

かなぶんが選ぶ!お気に入りアニメソング・ベスト10

 皆さん、今晩は\(^▽^)/!今年もあとわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 まあ、そんな事はどーでもよくて(←いいのかよ!(゚Д゚)ノ)、今回は、私・かなぶんの個人的なお気に入りアニメソングのベスト10をご紹介したいと思います!パチパチ~。

 まず、第10位はコチラ!

◆「ムーンライト伝説」(「美少女戦士セーラームーン」OP)
:言わずと知れた超有名アニメ。高校時代に同級生のK君(柔道初段)に勧められ、ものの見事にハマってしまいましたちなみに、私が好きだったのはジュピターちゃん。え?何故かって?そりゃ勿論、嫁にしたら、一番家庭的で女子力が高そうだったからですよ!続いて、第9位は…。

◆「悪魔くん」(「悪魔くん」OP)
:「セーラームーン」と同じ枠(土曜日の夜7時・テレ朝)で放送していた作品。サビの部分、海の向こうから、敵の軍勢が押し寄せる場面は鳥肌モノ。シリーズディレクターは「セーラームーン」と同じ佐藤順一さんですが、この方、悪役の見せ方が上手いですね~(「セーラームーン」OPのクインベリルの登場シーンもカッコいいし)。次は第8位!

◆ 「不思議色ハピネス」(「魔法のスターマジカルエミ」OP)
:いわゆる「ぴえろ魔法少女もの」第3作。前作の「クリィミーマミ」「ペルシャ」は未見ながら、「エミ」は、高校受験を控えた夏休みにたまたま再放送を観て、すっかりファンになってしまったのだった。映像のスピード感も素晴らしく、「やっぱアニメは『動きの気持ちよさ』が大切」と再確認。第7位!

◆「メロスのように」(「蒼き流星SPTレイズナー」OP)
:「装甲騎兵ボトムズ」の高橋良輔監督作。異星人グラドスの侵略から地球を守らんとする地球人とグラドスの混血・エイジの戦いを描く。前半と後半の雰囲気が余りにも違いすぎて、悪く言えば構成が破綻しており、よく言えば1粒で2度美味しいアニメ(笑)ですが…私は好きです、ハイ。ちなみに、OPの作詞は、今をときめく秋元康氏が担当。

 「蒼き流星SPTレイズナー」は、私のフェイバリット・ロボットアニメのベスト2なんですが、じゃあベスト1は何かと言いますと…それは第6位!

◆「夢色チェイサー」(「機甲戦記ドラグナー」前期OP)
:統一帝国ギガノスに挑む3体の最新鋭メカ・ドラグナーの戦い。設定はほとんどガンダムの焼き直しながら、前半と後半の雰囲気が余りにも違っていたり(またかよ!)、後半の敵役グン・ジェム隊が、ほとんど「北斗の拳」の悪役状態だったりと、何か妙な魅力のある作品です。後半、主役そっちのけでライバルのマイヨ・プラートが大活躍する展開も変。

 さあ、次はいよいよベスト5の発表です。まずは第5位!

◆「愛の金字塔」(「六神合体ゴッドマーズ」ED)
:唯一のエンディング曲。かつて、ある本で、バンド「アニメタル」のメンバーの方が「アニソンの枠を超えて普通に名曲」と語っておりましたが、まさしくその通りだと思います。続いて第4位は!

◆「ジョジョ~その血の運命(さだめ)」(「ジョジョの奇妙な冒険」前期OP)
:急に新しいアニメになりましたがやっぱコレは外せんでしょう!作品世界を的確に表現する藤林聖子さんの歌詞もいいけど、何と言っても富永TOMMY弘明の力強い歌声が素晴らしい(;´Д`)…ただ一つだけ気になるのは、OPに登場するキャラクターが、原作にさっぱり似てない事なんだけど…ま、いいか!(´∀`*)第3位!

◆「愛をとりもどせ!!」(「北斗の拳」前期OP)
:キャラや技の名前を出さなくても、「間違いなく北斗の主題歌だ」と分かる歌詞(←個人的にコレ、結構重要なポイントだと思います)が秀逸。サビに登場するのが、砂漠を行く弱き民と涙するリン、無表情のバットなのも泣かせるケンシロウが彼らの未来のために戦っている事が、映像から伝わってくるじゃないですかっ!

