

頭を抱える猫(=ΦエΦ=)

DCIM1163.jpg

DCIM1164.jpg

DCIM1165.jpg

DCIM1166.jpg

DCIM1167.jpg

DCIM1168.jpg

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」にディオとプッチが参戦ですとっ!?

 昨日、Yahoo!の注目キーワードに、「プッチ」という単語が入っていまして、何コレ?(’◇’)と思って調べてみたら、例のPS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」にプッチと第1部ディオ(第3部のDIOに非ず)が参戦するそうで…。

 新しい登場キャラや出演声優が発表される度に、それらがキーワードに登場するんだから、「ASB」、相変わらず注目度が高いですね~。

 ディオの画像を見てみましたが、DIOとは人相が違っていて、初期1部のタッチをきちんと再現しているのが心憎いです何しろディオ、シリーズを通して、出てくる度に顔が違っていたもんな…

 また、これと関連して、「ASB」のキャラクター達がリーグ形式で戦いを繰り広げる「オールスターバトルリーグ」なる大会も開催されるそうですよ、奥さん!!(って誰だよ!(゚Д゚)ノ詳細はコチラ

 「オールスターバトルリーグ」参戦キャラクター紹介映像↓


 ケンコバさん、紹介映像にはちょっとしか登場しませんでしたが、「俺はジョジョが好きだ!」という気持ちが伝わってきて、ジョジョファンとして好感が持てますね。昨年放送された「アメトーーク!ジョジョ芸人」でも、ジョジョの内容や魅力について、分かりやすく説明していましたからね。

 やっぱり、作品に対して愛情を持っている人はいい仕事をしますな~(*≧∀≦*)

 それにしても、「ASB」発売まで2か月程のタイミングで発表された「オールスターバトルリーグ」の開催…。8月の発売日までに、まだまだ我々を驚かせるようなネタが発表されそうな予感があります

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

カレー混ぜるか?混ぜないか??

 え~、この記事をお読みの読者の皆さん。皆さんはカレーを食べる時に、カレーとご飯をよく混ぜてから食べますか?それとも混ぜずに、ご飯をスプーンですくってはカレールーを付けて、それを一口ずつ食べていますか?

 私・かなぶんは、基本「混ぜる派」なんですよ。特にインドカレーとか、牛丼チェーンの「松屋」のカレーの様な汁っ気の多いサラサラタイプのカレーの場合、必ずと言っていい程、念入りに混ぜまぜして食べています。

 ところが調べてみると、この食べ方が嫌だという声が意外と多い。傍から見ていて気持ち悪い、見苦しいという訳ですな(「その人の育ちの悪さが分かる」なんて意見まであった)。

 私も最初は「食べ物をどう食べようが人の勝手でしょ~」と思っていたんですよ。でも、例えば、他人と食事をする時は、音を立てて食べないよう気をつけるとかあるじゃないですか?最低限、周りの人に不快感を与えないためのマナーの問題と考えると…確かに、ぐっちゃぐっちゃに見えて不愉快かも…という気がしてきました

 前の記事に書いたトマトカレーですが、コレ、ご飯とカレールーをよく混ぜ合わせてから、真ん中に半熟卵を落として食べると美味しいらしいんですよね。でも、前述の批判的な意見を聞いて、混ぜ合わせたカレーライスを写真に載せるのは自粛したという次第でありんす。

 そんな訳で、ヘタレな私は、外でカレーのお店に入った時は、混ぜまぜの誘惑と戦いながらも、上品に一口ずつご飯とカレールーをすくいつつ食べているのでした。…でも、私自身は、誰かが横でご飯とルーを混ぜて食べていても、別に気になんないけどね(´∀`*)

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

「松屋」のトマトカレーにハマってます。

 最近、私・かなぶんがハマっているのが、牛丼チェーン「松屋」で短期限定販売中の「トマトカレー」です。

 コレ、あの「めしばな刑事タチバナ」でも紹介された程の完成度を誇るメニューでして、通常のカレーとは異なる、トマトの酸味の効いた独特のスパイシーな味わいがクセになっちゃうんですよね~(*≧∀≦*)

 と言う訳で、今回はトマトカレー並盛り(350円)を注文!トッピングに半熟卵(50円)を付けてみました
DCIM1158.jpg

 半熟卵をミックスする事で、味がまろやか~になります
DCIM1160.jpg

 こんな美味しいものがワンコインで食べられておつりが来るなんて、日本の牛丼チェーンって偉大よね(´∀`*)ご馳走様でした~
DCIM1161.jpg

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

天秤座の黄金聖闘士・玄武死す―今週の「聖闘士星矢Ω」

 23日放送の「聖闘士星矢Ω」第62話「玄武の死闘!聖剣対天秤の剣!」は、天秤座の黄金聖闘士・玄武と二級パラサイト・エーギルが死闘を展開!

