スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ナマステインディア2013」に行ってきたよ!

 おなじみ代々木公園で昨日から開催中の、「ナマステインディア2013」に行ってきましたよ~。
①入口DCIM2055

 私・かなぶんが「ナマステインディア」を訪れるのは、昨年に続き2回目。イベントの詳細はコチラをご覧いただくとしまして、この「ナマステ~」、何でも代々木公園で開催される各国イベントの中でも特に歴史が古いらしく、そのためか、毎年かなりの数のお客さんが集まっているとの事。

 混雑を避けるために、午前11時頃に代々木公園に着いてみると、会場内には既に結構な数のお客さん達が集まり、テント下でインド料理の立ち食い真っ最中(椅子がないので)。「しまった!<(ToT)>ひょっとして出遅れたか…!?」と若干焦りつつ、お店を探し始めたかなぶんでしたが…。

 まずはコチラのお店へ。
②お店DCIM2008

 タンドーリチキンを焼いています。美味しそ~!
③DCIM2005

 タンドーリチキン丼(800円)とサモサ(2個500円)を買いました。写真だと分かりづらいですが、チキン丼のボリュームが結構凄い!ヽ〔゚Д゚〕丿
④タンドーリチキン丼・サモサDCIM2009

 んでもって、この2つが美味しくて意外な拾いものでした!タンドーリチキンはお肉もジューシーで、マヨネーズソースも合ってます( ・∀・)
⑤チキン丼DCIM2014

 サモサはいわばインド版コロッケでして、パイの様なサクサクの生地に、中身はホクホクのポテトとひき肉。食感はコロッケと言うより、むしろ揚げ餃子に近いような…。
⑥サモサDCIM2012

 都内各所に支店を構える「ムンバイ」へ。
⑦ムンバイDCIM2015

⑧DCIM2017

⑨DCIM2018

 トマトペーストで煮込んだ野菜のカレー「パオパジ(400円)」とかりんとう風のインド菓子「ジャレビー(300円)」を購入。
⑩パオパジ・ジャレビーDCIM2022

⑪パオパジDCIM2023

 この様にパンに乗せて食べます( ´∀`)トマトの酸味が効いていて、こちらもなかなかの美味ジャレビーも甘くてイケてます!
⑫DCIM2024

 最後は甘いものを求めてコチラへ。
⑬DCIM2030

⑭DCIM2039

 インド人(多分)の店員さんに勧められるまま、インドのスイーツを買いましたよ!
⑮スイーツDCIM2032

 特に左側の丸いお菓子が美味しかったです!食べると中から油が染み出してきて(油で揚げたお菓子?)、とてもいい感じ(゚∀゚)インドスイーツ、何だかクセになるお味です…。
⑯DCIM2037

 さてさて、今年の「ナマステインディア」ですが、何か昨年よりもお店や料理のバリエーションが増えていたような…気のせいかな?メニューが充実しすぎているもんだから、どこで何を食べるかもの凄く迷って、意味もなく会場内をウロチョロしちゃいましたよ

 インド人の売り子さん達も盛んに声を出していて、あの独特の活気やワクワク感こそ、会場でしか味わえない野外フェスの醍醐味ですね!かなぶんも大満足の「ナマステインディア2013」は、本日29日の午後7時半まで開催されています。ご馳走様でした~!(^▽^)

 オマケ:すわ、こんなところに忍者ハットリくんが!Σ(゚д゚lll)何でまた…?
⑰ハットリくんDCIM2048

 なるほど、そーいう事ですか!現地で放送されている映像も流れていましたが、主題歌は、歌詞はインド語でも、メロディーは本家ハットリくんと同じ(「山を飛~び♪」ってヤツ)でした(^▽^)
⑱DCIM2050

 楽しい輪投げ(手裏剣投げ)コーナーも。
⑲DCIM2042

 この奇怪な生物は一体!?その正体は「インド映画応援隊長・ナン子ちゃん」だそうです。
⑳ナン子ちゃんDCIM2044

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

9月21日の検索キーワード

 9月21日の検索キーワードに、こんなのがありました。


 「頭取れても生きてる かなぶん」


 何か聞き覚えのある言葉だと思ったら、昨年8月も同じキーワードでの検索がありました(その時の記事はコチラ)。同じ方による検索でしょうか?