 いよいよ第2位!

◆「ペガサス幻想」(「聖闘士星矢」前期OP)
:「北斗」とどっちを上にするか、かなり迷ったんですが、作画のレベルは明らかにこちらが上(スイマセンm(_ _)m)なので…。1分半の短い映像の中で、荒木伸吾さん描くキャラの美しさ、力強さを存分に堪能できますし、イントロの「聖闘士星矢ぁっ!(せいやぁっ!せいやぁっ!←エコー)」も最高でごじゃりまするがな

 それでは、栄えある第1位の発表です!ババン!(←効果音)

◆「誰がために」(「サイボーグ009(79年版)」OP)
:コレはもう、私にとって不動の(多分)1位でして…映像を観る度に涙が出そうになるんスよ(´;ω;`)石ノ森御大自らが書き下ろした歌詞は、「血の大河」「死の荒野」とか、敢えて不吉な単語が散りばめられているんですが、そうしたタームが、苦悩しながらも戦い続けるサイボーグ達の姿を象徴しているんですよね~。これぞ石ノ森ワールドです!

 え~、という訳で、いかがだったでしょうか、お気に入りアニソンベスト10?果たして、皆さんのお好きな曲は入っていたでしょうか?今回の記事は、今年最後の更新となります。それでは皆さん、また来年お会いしましょう。よいお年を!(*^-^*)ノ~~マタネー

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

「ハヌリ」新宿店で韓国料理を腹一杯食べたの巻。

 先日、新宿東口の程近くにある韓国料理専門店「ハヌリ」新宿TOPS HOUSE店を訪問。お笑いライブを観る前に、ちょっと腹ごしらえをしようと思いまして…(´∀`*)新宿に来て前を通る度、「美味しそうだなぁ」と思っていたんですが、今回、知人と二人、待望の初訪問となりました。
①DCIM2749

 入口には有名人(多分…)のサインが一杯。ちなみに、写真には写っていませんが、総合格闘家の青木真也選手(日本の70kg以下級でトップクラスの方です)のサインもありました。何でもお店の社長とお知り合いなんだとか…。
②DCIM2770

 店内の様子。新宿の喧騒から離れて、落ち着いた雰囲気です。
③DCIM2769

 メニュー。2~3人前のレギュラーサイズだけでなく、小サイズも多数用意されているのが、このお店のありがたいところ
DCIM2762.jpg

DCIM2763.jpg

 う~む、どれがいいかのぅ…。しばし悩むかなぶん御一行(;´д`)
DCIM2764.jpg

DCIM2765.jpg

 悩んだ末にまず注文したのが、このカルボナーラトッポッキ(小678円)。ちなみに、トッポッキは韓国風の細長いお餅です。
DCIM2750.jpg

 予想外な組み合わせでしたが、食べてみると…意外と普通やっぱり、トッポッキはピリ辛キムチ味が好みかな~。
DCIM2751.jpg

 炭水化物の後は肉!という訳で、続いて登場したのは、熟成キムチの蒸し煮サムギョップサル(小678円)。「小」と言いつつ、なかなかのボリュームにビックリですΣ(´∀`;)
DCIM2752.jpg

 キムチの酸味と、脂を落としてさっぱり蒸し煮された豚肉の相性はバッチリこれは、かなりのヒットでした!
DCIM2753.jpg

 ビビン冷麺(小678円)。野菜たっぷりでヘルシーな感じ。 
DCIM2754.jpg

 よ~く混ぜて、
DCIM2756.jpg

 いただきま~す!酸味のある辛さのサムギョプサルとはまた違った、独特の甘辛さがたまりません(*≧∀≦*)韓国料理独特の、コシの強い麺も美味し!
DCIM2758.jpg

 料理の最後は高麗参鶏湯(小1,381円)。かなぶん、サムゲタンは初体験です。
DCIM2759.jpg

 よく煮られた鶏肉は、骨ごとさっくりと切れる程。
DCIM2760.jpg

 柔らかくて、骨ごと食べられそうな感じでしたよ~
DCIM2761.jpg

 締めはデザートのチョコアイスいや~、美味しくて満腹・満足でしたが、ただ一つ、料理が出てくるのがちょっと遅いんだよなぁそれがなければ、言う事なしのお店なんだけど…。ともかく、ご馳走様でした~!
DCIM2766.jpg

 オマケ:店内に貼られていたチラシ。「しゃべくり007」で紹介された様です(^O^)
DCIM2768.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:韓国料理 | 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」の特報映像が公開!