 パラス四天王の一人・ハイペリオンから借りた聖剣「天地崩滅斬(てんちほうめつざん。実に素晴らしいネーミングだ…)」を振るうエーギルに圧倒される玄武でしたが、天秤座の聖衣の剣を抜き、これに対抗。これで形勢逆転と思いきゃ、な、何と!Σ(゚д゚lll)エーギルの剣に上体を切り裂かれてしまう玄武…。

 「いやいや~、そうは言っても、どうせ最後は玄武が逆転して勝つんでしょ~?」等と、この期に及んで軽く考えていた私・かなぶんでしたが、肩口から腹部まで思い切り斬り込まれた玄武先輩はそのまま呆気なく死亡。

 結局、怒れる光牙の猛攻の前にエーギルは撃退されましたが…げ、玄武ぅぅ、ほ、本当に死んじゃったのかよぉぉぉっ!?大体、最初は敵の攻撃を食らいまくっても、たかをくくって止めを刺しに来た相手をブッ倒して「フッ、一度見た技は2度と通用しないのだ」とかうそぶくのが聖闘士だと思っていたのにぃ~!!

 しかも、玄武は自分の命を犠牲にして最期の攻撃を仕掛けたものの、結局天地崩滅斬の一部が欠けただけ…。敵の武器をちょっと壊すのに、黄金聖闘士が一人死ぬとは、何か割に合わないような気が…

 しっかし、まさか黄金聖闘士がこんなに呆気なく死んでしまうとは、油断できませんね、「Ω」って…。あ、それともこれって、これから先、紫龍が天秤座の黄金聖闘士として登場するって事かしら?できれば、ラストに登場した氷…じゃなくて、謎の男さんの戦線復帰もお願いしたいところですね(´∀`*)

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

魔王サタン登場!「デビルマンG(グリモワール)」第3巻

 先日紹介した「デビルマンG(グリモワール)」の最新第3巻を購入。

デビルマンG 3 (チャンピオンREDコミックス)デビルマンG 3 (チャンピオンREDコミックス)
(2013/06/20)
永井 豪

商品詳細を見る

 ↑表紙の方は魔王サタンさんです(´∀`*)

 前巻で宿敵シレーヌを倒した(実はしっかり生きているけど)アモン=不動明と魔鬼邑ミキ―そして、彼らの前に次々に現れるデーモンの刺客達。

 かつてのアモンの強敵だった水妖族(アクエリアン)ニクス、シレーヌの同属・鳥人族(ハルピュイア)の魔王サタン、そして悪魔族元老院(セナトゥス・デアボリ)の妖将軍アトロシアス…果たして彼らの猛攻をどう向かい討つのか、アモンとミキよ!?

 本巻の目玉は、何と言ってもミキのデビルマン化…って、えぇ~っ!?Σ(´∀`;) これまで、アモンと共にデーモンと死闘を繰り広げてきたミキちゃんですが、な、何と、魔王サタンの奸計を逆手に取り、自らが悪魔の能力を手に入れ、デビルマンとなるのです!

 ちなみに、本作の不動明は、原作漫画における「デーモンの勇者アモンの意識を乗っ取った人間・不動明」ではなく、「人間・不動明の肉体を乗っ取りながら、彼の意識の影響を受けミキを愛し、彼女のために戦う悪魔アモン」。即ち、TVアニメ版の不動明とほぼ同じ存在なのです。

 従って、本作におけるデビルマン―悪魔の肉体と人間の心を持つ存在―の第1号は、あくまでもアモンの仮の姿に過ぎない明ではなく、ヒロイン・魔木邑ミキとなった訳ですが…いやはや、この意外な展開にはホントたまげましたぜ

 原作漫画やTVアニメをリスペクトしつつ、あくまでオリジナルな物語を生み出そうとする高遠先生、絶好調ですね~。あ、そうだ!ミキのデビルマン化の際の「ハッピーバースデイ…悪魔人間(デビルマン)!!!!」っていうシレーヌの台詞、実写映画版のオマージュですよね!?まさか、あの悪名高き実写版まで引用されようとは…

