スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジョジョの奇妙な冒険」第25話「超生物の誕生!!」感想

 「ジョジョの奇妙な冒険」第25話「超生物の誕生!!」にて、遂に「究極生物(アルティミット・シイング)」カーズが登場…!!

 って、言うか、まず、前回のラストなんスけど…カーズは、密かに赤石を嵌めこんだ石仮面を被り、そのまま紫外線を浴びる事で究極生物となりましたが、そもそも、石仮面は紫外線ではなく、血液をトリガーにして作動するのではなかったですかね?

 何か、スピードワゴンもシュトロハイムも、ついでにジョジョも「赤石を嵌めた石仮面は紫外線を浴びせる事で作動する」という事を前提で喋っているし…細かい話だけど、まあ、ちょっとした個人的な疑問点であります、ハイ。

 それにしても、今回はカーズ先輩の悪の魅力が大爆発でしたな!舌舐めずりの色っぽさと言い、太陽光を浴びながら自分のフンドシの端っこを持って(何故フンドシを…?)、お耽美なポーズを「バアアアン」と決めるところと言い(笑)、前回、ジョジョの無理やり過ぎるロープのトリックにはまったのが嘘の様です

 魅惑の井上ボイスも大ハマリでしたよね!太陽を見ながら「美しい!なんという輝き!今まで見た何よりもすばらしい……」と呟く時のあのイカれた感じ、鳥に変身する時の甲高い「ハァァァ~ッ!」という声…。

 井上さんは009の島村ジョーとかレイズナーのエイジとか(←古いね~!)、かなぶん的には美形主人公のイメージが強いんですが、どうしてどうして悪役も上手いですよね~(・∀・)他にも、こんな悪役を演じた事はあるのかしら?

 さてさて、次回はジョジョとカーズ、人類と柱の男、互いの種の存亡を賭けた戦いが遂に決着―!そして、やっぱ予定通り、来週で最終回、なの、ね…゚(゚´Д`゚)゚先日の記事で触れた謎の告知も、6月に開催されるイベントのお知らせだったし…。ここ最近、毎週土曜日の朝のお楽しみだったのにぃ~!!

 ※以下余談
 ネットで「井上和彦さんが3回目の離婚」というニュースを見たかなぶん、知人に「カーズの声をやってる人が離婚したんだって!」と言ったところ、知人に「うーん、やっぱり『頂点に立つ者は常にひとり!』って事かね」と返され、思わず大笑いしたのでした(*´∀`*) 

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

各国グルメが代々木に集合!「第3回ソンクランフェスティバル2013」

 3月24日の日曜日、代々木公園で開催された「第3回ソンクランフェスティバル2013」に行ってきました。
DCIM0660.jpg

 「ソンクラン」とは、東南アジア各国(特にタイ)で行われる、無病息災や豊作祈願の意を込めて、水をかけあって祝福するお祭りの事。過去に、水かけ祭りを再現したイベントに行った事はありました(コレとかアレとか)が、まさかグルメフェスの聖地(←かなぶんが勝手に認定)・代々木公園でも開催されていようとは!!

 と言う訳で、昨年9月の「ナマステインディア2012」以来半年、久々に代々木公園を訪れました。会場は、料理の屋台が並んでいる他、アイドルグルーブのライブ(親衛隊風の十数人の男達が、野太い声で声援を送っていた)やフリーマーケット等の真っ最中―。

 「水かけ祭り」と言いつつ水を撒いている様子もないし(笑)、東南アジアのお祭りと言いつつ、タイ料理の他、スリランカにブラジル、韓国にロシア(イクラを挟んだパンケーキとか売ってた)等、様々な国の屋台が並んでいて、何だかコンセプトがゆるゆるですな~

 開場したばかりの10時半頃に着いたのと、お天気がイマイチよくなかったせいか、お客さんは少なめで、野外フェス独特の活気はイマイチ薄く思えたんですが、こういう時こそ人ごみに邪魔されず、じっくり屋台料理を楽しんで回るチャンス。早速、ご飯と行きましょう!

 お!ブラジル系の屋台を発見!
DCIM0644.jpg

 大きな焼肉を刻んで食べるブラジル名物・シュラスコ…それをサンドイッチに!?美味そうじゃないか。
DCIM0645.jpg

 シュラスコサンド(500円)。…若干(どころでなく)、イメージ写真と異なるような…あ、で、でも、牛肉のボリュームもたっぷりだし、思い切りガブリンチョ(キョウリュウジャー調)して、美味しくいただきましたよ、ハイ。
DCIM0646.jpg

 次は、スリランカ料理の屋台へ。
DCIM0649.jpg

 ここでは、以前から興味があった食べ物を購入。それは…
DCIM0648.jpg

 このコットロティ(500円)です!薄く伸ばしたパンのような小麦粉生地を、野菜や肉、玉子と炒め、スパイスで味付けした、スリランカの代表的な料理との事。
DCIM0650.jpg

 カレー系のスパイスが効いてピリリと辛いですが、卵のおかげで意外とまろやかなお味…主食ともおかずともつかない、不思議な食べ物でした。
DCIM0652.jpg

 と言いつつ、おかずが欲しくなり(←おい!(゚Д゚)ノ)、別のスリランカ系のお店へ。
DCIM0656.jpg

DCIM0653.jpg

 デビルポーク(500円)なる料理を購入。
DCIM0657.jpg

 ピーマン等の野菜と豚肉をカレー味に炒めたものですが、「うーん…カレー味がダブってしまった(。-_-。)」(←「孤独のグルメ」の五郎さん風)単独で食べたら、もっと美味しかったかも…。
DCIM0659.jpg

 ここで、「タイ系のイベントなのに、タイ料理を食べていない!」という事にハタと気づき、こちらのお店に行きました。
DCIM0662.jpg

 おお、美味しそう~。お腹もふくらんだし、デザートと行きますか。
DCIM0663.jpg

DCIM0661.jpg

 タピオカミルクのココナッツアイスのせ(400円)。濃厚で、それでいてしつこくない甘さ…タピオカやココナッツの食感も心地よいココナッツミルク大好き~(*^ω^*)
DCIM0664.jpg

 と、こんな感じで各国料理に舌鼓を打ち、会場を後にしたかなぶんなのでした。タイフェスブラジルフェスのような一国限定イベントもいいですが、こんな風に、様々な国の料理が一度に楽しめるイベントも嬉しいですね!代々木公園では、今後も各国のイベントが予定されているし、今から楽しみじゃのぅ~(*´∀`*)ご馳走様でした~!!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

次回のジョジョで謎の告知がっ!?