 来年夏公開の映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」の特報映像が公開されましたYO!(詳細はコチラ


 やはり注目は、藤原竜也演じるラスボス・志々雄真実の初お目見えですが…原作のまんま過ぎて、こ、怖い!Σ(゚д゚lll)でも、考えてみれば、志々雄は全身が焼けただれているという設定ですもんね。それを実写で再現すると、こんなエグいビジュアルになってしまうのかと、ちょっとビビりましたよ

 …って言うか、このメイクだと、完全に顔が隠れちゃってて、別に藤原さんが演じなくてもいい様な気もするんスけどネットでも「誰だか分からない」と評判らしいし。それにしても、藤原さん、「藁の楯」と言い、悪役街道まっしぐらだなぁ。

 そして、主演の佐藤健さんですが、相変わらず凄まじいアクションをこなしてますね~!冒頭の屋根の上の疾走から多人数相手の戦闘シーンと動きもキレッキレで、「あの細い体の、一体どこにあんなパワーが…?」と驚いちゃいますよ。あんなに重心を落として、尚且つスピーディに動けるとは、相当の筋力、身体能力のなせる技でしょうな~。

 何でも佐藤さん、ブレイクダンスに熱心に取り組んでいた(いる?)そうですが、ブレイクと言えば数あるストリート系ダンスの中でも、特に筋力が必要とされますからね~。そうした強靭なフィジカルのベースがあるからこそ、あの迫力ある戦闘シーンが生まれるんでしょうね(まあ、スタントとかCGとかも相応に使っているんだろうけど)。

 映画「るろうに剣心」、来年夏の公開が待ち遠しいですね~。それにしても、前記事の「ジョジョ」第3部のTVアニメも春から始まるし、来年はOTAKU的に充実した、凄く楽しい年になりそうだわさ(´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のキャストとPVが公開!

 もう既にご存知の方も多いかと思いますが、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のキャストとPVが公開されました!(詳細はコチラ


 まずPVですけど、ディオ・ブランドー改めDIO様が色っぽいし、承太郎の声も、OVA版の小杉十郎太さんバージョンよりドスが効いててカッコいいですね!(*≧∀≦*)でも、何故スタープラチナが煙と共に登場するんでしょうか?何かランプの精か、「審判」のスタンドみたい
 
 メインのキャストは承太郎役の小野大輔さん、DIO役の子安武人さん以外、ゲーム「ASB」から一新されていますが、老ジョセフを石塚運昇さんが演じるのは個人的には嬉しい限り!「SLAM DUNK」の田岡先生や「銀河英雄伝説」のトリューニヒトで知られる石塚さんの渋い声、老ジョセフにピッタリです( ・∀・)

 いや…別に前TVシリーズ最終回やゲーム「ASB」で老ジョセフを演じた杉田さんが嫌だって言ってる訳じゃないっスよ。ただ、第3部のジョセフは大分年を取ってるから、若い頃とは声も変わって然るべきではないかと…(汗ヽ(´Д`;)ノ)。

 ちなみに、他の声優の方は…花京院役の平川大輔さん、ポルナレフ役の小松史法さん…スイマセン、勉強不足でよく知りませんm(_ _)m…あ!でも、アヴドゥル役の三宅健太さんは、かつて「轟轟戦隊ボウケンジャー」で敵のクエスター・ガイを演じていたんですよね!確かにイカツイ声だったので、アヴドゥルには合ってるかも

 それと、メインキャラクターの設定画も発表されましたが、原作第3部の後半のタッチを再現した様な感じですかね?大体、第3部、前半と後半とは荒木先生のタッチが違いすぎて、承太郎なんかほとんど別人と化してましたけど。ついでに、花京院も初登場時は全然違う髪型してたしぃ。

 しっかし、こうして設定画やPV等が発表されると、放送がホント待ち遠しくなりますね~。放送開始は来年4月4日(金)…って、あと残り4か月!?な、長いわ~!Σ(゚д゚lll)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

地元の駅前がライトアップされていました。

 やっぱり綺麗ですね~(*≧∀≦*)
DCIM2834.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

王子駅前「らーめんえんや」で汁なしまぜそば(´∀`*)