 原作の永井先生を彷彿とさせる下品なエロ描写もますます絶好調(笑)!私・かなぶんが、今最も続きが気になる漫画「デビルマンG」は、「月刊チャンピオンRED」誌にて、絶賛連載中です(*≧∀≦*)

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

最近のどーでもいいこと

 昔のアニメ「釣りキチ三平」のEDで、「♪地球の魚と戦うぞ 知恵と勇気じゃ負けはせぬ」と歌っていたが、知恵と勇気で魚に負けたらどうしようもないと思う。



↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

パチンコ「北斗の拳」に謎の南斗キャラが…?

 先日、地元をウロウロしていたら、駅前のパチンコ屋の前に、こんなポスターが貼られていました。
DCIM1147.jpg

 「また北斗の新しいパチンコが出たのか!人気あるな~」と思いつつ、ポスターをまじまじと見ると、ケンシロウやラオウに混じって、何やら見慣れないキャラが一人いるじゃありませんか。
DCIM1150.jpg

 「この人誰?修羅の国編に出てきたシャチ?」とか思っていたら、彼、件のパチンコ(「パチスロ北斗の拳 転生の章」というゲームとの事)に登場するオリジナルキャラクターで、その名も南斗神鳥拳の使い手・ガルダというのだそうです。

 ↑「あべしステム」って一体…(笑)

 んでもって、月刊「コミックゼノン」誌でも、このガルダを主人公とするスピンオフ作品「金翼のガルダ~南斗五車星前史~」が連載中なんだとか…知らんかったわ!Σ(゚д゚lll)ぜノン公式サイトから「ガルダ」の第1話を読みましたけど、個人的にはなかなか面白かったです。ジュウザの顔が何か嫌な奴っぽいのが気になったけど

 それにしても、「北斗」は連載終了から大分経つというのに、今だに様々なメディア展開が行われているんですから、ホント凄い人気ですよね~。

 私、この人気の理由を考えてみたんですけど…「北斗」って、原作の武論尊先生があまり先々の展開を考えずにストーリーを考えていたせいか、構成が緻密でないと言うか、いろいろ設定上の矛盾点があるとか言われがちじゃないですか?

 でも、その分、ファンからすると、そうした設定上の矛盾とか隙間とかについて、いろいろ妄想して楽しむ余地があると思うんですよ。「ユリアの兄であるジュウザとリュウガの関係」とか「トキはどうやってサウザーの肉体の秘密を知ったのか?」とか…。

 そうした妄想の余地がある限り、そして妄想するファンがいる限り、今回の「ガルダ」に限らず、「北斗」のスピンオフ作品はこれからも作られていくんでしょうね~(´∀`*)

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

こってりスープにもう夢中!(*≧∀≦*)西新宿「天下一品」

 お腹が空いた時にムショーに食べたくなるのが、こってりスープで知られるラーメンチェーンの「天下一品」。先日、職場近くの新宿西口店に行ってきましたYO!
DCIM0813.jpg

 「天一」では、ラーメンに餃子、チャーハンに各種おかず等の単品メニューの他、豊富な定食メニューも用意されています今回頼んだのはこってりラーメン・餃子+豚キムチという、神をも恐れぬ贅沢?セット(スイマセン、値段は合計千数百円位だったんですけど、よく覚えてません
DCIM0800.jpg

 ラーメン。スープの濃厚さが分かりますでしょうか…。
DCIM0802.jpg

 餃子に…
DCIM0804.jpg

 豚キムチ~
DCIM0803.jpg

 細めの麺にスープが絡みつきます
DCIM0805.jpg

 「天一」名物、シチューかポタージュのようなドロリとしたスープ(^O^)
DCIM0808.jpg

 餃子を食べる!2個同時に食べる食べる!
DCIM0809.jpg

 豚キムチも美味いのぅ。
DCIM0810.jpg

 挙げ句の果てに、豚キムチとラーメン、一緒に食べたりして…本格中華もいいけど、ジャンクなB級中華もイケますよね(´∀`*)ご馳走様でした~!!
DCIM0812.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ラーメン | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅


↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

内海賢二さん追悼企画・映画「世紀末救世主伝説 北斗の拳」感想

 先日亡くなられた内海賢二さんの追悼企画として、86年に公開された映画「世紀末救世主伝説 北斗の拳 」をレビューしたいと思います。
世紀末救世主伝説 北斗の拳 [DVD]世紀末救世主伝説 北斗の拳 [DVD]
(2008/11/21)
神谷明、山本百合子 他