 大絶賛放送中のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」ですが、第2部「戦闘潮流」もいよいよ大詰めを迎えております。予定では全26話、ラストまで残すところ、あと2話―。

 と、なると気になるのは、次なる第3部「スターダストクルセイダース」がアニメ化されるのかどうか、です…。

 ここ最近、ネット等で情報を収集しているのですが、なかなかハッキリした情報が見当たらないんですよね~。それっぽい画像みたいなのは、チラホラ見かけたんですけど。ただ、番組の評判もいいみたいですし、DVDも結構売れているらしい??ので、番組延長も十分あり得る話だと思うんですよ。

 まさか、このまま予定通りに放映終了なの!?も、も、「もしかしてオシマイですかーッ!?」(←ダービー弟調)ああっ、アニメのスタッフさん、「YES!YES!YES!」なんて言わないでぇ~ッ!!

 そんな不安感を覚えつつ、日々を過ごしていた私・かなぶんでしたが、そんなある日、番組の公式ツイッターで気になる記述が…。

 「次週第25話、本編告知テロップにてちょっとした告知をする予定。ご期待下さい。」

 な、何となっ!?これは番組延長のお知らせと思いたいんですがかまいませんね!!(叫ぶよーに言う)だって、他にことさらお知らせするようなことは、多分ないはず…でも、番組延長みたいな重要なお知らせだったら、告知テロップなんかじゃなくて、もっと違った形をとりそうな気もする…。

 くだんの第25話、都内では29日の深夜に放送…果たして、何が告知されるというのか?そして、TVの画面で所狭しと暴れまわる承太郎とスタープラチナ…是非観てみたいっ!!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

春の桜

 地元の桜が綺麗に咲いていました。
桜1

DCIM0615-1.jpg

 満開の桜を見ていると、何だかウキウキします(*´∀`*)
桜3

IMG_20130326_221817.jpg

 でも、次の土曜にお花見の予定なんだけど…それまで散らずに残っているだろうか?
IMG_20130326_221407.jpg

 オマケ:この前、「商工ローン」という言葉を間違えて「しょうえろーん」と読んでしまいました。僕は一体どうしたらいいのでしょう。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

池袋に癒しの猫スポットを発見!(=‘x‘=)

 先日、池袋のサンシャイン水族館に行ったんですが、その際、サンシャインのすぐ横にある「東池袋中央公園」に、猫さん達が沢山いる事に気づきました。んで、この前、公園を再訪問したんですが…。

 早速、一匹の猫さんを発見。
DCIM0635.jpg

 そばに行ってみましょう。
DCIM0616.jpg

 野良のようですが、触っても平気みたい。
DCIM0618.jpg

DCIM0622.jpg

 お!別の猫(模様がほとんど一緒だけど)を発見。尾行してみましょう。
DCIM0623.jpg

DCIM0624.jpg

 突然ゴロン。
DCIM0625.jpg

DCIM0626.jpg

 背後からナデナデ~。
DCIM0627.jpg

 地面をクンクンしたかと思ったら… 
DCIM0629.jpg

 いきなり爪とぎ開始!この自由奔放ぶり…!!
DCIM0630.jpg

 移動開始。
DCIM0632.jpg

 物陰に第3の猫を発見。一人物思いにふけっています。
DCIM0633.jpg

 …と、思ったら、ただ単に眠いだけでしょうか。
DCIM0634.jpg

 先程のキジトラちゃん達が挨拶中。
DCIM0636.jpg

 バイバ~イ(^o^)/
DCIM0637.jpg

 この時は、まだ午前中だったので、あまり数はいなかったんですが、それでも人懐っこい猫さん達に会えました。う~ん、癒される…。また行きたいな~(*´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

「ジョジョの奇妙な冒険」第24話「JOJOを結ぶ絆」感想

 今回の「ジョジョの奇妙な冒険」第24話を観て、今まで原作を何度読んでもさっぱり理解できなかった、カーズの足にいつの間にかロープが結ばれているというジョジョのトリック、ようやく理解できました!

 初めてこのエピソードを読んだのは、もうずっと前の中学時代ですけど、あれから数十年目にして、ようやくあのトリックの謎が解けましたよ…。これも、カーズ先輩が(戦闘中でピンチにもかかわらず)優しく解説してくれたおかげです。ありがとう、カーズ先輩!

 …って言うか、あのトリック、普通の人は原作の描写だけで充分理解できるものなの?え、そうなの…??チンパンジー並みの知能を持つ男、それがかなぶん…。

 しかし、改めて観ても、リサリサ戦におけるカーズ先輩の変わり身の早さ、徹底したド外道ぶりには呆れ返るというか、呆気に取られますね~想像するに、荒木先生、「ワムウが正々堂々キャラだったけど、カーズも同じような性格じゃ面白くないなぁ。よっしゃ、卑怯者で行こう!」とでも思ったんでしょうか?