 そして、何度も言いますが、私はディオでもブロッケン伯爵でもないので、頭が取れたら多分死ぬので悪しからず。

 
 ちなみに、21日は「カナブン 頭がない 動く」というキーワードもありましたが、頭がなくなったら、私、永遠に動かなくなると思います。



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

チキチキジョニー単独ライブ「ブスの逆襲」

 9月13日の金曜日、松竹芸能所属の女性お笑いコンビ「チキチキジョニー」の単独ライブ「ブスの逆襲」(←何という自虐的なタイトル…)を観に、新宿にある松竹芸能の劇場「新宿角座」に行ってきました。
DCIM1878.jpg

 角座は初訪問でしたが、私がよく行く「ルミネtheよしもと」に比べると随分小さい。収容人数も百数十人位でしょうかね?お客さんもなかなか集まらず、ちょっと寂しいな~と思いましたが、開演時間が近づくに連れ、徐々に座席もふさがり、ほぼ満席になったところで、ライブがスタート。

 暗転した会場にスターウォーズ風のOP映像が流れ、灯りがつくと、いきなり、ポスター(上の写真ね(⁰︻⁰) ☝)と同じ格好で登場するチキチキジョニーのお二人!Σ(゚д゚lll)スーパーマンもどきの岩見さんはともかく、ビキニ姿の石原さんのビジュアルが強烈すぎる…夢に出てきそう…

 OPトークに続き、何とスタッフの手違いで、エンディングの映像がいきなり流れてしまうというハプニングが発生しながらも(笑)、漫才や企画VTR(岩見さんの「はじめてのお化粧」で、最終的に悪役女子レスラー化する岩見さんがヒドすぎる…)にトーク、そしてコントと、様々なパフォーマンスが次々と披露され、私ゃもう爆笑の連続でした(*≧∀≦*)

 個人的にツボにはまったのは「ブスが死ぬまでやってはいけない10の事」コーナー。これは、「銀座のホステス」、「クラブでイキる」、「合コンに一番遅れて参加」等、ブスがやったら腹が立つ様々な行為(周囲の男性に聞き取り調査したらしい)の中から、特にやってはいけない10項目を、チキジョのふたりが認定するというもの。

 「ツチノコ発見」という項目を見て、「別にブスがツチノコを見つけてもいいでしょ!」と憤る石原さんに対し「う~ん、どっちがツチノコか分からんからちゃう?」と見事に切り返す岩見さんのトークスキルには感心&感動しましたよ

 更に、トーク中、石原さんが結婚相談所に行ったものの、「あなたの希望条件に該当する人は3,000人中2人しかいません」と言われ、入会前に門前払いを食らったという衝撃的な事実まで発覚!厳しいのね~、世の中って…。

 それにしても、かつて「THE MANZAI」の認定漫才師に選ばれた事もあるだけに、相変わらず上手い!面白い!(=^▽^=)チキチキジョニーと言うと、一般的には女性芸能人の悪口を言う毒舌漫才が有名ですが、普通の漫才でも十分笑えるんですよね~。変に他人をくさす漫才をやって、敵を増やす必要ないのに…。

 そんなこんなで、ライブは2時間弱で終わりましたが、チキチキジョニーのお二人は、終演後、また東京でライブをやりたいと語っていました。お二人ともお疲れ様でした!また近い内に、東京で会えるのを楽しみにしていますよ~( ´∀`)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ライブ
ジャンル : お笑い

今日のケロケーロ

 先日、家の近くで見つけたカエルをご紹介しましたが、別の日にこんな可愛いカエルさんに出会いましたよ~コチラです↓
DCIM1807.jpg

 いつものカエルさんにそっくりですが、体が凄く小さくて、何と人差し指の先ほどの大きさなんですよ!Σ(゚д゚lll)
DCIM1809.jpg

 正面写真。
DCIM1811.jpg

 よいしょ、よいしょと石をよじ登ります(」・ω・)」
DCIM1870.jpg

 私の指と比べても、これこの通りこれから涼しくなるけど、達者で暮らせよ~(=´ω`)ノ
DCIM1875.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

「デビルマンG」が凄い事になっている…(;゚Д゚)!