商品詳細を見る

 ↑アニメのラオウ、何で眉毛がないんだろうか…。

 この映画は原作の序盤、シンによるユリア強奪から、ケンシロウとラオウの初戦までを再構成した作品。原作及びテレビアニメとあらすじは大雑把にはいっしょなものの、キャラクターの設定等でかなりの違いがあり、何よりも北斗四兄弟の次兄・トキが登場しません!って、えぇ~っ!?いやぁ、トキファンの方がっかりですね…(ついでにマミヤも登場せず)。

 本作の特徴は、テレビでは控えめに表現されていた人体破壊描写を、過激に再現している事です。ウィキペディアによると、製作スタッフが「アニメ界初のスプラッター・ムービーとはこの映画のこと」と語っていたそうですが、何か力を入れる方向が間違っているような気がするのは私だけでしょうか…?

 で、売りの格闘シーンも、まさしく秘孔を突かれて爆裂四散する悪党、南斗水鳥拳で切り刻まれる人体等が過剰な程リアルに再現され、テレビの生温い描写に不満を感じていた人も大満足…かも知れませんが、にしても、ちょっとやり過ぎなような

 大体、核の炎で焼かれる人間とか(一瞬「はだしのゲン」かと思ったよ)、南斗水鳥拳で殺され腐乱した死体とかまで、リアルに描かなくってもいいじゃないですか~!

 ケンシロウは原作の通りに、序盤でシンに倒され、更に一部始終を見届けたジャギによって崖下に落とされ放置されますが、リンとバットのピンチに突如復活し、ジード率いる悪党どもを次々とKnockout!ケンシロウ、体中が土で固まった泥人形状態で登場したりして、一体どんだけ長い事放置されていたんだか…。

 やがてケンはレイと合流、ジャギの部下のハート様を倒し、ジャギに制裁を加えると、一人シンの築いたサザンクロスにGO!しかし、何とシンは攻めてきたラオウに致命傷を負わされ、ユリアもさらわれる。という、意外な展開に(ちなみに、この辺で何故かユリアのヌードシーンあり。誰得?)…。

 シンは駆けつけたケンに「死ぬならお前の手にかかって死にたかった…同じ女を愛した男だから…」と言い残し死亡…って、おいおい、さりげなくケンの台詞をパクるなよ!大体、それならラオウだってユリアに惚れてるじゃん!中途半端に台詞をいじるから、こういう矛盾が生じるんだよ、全く

 そんなボヤキは置いといて、リンとバット、レイはケンより一足早く、ラオウのいるカサンドラに到着。リンはバットと共に、何故かラオウの居城にあっさり侵入、幽閉されていたユリアに自分が育てた花を渡す。

 ところが、そこに現れたラオウ、ユリアの持つ花を見るや「今は暗黒の時代…花が咲くはずはない。時代はまだ、花が咲くのを望まぬのだ!」と激高、何故かユリアを十字架に架けて処刑を宣言するのだった…リン…つくづく迷惑な子供だ…。

 レイはウィグルを倒し、そのままラオウに挑むも敗北し、トキがいないので、あっさり死亡。駆けつけたケンは(肝心な時にいつも間に合わないのね)、やっぱりトキがいないので、いきなりラオウとの決戦に突入!

 お互いの気のビームが発射され、大地は裂け、人は飛ばされ、ビルは倒壊し、もはや二人の戦いは拳法家同士の死合というよりも、単なる超能力合戦と化します。空前絶後の近所迷惑な戦いの末、ケンとラオウ、互いにとどめの一撃を繰り出す寸前、リンの制止が入り、戦いは中断―。

 リンの前に膝まづき、ラオウは語ります。「安心しろ、ケンシロウは死なぬ。そして、俺もまた倒れるわけには行かん。何故なら、お前はまだ幼すぎる…リン、早く大きくなれ…分かるか?」そう―暴力で無法の世界を平定しようとするラオウに対し、リンと彼女が育てた花は、その後に来る再生と平和の象徴な訳なんですね。う~ん、深いぜ…。

 かくして、ラオウは復活を宣言して何処かへと去り、本編もほぼ終了。私も「少し内容が生真面目すぎるけど、まあ面白かったなぁ」と思っていましたが、ラスト、リンとバットの衝撃的な会話が―。

 バット「リン、ケンはどうした?」
 リン「ユリアさんを探すと言って…(また旅に出た)」
 バット「そうか…何もかも吹き飛んじゃったからなぁ」

 け、ケンシロウとラオウの戦いに巻き込まれて、ユリアもどっかに吹っ飛んじゃったんかーい!ユリアと一緒に俺の感動もどっかに吹っ飛んだわ!!いい加減にしろや!!!と、思わず画面に突っ込んだかなぶんなのでした(´∀`*)

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

今日のゲロゲーロ(グロ画像注意???)