 ディオのように、悪なら悪なりの一本筋の通ったプライドみたいなものが全く感じられない、「単なる悪党」なところが何とも…。ラスボスなのに(笑)。

 そんなカーズ先輩と吸血鬼軍団を相手に大奮闘するシュトロハイム大佐…いや~、この人が高笑いしながら出てくると、観ているこっちもつられて笑顔になりますね(*´∀`*)でも、勢い余ってカーズを究極生物化させてしまったのはバツよヽ(`Д´)ノ

 そう言えば、ウィキペディアの「戦闘潮流」の記事を読んだんですよ。そしたら、シュトロハイムの紹介で、「因縁のカーズに止めを刺そうと意気込んで攻撃」したが、「エイジャの赤石を装着した石仮面をかぶっていたカーズを究極生物化する手助けしてしまう等、おっちょこちょいな一面も見せている」等と書かれていました。

 「おっちょこちょい」って、か、軽い!人類全体を危機に陥れる痛恨のミスなのに、そんな一言で済むか~!!

 さてさて、次回はカーズが究極生物の本領を発揮!ジョジョは、そしてシュト様は如何なる方法で立ち向かうのか!?第2部も残り2話、いよいよ大詰めで楽しみじゃぁ~o(^o^)o

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

こんな星矢が観たかった!OVA「聖闘士星矢・冥王ハーデス編」

 先日、旧「星矢」OVAシリーズ「冥王ハーデス編」を、つ、遂に!観終わりました~!!

 旧TVシリーズがポセイドン編で完結したものの、続くハーデス編のアニメ化を望む声が大きく、満を持して制作されただけあって、特に作画のクオリティの高さは旧TVシリーズとは雲泥の差!TV版、回によって、作画にかなりムラがあったからなぁ(遠い目)…。

 何しろ、総作画監督として荒木伸吾先生・姫野美智先生が参加しているだけに、キャラクターの一人ひとりがも~う美しい!ビューティホーでワンダホーでトレビアーン、まさに「こんな星矢が観たかった!」って感じ?

 ちなみに、声優さん交代の件については、個人的にはそんなに気になりませんでした(*´∀`*)

 お話の方は、特に前半の十二宮編で主役の星矢達の影が薄すぎたり、冥界から復活したサガ達の行動が思わせぶりすぎて、観ていてイライラしたりとかあったんですけど(スイマセン)、その分、これまでは青銅のサポート役に徹していた黄金聖闘士達が八面六臂の大活躍!

 アイオリアは襲い来る冥闘士達を相手に勇猛果敢に戦い、シャカは相変わらずの唯我独尊っぷり(笑)を思う存分炸裂させ、そしてムウ様も、日頃の温厚さはどこへやら、ここぞとばかりに必殺技を大盤振る舞いしまくり…!「普段大人しい人程、怒ったらメチャクチャ怖い」と言いますが、う~む、まさしく…。

 まあ、黄金聖闘士が活躍する分、嘆きの壁での全員殉職が尚更、胸に染みるのですが…(涙)。と、言いつつ、黄金聖闘士揃い踏みの場面に、しれっとデスマスクとかアフロディーテとかがいやがったのは、ちょっと笑ったけど。

 そしてそして、復活したハーデス(大塚明夫さんが好演!)と遂に女神の聖衣を装着した沙織さん(さっきまで大瓶の中で死にかけていたのに、立ち直りが早すぎる気もするが)との最終決戦を経て、遂に迎えた衝撃のラスト…。

 せ、せ、星矢がぁぁぁぁっ!!

 私、原作の結末を知らなかったんで、観ていて思わず呆然としちゃいましたよ…。

 女神や聖闘士達が命を懸けて守り抜いた光あふれる世界―

 夢にまで見た姉・星華が待つ世界―

 果たしてそこに、星矢は生きて帰れたのでしょうか―?

 …いやいや、ここはやっぱり生きていると信じたい!だ、だって、そうじゃなきゃあんまりじゃないですかぁっ!車田先生の「冥王神話」(星矢がハーデスの剣の後遺症で3日の命だとっ!?)は置いといて、星矢は無事生き残って、功績を認められて射手座の黄金聖闘士に昇格するんですよ、きっと!で、「Ω」につながっていくと…。

 さてさて、アニメシリーズはこの後、時系列的には劇場版「天界編」に続いていきますが、コレ、一応観た方がいいのかな~?調べてみたら、結構評価が微妙なのよねん。とりあえず、その前に「邪神エリス」とかを観てみようっと。

 あ、それと最後に一つ。十二宮編では春麗の声がもの凄い野太かったのに、エリシオン編では普通に戻っていたように思えたんですけど、これって単なる私の気のせいでしょうか。一体、彼女の身に何があったのか…?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

新宿東口でピリ辛四川中華三昧~♪「川香苑 歌舞伎町店」

 職場の同期の壮行会で、新宿東口の程近くにある「川香苑 歌舞伎町店」に行ってきました~ちなみに、幹事は私・かなぶん!

 「川香苑」は新宿の中華ではトップクラスの人気店。本格四川中華を手頃に楽しめるとあって、店内は常にお客さんでごった返している程。新宿在勤の私も、飲み会(と言っても飲めないけど)等で結構重宝しているのです(ちなみに、前回の訪問記事はコチラ

 まずは、鶏肉と山椒の唐辛し炒め(1,280円)を注文。
DCIM0402.jpg

 ピリ辛鶏肉が美味です。四川系は唐辛子と山椒が効いているのぅ。
DCIM0403.jpg

 川香ホイーコーロ(1,280円)。つーか、「ホイコーロー」じゃないのか…。
DCIM0405.jpg

 このように、揚げパンに乗せて食べるのです~。ホイコーロー…じゃなくてホイーコーロ自体も美味しいですが、揚げパン、噛むと油がジュワ~っと染み出してきて、地味に美味しいんですよ~( ゚v^ )
DCIM0409.jpg

