スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画実写映画化二題

 既にご存知の方も多いかと思いますが、あの「ルパン三世」が小栗旬さん主演で来年実写映画化されるそうです(詳細はコチラをご参照下さい)。最近、漫画の実写映画化が続いていましたが(「変態仮面」とか)、個人的には「遂に真打が登場したか…!」って感じですな~。

 注目のキャストは、小栗さんのルパンの他、次元大介を玉山鉄二さん、石川五ェ門を綾野剛さん、銭形警部を浅野忠信さん、そして紅一点の峰不~二子ちゃぁ~んを黒木メイサさんが演じるとの事―。

 浅野さんの銭形はともかく、何か全体的にちょっと若者すぎる気もしますが(…って言うか、そもそもルパンファミリーって何歳っていう設定なんだ?)、原作者のモンキー・パンチ先生が太鼓判を押したキャストだそうなので、外野が無責任に文句を言ってはいけないのでしょう、きっと

 それに、少なくとも数十年前の実写映画「念力珍作戦」よりはイメージ合ってる気がするし(こちらは、ルパンが目黒祐樹で次元が田中邦衛、銭形が伊東四朗という、神をも恐れぬキャストだった)…。

 まあ、「あずみ」の北村龍平さんが監督を務めるというのが正直ちょいと不安なんですが(笑)、ともかく来年夏の公開が楽しみですね~(「ミッドナイト・ミートトレイン」みたいに、原作者と監督が揉めるのは勘弁してね)。

 そして、同時期に公開される実写版「るろうに剣心」に登場する敵キャラの一人・瀬田宗次郎(演じるは神木隆之介さん)のビジュアルが公開されました!(→コチラをご参照の事)

 原作のイメージとはやや異なる印象ですが、結構いい感じじゃないですかね~(・∀・)あとは足腰を徹底的に鍛えまくって、例の縮地を再現できれば、もう完璧ですね!(←って、違うだろ)

 それにしても、藤原竜也さん演じる、ラスボスの志々雄真実のビジュアルはいつ公開されるのかしらん。うふん♥

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

「仮面ライダー鎧武/ガイム」、面白いんだけどね…

 以下の映像は、TV朝日系で放送中の「仮面ライダー鎧武/ガイム」における、ライダー達の変身シーンであります。



 
 知らない方のために説明しますと、本作における仮面ライダー(本編中「アーマードライダー」と呼ばれる)は、変身ベルトに「ロックシード」と呼ばれる異世界の果実(オレンジとかバナナとかドリアンとか)の力を秘めたアイテムを装着する事で、それぞれの果実を模した鎧の戦士に変身するのです。

 空からオレンジやバナナが降ってきたりと、奇抜な(と言うか何とゆーか)アイディアが光る「鎧武」、私も毎週楽しく観ていますが、「若者達がストリートダンスの縄張り争い(?)のために、ライダーに変身して戦う」っていう設定は、やっぱり違和感を感じちゃいますな~。

 そもそも、かつての仮面ライダーは世界の平和を守るために戦っていたし、他人の笑顔を守るために戦うクウガや街に潜む悪を蹴散らすW、絶望に沈む人々の最後の希望になろうとするウィザードに比べると、どうもライダー達が戦う理由が弱い印象があるんですよね。

 「悪と戦うのではなく、自分の欲望のために戦う」と言うと、「龍騎」に近い気もしますけど、瀕死の恋人を救うためとか、不治の病を治癒するためとかとは、次元が全然違うでしょ。

 ともすれば、「不良(でもないけど)達が集まって、ライダーになって戦っている」様にも見えるし。子供がライダーの力をおもちゃにしちゃイカンですよね(笑)。しかも、当初はダンスチーム同士がダンスの腕を競っていたはずなのに、ライダー同士の争いで勝った方のチームのランクが上がっていったりして…ダンス関係ねーじゃん!