 先日の雨上がりの夜、またしてもカエルを発見。
1

2

 最近姿を見かけなかったので、どこぞで干からびているのか(←オイ!(゚Д゚)ノ)と思っていたけど…無事でよかったわ。
5

4

 普段どこにいるのか知らないけど、元気で生きろよ~(´∀`*)
3

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

内海賢二さん、死去…

 ネットニュースで知ったのですが、声優の内海賢二さんが、13日にがん性腹膜炎のために亡くなられたそうです(詳細はコチラ)。享年75歳―まだまだお若かったのに…。

 3月の納谷悟朗さんに続き、「またか!!」という感じですが、大好きな作品に出演していた大御所声優の方が亡くなられるのは、本当に寂しいし悲しい事です。…はぁ~(涙)。

 内海さんが演じたキャラクターと言えば、私が真っ先に思い浮かべるのは、やっぱりTVアニメ「北斗の拳」のラオウ!底知れぬ強さと非情さの裏に、愛を知らぬ悲しさを秘めたラオウを迫力たっぷりに演じていました。

 ラオウ役は、他にも宇梶剛士さんや立木文彦さん(←意外!でも、割と合ってるかも?)らが担当(ちなみに、TVアニメでは1話だけ若本規夫さんが演じた事がある)していますが、迫力と威厳に関しては、内海ラオウの右に出る方はいないのではないでしょうか?

 また、いかつい悪役だけでなく、「Dr.スランプ アラレちゃん」の則巻千兵衛や少年ジャンプのイベントで公開されたアニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公・両津勘吉等、ギャグ要素の強いキャラクターも印象深いです。

 しかし、「北斗」に「アラレちゃん」、「こち亀」と、当時のジャンプアニメには、やたらと内海さんが登場していたんだな~。そう言えば、「CAT'S♥EYE」にも出ていたし(´∀`*)

 「北斗」のケンシロウ役で知られる神谷明さんは、ブログで内海さんが亡くなられた事について書かれていましたが、それだけ内海さんが声優業界で皆に慕われていたという事だと思います。

 内海さん、今まで本当にお疲れ様でした!安らかにお眠り下さい。

 …それにしても…これから生きていく内に、何回こうやって、大好きだった人達の死に出会うんだろう?こんな悲しい思いを、一体あと何回味わうんだろう?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」第5弾PVが公開中!!

 PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」第5弾PVが公開されましたよ!


 今回のPVは、6月9日の日曜日に新宿のアルタビジョン等で先行公開され、ジョジョファンの皆さんも沢山集まって、大いに盛り上がったらしいんですよね。私も現場で観たかったな~。

 で、「ASB」、歴代ジョジョに敵味方キャラと、いつの間にやら登場人物が30人以上にも達していたんですね~。ビックリだ!Σ(゚д゚lll)更に解説役として、我らがスピードワゴンも登場してくれたのが嬉しいです…でも、「こいつはくせえッー!名作のにおいがプンプンするぜッーッ!!」って…どういう意味?(笑)

 今回、新たに参戦が発表されたのは、アニメにも登場済みのシーザーやエシディシ、カーズ(←この人、何故「頂点は常にひとつ!」って言いながら、セクシーポーズを決めてるんだ?)、第4部の康一君に露伴先生、音石明、第5部のブチャラティにナランチャ、そしてディアボロ(=ドッピオ)といった面々―。

 「獣電戦隊キョウリュウジャー 」のトリン役でおなじみ森川智之さんのディアボロは、中性的なルックスに似合わぬ意外な声の太さがカッコいいですね~。「宇宙の騎士テッカマンブレード」のDボウイの時に比べると、随分低くて渋い声になったなぁ、森川さん(しみじみ)…って、当たり前か。だって「ブレード」、20年前のアニメなんだから