 牛肉ピリ辛香りチャーハン(780円)。
DCIM0410.jpg

 そして、コレ!川香苑名物・麻辣油と旬の魚和え~!!(4人前・2,480円)唐辛子だらけの凄まじいルックスですが… 
DCIM0411.jpg

 店員さんに唐辛子をどかしてもらうと…
DCIM0414.jpg

 下には、油(スープに見えるのは全て煮えたぎった油なのです)に浸かった魚と、もやし等の野菜が…。唐辛子はあくまでも香り付け用なんですね。まあ、食べたきゃ食べてもいいんだけど… 
DCIM0415.jpg

 中国通の同期の話だと、本場・中国でもなかなか食べられない珍しい食べ物だそうです(*≧∀≦*)山椒がピリピリで、結構辛い!
DCIM0419.jpg

 芝海老のチリソース(1,280円)。
DCIM0420.jpg

 これは海老せんべいと一緒にいただくのですよ。せんべいがサクサクの食感
DCIM0423.jpg

 そして、出た~!特製スペアリブのピリ辛炒め(1,680円)
DCIM0425.jpg

 お肉は大きいのに、柔らかくて、しかもジューシィー(*´∀`*)
DCIM0426.jpg

 シメは勿論、四川本場タンタン麺(880円)。
DCIM0428.jpg

 よ~く混ぜていただきま~す酸っぱ辛くて美味い!
DCIM0429.jpg

 本当はこの後、デザートも食べたかったんですが、お腹一杯だったのと、2時間制だったので、とりあえず今回はこの辺で…。
DCIM0430.jpg

 と言う訳で、四川中華を腹一杯堪能し、大満足で帰りました(○゚ε^○)vかなりの人気店なので、予約なしのお客さんがひっきりなしに訪れては、入れずにそのまま帰っていました。ご利用の際は事前のご予約をおススメします。ご馳走様でした~!

 お店の詳細はコチラです~↓ 


関連ランキング:四川料理 | 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

狼、世界を喰らう。「はじめの一歩」第102巻

 「週刊少年マガジン」で連載中の「はじめの一歩」第102巻を購入しました。

はじめの一歩(102) (講談社コミックス)はじめの一歩(102) (講談社コミックス)
(2013/01/17)
森川 ジョージ

商品詳細を見る

 マガジン誌の看板作品なものの、長期連載のために「話がなかなか進まない」等と言われがちな本作(正直、私もこの前までそう思ってました…スイマセン)ですが、ここに来て物語が大きく動き出しています。

 主人公・幕之内一歩とメキシカンとの世界ランキング戦が遂に決定。一方、かつて一歩と死闘を演じたヴォルグ・ザンギエフも、一足早く敵地・アメリカはラスベガスで世界タイトルマッチに挑戦―!

 今回の102巻では、前巻から始まったヴォルグの世界戦が描かれていますが、世界戦ならではの緊迫感溢れる攻防がゴイスーなんですよね~。単なる体力や技術のぶつかり合いを超越し、お互いの手の内を瞬時に読み合う、常人には及びもつかない濃密・高度な精神戦…これはまさに、「拳のチェス」。

 雑誌連載では、既にヴォルグが世界タイトルを手にしていますが、相手陣営にレフェリーの買収等、汚い事も散々やられた中でのヴォルグの戴冠には、長年の読者の一人として「おめでとう!」という気持ちになりましたね~。

 今回の世界戦、作者の森川先生も描いていて、大きな手応えを感じたのではないか、と思います。

 ちなみに、本巻は連載1,000回突破を記念して、有名漫画家さんや有名タレントからの応援メッセージも、初回限定ポスターとして掲載されています。そのメンツが井上雄彦先生、板垣恵介先生、あだち充先生、小栗旬さんに千原ジュニアさんと超・豪華…!Σ(゚д゚lll)

 しかし、あの曽田正人先生や三浦建太郎先生まで、初期「一歩」にスタッフとして参加していたとは!いやはや人に歴史ありですな~

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

池袋「サンシャイン水族館」に行ってきた。

 先日、池袋の「サンシャイン水族館」に行ってきました。

 入場料は1,800円、施設はそんなに大きくないですが、その分、様々な展示物がギュッと詰まって充実している印象で、休日なのもあって大混雑でしたね。まずは、優雅に泳ぐ魚達~
DCIM0437.jpg

DCIM0442.jpg

 イセエビ。何だか美味しそうに見えるのは私だけでしょうか?
DCIM0446.jpg

DCIM0451.jpg

 う~ん、癒される…。
DCIM0452.jpg

 エイがカッコいい。
DCIM0460.jpg

 ダイバーさんによる、水中餌やりパフォーマンスも(*≧∀≦*)
DCIM0476.jpg

 マンボウに、
DCIM0465.jpg

 幻想的なクラゲ、
DCIM0471.jpg

 泳ぐイカ。
DCIM0487.jpg

 ウーパールーパー。実物は結構デカくてグロいかも…
DCIM0500.jpg

 カエルに、
DCIM0501.jpg

 亀に、
DCIM0505.jpg

 イグアナ。
DCIM0506.jpg

 最上階では、屋外にある透明なパイプ内をアシカがス~イスイ。
DCIM0515.jpg

 小さい動物園も。これはリスザル。
DCIM0518.jpg

 ペンギンに、 
DCIM0520.jpg

 ペリカン。
DCIM0526.jpg

 そんな訳で、気がつけば3時間近くも遊んでしまいましたリニューアルしてから初訪問でしたが、凄く楽しかったですねまた行ってみたいな~(*´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

「ジョジョの奇妙な冒険」第23話「風にかえる戦士」感想

 「あーん!ワム(ウ)様が死んだー!」(←このネタ、何回使った事だろうか)

 と言う訳で、今回の「ジョジョの奇妙な冒険」第23話「風にかえる戦士」にて、ジョジョとワムウの死闘が遂に決着…!