 JR王子駅前のラーメン店「らーめんえんや」を訪問。
①DCIM2549

 具材やスープ等の解説。お店の並々ならぬこだわりを感じます…。
DCIM2536.jpg

 今回頼んだのは、この汁なしの「まぜそば(750円)」。う~ん、素敵なビジュアルトッピングにカレー粉やチーズも加えてみました!
DCIM2538.jpg

 上からだと分かりづらいですが、意外と底が深くボリュームがあります。 
DCIM2539.jpg

 やっぱり、まぜそばには太い麺が合いますよね
DCIM2541.jpg

 太麺を混ぜてまぜて、いただきま~す(*≧∀≦*)
DCIM2542.jpg

 様々な具材が混ざり合って、深い味わいが生まれます。もっちり麺も歯応えがあって美味し
DCIM2543.jpg

 魚粉を振りかけてもイケますよ( ・∀・)ご馳走様でした~!
DCIM2547.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ラーメン | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ちなみに

 前記事のこのクレイジーピエロのイラストですが…
DCIM2806 (2)

 全体としては、こうなっています。
DCIM2833.jpg

 この記事で描いた抜作先生の原稿の余り部分を使ったんですが、こうすると、ピエロが抜作先生を暗殺しようとしている様にしか見えませんな危うし抜作先生!((((;゚Д゚))))

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

落書き(クレイジーピエロ)



 「おれはクレイジーだからな」「そんな道理はわかりゃしないのさ」


DCIM2806 (2)


 「おれはただ目の前の敵を殺すだけだ」「殺して殺して殺しまくるのさ」「かたっぱしから地獄へたたっこんでやるのさ」


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

疑問




 「天才!志村どうぶつ園」の「天才」って、誰のことなの?動物?志村さん??相葉くん???



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

高橋葉介「夢幻紳士 怪奇編/クレイジーピエロ」

 怪奇・幻想漫画の大家・高橋葉介先生の初期作「夢幻紳士 怪奇編」と「クレイジーピエロ」の文庫本を、地元の古本屋で購入。
DCIM2772 (2)

 「夢幻紳士 怪奇編」は、昭和初期(多分)の日本を舞台に、特殊能力を持つ探偵・夢幻魔実也(むげんまみや)が出会う奇怪な事件の数々を描いた作品。80年代半ばに徳間書店刊行の怪奇漫画誌「メディウム」で連載され、当時中学生でマニアックな漫画への興味に目覚めつつあった私・かなぶんは夢中になって読んだものでした。

 本作のユニークな点は、主人公の魔実也が超常の力を持ちながらも、決して万能のヒーローではない事。ある時は鮮やかに人外の魔物を倒してのけながら、またある時は、怪奇な事件やそれに翻弄される人々の運命を、ただ傍観し続ける―この魔実也の奇妙なキャラクターが、読者の印象に残るんですよ。

 また、初期の高橋先生は凄惨な残酷描写が特色で、本作でも血飛沫や内蔵の飛び散る場面が多々あるんですが、改めて読んでみると、残酷さの一方で独特の美しさや静けさ等も感じられます。この奇妙な「味」こそ、高橋葉介ワールドの真骨頂なんですよね~。

 一方、「クレイジーピエロ」は、80年代初めに執筆された作品で、もはやご存知の方も少ないとは思うんですが私的には、小学生時代にうっかり書店で立ち読みしてしまい(そんな本ばっか読んどんのかい!(゚Д゚)ノ)大衝撃を受けた、まさに「かなぶんちゃん大ショック」な漫画です。

 ストーリーは「占領地で暴虐を振るう軍人達の前に現れた謎の道化師クレイジーピエロ―長刀で目の前の敵を殺して殺して殺しまくる、奴は地獄からの使者か、それとも救世主なのか?」というもの。

 こう書くとよくあるヒーローものみたいですが、さにあらず。クレイジーピエロは他人を救うため、あるいは正義のために剣を振るうのではありません。彼は、己の中の破壊と殺戮の衝動、巨大な怒りを目の前の敵に思う様叩きつけているに過ぎず、彼が大暴れした後には、血と臓物と切り刻まれた屍の山が残されるのみなのです。