 それと、露伴先生は…個人的にはちょっと声が高すぎるように感じましたです(ファンの方スイマセン)。どうしてもアンドロメダ瞬(「Ω」の方)のイメージが強いんですよね~。

 あと、ナランチャが女性キャストだったのは少々意外でしたが、考えてみれば、ナランチャ、ブチャラティ・チームでは子供っぽくて可愛いキャラが売りでしたからね。これはこれで結構マッチしているかもです(*≧∀≦*)

 それにしても、う~ん…私、TVゲーム類は一切やらない(オタク気質で一度ハマると抜けられなくなる性格だから)んですけど、PVを観ていると、禁を破って買ってみたくなりますね~。最後に「To Be Continued」って出ていましたけど、PVはまだ続くのかな?発売まであと2か月程しかないのに…。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

私、「お好み焼きチップス」のファンです。

 私が子供の頃大好きだったカルビーの「お好み焼きチップス」が、20数年ぶりにコンビニの「サークルKサンクス」で短期限定販売されました。懐かしくなり、早速購入!
DCIM1118.jpg

 袋をビリビリと開くと、美味しそうなソースの香りが…(*≧∀≦*)
DCIM1120.jpg

 ベースはソース味ですが、そこはかとなくマヨネーズの酸味も感じますあっという間にひと袋平らげてしまいました
DCIM1122.jpg

 しょっぱい食べ物の後は、甘いものを食べて栄養のバランスを取りませう「森永ミルクキャラメルアイス」…これも期間限定なのだ。
DCIM1123.jpg

 「キャラメル味のアイスクリームを全粒粉入りビスケットと合わせ、ミルクキャラメル風味のチョコでコーティング」したんだそうな。
DCIM1125.jpg

 しょっぱいお菓子とスイーツのコラボ…最高ですね~ヽ(*´з`*)ノ
DCIM1130.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

かなぶん、週末に出かける。

 普段は出不精で、家に引きこもりがちな私・かなぶんですが、8日の土曜日に珍しく遠出しました。

 まずは、日本橋三越で開催中の、動物写真家・岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」へ。
DCIM1083.jpg

 これは、岩合さんがアメリカやトルコ、キューバにモロッコ、ギリシャにイタリア、そして日本各地を巡りながら撮影した猫達の写真展です。

 休日とあって、会場内はお客さんで一杯。気ままに暮らす猫達の生き生きとした様子や、そんな猫達を優しく見つめる街の人々を捉えた写真には、岩合さんの猫達への限りない愛情が伺われましたね。う~ん、癒される…

 日本橋を後にして、銀座線で移動。向かった先は…浅草。左側には東京スカイツリーも見えます。
DCIM1085.jpg

 隅田川の船着き場です。
DCIM1087.jpg

 そこに現れたのは、東京都観光汽船の水上バス「ヒミコ」
DCIM1090.jpg

 この「ヒミコ」、何と、あの松本零士先生がデザインしたのだとか…Σ(゚д゚lll)
DCIM1092.jpg

 内部はこうなっています。
DCIM1093.jpg

 中に入ると、「銀河鉄道999」でおなじみ、星野鉄郎、メーテル、車掌さん(のパネル)がお出迎え(*´∀`*)
DCIM1095.jpg

 目指すは東京港に面したお台場。いざ出発~!
DCIM1096.jpg

 船内では鉄郎やメーテル、車掌さんによる船内放送が流れていますが…エンジン音でよく聞こえなかった…
DCIM1097.jpg

 港区を経由し…
DCIM1103.jpg

 レインボーブリッジが見えてきました。 
DCIM1104.jpg

 お台場に到着
DCIM1108.jpg

 ちょうど日が沈みかけていて、なかなかいい雰囲気…(*≧∀≦*)
DCIM1109.jpg

 台場駅の近くを歩いていると…あ!アレは…!!
DCIM1111.jpg

 実物大ガンダムだ!!!Σ(´∀`;)初めて見た!感激~!
DCIM1113.jpg

 近くに寄ると凄い迫力…ヽ〔゚Д゚〕丿「アムロはいきなりこんなのに乗って、ザクと戦ったのか~」としばし感心…。
DCIM1114.jpg

 「ダイバーシティ東京」内で、謎の生物の撮影に成功(本当は渋谷のゆるキャラ「くもっくる」です)。 
DCIM1115.jpg

 この後、更に上野に移動し、多国籍料理に舌鼓を打ったかなぶんでした充実した休日になったけど、移動が多くて少し疲れた…(o´Д`)=з

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

「ジョジョ」の新グッズを自分なりに考えてみた。

 TVシリーズ「ジョジョの奇妙な冒険」は終了しましたが、ジョジョ人気は未だ健在、現在も様々な関連グッズが発売されています。で、今月末に「メメタァと鳴く!カエルぬいぐるみ」なる商品が発売されるのだとか…。