 そうかと思うと、ヒロインが「チームのランクも上がったし、もっとダンスの腕を磨かないと…」なんて言い出したりして、「あ、そう言えば、コイツらダンサーだっけ?」とか思ったりしてね。

 今週放送の第7話なんか、主人公がドリアンライダーに向かって「あんたはパティシエとして立派なんだから、戦う必要ないだろ!」とか言ってましたけど、私、「お前が言うな!お前こそライダーになって戦う前に、ダンスで競ってみろ!」って、画面に向かってツッコんじゃいましたよ

 まあ、そうは言っても、「鎧武」はまだスタートしたばかり。文句もいろいろつけちゃいましたけど、何だかんだで次も観ちゃうんだろうな~。来月は映画も公開するし、今後の展開が楽しみだったりなんかしちゃったりして(´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : サブカル

TVアニメ「ジョジョ」第3部のキャストはASBとは異なる(かも知れない)らしい。

 最近、小耳に挟んだのですが、来年春からの放送が決定したTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のキャストは、現在絶賛発売中のPS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」と同一ではなく、改めてオーディションを行って決めるのだとか…。

 「ゲームとアニメでは、求められる芝居が異なるから」らしいですが、すると例えば、大塚芳忠さんのホル・ホースとか、TVでは観られないかも知れないんでしょうか?ハマり役なのに、う~ん残念…って、まだ、そうと決まった訳じゃないですけどね

 でも、「ASB」、花京院役の遊佐浩二さん(個人的には「仮面ライダー電王」のウラタロスが記憶に残ってます…って言うか、それしか知らん)やポルナレフ役の平田広明さんと、人気の声優さん達が出演していますからね~。「キャストが変わる」と聞いて、悲しんでいるファンの方も多いのでは?

 だが、ちょっと待てよ―。それでは、逆にOVA版の小杉十郎太さんや大塚周夫さん、小林清志さんに田中信夫さんら、シブすぎ声優に男泣き!なキャストが復活する可能性もあるって事ですかーッ!?(←「もしかしてオラオラですかーッ!?」の感じで)

 まあ、OVA版が発売された20年前の時点で、既に声優陣のベテラン感がハンパなかったですから、まさか、今回のTVアニメ化で、このOVA版キャストが現代に復活する事は多分ないと思いますが…(笑)。年末のジャンプのイベントで、主要キャストが発表されるそうですが、楽しみだな~(´∀`*)

 最後に、都内にお住まいのジョジョファンの皆さんに朗報!TVシリーズ全26話を再編集した特別総集編が、TOKYO MXにて来年の元旦から1月3日のゴールデンタイムに、3日連続で放送されるそうです!(詳しくはアニメ公式サイトをご参照下さい)

 今までジョジョを観た事のない方、原作を読んだ事のない方も、ジョジョの魅力に触れるまたとないチャンス。さあ、お正月はジョジョ総集編を観て、みんなで人間をやめよう!(←って、ダメだろ!(゚Д゚)ノ)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

スペイン料理、侮りがたし!「フィエスタ・デ・エスパーニャ2013」に行ってきた!

 昨日の23日(土)、代々木公園で開催中の「フィエスタ・デ・エスパーニャ2013」に行ってきました!(イベントの詳細はコチラをどうぞ。ちなみに、「フィエスタ・デ・エスパーニャ」とはスペイン・フェスティバルの意)

 逆光のせいで無駄にカッコいいフェス入口の写真↓
DCIM2720.jpg

 今年初開催の「フィエスタ・デ・エスパーニャ」ですが、私自身はスペイン料理はほぼ初体験。スペインと言えばパエリア位しか知らなかったんですが、果たしてどんな料理が食べられるのか?楽しみにしながら午前11時頃に会場に到着してみると、屋台の数が何か少ないし、お客さんの姿も見えない…。

 「まだ第1回だから、人が少ないのかな?」と訝しみつつ、会場の奥に歩いていくと、おお!(ノ゚ο゚)ノ屋台に並ぶお客さんの行列がぁ!第1回のフェスでこの観客動員、スペイン料理の人気、侮りがたし…と驚き&感心しつつ、慌てて美味しそうなお店を探し始めたかなぶんでした 

 まずは、コチラのお店へ。
DCIM2722.jpg

 ポークのハチミツ煮込み(パン付き、700円)と、トルティージャ(スペイン風オムレツ、300円)をGET!
DCIM2723.jpg

 オムレツは…まあ普通でしたが(笑)、
DCIM2724.jpg

 こっちのハチミツ煮込みが美味しい!( ゚v^ )
DCIM2725.jpg

 甘味が濃いので、パンにもよく合います
DCIM2726.jpg

 まだまだ食べるよ~!続いては、こっちのお店へ。
DCIM2729.jpg

 「スペイン大使館 元料理長の店」ですって!(゚д゚)期待感が高まる…
DCIM2731.jpg

 串焼きを調理中。じゅうじゅう。
DCIM2734.jpg

DCIM2736.jpg

 デミグラス仕立て牛煮込みライス(1,000円)と豚ロースの串焼き(500円)を買いました!豚続きだけど気にしない気にしない(・ε・)!!
DCIM2737.jpg