 内容が内容なので、高橋先生お得意のスプラッター描写もわんさかで、腕が飛ぶ、首が飛ぶ、くーもを突き抜け星になる♪の、まさしくスプラッターTOKIO状態なんですが、余りにも残酷すぎて、逆に一種の爽快感すら感じられるのが、本作の凄いトコロであります

 本編のエピソード2話とピエロ誕生の秘密を描いた番外編の全3話で構成された「クレイジーピエロ」ですが、ピエロのルーツが明らかとなり、いよいよ本格的に面白くなるぞ…というところで、続編は描かれずに、そのまま未完だって…って、えぇ~っ!Σ(゚д゚lll)そりゃないぜよ~!

 高橋先生、もう一度、「ピエロ」の続きを描いてくれないかな~と思うんですけど…無理だろうな、やっぱし

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

新宿TSUTAYAに一言言いたい!

 金曜日にふらりと訪れた「新宿TSUTAYA」のアニメコーナーで見かけたもの。
DCIM2806.jpg
 20年近く前に発売されたOVA「新 破裏拳ポリマー」のDVDです。

 店員さんが書かれている通り、非常にOPがカッコいいアニメなんですが…私はこれを読んで、一言言いたくなりました。

 「OPを歌っているのはMIOさんじゃない!杉山真理さんだ!」と。大体、私、OVA発売時、日本橋三越で開催されたアニメイベントで、杉山さんの生歌を聴いてるし…。

 まあ、確かに声質は似てるし、間違えるのも無理ない気もするけど(ちなみに、MIOさんは「聖戦士ダンバイン」とか「重戦機エルガイム」初期OP、「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」後期OP等を歌ってた方)。

 思わずレジに言いに行こうかと思ったけど、変な人だと思われそうなのでやめたのでした

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ロシア料理レストラン「マトリョーシカ」でつぼ焼きコンビ\(^▽^)/

 先日、職場近くにあるロシア料理専門店「マトリョーシカ」の新宿ミロード店を訪問しました。
①DCIM1736

 おお、美味しそう~(ノ゚ο゚)ノ
②DCIM1740

 どれにしようかのぅ。
③DCIM1737

 「つぼ焼きコンビ」?美味そうじゃないか…。
④DCIM1738

 よし、このストロガノフとつぼ焼きのコンビ(1,280円)に決めた!
⑤DCIM1739

 まずは、はと麦のサラダ。サクサクした食感がGood
⑥DCIM1714

 続いて、チキンのストロガノフが登場!
⑦DCIM1718

⑧DCIM1721

 更に、一番楽しみにしていたつぼ焼きが出現。
⑨DCIM1722

 パン生地のふたをスプーンで割ると…
⑩DCIM1725

 中から熱々のシチューが…
⑪DCIM1726

 パンと混ぜていただきます(´∀`*)つぼ焼きは初体験でしたが、美味しかったわ~。ご馳走様でした!
⑫DCIM1732

 お店の詳細はコチラです↓
マトリョーシカ 新宿ミロード店
[ロシア 欧風 チーズ料]
マトリョーシカ 新宿ミロード店
JR新宿駅 南口 徒歩1分
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急ミロード8F(地図
ぐるなびで マトリョーシカ 新宿ミロード店 の詳細情報を見る
※2013年12月12日現在の情報です
ぐるなびぐるなびロシア料理店(新宿)のお店情報もチェック!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

40代なのに…

 この度40代を迎えた(皆様、お祝いコメントありがとうございましたm(_)m)とゆーのに、自分が昔イメージしていた、いわゆる「立派な大人」になっていない気がしてなりません。例えば…。

 40代なのにお菓子が大好きで、日曜日の夜、ポテチとスイーツを食べながらTVを観ている時、この上ない幸せを感じる(ちなみに、最近好きなお菓子はカプリコ)。カップ焼きそばも好きで、コンビニで新商品を見つけると買わずにはいられない。 

 40代なのにお笑いが大好きで、月に2回はお笑いライブに行く。新宿駅ビル内の「ルミネtheよしもと」もよく行くが、最近は松竹芸能の「新宿角座」を重宝している(なにしろ、ルミネに比べて入場料が3分の1位なので)。TVのネタ番組のチェックも欠かさない。15日の「THE MANZAI」は、個人的にはNON STYLEに勝ち抜いてほしい。