 さてさて、ワムウは今回のエピソードにて退場しましたが、声優の大塚明夫さんの熱演もあって、非常に重厚で、印象的なキャラクターになりましたね。

 正々堂々とした戦いぶりにプライドの高さ―ワムウが相手だったからこそ、シーザーの最期があれだけのインパクトを持ったんだと思います。正直、「ワムウってこんなに魅力的なキャラクターだったんだ」と再確認した感じ。まあ、第2部を初めて読んだのが、数十年前の中学時代ですからね~。

 そんな次第で前半のワムウの死に感動した我々視聴者でしたが…そんな感動も、後半のカーズ先輩の悪逆非道っぷりと我らがシュトロハイム大佐の登場に、呆気なく吹っ飛びました(笑)。

 カーズ先輩ってば、あのリサリサを破ったと思ったら、「勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」、「続くかァ~続くかァ~、JOJO、つ・づ・くゥ・カァ」、そして「ウィンウィンウィン」(←これ、ホントどういう意味なんだろ?今回のアニメを観て、ますます分かんなくなった)と、独特のカーズ節を披露しまくり…。

 いや~、井上さん、一体どんだけノリノリなんですか。特に、「ウィンウィン」の楽しそうな感じと言ったら

 シュト様も負けじと、「ちょいと右脚がギクシャクするがァァァァァァ」、「紫外線照射装置ィィィィィィィィ」と、登場直後から叫びっぱなし…もう、何かね、あんたが出てくるとホッとするよ、シュト様。もはや、第2部を象徴するキャラですよね。

 そんなこんなで、今回の第23話は、サブタイトルに反し、カーズ先輩とシュト様の絶大なインパクトの前に、ワムウの死が明後日の方向に飛んでいってしまったエピソードでした…果たしてこれでいいんでしょうか?まあ、いいか。別に。

 最後に、リサリサのあの戦闘用の衣装、自分のスタイルに相当の自信がなければ着れないよね(*´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

カントリーマアムバーにハマり中(*´∀`*)

 スイーツ大好きっ子の私・かなぶんが、今、絶賛ハマり中のアイス…それは、このカントリーマアムバー(スティック)
DCIM0555.jpg

 発売元の赤城乳業株式会社の公式サイトによりますと、コレ、「株式会社不二家と赤城乳業株式会社の共同企画商品」で、昨年発売されたカントリーマアム(カップ)に続く、「不二家カントリーマアム使用商品、第2弾」との事。ちなみに赤城乳業、あの「ガリガリ君」の会社です
DCIM0557.jpg

 「不二家カントリーマアム(バニラ)をクラッシュし、チョコチップ入りのバニラクリームに混ぜ込んだアイスバーです。ひんやり・しっとりとした食感のカントリーマアムがアイスバーで楽しめます」と言うんだから、もうたまりませ~ん
DCIM0560.jpg

 う~ん甘~い(*≧∀≦*)カントリーマアムのザクザクとした食感が、柔らかいバニラアイスにマッチして、えも言われぬ美味しさ…。表面をコーティングしているホワイトチョコレート(多分…)も、いい仕事をしています
DCIM0562.jpg

 あまりの美味しさに、店頭で見かける度に数本まとめ買いしては、冷蔵庫に保存しているかなぶんなのでした☆(ゝω・)v
DCIM0564.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

遂に鋼鉄聖闘士の姿が明らかに…!「聖闘士星矢Ω」新生聖衣編

 既にご存知の方も多いと思いますが、4月から始まる「聖闘士星矢Ω」新章・新生聖衣(ニュークロス)編の続報が入ってきましたよ!(詳細はコチラ

 公式サイトによると「『聖闘士星矢』最大の特徴とも言える光牙達がまとう戦闘衣『聖衣(クロス)』のデザインがリニューアルされる」との事―。画像を見ると、新生聖衣、昔ながらの鎧っぽいデザインに変わっていますね。きっと貴鬼(が修復したんだよね、当然)は昔風のデザインが好みなんでしょう。貴鬼、Good Jobです

 で、何なに…。新章は「『聖衣箱(クロスボックス)』に収められた、それぞれの星座をモチーフとしたオブジェ形態の聖衣を、聖闘士たちがまとうという、原作漫画を彷彿とさせる設定となる」と…。ふ~ん、成る程…って、なら、最初からそうしなさい。聖衣を箱に入れて持ち運びする、その無骨さ、アナログっぽさが、旧聖矢の魅力でしょうが。

 「Ω」、属性とか聖衣石(クロストーン)とか新たな要素がいろいろ入っていましたけど、それらは結局全てムダだったと、スタッフさんが判断しちゃったんでしょうか…。

 そんでもって、画像手前にいる妙ちくりんな聖衣の少年…こ、コイツが噂の鋼鉄(スチール)聖闘士・昴君か~い!!?

 いやあ、この昭和のアニメ臭漂うデザインに暑苦しい表情…いい!! 今まで、原作や旧アニメを蔑ろにしておきながら、ここに来て突然の旧アニメ・リスペクト!一体「Ω」スタッフに何があったのでしょう(笑)。鋼鉄聖闘士再登場と聞いてどうなる事かと思ったけど、この平成の世に天晴れな時代錯誤っぷり、1周して逆に面白いよ!