 デミグラスソースがイケてます
DCIM2740.jpg

 串焼きも歯応えがあってGood(*≧∀≦*)
DCIM2739.jpg

 最後はチュロスを買いにコチラへ。
DCIM2741.jpg

 カップ入りチュロス(500円)。数個に切ったチュロスには、チョコレートソースがかかっています。
DCIM2744.jpg

 サクサクといただきましたほぼ初体験だったスペイン料理でしたが、やっぱり美味しいですね~。これから、私の知らない美味しい料理に、どれだけ会えるのかな~( ^ω^)ご馳走様でした!
DCIM2746.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

週末、「上野動物園」に行ってきた。

 先週末、「上野動物園」に遊びに行ってきましたYO!9月の「井の頭自然文化園」と言い、何か最近、やたら動物園づいているかなぶんであった。

 まずは、小動物と触れ合うぜ!という訳で、コチラの小屋でやってる「ふれあいコーナー」へ。お客さんが多すぎて、中に入るのに、20分も並んだよ…
DCIM2646.jpg

 制限時間も5分しかない!ヽ(´Д`;)ノ急いで触れ合お~う!ハツカネズミちゃんをさわりさわり。元気が良すぎて、手の平から飛び出しそ~う
DCIM2649.jpg

 抱っこできるのはハツカネズミのみ。ウサギさんはタッチOnlyです。
DCIM2650.jpg

 モフモフで柔らか~い
DCIM2651.jpg

 モルモットに、
DCIM2653.jpg

 アヒルさんにもTouch
DCIM2655.jpg

 すかさず、「なかよし広場」に移動。ヤギにエサやりができるのだ。人懐こい…と言うか、人間を全く気にしないヤギの皆さん。
DCIM2660.jpg

DCIM2656.jpg

 今はこの様に大人しいヤギ達ですが、エサの牧草を出されると、物凄い勢いで突進してきて、草にかじりつきますΣ(゚д゚lll)こ、怖い!子供はトラウマになるんじゃ…
DCIM2658.jpg

 移動。羊に、
DCIM2661.jpg

 ぐうたら昼寝中のカンガルーに、
DCIM2662.jpg

 フラミンゴ。
DCIM2664.jpg

 キリンさんがでか~い!
DCIM2671.jpg

 カメレオンの様に長い舌を猛スピードで動かし、エサを食べるキリンの図。
DCIM2674.jpg

 バク。写真には写っていませんが、カピバラさんと同居中。
DCIM2677.jpg

 何故か海老ぞり中のセイウチに、
DCIM2682.jpg

 ラブリーなコアリクイに、
DCIM2688.jpg

 ミミズクさんでした。いや~、動物を見るのって癒されますねぇ(´∀`*)また来ようっと!
DCIM2690.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

11月17日のランチ(天津飯店@銀座)

 11月17日の日曜日、JR有楽町駅の程近くにある「天津飯店」をランチで初訪問。銀座近辺はよく来るんですが、実はこのお店、庶民的な外観に似合わず、「食べログ」の点数も高い、知られざる名店だったんですよね~(゚д゚)!
DCIM2716.jpg

 店先にある商品見本。こういうのが、食欲をそそるんですよね~。
DCIM2717.jpg

 メニュー。よし!今日は海鮮チャンポン定食(税込819円)を頼もう!
DCIM2696.jpg

 注文して5分もかからず、海鮮チャンポン定食登場!は、早い!Σ(´∀`;)辛口チャンポン麺に半ライス、水餃子に杏仁豆腐まで付いているという充実ぶり…! 
DCIM2698.jpg

 メインの辛口チャンポン麺。コレが結構辛いのよ~それに海鮮に野菜、豚肉とかなり具沢山
DCIM2699.jpg

 チャンポン麺単独でも、当然辛くて美味しい( ゚v^ )ハフハフ言いながら食べちゃいますが…
DCIM2700.jpg

 ピリ辛の具材は、おかずにもなりますご飯が進む~。
DCIM2705.jpg

 水餃子も美味しいよ
DCIM2710.jpg

 中身はこうなっています。
DCIM2713.jpg

 デザートの杏仁豆腐までしっかり食べて、もうお腹一杯だぁ~!このボリュームで千円未満とは、かなりのお得感、満足感を感じてしまいます。まさか、銀座にこんな庶民に嬉しいお店があろうとは…ヾ(*´∀`*)ノご馳走様でした!
DCIM2714.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:中華料理 | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

アリオ鷲宮で僕と握手!何と埼玉県でライダーマンの握手会が…!

