのみ…。

 「ライダーや戦隊と並び、日本のヒーロー・コンテンツを代表するウルトラシリーズがそれでいいのか!?ウルトラシリーズの現状を確認せねばっ!!」という、意味不明だがとにかく熱い思いに導かれ、子供達に混じって、会場に乗り込んだかなぶん一行でありました。

 入り口近くに雄々しくそびえ立つ、巨大なウルトラマン像。
②

 それじゃ入るぜ~。
③入口

 ウルトラファミリーが日本の正月文化を紹介していますよ。まずは、和服に身を包んだウルトラセブンが出迎え。
④

 (左から)大掃除するウルトラマンジョーニアス(ザ☆ウルトラマン)、ウルトラウーマンべス(ウルトラマンUSA)、ウルトラマンゼアス。
⑤

 おせちを調理する割烹着姿のウルトラの母。
⑥

 こたつで談笑するウルトラの父とウルトラマンタロウ親子。
⑦

 ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)にお年玉をもらうウルトラマンボーイ。
⑧

 ウルトラマンキングを祀った神社。
⑨キング神社

 「ウルトラ光の広場」で漫才を披露するウルトラマンゼアス(奥)とウルトラマンナイス(手前)。
⑩舞台

 書き初めの司会進行を務めるババルウ星人。そう言えば、マグマ星人も「どーも、マグマ星人です~」と言いながら、会場内をうろついていたなぁ。
⑪舞台

 「ウルトラ屋台」のメニュー。
⑫メニュー

 ウルトラマンゼロ(セブンの息子です)と愉快な仲間達。
⑬いいひと

 メフィラス星人と愉快な仲間達。
⑭わるいひと

 グッズ売り場でスペシウム光線を放つ初代ウルトラマン。
⑮

 初代ウルトラマンと快獣ブースカ。
⑯ブースカ

 今回の「お正月だよ!~」を観て、円谷プロの方向性としては、Vシネマやライブショー等で新キャラ・ウルトラマンゼロの物語を展開させる一方、既存のウルトラシリーズのキャラクターを各世代に更に浸透させる事を重視しているのかな…という印象を受けました。

 そうした動きが功を奏したのか、会場内は親子連れでギュウギュウ詰め、毎日行われるバトルステージ(ウルトラマンゼロを主役とする、30分程のライブショー)も指定席が前売りで完売する程の大人気…。会場の熱気に、改めてウルトラシリーズの人気と底力を再確認しましたよ。

 そして、ライブショーで、怪獣に苦戦するウルトラヒーローに必死に声援を送る純粋な子供達を見て、何だか心が洗われる思いがしたついでに、自分が汚い大人になっちまった事を痛感したかなぶんなのでした(笑)。来年も来たいな~

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

お前は次にッ!

 「明けましておめでとう」と言うッ!!
ジョセフ・ジョースター





 …スイマセン、今のかなぶんの画力では、コレが限界です…と言う訳で、皆さん、今年も宜しくお願いします!





 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