 過去に本ブログでも猛プッシュしてきた、秋田書店刊・月刊「チャンピオンRED」誌で大絶賛連載中の高遠るい先生作「デビルマンG(グリモワール)」ですが、19日発売の最新号、凄い事になっていますね~。

 デーモンの存在を知り、人類が恐怖の余り暴走、世界全体が荒廃する中、孤高の戦いを続けるミキ達デビルマン軍団。一方、サイコジェニーの精神攻撃によってコントロールされ仲間を手にかけてしまったアモン=不動明は、復讐の怒りに駆られデーモンを率いる悪魔族元老院とシレーヌに単身挑むも敗北、囚われの身となってしまう。

 デビルマン軍団のリーダー・リョウの語る人類滅亡のビジョンと「数億人の人間がデビルマン化する」という言葉の真意は?人類、デーモン、そしてデビルマン…その未来に待ち受けるのは希望か、それとも絶望か―。

 う~ん、盛り上がりまくりの凄い展開ですが、何か物語のベクトルが、当初高遠先生が語っていたところの「デビルマンGは明るく楽しい物語」を目指すという構想とは違う方向に動いている様な…

 絶望的な状況の中、果たして生き残った登場人物達が明るく笑えるラストは訪れるのか!?苦境を跳ね返すような高遠先生の一発逆転の強引な力技に期待しつつ、「デビルマンG」のクライマックスを一読者として見守りたいと思います

 ちなみに、「RED」最新号では、週刊少年チャンピオン誌で連載されていた「グラップラー刃牙」のスピンオフ作品「バキ外伝 拳刃」の主人公・愚地独歩先生をモチーフとした「水ごり独歩お風呂ポスター」が付録に付いています。

 宣伝によると、「キミの家の風呂にセクシーな独歩が!独歩と一緒にお風呂に入ってオス度を上げろ!」との事で…恐るべし!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

「スリランカフェスティバル2013」に行ってきた。

 昨日から代々木公園で開催中の「スリランカフェスティバル2013」に行ってきました~!
①パンフ
 会場でウィッキーさんとすれ違ったよΣ(´∀`;)

 9月は代々木公園で各国のグルメフェスが毎週開催中でして、今回の「スリランカ~」、先週の「ベトナムフェスティバル」に続いての連続参戦。

 とは言うものの、私、「スリランカ料理?それってどんなん?(’◇’)」とゆー状態でして(昨年は六本木で開催された「インドネシアフェス」に行っちゃったし)、未知の料理に会えるかも!と、内心ワクワクしながらの訪問となりました。
②入口DCIM1950

 お昼時の混雑を避けるため、午前11時ちょい過ぎに会場に到着。おお~、思いのほか、お客さんが多い…(ノ゚ο゚)ノ 中には既に行列しているお店もあるし!ちょっと焦りつつ、美味しそうなお店を探し始めたかなぶんであった。

 「やっぱりカレー系のお店が多くてインドっぽいなぁ」と思いつつ、会場内をウロウロ…お!このお店、美味しそうかも。
③DCIM1971

 チキンと鶏皮、マトンの串焼き。食欲をそそる光景…(ノ=´∀`=)ノ♪
④串焼きDCIM1953

 ノリのいい店員の皆さん(^O^)
⑤店員DCIM1956

 エビと青パパイヤのカレー(600円)にチーズ春巻き(500円)を買いました!
⑥カレー・春巻きDCIM1957

 カレーは普通でしたけど、
⑦DCIM1961

 予想外に美味しかったのが、このチーズ春巻き!口の中に、濃厚なチーズと野菜の味が広がって…こういう意外な味との出会いがフェスの魅力なのです。
⑧DCIM1968

 肉が欲しくなったかなぶん、続いてはコチラへ。
⑨店先DCIM1974

 調理風景、イイね!(≧∇≦)b
⑩DCIM1977

 何故かハワイっぽい衣装の店員さん達。
⑪DCIM1978

⑫DCIM1979

 ポークリブ(500円)を注文。ま、要はスペアリブですが塩コショウで味付けされたリブに、トマトソースの甘味がマッチして、これも美味い!お肉自体も柔らかくて食べやすいし…
⑬ポークリブDCIM1981

 そろそろシメのデザートが食べたくなったので、このお店へ(スリランカとマンゴーが関係あるのかは知らない)。
⑭DCIM1987

 マンゴーカキ氷(400円)を買いました。
⑮DCIM1986

 写真を撮らせてもらったところ、「ブログにアップしてね!」と言われましたブログやってるなんて言ってないのに…(笑)。ちゃんとアップしましたよ!
⑯DCIM1985

 完成!なかなかのボリュームにビックリ!Σ(゚д゚lll)ちなみに、「ブログに載せるのでマンゴーの量をサービスした」そうです。
⑰マンゴーかき氷DCIM1989

 ひゃぁ~、冷た美味しい~!辛いカレーの後は、甘いカキ氷が最高ですよね!(←ブログに書いてと頼まれたので、目一杯宣伝しておきます)意外な美味しさに出会える「スリランカフェス」、本日22日午後7時までの開催となります。ご馳走様でした~!!
⑱DCIM1990