 12月7日(土)、埼玉県久喜市の商業施設「アリオ鷲宮」で、何と、あのライダーマンの握手会が開催されるそうです(詳細はコチラ)。

 初代1号ライダーから最新作の「仮面ライダー鎧武/ガイム」まで、今まで数多のライダーが生まれてきましたが、何故に今、その中からライダーマンをチョイスするのか?主催者のシブすぎセンスに、私、男泣きしちゃいそうです。

 ライダーマンは昭和48年に放送された「仮面ライダーV3」の後半に登場したキャラクター。自分単独の番組を持っていないばかりか、全身機械の他の昭和ライダーと違い、ほぼ生身の体で、唯一改造された右手に装着するアタッチメントで戦うライダーマンは、弱いヒーローの代名詞(ファンの方、スイマセン)の様な存在だったんですよね~。

 そう言えば、私、未見なんですけど、「V3」本編でも、右手にアタッチメント「ドリルアーム」を装着、いざ出動…と思ったら、次の瞬間「コンセントがない!」とアタフタする場面があったんだとか!?コ、コンセントで動くんかい!

 まあ、これも、本来のエネルギー源であるバッテリーが切れていたが故のアクシデントらしいですが、弱小ヒーローの面目躍如って感じです

 そんなライダーマンが、よもやこの様な形で単独デビューを果たそうとは…いやぁ、長生きはするもんですな~。でも、考えてみれば、ライダーマンの手は前述の通り、ドリルやロープ状に改造されているので、握手と思って軽く触れたが最後、大怪我する可能性があるので注意が必要です…等とくだらねー事を書いている私は、来月で40歳。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : サブカル

最近のどうでもいい事





 書店で見かけた雑誌の表紙に「さらば、口ベタ!」と書いてあったので、「『さらば、ろべた』って何だ?」と思ったら、「ろべた」じゃなくて「くちべた」の間違いでした。



 そんな私は、来月で40歳です。
 


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

等身大の青春@アマチュア修斗。「オールラウンダー廻」

 今回ご紹介するのは、講談社「イブニング」誌で連載中の、遠藤浩輝先生作「オールラウンダー廻(めぐる)」。本邦初?の「アマチュア修斗(しゅうと)」を題材にした作品です。

オールラウンダー廻(1) (イブニングKC)オールラウンダー廻(1) (イブニングKC)
(2009/04/23)
遠藤 浩輝

商品詳細を見る

 ちなみに、「修斗」とは、元初代タイガーマスクの佐山聡氏が、80年代に創始した格闘技。パンチ、キックの他、投げ技や関節技が認められる、いわゆる総合格闘技の老舗で、プロ選手による興行を行う一方、アマチュア競技の普及にも力を入れており、これまでに多くの強豪格闘家を輩出しています。

 んでもって、お話は「総合格闘技のジムに通う高校生・高柳廻が、アマチュア修斗の試合に出場、ある時は勝利し、またある時は悔しい敗北を喫しながら、徐々に選手として成長していく」…というもの。

 「え~、そんなマイナー競技(と、敢えて言い切ってしまおう)の漫画なんて、一見さんお断りのマニアックな内容なんじゃないの~?」と思ったそこのアナタ!確かにマニアックなのは認めます(←認めるんかい!)。作者の遠藤先生からして、「進撃の巨人」の諫山創先生と格闘技専門誌で対談する位の格闘技マニアですし…。

 が、それはそれとして、主人公の廻を始めとする、選手達の試合のシーンの描写は緻密かつ正確、分かりやすく描かれているので、格闘技を全く知らない方でも一安心。総合格闘技の攻防は時として、素人目には何やってるのやら、さっぱり分からんかったりするんですが、そこを正確に描写できるのが、遠藤先生の画力の凄さなんですよね~。

 そして、キャラクター一人ひとりの持つドラマも魅力の一つ。

 例えば、廻と同じジムに通うプロ志望の高校生は、兄の起した柔道の事故が原因で、柔道から総合格闘技に転向、プロ選手としてのし上がり、「自分達の存在を無かった事にしようとした連中」を見返そうと、執念を燃やす―。