 40代なのに漫画が大好きで、この前は職場近くの書店で「めしばな刑事タチバナ」の最新巻を購入しご満悦(´∀`*)更に先日は、地元の古本屋で、中学時代に「週刊ヤングジャンプ」誌で連載していた「マッド・ブル34」(小池一夫先生原作のド迫力警察漫画)全巻を大人買いし、余りの面白さにド胆を抜かれたΣ(゚д゚lll)

 40代なのに特撮モノが大好きで、放送中の「獣電戦隊キョウリュウジャー」、「仮面ライダー鎧武」は毎週チェックし、年末のライダーの映画も前売り券を購入済み。来年公開されるという「人造人間キカイダー」の新作映画を心待ちにしている。

 …う~む、考えれば考える程、立派な大人と程遠い様に思える…やはり、かなぶんは年取っても相変わらずって事ですかね?ま、いいか!(・∀・)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ソファーのそばで眠る猫

DCIM2796.jpg

DCIM2797.jpg

DCIM2802.jpg

DCIM2803.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Happy Birthday Dear 俺!σ(゚∀゚)

 かなぶんが4○歳(←伏せ字になっとらん)の誕生日を迎えるに当たり、お友達の皆さんが誕生日会兼忘年会を開いてくれました!

 会場は都内某所の、このお店。
①DCIM2792

 期待感が高まる…。
②DCIM2790

 店内の様子。
③DCIM2789

④DCIM2777

⑤DCIM2778

 まずはスープだ!
DCIM2779.jpg

 次は野菜だ!
DCIM2780.jpg

DCIM2781.jpg

 肉だ!
DCIM2782.jpg

DCIM2784.jpg

 メインはカニのパスタだ!
DCIM2785.jpg

DCIM2786.jpg

 そしてバースデーケーキだ!(*≧∀≦*)
DCIM2787.jpg

 プレゼントのドラゴンボール(中身はチョコクランチ)を持って、歓喜のOTAKEBIを上げるかなぶんの図。
IMG_20131208_200736 (2)
 やっぱり、持つべきものは友達じゃのう。お友達の皆さん、どうもありがとうございました~!(TдT)そして、誕生日はまだ先だけど、Happy Birthday Dear 俺!σ(゚∀゚)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

実写映画「るろうに剣心」蒼紫&翁のビジュアルが公開!

 来年夏公開の実写映画「るろうに剣心」に登場する、四乃森蒼紫&翁こと柏崎念至のビジュアルが公開されました!(詳細はコチラをご参照下さい)ちなみに、蒼紫は伊勢谷友介さん、翁は田中泯(みん)さんが演じております。

 かつては、実写版「あしたのジョー」で力石徹を演じ、その役への入りっぷりで我々の度肝を抜いた伊勢谷さん(余りにも体を絞っていたため、マネージャーがスタッフに「何でここまでやらせたんだ!」と激怒したんだとか?)でしたが、今回の蒼紫は…個人的には、可もなく不可もなく、まあ普通って感じですかね

 少なくとも、力石徹のビジュアルが公開された時ほどの衝撃はありませんでした、ハイ。

 で、もう一方の翁ですが、演じる田中泯さんは、いわゆる暗黒舞踏の父として知られる土方巽氏の教えを受けた方。現在も現役バリバリの舞踏家(ただし、ご本人は舞踏家、ダンサーといった肩書きを嫌っているそうです)として活躍する傍ら、俳優としても活動しており、ドラマや映画等でも独特の存在感を発揮しています。

 実は4、5年程前、泯さんのライブを生で観た事があるんですが、裸になった上半身の肉体美の、それは見事だった事!Σ(゚д゚lll)農作業で鍛えたという、ナチュラルな筋肉に覆われたその引き締まった肉体は、まるでプロボクサーの様に見事でありました(注:私はホモではありません)。

 「史上最強の68歳」、「高い身体能力を持つ」という宣伝文句も、あながち誇大広告ではないかも知れませんね。この二人の直接対決も楽しみです!

 さて、これで、ビジュアルが公開されていないメインキャラは、操に張に由美姉さん、そして志々雄真実か。早く公開されないかな~(´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

今日知って驚いた事(でも世間的にはどーでもいい事)




 お笑いコンビ「ピース」のボケ担当・又吉は、実はツッコミ担当の綾部より体重が重い。あんな痩せてるのに…。




↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : お笑い
ジャンル : お笑い

日本一面白い漫才師は誰だ?「THE MANZAI 2013」決勝大会が15日に開催!