 知らない方のために簡単に説明しますと、本商品はジョジョ第1部「ファントムブラッド」の一場面をモチーフにしたものです。

 主人公ジョナサン・ジョースターの前に登場した謎の人物・ツェペリ男爵―。彼は岩の上のカエルに「メメタァ」という打撃音と共に鉄拳を浴びせ、カエルを傷つけずにその下の岩のみを破壊する事で、ジョナサンに「波紋法」の神秘のパワーを見せつけるのです。

 実際の商品は、「ぬいぐるみの背中を押すと、中の音声ユニットが反応し」音が出るのだとか…ぷぷっ(笑)。いや~、メーカーさんって、ホントいろいろな商品を思いつくものなんですね~

 しかし、この場面のカエルがグッズになってしまうのなら、他にも商品化できるキャラクターが大勢いそうですよね~。メーカーさんに代わって、私、ちょっと考えてみましたよ!こんな商品はどうでしょう?例えば…

・顔面に蹴りを入れると「タコス」と叫ぶナチ…じゃなくてドイツ軍人ぬいぐるみ
・顔面に植木鉢をぶつけると「ブゲ!」「ドピ!」と叫ぶ虹村億泰ぬいぐるみ
・札束を手渡すと「ウヘホ!こ…こんなにくれるのォ?ラ…ラ…ラッキー!」と叫ぶ軽トラックの運転手ぬいぐるみ
・そばに寄ると「オレのそばに近寄るなああーッ」と絶叫するディアボロぬいぐるみ
・拳で殴ると「このDIOがァァァァァァ~ッ」と絶叫、爆発するDIOぬいぐるみ
・火炎瓶を投げつけると爆発するワムウぬいぐるみ


 …少し考えただけで、こんなに商品化のアイディアが出てきてしまった…。いかがでしょうか、メーカーの皆さん?これらのアイディアに興味をお持ちになった方は、是非かなぶんまでお気軽にご連絡下さいませ!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

6月3日の検索キーワード


 6月3日の検索キーワードに、こんなのがありました。

 「かなぶん42」

 …失礼な!私はまだ40前だ!!(゚Д゚)ノ


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

さようなら大沢食堂…(´;ω;`)

 当ブログで何度も記事にしてきた、激辛カレーの有名店「大沢食堂」が、な、何とΣ(゚д゚lll)!先月下旬に突然閉店してしまったそうで(詳細はコチラ)…。

 過去に度々同店を訪れては(アレとかコレとかソレとか)、名物のカレーライスやチャーハン、カレーラーメンと餃子に舌鼓を打ってきた私・かなぶん…。「また、近い内に行きたいなぁ」と思っていただけに、今回の閉店のニュースは、まさに予想外、寝耳に水の出来事でした。

 いや…正直に言うと、春頃に訪問した際、店主の藤平さん(格闘家時代のリングネームは大沢昇)が少し元気がないような印象を受けていましたし、お店も急に休業したり、定休日が増えたりしていたので、実は「ひょっとしたら近い内に…」という気持ちもあったんですが…。

 嗚呼―こんな事なら、あと1回位食べに行っておけばよかった(゚´Д`゚)゚

 藤平(大沢)さんは、極真空手やボクシング、キックボクシングで輝かしい実績を残しており、また、日夜凄まじい稽古に励み、小兵のハンディを物ともしない尋常ならざる力を身につけていたそうです。

 そして、現役時代のエピソードたるや、「二本指で逆立ちして歩けた」とか、「天井の桟(さん)をつまんでぶら下がった(えぇ~っ!?)」とか、「オランダから来日し、当時の極真の黒帯勢を大いに苦しめた巨漢と組手で互角以上に戦った」等、トンでもないものばかり…

 ところが、その一方、その素朴な人柄も有名で、実際にお会いしても全く武張ったところのない、とても愛想がよく気さくな方でした。閉店時には多くのお客さんが駆けつけたそうですが、皆さん、きっと名物の激辛カレーだけでなく、藤平さんの人柄に惹かれていたんでしょうね~。

 もう、あの辛くて美味しいカレーや、具沢山のもっちり餃子を食べられないなんて寂しいなぁ…。藤平さん、今まで美味しいカレーをどうもありがとうございます。本当にお疲れ様でした!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「JOJOraDIO」にシーザー役・佐藤拓也さんが登場!