 また、関西選手権で廻と対峙する36歳のベテラン選手は、暴行傷害事件で逮捕されプロボクサーのライセンスを剥奪された過去を持ち、選手権で優勝、プロ格闘家となり、もう一度日の当たる場所に帰る事を望んでいる―。

 そして、廻のライバル(というには、ちょっと力の差がありすぎる様な)は、かつての幼なじみでありながら、廻に対し奇妙な敵愾心を燃やし、アマの強豪選手として活躍する一方、叔父が幹部を務める暴力団とも関わりを持ち、健全なスポーツ競技と凄惨な暴力の世界との境界線上で危うく揺れ動き続けている―。

 そう、キャラクターの誰もが自分の人生を生き、自分が抱えるどうしようもない苦悩と向かい合っているんですよ。等身大の青春を描いた人間ドラマとしても、非常に面白く読めるんですよね。

 一見、天真爛漫な廻もまた、家族にまつわる苦い過去を背負っており、練習や試合を通して、徐々に選手として成長しながらも、格闘技で強くなる事は、人生において何の役にも立たない事に気づいているんです。

 イブニング本誌、廻は紆余曲折を経て、遂に全日本選手権への出場を果たしました。戦いの向こうに、彼が見るものは何か?戦う事の意味を、彼は見つける事ができるのか?修斗に懸ける廻の青春を、じっくり見守りたいと思います。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

「大恐竜展-ゴビ砂漠の驚異」に行ってきたよ!

 上野の国立科学博物館で開催中の「大恐竜展-ゴビ砂漠の驚異」に行ってきました~♪
DCIM2591.jpg

 公式サイトによると、この「恐竜展」、世界有数の恐竜化石の産地として知られるモンゴル・ゴビ砂漠で発掘された、多数の貴重な化石標本を公開しようというもの。そして目玉は、アジア最大の肉食恐竜「タルボサウルス」の全身骨格との事―。果たしてどんな展示会なのか、早速中に入ってみましょう!

 おぉ~(ノ゚ο゚)ノ早速、恐竜さんの化石がお出迎え。
DCIM2593.jpg

 凄い!
DCIM2605.jpg

 「格闘化石」!?Σ(´∀`;)これは一体…?
DCIM2609.jpg

 恐竜同士の格闘!?
DCIM2610.jpg

 なるほど、そーいう事ですか。「刃牙」のピクルみたいに、生きたまま保存されていたら面白かったのに…。
DCIM2611.jpg

DCIM2612.jpg

 ゴジラの仲間のアンギラスみたい。
DCIM2616.jpg

 「世界で初めての全身骨格復元中」という、オピストコエリカウディアの化石。全長約十数メートルのデカさヽ〔゚Д゚〕丿
DCIM2618.jpg

 そして、本日の目玉!全長10メートル・タルボサウルスの化石~!こちらもド迫力、デカ~い!!ティラノサウルスと同時期、アジアに生息していたんだとか…。
DCIM2620.jpg

 かつて、こんな巨大な生物が、我が物顔で大地を闊歩していたと思うと、何かロマンを感じますね~(´∀`*)「恐竜展」は、来年2月23日まで開催中であります
DCIM2628.jpg

 オマケ:お土産売り場の様子。
DCIM2633.jpg

DCIM2635.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

FC2トラックバックテーマ・第1764回「落として大変だったもの!」

 私が落として大変だったもの―。

 それは十数年前のタイ旅行の際に落とした、現金数万円と身分証の入った財布であります!

 あれは今から13年前の平成12年の事…。私はキックボクシングの本場・タイで、日本のキックボクシング・チャンピオンとタイのムエタイ選手の試合を観戦するというツアーに参加しました(ちなみに、後にK-1に出場した武田幸三選手も出場していた)。

 ツアーはパタヤビーチ等の観光地巡りもあり、私にとって初めての海外旅行だった事もあって、ド迫力の試合だけでなく、ビーチでの海水浴やパラグライダー等を大いに楽しんだものでした。

 ところがぎっちょん、この観光の際に、私ってばお金だけでなく身分証や免許証まで入った財布を、いつの間にか失くしていたのです!Σ(゚д゚lll)がび~ん!