 オマケ:会場内の片隅にあったタイ料理店。「何故タイ料理?」と思いましたが、意外と人が集まっていました。
⑲タイ料理DCIM1951

 親子のゾウの像(ややこしい)。周りの泉の模型も含めて、結構精巧にできていました。
⑳象DCIM1984

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

8月の検索キーワード

 え~、今回は、8月の検索キーワードの中から、特に面白かったもの、印象に残ったもの、「…何これ?」と思ったもの等をご紹介したいと思います(6月の検索キーワードについてはコチラをどうぞ)。

・東京タワー ドラえもん 混雑
 こちらの記事が引っかかったようです。な、何と、8月中に664回もの検索がありましたよ!Σ(´∀`;)藤子先生やドラえもんの人気は凄まじいですね…。川崎の「藤子・F・不二雄ミュージアム」も行ってみたいな~

・「承ポル」「ポルナレフ 花京院 関係」
 コレコレですね…。あの~皆さん、コレってあくまでもシャレで書いた記事なので、あんま真に受けないで下さいね(笑)。それとも、私が知らないだけで、彼らってジョジョファンも公認の関係なの?

・生身 闘士 狩
 …どういう意味?(?_?)と思って、試しに検索してみたところ、何故か「星矢」のドラゴン紫龍に関する質問がトップに出てきましたよ!確かに彼、エキサイトすると、何故かいつも聖衣を脱いで裸になってたからなぁ。…で、何でこのキーワードで、私のブログにたどり着いたのかなぁ?

・みんなで宇宙キターッ 嘆きの壁
 「みんなで~」はこの記事ですけど、「嘆きの壁」は星矢関係のこっちの記事が引っかかったらしい…って、全然関係ねーじゃん!どうして、この2つを同時に検索したんだろ。

・イナズマン パンツ
 この記事ですね。ちなみに、フォーゼ劇場版に登場したイナズマン、こんな感じです↓
DCIM1884.jpg
 ビキニパンツを履いた事で、逆にハダカ感が増している様に見える…不思議だ…。

・スパーヒロー対戦z 映画 キカイダー
 コレですな。正しくは「スーパーヒーロー大戦Z」だよ~(´ε`;)慌てて検索して、うっかり間違えちゃったんでしょうか?それにしても、新作キカイダー、小説版は発売されたものの、続報が一向に聞こえてこないけど、一体どうなってるんだろう…。

・デビルマンG 今度こそ美樹ちゃんを幸せに
 コレコレね。本家「デビルマン」、美樹ちゃんは悲惨な最期を遂げましたからね…ホント、「G」では幸せになってほしいものです。…まあ、美樹ちゃん、デビルマンになっちゃった時点で不幸せ確定って気もしますが。

・五代×一条 小説
 小説版「仮面ライダークウガ」の記事ですな。でも、TV版「クウガ」でも、クウガに変身する主人公の五代と彼をフォローする刑事・一条のアヤシイ関係を匂わす(様に見えなくもなくもない)あざとい描写があったりしたので、この二人をそーゆー目で見るファンの方がいても、決しておかしくはない…のか?

・鈴木亮平全裸 股間
 映画「HK/変態仮面」関連の、この記事この記事か。って言うか、どこに注目しとるんじゃいっ!!それと、変態仮面は全裸ではなく、ご覧のとおりちゃんとパンツは履いている(?)ので、念のため↓
hentaikamen.jpg

 ちなみに、変態仮面関連では、こんなキーワードもありました。

・変態仮面 世界を救うために
 …そう言って変態仮面は、最愛のヒロインが脱いだばかりのパンツをかぶるのであった「世界を救うために」って、単にお前がかぶりたいだけだろ。

 という訳で、いかがでしたか、皆さん?それでは最後に、このキーワードでお別れしましょう。

・かなぶん 臭い 百貨店
 失礼な!私はカメムシじゃない!(゚Д゚)ノ

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

意味ねー2コマ漫画


①承太郎DCIM1942


②抜作先生DCIM1945




 この後、抜作先生がどうなったかは、誰も知らない…((((;゚Д゚))))




↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 自作漫画
ジャンル : アニメ・コミック

雨ニモマケズ行ってきました!「ベトナムフェスティバル2013」

 9月15日(日)、代々木公園で開催された「ベトナムフェスティバル2013」に行ってきました!
①入口DCIM1887

 当日は折からの台風の影響で、朝早くから強い雨が続き、「今日は無理かも…」と内心諦めていたんですが、公式サイトの「雨天決行」の文字に奮い立ち、午前10時過ぎに家を出発。ところが、目的地の原宿駅に向かう内に、みるみる雨は弱まり、何だか空も明るくなってきたじゃありませんか!? (ノ゚ο゚)ノオオォォォ- 

 会場に着いた11時頃はまだ雨も降ったり止んだりといった感じでしたが、逆に天気のお陰かお客さんの数も程々で、混雑している様子もない…。昨年はあまりの混みように苦労しましたが、今回はじっくりお店を選ぶチャンスと思って、早速会場内をウロウロしちゃいました
②DCIM1888

③DCIM1890

 お!ここ美味しそう!
④クロープクルアDCIM1892

 汁なし肉うどんと肉厚スペアリブ(共に500円。肉ばっかだな)を買いました。
⑤DCIM1893

 店員さんがスペアリブを焼いています。高まる期待感…
⑥焼いているDCIM1891

 早速いただきま~す(*≧∀≦*)
⑦うどん・スペアリブDCIM1895

 うどんはチリソースと混ぜていただきます。上に乗ってる角煮が柔らか~い!
⑧うどんDCIM1897

 対照的に、スペアリブの方はガッツリと歯応えアリ
⑨スペアリブDCIM1900

 続いては、コチラのお店へ。
⑩サイゴンマジェスティックDCIM1920

 ここで購入したのは、
⑪作っているDCIM1910

 この揚げ春巻き(500円)~
⑫揚げ春巻きDCIM1911

 美味しいけど、店頭の見本写真(3つ上(⁰︻⁰) ☝)だと、野菜がタップリ入っているはずなのに…どうにも、容器のスカスカ感が気になる
⑬DCIM1918

 そろそろデザートも…と言う訳で、コチラへ。
⑭モティティレストランDCIM1924

 店頭には串焼きや春巻きが…。
⑮店先DCIM1929

⑯作っているDCIM1925

 紫いもパフェを買いました~
⑰紫いもパフェDCIM1930

 パフェ系は他にもいちごにマンゴーといろいろあって迷いましたが、この紫いもパフェ、甘味さっぱりなのにコクもあって意外な美味しさΣ(´∀`;)我ながらNiceChoiceでしたね!
⑱DCIM1932

 最後に寄ったのはこのお店
⑲ベトナムコーヒーDCIM1938

 ベトナムは以前フランス領だった関係で、フランスパンを使ったバインミーというサンドイッチが名物なのです。やっぱり、ベトナムフェスならバインミーも食べないと(フォーは去年食べたし)…。
⑳DCIM1935

 バインミー・ココナッツジャム(300円)。味はほとんどピーナッツバターでしたけど、美味しかったわ~( ゚v^ )
㉑ばいんみー・ココナッツジャムDCIM1937

 こんな調子でベトナム料理をたらふく食べまくり、帰っていったかなぶんでした。う~ん、去年の分まで頑張って食べちゃった感じだぜ…( ´∀`)ちなみに、代々木公園では来週、再来週と「スリランカフェスティバル」「ナマステ・インディア」とグルメイベントが続くので、また後日レポートしたいと思います!

 オマケ:会場内にいた謎の生物(ホントは都内を中心にベトナム料理店を展開する㈱「P4」のキャラクター「ゴイ君」です)。
㉒ゴイ君DCIM1905

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

救世主、新世紀に帰還す―「北斗の拳」25年ぶりに復活!!

 いや~、このニュースを聞いた時は、ホント驚いたと言うか、もう狂喜乱舞したと言うか…。

 な、何と!(;゚Д゚)80年代に一世を風靡したあの名作漫画「北斗の拳」の新作エピソードが、88年の連載終了以来25年ぶりに執筆されるそうです!!拍手~!!!(詳細についてはコチラをご覧下さい)

 連載終了以降、他の作家さんによるスピンオフ作品が多数発表されてきたものの、個人的にはイマイチそれらの作品には乗り切れなかったとゆーか(ファンの方スイマセン)、「やっぱり武論尊先生・原哲夫先生コンビの新作が読みたいな~」と思っていた私にとっては、待ちに待った朗報でしたね(*≧∀≦*)

 記事によると、新作エピソードは「ラオウの死後のケンシロウと愛馬・黒王号の物語」で、原作者の武論尊先生も「『北斗の拳』の空白だった最後のピース(一片) が埋まった」と語っているとの事―。おぉ~、期待感がムンムン湧いてくるじゃないですか~っ!!