 6月1日配信の「JOJOraDIO」に、シーザー・ツェペリ役の佐藤拓也さんが登場しました~

 それにしても、3歳の女の子をも魅惑のシーザーボイスで虜にするとは、さすが佐藤さん…

 トークによると、佐藤さんは原作「ジョジョ」の連載開始時はまだ4歳、初めてリアルタイムでジョジョに触れたのは第4部・5部の辺りで、今回アニメ化された初期の第1部・2部は全く知らなかったとの事(「DIOって誰やねん?」状態だったらしい)…。

 若いジョジョ読者の方には、途中のシリーズからジョジョを知る人が多いと聞いていましたが、佐藤さんもその一人なんですな。

 それと、佐藤さん、ブチャラティ好きだったんですね~。確かに、第5部は主役のジョルノよりも、ブチャラティがストーリーを動かしている感がありましたものね。ほら、ジョルノって、どっちかと言うと参謀キャラだし…。

 そして、シーザー以外にジョナサンとディオのオーディションを受けていた事、あのブルりん(笑)がコンテまで登場予定だったものの、結局登場がカットされた事に対し監督に文句を言っていたという衝撃の事実にもビックリΣ(´∀`;)いや~人気あるなぁ、ブルりん…ちょい役だけどインパクト強かったもんなぁ。

 「JOJOraDIO」、いつ聞いても、司会の上田さんとゲストの方が楽しそうにジョジョについて話しているのが印象的なんですよね~。できるものなら私も参加して、一緒にジョジョについて語り明かしたい位ですよ。次回も楽しみだな~(*´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

「T.G.I.フライデーズ」に行ってきた。

 先日、知人(♂)と二人で、「レストラン&アメリカンバー T.G.I.フライデーズ」池袋店を訪問。
DCIM0842.jpg
 店内に入ると、大音量の音楽が流れ、可愛いウェイトレスさんが忙しく動き回っています…まさに、洋画に登場するレストランの様なアメリカ~ンな雰囲気。

 メニューもいろいろ。
DCIM0843.jpg

 各種おかず、
DCIM0844.jpg

 ステーキにリブ、
DCIM0845.jpg

 ハンバーガー等と結構バリエーション豊富(ピンボケでスイマセンm(_ _)m)。お肉大好きかなぶんも大喜び~
DCIM0846.jpg

 まずは主食のパスタ。「チキン&シュリンプ ディアブロ(1,355円)」をオーダー。
DCIM0847.jpg

 これは美味い!チキンと海老にトマトソースと粉チーズが合ってます。
DCIM0848.jpg

 ただ、量がちょっと物足りなかったかな…店員さんが「二人で食べてちょうどいい」って言ってたんで、一皿頼んでシェアしたけど、いいとこ一人分位のボリュームじゃないかと思いました…って、単に俺が食い意地張っているだけ?
DCIM0849.jpg

 続いて、「ベイビーバック リブ(2,090円)」が登場。最近、リブ(豚の肋骨の肉)がマイブームでしてな 
DCIM0851.jpg

 ザックリ切りますよ~
DCIM0854.jpg

 お肉は柔らかく食べやすい(^ω^)甘辛バーベキュー味もGoodです
DCIM0856.jpg

 最後は私のみ、「ブラウニー オブセッション(725円)」を頼みました。…おや、スプーンが二つ付いている…ま、まさか、ホモのカップルと間違えられた!?Σ(゚д゚lll)
DCIM0858.jpg

 これはチョコレートケーキの上にアイスクリームを乗せ、チョコソースにキャラメルソースをかけたデザート。いや~、最後までアメリカンフードはボリューミーですね~(*≧∀≦*)ご馳走様でした~!!
DCIM0860.jpg

 お店の詳細はコチラです~↓
T.G.I.フライデーズ 池袋店
[カジュアルレストラン]
T.G.I.フライデーズ 池袋店
JR池袋駅 徒歩3分
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-21-13 ORE池袋2F(地図
ぐるなびで T.G.I.フライデーズ 池袋店 の詳細情報を見る
※2013年6月1日現在の情報です
ぐるなびぐるなび池袋の欧風料理店のお店情報もチェック!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