 いや、も~う、ホント慌てましたね~。ガイドさんの勧めで現地の警察署に行き、片言の英語で事情を説明しましたが…ま、そんな努力の甲斐なく、結局財布は見つかりませんでした

 幸い、ホテルの部屋の金庫に現金を幾らかと、パスポートをしまっておいたお陰で、初めての異国の地で無一文になるという最悪の事態は免れ、以降のツアーも何とか楽しめましたが…。

 数日後、日本に帰国してから、身分証や免許証の再発行で大わらわとなりましたが、今となってはそれもいい思い出です(←んな訳ねーだろ!(゚Д゚)ノ)。と言う訳で、皆さん!旅行の際は貴重品の管理にくれぐれも気をつけましょう!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

週末のランチ@王子「そふりっと」

 私が週末ランチに通うお店が、JR王子駅前にあるイタリアンレストラン「そふりっと」です。
DCIM2590.jpg

 ここでいつも注文するのが、この「ベーコンとチーズのトマトソースのスパゲティ(900円)」。
DCIM2584.jpg

 学生時代から20年位通っていますが、ほとんどこればっかり頼んでいますだって美味しいんだも~ん(´∀`*)
DCIM2586.jpg

 もっちもちのパスタに、トマトとチーズ、ベーコンの組み合わせ、最高~(((*´Д`ノ)ノ三ご馳走様でした!
DCIM2588.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:パスタ | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

昨日の猫(=‘x‘=)

DCIM2636.jpg

DCIM2637.jpg

DCIM2640.jpg

DCIM2641.jpg

DCIM2644.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ウエストランドの河本さんは凄い!

 先日、新宿にある松竹芸能の劇場「新宿角座」で開催された「事務所交流戦ライブ 松竹芸能×タイタン」を観に行ってきました。

 今回のライブは、松竹芸能側からは現在人気急上昇中のコント職人・うしろシティや「オンバト+」等でお馴染みのピーマンズスタンダードらが、対するタイタン側からは「いいとも」準レギュラーのウエストランドの他、日本エレキテル連合、瞬間メタルといった一癖ある面子が登場し、それぞれコントや漫才を披露するというもの。

 ピーマンズスタンダードの意外な実力に気づかされたり、日本エレキテル連合の独特過ぎる世界観のコントに呆気に取られたりと楽しいライブでしたが、特に印象的だったのが、ネタの後に行われた「ウエストランド河本・大解剖」というトーク企画でした。

 ウエストランドの河本さん―そう、以前このブログで紹介した「浅草東洋館・ライブすっぽかし事件」の、あのお方です。

 日頃から超絶マイペースっぷりで知られ、楽屋はおろかネタ中もほとんど言葉を発しない(ウエストランドの漫才が、ツッコミ担当の井口さんが長台詞で延々ツッコむスタイルなせいもあるけど)河本さんの知られざる豪快エピソードの数々が、本人や相方の井口さん以下、タイタンの芸人さん達から明かされましたが、私ゃもう、その内容に驚愕したですよ

 曰く、遅刻なんかは当たり前で、「酔っ払って、気がついたら目黒川に半身浸かったまま寝ていた」、「下半身ゲ○まみれで仕事場に現れた」等、失敗談の多くは酒にまつわるもの。そして、気になる例の浅草事件について聞かれても、悪びれずに「その時、マナーモードだったから(薄笑い)」と答える河本さん…って、そういう問題じゃないだろ!(゚Д゚)ノ

 それに、確かあの日、井口さんは「携帯にかけたら、一度出たけど無言で切られた」と言っていたはず―。何か2人の供述に食い違いが見られるな~。

 そして、「河本は特異なキャラクター故に、逆に偉い人に大物と勘違いされる事が多い(大抵、後で実はポンコツと気づかれるらしいけど)」、「僕は真面目にやってるのに、『うるさい!』と嫌われるのは僕の方」と嘆く井口さんの姿が不憫でなりませんでした(笑)。

 それにしても、河本さんのマイペースっぷり、普通だったら社会人失格の烙印を押されそうなもんですが、それでもやっていけちゃう辺り、やっぱりお笑いの業界って特殊な社会なんですかね~?何にせよ、今後河本さんの素行不良のために、ウエストランドの活動にケチがつかない事をファンの一人として祈るばかりです(´∀`*)

 あ、最後に、今回の記事を読んで「ウエストランドって一体どんな芸人なんだ?」と気になっている、そこのアナタ!現在、ウエストランド初のDVD「漫才商店街」が絶賛発売&レンタル中なので、是非ご覧下さい!