 日本一面白い漫才師を決める、年に一度の「THE MANZAI」の決勝大会が近づいてきました(決勝進出者の会見記事はコチラを参照)。

 優勝の予想は難しいですが、この面子の中だと、やはりM-1優勝経験者のNON STYLEが本命でしょうかね~?でも、ベテランの東京ダイナマイトや、「オンバト+」でお馴染みの隠れた実力者・風藤松原の活躍も期待したいところであります。

 特に風藤松原は、実は「浅草東洋館」のライブの帰りに、ご本人達と出口で出くわした事があるんですよ!Σ(´∀`;)周りの人は全く気づいていなかったんですけど、私は「前からファンだった芸人さんを、こんな近くで見られるなんて…!」と、いたく感動したものでした(*≧∀≦*)

 それと、気になるのがレイザーラモンの存在…。数ヶ月前に「浅草花月」でネタを観た時は、正直、そんなに面白いとは思えなかったんですけど(HGのツッコミがこなれていない印象があった)、きっと、あれから相当な努力を重ねてきたんでしょうね。

 特にHG、奥さん(今や年商ウン千万円の敏腕実業家だそうです)のヒモ状態から脱却しようと必死らしいし…

 その他、ワイルドカード枠に進出するのが誰なのか気になりますが、ここはやっぱり、以前から本ブログで猛プッシュしている磁石に頑張ってほしい!そして、あわよくば優勝してほしい!解散危機を乗り越えて今まで頑張ってきた磁石が優勝してくれたら、私、嬉しくて泣いちゃうかもですよ(´;ω;`)

 「THE MANZAI 2013」決勝大会は、12月15日(日)、午後7時からフジテレビ系列にて放送予定です。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : THE MANZAI
ジャンル : お笑い

インド定食「ターリー屋」でキーマカツカレー♪

 先日、仕事帰りに、インドカレーのチェーン店「ターリー屋」新宿センタービル店を訪問しました。
DCIM2499.jpg

 今回のお目当てはこれこれ、この「キーマカツカレー」!キーマカレーの上に、タンドリーチキンを揚げたカツが乗っかった、このお店のオリジナルメニューで、あの「めしばな刑事タチバナ」でも紹介されています!Σ(´∀`;)インドカレーとカツカレーの奇跡の出会い、果たしてそのお味は…?
DCIM2500.jpg

 店内の様子。
DCIM2502.jpg

 カレーと一緒に頼んだのは、トマトパニールサラダ(450円)。パニールとは、インド風のチーズ…の様なものらしいです。
DCIM2501.jpg

 おお~(ノ゚ο゚)ノ何だか、ジョジョ第4部のトニオさんの話に出てきた、トマトとモッツァレラチーズのサラダみたい…
DCIM2504.jpg

 チーズのコクとトマトのさっぱり感が絶妙です!(←億泰風感想…でもないか
DCIM2506.jpg

 そして、メインのキーマカツカレー定食(850円)が登場!(゚д゚)この圧倒的ボリューム感を見よ!
DCIM2511.jpg

 キーマカレーを惜しげもなくかけるぜ~。
DCIM2515.jpg

 目玉焼きの黄身がトロトロ~
DCIM2524.jpg

 カレーソースと目玉焼きを楽しんだ後は、メインのカツにもチャレンジ
DCIM2525.jpg

 サクサクの衣の中身はタンドリーチキン!2つの味を一度に楽しめて、何だか得した気分…(*≧∀≦*)
DCIM2531.jpg

 ヨーグルトまでバッチリ完食ご馳走様でした!
DCIM2532.jpg

 お店の詳細はコチラです↓
カレー鍋ターリー屋 新宿センタービル店
[カレー鍋 インド料理]
カレー鍋ターリー屋 新宿センタービル店
JR新宿駅 西口 徒歩5分
〒163-0690 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルMB1(地図
ぐるなびで カレー鍋ターリー屋 新宿センタービル店 の詳細情報を見る
※2013年12月1日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「岸辺露伴は動かない」






 でも、「懺悔室」以外、結構積極的に動いてる様な気がしますが。




↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