 「北斗の拳 究極版」の第11巻に掲載予定の新作エピソード、う~ん、来年2月の発売が待ち遠しいぃ~!!

 更に、「北斗」生誕30周年を祝い、9月13日の朝日新聞朝刊に記念の見開き全面広告が掲載されたそうです(→コチラ)。

 「北斗」が初めて「週刊少年ジャンプ」誌に掲載されたのが9月13日なのだそうですが、そんな記念すべき日に、ケンシロウやラオウではなく、敢えて北斗世界を彩る悪党どもを持ってくるとは…

 こういうシャレが効いててインパクトもある全面広告を出すスタッフさんのセンス、私、実に素晴らしいと思いますですシーカーにゴンズ、ハブにギュウキ、「汚物は消毒だ~!」のアイツ…さあ、君のお気に入りの悪党はいたかな!?(笑)


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 北斗の拳
ジャンル : アニメ・コミック

もし私がアバッキオだったら






 ジョジョ第5部のアバッキオの過去エピソードだけど、もし私がアバッキオだったら、同僚を殺した例のポン引きをこれ幸いとその場で射殺し、自分の汚職を全て闇に葬って、素知らぬ顔で警察官を続けるのだが…。これこそ「ピンチはチャンス(By仁藤)」ってヤツ?





↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

昨日、西新宿で撮影しました。

 やっぱり嬉しいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
DCIM1862.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

北区の一大(?)グルメイベント!「第3回鉄人シェフ№1決定戦」

 昨日8日に東京都北区の飛鳥山公園で開催された「第3回鉄人シェフ№1決定戦」に行ってきました!地元で開催される、年に1度のグルメイベント、私・かなぶんが行かない訳にはいきませんよね~(*≧∀≦*)
①DCIM1857

 イベントの概要はコチラをご覧頂くとしまして、私が同イベントを訪れるのは、昨年に続き2回目。しかし、今回は所用のため、会場に着いたのは何と午後2時半過ぎ!会場は既に大混雑で、用意されたテント下の座席もお客さん達で一杯でした。何やら天気も曇ってきたし…Oh my!(←キョウリュウブラック風)

 ステージの様子。
②ステージDCIM1827

③講演DCIM1853

 時間が遅かったため、既に完売してしまったお店も多かったんですが…(T▽T)まあ、気を取り直して、美味しそうなお店を探しに行きましょう!
3.5DCIM1838

 まずは、カツキッチン (katsu kitchen)で、「雑穀米のお野菜カレーライス(450円)」を買いました。
④カツキッチンDCIM1825

 「野菜たっぷりのヘルシーカレー」と言いつつ、野菜だけでは物足りないので(←ダメだろ!(゚Д゚)ノ)、メンチカツのトッピング(150円)を追加~
⑤DCIM1821

 おぉ~予想外のメンチの存在感が嬉しい…o(^▽^)oそれと、私、実はカボチャが苦手なんですが、このカレーのカボチャはサツマイモみたいにホクホクで、とても美味しかったです!
⑥夏野菜カレーDCIM1823

 次は「やまさと」で、十条界隈のソウルフードとして知られる「からし焼き(350円)」をオーダー
⑦DCIM1830

 からし焼きは十条近辺の複数のお店で提供されている、知る人ぞ知る名物メニュー。私も以前、別のお店で食べた事がありますが(→コチラ)、この「やまさと」さんのからし焼きは初体験。果たして、その味や如何に!?
⑧からし焼きDCIM1832

 からし焼きは豆腐と豚肉を唐辛子等で甘辛く煮て、ニンニク等を大量に加えた料理ですが、こちらはどちらかと言うと、しょうが中心(多分…)のすっきりさっぱり味。
⑨DCIM1836
 これはこれで美味しいけど、今まで食べてたからし焼きの濃い味からすると、少々物足りないと言うか…。でも、こういうイベントでニンニクガンガンの料理も難しいですよね

 この辺で、ポツポツと雨が…。ヤバイ (´д゚`ll)早く他のお店をチェックせねば!会場内をウロウロして、「マリオン」へ。こちらは、本来ラーメン屋さんですが…
⑩マリオンDCIM1842