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 芸人ライブ
ジャンル : お笑い

10月28日の検索キーワード




 先月28日の検索キーワードで、こんなのがありました。


 「12歳少女が最愛の父を追って首吊り自殺。遺書には『どうしてもパパと一緒にいたい』」


 …大変痛ましい事件ではありますが…何故、このキーワードでウチのブログにたどり着くんだ~!?何か長いし!!(゚Д゚)ノ


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

悪趣味映画劇場「武器人間」

 11月2日(土)、渋谷シネクイントで公開中の映画「武器人間」を観に行ってきました!

 それにしても、大山さんのこのノリノリぶりは、一体どうした事でしょうか。

 本作のストーリーは「第2時大戦末期、特殊任務を帯びたソ連軍の偵察部隊が、足を踏み入れたドイツ占領地で、あのフランケンシュタイン博士の末裔の生み出した改造人間軍団に遭遇、次々と血祭りに上げられていく…」というもの。

 「ナチス」、「人体実験」、「改造人間」といった、イカれた男の子達を魅了するキーワードを具現化した本作は、奇抜なデザインの武器人間軍団(彼らの詳細はコチラを参照の事)、狂気の天才科学者ヴィクター・フランケンシュタイン博士の神をも恐れぬ悪魔の改造手術、切り刻まれ破壊されていく人体等、まさしく夢(悪夢も含む)の様な映像の連続!
 
 また、ヴィクター博士がナチ兵と共産主義者の脳ミソを半分ずつ組み合わせて、「どんな改造人間ができるかな♪」と嬉々として語ったり(大体、脳ってそんな雑に扱って大丈夫なの?)、強そうに登場した改造人間「プロペラヘッド」が数秒後に呆気なくやられて爆発炎上したり、残虐な一方、妙にコミカルな描写も本作の魅力です。

 実際、それらのシーンでは、会場のお客さん達が大爆笑してたし

 ただ、個人的に不満な点もありまして…本作はソ連偵察部隊の残したフィルム映像という設定なので、本編もいわゆるモキュメンタリー形式で撮影されているため、肝心の武器人間軍団のディティールが分かりづらく、犠牲者もいつの間にか殺られてるって感じだったんですよね~。

 武器人間達のディティールや特殊能力、犠牲者の死に様等を、もっとじっくり細かく描写してほしかった、というのが、欲張りな私・かなぶんの感想であります。監督によると、続編の構想もあるそうですが、もし実現したら、その辺が改善されていたら嬉しいですね。なんてったって、武器人間は本作の影の主役ですからね(´∀`*)

 オマケ:劇場内にあった、記念撮影用の武器人間「モスキート」のイラスト看板。後ろから顔を覗かせて撮影するとゆー、何か観光地の様なノンキな展示物だ…。
DCIM2550.jpg

 本編開始前に行われたアートディレクター、ライターの高橋ヨシキさん(左)と、バンド「ロマンポルシェ。」ボーカル・掟ポルシェさんのトークショー(ちなみに、このトークショー、撮影可でした)。
DCIM2564.jpg

 「今時珍しい、死体の山が築かれる夢溢れる映画です」と高橋氏が語れば、掟氏も「『ワンピースを読まない人は人生損してる』とか言ってるヤツにこそ、この映画を見せてやりたい」と応戦。
DCIM2559.jpg

 監督のリチャード・ラーフォースト氏も、国際生電話でトークショーに電撃参戦!(゚д゚)「私の作品に降伏してほしい」との事でした(笑)。
DCIM2574.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

トルコ料理レストラン「ウスキュダル」でチキンドネルケバブセット♪

 以前ご紹介しました、職場近くのトルコ料理レストラン「ウスキュダル新宿西口店」を再びランチで訪問(前回の記事はコチラ)。
DCIM1756.jpg
 相変わらず、手作り感に溢れた看板だ…

 今日のランチはどれにしようかのぅ。
DCIM1757.jpg

 よし、このチキンドネルケバブセットに決めた!( ノ゚Д゚)
DCIM1758.jpg

 まずはサラダとスープが登場。スープは前回のレンズ豆と違い、普通のクリームシチューっぽい感じ。
DCIM1741.jpg

 そして、待ってました!メインのチキンドネルケバブとピタパンが登場~(´∀`*)
DCIM1744.jpg

 前回のイスケンデルケバブと比べると、ややボリュームに劣る印象も…
DCIM1746.jpg

 ご飯と一緒にいただきま~す(*≧∀≦*)
DCIM1750.jpg

 ピタパンにも合ってますご馳走様でした!
DCIM1753.jpg

 お店の詳細はコチラです↓
トルコレストラン ウスキュダル 西口店
[トルコレストラン]
トルコレストラン ウスキュダル 西口店
JR新宿駅 南口 徒歩3分
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-15-7 西口ライフビル3F(地図
ぐるなびで トルコレストラン ウスキュダル 西口店 の詳細情報を見る
※2013年11月2日現在の情報です
ぐるなびぐるなび新宿×トルコ料理のお店情報もチェック!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