 し、しかも、昴君、声が水島裕さんですとぉっ!?ちなみに、水島さん、前作では白銀聖闘士のミスティや、アスガルド編のシド・バド兄弟の声を担当していたんですよね~。御年57歳にして、12歳の少年役なんて…。ご本人もブログで並々ならぬ意気込みを語っていましたし、何か「Ω」に対して、久しく感じる事のなかった期待感を感じる今日この頃。

 どーでもいいけど、水島さんの説明に「サモ・ハン・キンポーの吹き替えなどでおなじみ~」ってあったけど、「Ω」視聴者はコレ読んでピンと来るんだろうか。確かに間違ってないけどね

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

追悼・納谷悟朗さん

 アニメ「ルパン三世」シリーズの銭形警部役で知られる俳優・演出家の納谷悟朗さんが、慢性呼吸不全のため3月5日に亡くなられたそうです。享年83歳…(詳細はコチラ)。

 近年、体調を崩す事が多かったらしく、ここ最近の写真を見ても随分痩せられた印象があったため、「まさか…でも、ひょっとしたら…」とは思っていたのですが…。

 納谷さんと言えば銭形警部ですが、そのコミカルな演技が印象的な一方、作者のモンキーパンチ先生は、銭形警部がコメディリリーフとして扱われる事に不満を持っていたらしいんですよね。銭形は本来、凄腕の超エリート警官であり、モンキーパンチ先生、知り合いの子供に「バカゼニ」等と言われて、非常に気分を害していたんだとか?(確か…)

 善し悪しの判断は難しいですが、TVアニメの「ルパン三世」に関しては、第2シリーズ(いわゆる赤ルパンね)で原作と異なるコメディチックなファミリー向け路線に方向転換したからこそ、現在まで続く人気シリーズになったんだと思うんですよね~。そもそも赤ルパン、「元祖天才バカボン」の後番組だったし

 例えば、「バカボン」の後番組で、月曜日の午後7時に突然「LUPIN the Third -峰不二子という女-」が始まったら、ねぇ…(笑)。お茶の間の皆さんがひっくり返るでしょう(*´∀`*)

 そういう意味において、現在のルパン人気を語る上で、納谷悟朗さんを含む、旧レギュラー陣の功績は非常に大きいと思います。

 ちなみに、納谷さんは銭形警部の他にも「宇宙戦艦ヤマト」の沖田艦長や「仮面ライダー」のショッカー首領等、様々な役を演じられていますが、個人的に印象深いのはウルトラマンA役だったりします。Aは男性と女性が合体変身するキャラクターで、セブンやタロウとは異なる、中性的で独特なデザインなんですが、初登場時、いきなり銭形警部の声で喋り出した時の衝撃と言ったら…

 まあ、戯言はこれ位にして…多くのキャラクターを演じ、長年アニメ業界を縁の下から支えてきた納谷さん、本当にお疲れ様でした!安らかにお眠り下さい。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

「ジョジョの奇妙な冒険」第22話「真の格闘者」感想

 ワムウに柱ごと潰されちゃった吸血鬼に乾杯。

 と言う訳で、今週のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第22話「真の格闘者」にて、ジョジョVSワムウの戦車戦が遂に「スッタァァトォォォ!」(カーズ様のかけ声風)。

 TVアニメを観る前に原作の第11巻(今回のジョジョVSワムウの辺りね)を読み直したんですけど、いや~面白い!(=^▽^=)カーズが語るように、知力・闘力(←こんな日本語あるか?)で圧倒的に上回るワムウに対し、奇策の限りを尽くし戦いを挑むジョジョ―彼らの一進一退の攻防、改めて読んで手に汗握りましたよ。

 今回の第22話、原作の戦車戦エピソードを上手い事1話にまとめていましたね~。アニメならではのスピード感、正直原作以上ではないかと思いました。ただ、細部を省略しながらも、戦車戦のエピソードを全て30分以内に凝縮するのは、さすがに無理だったようでワムウが最終流法・渾楔颯を繰り出す所で、あえなく「To Be Continued」…いやぁ引っ張るね~!

 あ、そうだ!細部の省略、多少なら許すけど、「この勝負…ついてるネ のってるネ」の台詞がなかったのは、個人的に納得行かないぞっ!ヽ(`Д´)ノサンタナ戦での「ハッピーうれピーよろピくね」はちゃんとやったのに…。ミポリンはダメでものりピーならいいと言うのかっ!?

 まあ、それはともかく、次回はワムウ戦が決着。そして、あの伝説の「勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」が、井上ボイスで飛び出す!

 ところで、スタッフさん…第2部もそろそろ大詰めですが、第3部も当然アニメ化するんですよね…??

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

お酒がダメでも無問題!料理充実の居酒屋「煮こみ&Bar わんえもん」

 今までラーメン店や洋食屋、エスニック料理のお店等を紹介してきましたが、急に「今までに行かなかった、毛色の異なるお店を開拓してみよう!」と思い立ち、「煮こみ&Bar わんえもん」(旧店名・「ひよこ 王子店」)を訪問しました。 
①

 「わんえもん」は、JR京浜東北線・東京メトロ南北線の王子駅の程近くにある居酒屋。私、お酒は全く飲めないのですが、最近の居酒屋は意外と料理も美味しいと聞いていたため、内心ワクワクしながらの訪問でした

 メニュー。料理もいろいろと用意されていますよ。
②メニュー

③

④

⑤

⑥

⑦
 実は、メニューはこれ以外にもあるのです…。噂通り、料理だけでもかなりの充実っぷりですね~(* ̄∇ ̄*)

 まずはこちら。えびとアボカドの生春巻き(税込641円)~
⑧えびとアボカドの生春巻き

 これがもう…美味し~い!アボカドがバターの様に溶けて、口の中に一瞬でブワ~ッと広がるんですよ意外な美味しさに不意を突かれ、思わず声を上げそうになりました(*´∀`*)
⑨

 続いて、串揚げを注文。
⑩串揚げ

 レバカツ(120円)に、
⑪

 ささみチーズ(200円)\(^▽^)/こちらは元々焼き鳥のお店でもあるので、串系統もGoodです
⑫

 そして、メインのどむらいす(税込714円)が登場!予想外のボリュームにビックリΣ(゚д゚lll)
⑬どむらいす

 説明しよう!どむらいすとは、オムライスの上に、わんえもん名物のどて煮(牛スジを赤味噌や赤ワイン等で、トロトロになるまでじっくり甘辛く煮込んだもの)をかけた料理であるっ!!
⑭