 今回出ていたのは、この「炙りチャーシューにぎり(400円)」。
⑪炙りチャーシューにぎりDCIM1844

 シャリは酢飯ではなく、甘辛しょうゆ味。チャーシューも口の中でとろける様な柔らかさで、これも美味なり
⑫DCIM1845

 「ご飯ものの次はパンだ!」という訳で、最後は「ベーカリーモグモグ」へ。
⑬ベーカリーモグモグDCIM1849

 カレーパンも売ってました。
⑭DCIM1847

 「炙りローストポークバーガー(350円)」をGETローストポーク、これもまた美味し!お肉にご飯にパンとお腹一杯、大満足だ~(-^〇^-)
⑮炙りローストポークバーガーDCIM1852

 こんな調子で、北区ならではのB級グルメを堪能して、雨が本降りになる前に会場を後にしたかなぶんでした。こういう楽しいイベント、他の区でもどんどん開催してほしいですね~(´∀`*)ご馳走様でした!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

「俺は子供かっ!」と思った話。

 先月の6日、愛読している漫画「めしばな刑事タチバナ」の最新10巻が発売されるという情報をキャッチしたんですよ。第9巻が4月に発売されたので、そろそろかなと思ってはいたんですが…。

 で、当日の仕事帰り、喜び勇んで(←そんな事で勇むな!)職場近くの大型書店のコミック売り場を訪れたんですが…これが何故か売ってない。

 「あれ~?出版元の徳間書店のHPにも今日発売って出てたのに(・3・)」と思いつつ、店員さんに尋ねる勇気もないので(気ぃ、小さいな~!)、そのまま書店内を隅々までウロウロし、最新刊の並んでいる棚を一つ一つ執拗に(関係ない少女漫画の棚まで)ジロジロ覗いて回るアラフォーの私・かなぶん―。

 その不気味な光景は正に不審者か、あるいは大学受験の合格発表時、掲示板の前で自分の番号を必死に探す不合格者の様であった事でありましょう♨

 結局、第10巻は見つからず、しつこい性格の私は「発売日が何日かずれただけかも」等と自分に言い聞かせ、同様の行為を数日間繰り返したんですが(笑)、結局収穫なし!その後調べてみたら、事情は分かりませんが、何と発売が次の9月末に延期になったらしいんですね。えぇ~っ!?Σ(゚д゚lll)

 「タチバナ」、毎日寝る前に読み返す位大好きな漫画なのに…(涙)。

 しかし、たかが漫画の単行本1冊の発売を心待ちにしたり、発売日(じゃなかったけどよ)に書店内をウロウロ探し回ったり、その後も何日も書店に通い詰めたりと、子供っぽい…つーか、今時こんな事、子供でもしませんよね

 この記事をお読みの皆さん、皆さんはいかがでしょう。私と同じ事をしている方はいませんか~?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

昨日のゲロゲーロ(ゲロ…じゃなくてグロ画像注意)

 昨日の帰宅時、玄関のそばで久しぶりにカエルを発見。
1_20130905205738f17.jpg

 雨が続いたせいか、姿を現したらしい。何やら物思いにふけっている様にも見えます
2DCIM1805

 心なし、以前より丸々と太っている気がする…
3DCIM1803

 冬になるまでに、あと何回会えるかな~(´∀`*)
4DCIM1804

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

「トルコレストラン ウスキュダル西口店」に行ってきた!

 先日、職場の近くにあるトルコ料理レストラン「ウスキュダル西口店」にランチに行ってきました。かなぶん、トルコ料理初体験です。
①ウスキュダルDCIM1709
 年季の入った看板と、味のある手描きイラスト(笑)。残念ながら、ランチ時はベリーダンスショーはやっていませんm(_ _)m

 ランチメニューの看板。トルコ料理と言っても、私的にはあまりピンと来ないんですけど…(?_?)どうやら、ケバブなんかが有名らしいですね。
②ランチ看板DCIM1708

 店内に入ると…トルコ風(多分)の飾りが雰囲気ありますね~
③店内DCIM1704

 さて、どれを食べようかのぅ。
④ランチメニューDCIM1673

⑤ランチメニューDCIM1674

 よし、このイスケンデルケバブのセット(1,200円)に決めた!
⑥DCIM1676

 まずはレンズ豆(って何だ)のスープとサラダが登場。スープは今まで食べた事のない不思議な味…。
⑦スープ・サラダDCIM1680

 そしてメイン、イスケンデルケバブとピタパンのセットが登場!予想以上のボリュームに仰天!!ヽ(´Д`;)ノ
⑧イスケンデルケバブDCIM1682

 イスケンデルケバブとは、ドネルケバブ(おそらく牛肉だと思うけど自信がない…)と刻んだパンの上にトマトソースとヨーグルトソースをかけて焼いた料理だそうです。
⑨ケバブアップDCIM1685