仁義なきゆるキャラ戦争、勃発す!「高円寺フェス2013」(後編)

 10月26日(土)に行ってきた「高円寺フェス2013」の後編です(前編はコチラ)。

 高円寺フェス、前回紹介した「ゆるキャラ®まつり」の他、映画「ヌイグルマーZ」の監督・出演者のトークショーや宮藤官九郎さんのトークイベント等、面白そうな催しも多かったのですが、私が個人的に一番楽しみにしていたのは、高円寺駅北口駅前広場で開催される「ゆるキャラ®プロレス in 高円寺フェス」でした。

 時刻は午後4時半―。前回紹介した「ヌイグルマーZ」の宣伝イベントも終わり、詰めかけた大勢のお客さんもいい感じで温まったところで、遂にゆるキャラプロレスの火蓋は切って落とされました!

 まずは、我が地元・東京都北区のゆるキャラ「きたパン」と、埼玉から来た「コバトン」の試合。試合前に抱負を語るきたパンのセコンドさん、何とホントのプロレスラーだそうですΣ(゚д゚lll) 
DCIM2390.jpg

 試合開始!激しく組み合う両者。
DCIM2398.jpg

 攻防の末にフォールを奪ったコバトン!きたパン、体型の都合上、倒されると起き上がれない…
DCIM2408.jpg

 鉄柱に頭を強打し、流血するコバトン。血の量が戦いの激しさを物語る…(笑)。
DCIM2413.jpg

 続いて第2試合、求人サイト「みんなの求人板」のキャラクター「みん求さん」と、ゲーム会社モブキャストのキャラクター「ペロン」が激突!
DCIM2417.jpg

 ローキックならぬ、得意技の「ローキッ求(きゅう)」を炸裂させるみん求さん。このまま圧勝かと思いきゃ…
DCIM2418.jpg

 ペロン、セコンドの手で怒りの形相に!燃やせ燃やせ、怒りを燃やせ~えぇ~(By獣神ライガー)
DCIM2423.jpg

 ペロン、怒りのパンチ連打の前に、
DCIM2427.jpg

 たまらず崩れ落ちるみん求さん。ペロン、勝利の雄叫び!(実際は無言だったけど)
DCIM2433.jpg

 試合が終わればノーサイド。2人ではい、ポーズ
DCIM2437.jpg

 第3試合、(株)ユニバーサルエンターテインメントのキャラクター「ビリー」VS東京都渋谷区からやって来た「くもっくる」
DCIM2445.jpg

 スピードで翻弄するビリーと、それを追うくもっくる。
DCIM2446.jpg

 走るビリーと追うくもっくる。
DCIM2449.jpg

 走るくもっくると追うビリー…って、何やってんだキミ達
DCIM2451.jpg

 ビリーの体当たりでグロッキーとなり、カウント3を奪われるくもっくる。ビリー、勝利~!(*≧∀≦*)
DCIM2458.jpg

 そして、遂に最終第4試合、Ken(L'Arc~en~Ciel)のマスコットキャラクター「C.H.Lion Rag baby (ラグベベ)」と、東京都足立区の公式キャラクター「アダチン」の対決。正面からの写真がなくて、おまけにピンボケの写真ばかりでスイマセン…
DCIM2480.jpg

 ラグべべのパワーに圧倒されるアダチン。さすがに犬では、ライオンの相手は荷が重かったか…ε=(・д・`*)
DCIM2482.jpg

 ラグべべ勝利~!
DCIM2488.jpg

 最後は皆で記念撮影\(^o^)/ちなみに、姿の見えない面子は、別の場所に営業に行ったらしいです(笑)。
DCIM2493.jpg

 しかし、ゆるキャラって、実際問題、かなり視界が悪くて足元もおぼつかないらしいんですよね。リングへの上り下りもセコンドに手伝ってもらったりして、ホント中の人も大変だな~と思いました…って、え?「中の人などいない」?うへぇ、ごもっとも!1日中ゆるキャラ達に囲まれ、童心に戻って癒されまくりだった「高円寺フェス」、来年も来たいな~

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。