 食べ応えあるぜ~。
⑮

 これまでに生春巻きや串揚げを食べていたので、結構なボリュームに後半少し苦戦しましたが(笑)、何とか完食しましたいやぁ、最近の居酒屋さんの料理のクオリティ、ホント侮れませんね~(○゚ε^○)vご馳走様でした!
⑯

 お店の詳細はコチラです~↓


関連ランキング:バー | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

少女に何が起こったか

 地元のパチンコ屋の前を歩いていたら、こんなもんを目にしました。こ、これは…!!
DCIM0382.jpg

 凶悪に笑うケンシロウに、
DCIM0384.jpg

 舌なめずりするラオウ―。そして…
DCIM0383.jpg

 原作では天使のような可憐な少女だったリンが、狂気に満ちた笑顔を浮かべながら武器を振るっている…!Σ(゚д゚lll)大体、「ヒャッハー」って何だよ!果たして少女リンに何が起こったか…!?
DCIM0385.jpg

武論尊・原哲夫「北斗の拳」ジャンプコミックス第8巻 アイリ

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ開設1周年・お祝い画をいただきました~!!

 うおおおおぉぉぉ~ッッッ!!!この喜びを一体何と表現するべきかッ!!?

 先日、開設1周年を迎えた当ブログですが、これを記念しまして、な、何と!Σ(゚д゚lll)人気ブログ「低速走行リターンズ」でおなじみ、ブロ友のよんぼら69様からお祝い画をいただいちゃいました~!それではどうぞ!!

 じゃじゃん!!!
201303030048137b1.jpg

 「ジョジョの奇妙な冒険」より、リサリサ先生です~おお~(ノ゚ο゚)ノ美しいぃぃ…。よんぼら69様、私の記事を読んでジョジョに興味を持たれたそうで(笑)、放送中のTVアニメでも、リサリサ先生が特にお気に入りだとか…。

 こちらは別バージョンで。
20130303004813239.jpg

201303030048130ca.jpg

 ご存知の方も多いと思いますが、よんぼら69様のブログ「低速走行リターンズ」は、よんぼら様ならではの愛くるしいキャラクター達のイラストが満載の楽しいブログですヽ(・∀・)ノ以前からコメント等で交流させていただいていたのですが、今回このような素晴らしいお祝い画をいただきまして、もう感謝感激です~(TдT)

 ブログを続けてきて、いろいろ楽しい事がありましたが、今回ほど「ブログをやっててよかった~!ヽ(;▽;)ノ」と思った事はないでありんすよんぼら69様、本当にありがとうございました!これからも宜しくお願いします!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

悪趣味映画劇場「ファイナル・デスティネーション」

 高校生のアレックスは、修学旅行でパリに飛び立つ直前、自分達の乗った旅客機が上空で爆発炎上するという、凄惨な予知夢を見る。パニックに陥ったアレックスは数人のクラスメートや引率の教師共々飛行機から降ろされるが、出発した旅客機は、まさしく彼の予知夢の如く大爆発!乗客は全員死亡した―。辛くも事故を逃れたアレックス達7人だったが、生き残った者達は次々と奇怪な死を遂げていく。決して逃れられぬ「死の運命」に対し、アレックス達は絶望的な抵抗を試みるが…!?

 今回ご紹介するのは、アメリカのサスペンス・ホラー映画「ファイナル・デスティネーション」です。

ファイナル・デスティネーション 特別版 [DVD]ファイナル・デスティネーション 特別版 [DVD]
(2004/04/23)
デヴォン・サワ、アリ・ラーター 他

商品詳細を見る

 本作のユニークな点は、襲いかかってくるのが怪物や殺人鬼等ではなく、姿形のない「死」そのものであり、犠牲者の死も、傍から見ると単なる事故死(と言うには余りにも不条理だったりするが)にしか見えない事。そして、アレックス達が僅かな手がかりを頼りに、運命そのものから如何に逃れるかが見所の一つです。

 また、サスペンスタッチの展開の一方、次々に怪死を遂げるアレックスの仲間達のスプラッター・ホラー描写も力が入っています。

 最初の犠牲者である、アレックスの親友・トッドの場合、洗濯物を吊るしていたワイヤーが首に絡まり、首吊り状態で窒息死します(首が絞まった瞬間、眼球が充血し一瞬で真紅に染まる、リアルかつ凄ぇ嫌なシーンもアリ)が、そこに至るまでの見せ方が上手いんですよね~。

 洗面所の剃刀にハサミ等、いかにも危なそうな日用品を沢山見せつけておいて、「ヤバイよヤバイよ~」と観客を煽って煽りまくって、一旦こちらを安心させてから突如死がやって来るという演出には「おお!そう来たか!」と感心しましたね(悪趣味だな~、俺)。

 その一方で、前フリもなくいきなりバスに轢き殺されたりする人、走ってきた列車から何とか逃れたと思ったら、跳ね飛ばされた金属片で頭部を切断される人(セブンのアイスラッガーにやられたエレキングみたいだった)もいて、全く油断がなりません。いや~人生って無常よね。

 悲惨なのは、女教師のルートン先生。彼女の場合、
①PCがショートし爆発、吹っ飛んだディスプレイの破片で首をザックシ
②大流血しながら床をのたうち回っていたところ、たまたまこぼれていたアルコールに引火、家中に燃え広がる
③瀕死の状態で思わず近くに手を伸ばすと、上にあった包丁が落ちてきて、胸にブス!お亡くなりになる(ついでに家も大爆発)
 …という、ホラー版「風が吹いたら桶屋が儲かる」というか、どんだけ面倒くさい死に方してんだって感じです(*´∀`*)