 トマトソースがかなり効いていて、結構味も濃いんですが、
⑩DCIM1687

 厚い生地のピタパンの中に入れて食べると、ちょうどいい感じ(*≧∀≦*)
⑪ピタパンとDCIM1695

 ケバブをお腹一杯楽しんで、最後はデザートセモリナ粉のデザートだそうです。上にはシナモンがかかっています。
⑫セモリナ粉のデザートDCIM1699

 う~ん、これも不思議な食感トルコ料理、独特な味でしたが、妙にクセになってしまって、この後も何度かランチに通ってしまいました(^O^)ご馳走様でした~!!
⑬DCIM1703

 お店の詳細はコチラです↓
トルコレストラン ウスキュダル 西口店
[トルコレストラン]
トルコレストラン ウスキュダル 西口店
JR新宿駅 南口 徒歩3分
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-15-7 西口ライフビル3F(地図
ぐるなびで トルコレストラン ウスキュダル 西口店 の詳細情報を見る
※2013年9月1日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

これぞリアル大リーグ養成ギプス!?その名は「MASS Suit(マススーツ)」…

 世の中にはバーベルとか加圧トレーニングとか、工夫を凝らした様々なトレーニング器具、トレーニング法がありますが、この前書店で雑誌をパラパラめくっていたら、こんなけったいな…じゃなくて、画期的なトレーニング器具を発見しました。

 その名は「MASS Suit(マススーツ)」―(詳細はコチラ)。って、こ、これは…まさに名作漫画「巨人の星」に登場する大リーグ養成ギプスではないですかっ!!Σ(゚д゚lll)

 ちなみに、広告によると、「大リーグ養成ギプスはスプリングを使っているので、皮膚を挟んでしまいそうで心配だが、こちらはゴム製なので、その点は安心」だそうで(笑)。なるほど…。

 でも、最初は「何これ~っ!?」って正直馬鹿にしていたんですけど(関係者の皆様、スイマセン)、プロモーション映像を観ていたら、「いや、これって結構有効なトレーニング器具かも!」と思えてきました(←いい加減なヤツ)。


 動きながら鍛えられる分、バーベル等に比べて実戦的な筋肉が付きそうだし、広告を見る限り、名立たるプロ格闘家の方も使っているらしいし…。いやぁ、アスリートの世界って奥が深いですね~(´∀`*)私もカポエィラの練習に導入しちゃおうかな!?…いや、でも、お値段が58,000円っていうのは…

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」にあの「バオー来訪者」が参戦!Σ(´∀`;)

 8月29日に発売されたPS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」「バオー来訪者」が参戦するそうです(詳細はコチラ)。


 「発売直前に最後の重大発表がある」とは聞いていましたけど、まさか、過去作のキャラが登場しようとは思いませんでしたよ!Σ(゚д゚lll)って言うか、「重大発表って、まさか第3部TVアニメ化!?」等と見当外れな事を期待していた私って一体…

 ところで、PVのラストで「バルバルバルバル!」って言ってる声優さん、一体誰なんだろうか。

 ちなみに、バオーの武器は手の平からの溶解液に前腕から出す刃、硬質化し発射される毛髪、全身から発生させる6万ボルトの高圧電流等―。吸血鬼や柱の男達相手にはいい勝負になりそうですが、スタンド使い相手だとちょいと不利な印象があるんですけど、どーなんスかね?そもそも、バオー、スタンドが見えないはずだし…

 あ、でもバオーのリスキニハーデン・セイバーとカーズの輝彩滑刀との「刃対決」は見てみたいかな~(´∀`*)

 それにしても、この調子でバオー以外の過去作のキャラが「ASB」に参戦したら面白いかも!ゴージャス☆アイリンとか、魔少年ビーティーとかね。まあ、殺し屋の血を引くアイリンはともかく、ビーティーの場合、戦闘とか肉体労働は苦手そうですけどね

 最後に、今回バオーと共に参戦が発表されたジョジョキャラについても少し。フーゴの使うパープル・ヘイズですけど、上遠野浩平先生の「恥知らずのパープルヘイズ」に登場する、パープル・ヘイズ・ディストーションの方なんですね!原作のみならず小説版の要素まで取り入れているとは、スタッフさん、どれだけ貪欲なんですか…!?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。