 次々と仲間達が死んでいく中、果たして、アレックスは死の運命を逃れる事ができるのか―?それは本編をご覧下さい…ウフフフ…。

 ちなみに、本作は好評の為シリーズ化し、平成25年3月現在、第5作まで制作されていますが、シリーズが進むに連れてサスペンス色は薄れ、理不尽であり得ねー死に様を見世物的に楽しむ、いわば「面白い死に方展覧会」となっていきます。

 しかし、かなぶん的にはスプラッター・ホラー路線への軌道変更は、それはそれで好みなので結構嬉しかったりするのでありました。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

 

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

「ジョジョの奇妙な冒険」第21話「100対2のかけひき」感想

 今週のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第21話「100対2のかけひき」は、シーザーを失ったジョジョ・リサリサがワムウ・カーズと対峙、戦車戦が行われるまでが描かれました。

 前回が派手な戦闘シーンの目白押しだったのに比べ、今回は相手の裏をかく高度な心理戦が中心。一見地味でも緊張感に溢れていて、これもまたジョジョの醍醐味ですよね~

 唯一の戦闘シーンはリサリサ先生VS鋼線のベック。原作だとこれ以外にも、生意気な吸血鬼にジョジョがヤキを入れる場面があるんですけどね。何やらベックが原作よりもイケメンだった気が…。声優さんもノリノリで演じていましたし、スタッフさんに気に入られているんでしょうかね、ベック?

 一方リサリサ先生ですが、実は50歳である事が判明…!!ジョジョ、彼女の過去を聞き、「いったい年いくつなんだァ~ッ!?」「ば…ばばあ!」等と騒いでいましたが、おい!ツッこむ所そこかーい!!!確かに年齢も驚きだけど、その前にもっと重要なポイントがあるじゃないのよ!

 ジョセフはジョナサン・エリナ夫妻の息子と、ジョナサンとディオが大西洋に没した際、エリナに救出された女の赤ん坊とが大人になって結婚して生まれた(第2部初回でジョセフ本人がそう言っていた)のであり、そしてその女の赤ん坊=リサリサ…つまり…つまり…。

 なのに、そんな重大な事実を何故か二人は華麗にスルー(笑)。リサリサ、ジョジョの小ジワ発言にムカついて、うっかり言い忘れてしまったんでしょうか…効果音の「ジロリ」もいい味出してましたし(≧∇≦)b

 さてさて次回は、今回の心理戦から一転、ジョジョとワムウとの死闘が遂に「スッタートォォォ!」(←次回予告の掛け声風)。戦車戦のくだり、二人の知恵と力がぶつかり合って、原作でも特に好きな戦いなんですよね~。楽しみです!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

マンガのキャラの年齢って謎だ!!

 え~、皆さんは、自分がいつの間にか好きなマンガやアニメのキャラクターよりも年上になっていて、ショックを受けた経験はありますでしょうか?

 私はあります。しかも2回―。

 まず、1回目は10年程前、そろそろ30歳も間近となり、「20代もこれでおしまいか…」等とブルーでアンニュイな気分で過ごしていた時期。ある日、「パタリロ!」の単行本を読み返しながら、私はある衝撃的な事実に気づきました。

 「お、俺、バンコランより年取ってるッッ!」

 バンコランは(永遠に)27歳ですが、いつの間にか私が、その歳を追い抜いていたとは!いや~、あの時の驚きは忘れられませんね。あの時ゃ「俺もパタリロのキャラクターのように、永遠に歳取らなきゃいいのに…」と思ったものでした。
 続いて2回目は、ほんの数年前の話。気がついたら、あの「こち亀」の両さんが私より年下でした…。両さん、35歳なんですってね(劇中、二転三転しているが、現在は35歳で固定しているらしい)。両さんが年下とは、これもにわかに信じ難いけど

 でも、マンガやアニメのキャラクターの年齢って、調べてみると意外と面白いんですよね。最近、サザエさんのアナゴさんが実は27歳(とてもそうは見えないが…)だって話題になりましたけど、「Dr.スランプ」の則巻千兵衛博士だって、実は28歳なんですって!皆さん、知ってましたか?

 諸説あるのは銭形警部で、29歳説(えぇ~っ!?)もあるそうですが…そりゃあ、いくら何でも若すぎではなかろうか?そう言えば、星一徹33歳説も聞いた事あるよ

 それと、ケンシロウ18歳説をネットで見たんですけど、これはどうなんですかね?以前読んだ本で、作者はケンシロウを「20代後半~30代前半をイメージして描いている」って読んだ記憶があるんですよね~。真相をご存知の方、教えて下さい!

 が、それより何より、私より背が高い孫悟空(ドラゴンボール)が、私より体重が軽いってのが、マジあり得ないんですけど。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

老舗ペヤングの新商品!「 ピリ辛中華焼そば」を食す…

 カップ焼そばの老舗ブランド「ペヤング」では、ここ最近、ネット等でも話題となった「激辛やきそば」や「辛口ネギみそチャーシューやきそば」など、新製品の開発に力を注いでいるようです。

 そんなペヤングブランドの新製品で、最近、私が西新宿のローソンで購入したのがコチラ。
1.jpg

 「ペヤング ピリ辛中華焼そば」です。「オイスターソースのコクと旨味」という宣伝文句が食欲をそそります。

 中身です。
2.jpg

 お湯をかけて3分間、ソースをかけて…
3.jpg

 まぜ混ぜ~♪
4.jpg

 完成
5.jpg

 口に含むと最初はそんなに感じないけど、次の瞬間、ジワジワと口の中に辛さが広がります…でも、「激辛やきそば」の様なキツさはない、さわやかなピリ辛といった感じ。オイスターの風味も麺(ペヤング独特の細麺)に合ってますね~
6.jpg

 ローソンで購入したアメリカンドッグもご一緒に
7.jpg

 完食!ご馳走様でした~
8.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。