

誰も気づかなかったのか!?

 JR高田馬場駅近くの巨大広告。…ん?何かおかしい様な…(メ・ん・)?
DCIM3113.jpg

 広告、逆さまじゃん!Σ(´∀`;)何故誰も指摘しない!?まさか、誰一人気づかなかったのか!?謎だ…。
DCIM3112.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

第3回かなぶん百貨店・チキチキうろ覚えで描いてみよう~!

 お手本は一切見ずに、うろ覚えの記憶のみでお題のキャラクターを描く、「うろ覚えで描いてみよう」シリーズ、お久しぶりの第3回でございます(→第1回第2回。ちなみに、元ネタはブロ友のふじもと様のコチラの記事です)。

 さてさて、今回のお題は、生誕20周年を迎え新作の制作も決定したという、あの伝説のアニメの主人公―

 「美少女戦士セーラームーン」

 です!

 ちなみに、私・かなぶんも、高校時代に同級生のK君(柔道初段)に勧められてどハマリしてしまったという、とても恥ずかしい過去があります(/ω\*)いや、あの時代、ホント凄い人気だったんだよ、セーラームーンって…。それではどうぞ!

DCIM3108.jpg

 う~ん、想像以上の低クオリティだ…(→本物はこんな感じ)。ちなみに、例の「月に代わっておしおきよ!」ポーズじゃなく、ボーッと突っ立てるだけなのは、単にそんな難しいポーズは描けないからです。それでは、「さらばだ、また会おう(←タキシード仮面調)」。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ショック!「オンバト+」、3月で終了…Σ(゚д゚lll)

 現在放送されているお笑い番組の中でも唯一?の芸人さんによるネタ披露番組「オンバト+」が、遂に3月、最終回を迎えるそうです…(詳細はコチラ)。

 99年3月に「爆笑オンエアバトル」としてスタートして以来、15年もの間放送されてきた「オンバト」ですが、一お笑いファンとして、毎週熱心に番組をチェックしていた私としては「とうとうこの日が来たか…」という感じですね…。

 同様のネタ番組である「爆笑レッドカーペット」や「エンタの神様」が次々と終了していく中、孤軍奮闘してきた「オンバト+」―。

 しかし、思い返してみると、出演者がややマイナーな若手中心で、正直、他の番組に比べると、どうしても内容が地味という印象は否めませんでした。まあ、逆に言うと、ブレイク前夜の芸人をチェックできる貴重な番組でもあった訳ですが…。

 また、観客のジャッジによって、ネタを放送するかどうかを決めるというシビアなシステムが故に、出演するのを拒む芸人さんも多いらしい…という話を聞いた事もあります。

 そういう諸々を考えると、むしろ「他のネタ番組がことごとく討ち死にしていく中、今までよく放送を続けてきた!よく頑張った!」と、スタッフの皆さんの努力を称えるべきなのかも知れませんね~。

 今はただ、スタッフの方の「今後も若手芸人を応援、発掘するネタ番組を企画制作していきます」、「4月からしばらくの間、若手中心のネタ番組はNHKから姿を消しますが、きっと新しい番組で戻ってきます! 少しだけ待っていてください」というメッセージを信じて、新たなるネタ番組の登場を待ちたいと思います。

 …それにしても、「オンバト+」の後番組が、4月からレギュラー化するウッチャンのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」の再放送とは…。「オンバト」ってウッチャンの番組の再放送以下の存在だったって事ですかい?(涙)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

「そば処 天作」でカレー丼&かつ煮の巻。

 JR王子駅の程近くにある「そば処 天作」を訪問。
DCIM3091.jpg

 そばやうどん類、ご飯物も多彩なメニューを揃えていますが…
DCIM3071.jpg

DCIM3073.jpg

 おかず類も充実しており、単なるそば屋というよりも、料理の充実した居酒屋の様な趣です(´∀`*)
DCIM3074.jpg

 今回はカレー丼とかつ煮(共に730円)を注文。
DCIM3075.jpg

 カレー丼のUP。
DCIM3076.jpg

 かつ煮のUP。
DCIM3078.jpg

 カレー丼は、しょうゆとダシの効いた典型的な「そば屋のカレー」。写真では分かりづらいですが、結構豚肉の量も多いです
DCIM3082.jpg

 カレーの辛味の後は、かつ煮の甘味を楽しみましょう
DCIM3086.jpg

 なかなかの肉の厚み…
DCIM3088.jpg

 カレーにも乗せてみたりして(*≧∀≦*)
DCIM3089.jpg
 「天作」はこれまで数度しか訪れた事がなかったのですが、お手頃な値段で美味しい食事を楽しめる、いいお店でしたね。ご馳走様でした!さてさて、食事も終わり、今後もご贔屓にしようと思いつつ店を出ようとしたら、出入口にこんな張り紙が…。

DCIM3090.jpg
 来月で閉店かよ!Σ(゚д゚lll)せっかく、これからも通おうと思っていたのに~!そんな訳で、この記事を読んで「天作」に興味を持った方、なるべく早めのご訪問をオススメします

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:そば(蕎麦) | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「アニメーション監督 出崎統の世界」を読んで思ったコト。

 図書館で借りた「アニメーション監督 出崎統の世界」を読了。

アニメーション監督 出崎統の世界 ---「人間」を描き続けた映像の魔術師アニメーション監督 出崎統の世界 ---「人間」を描き続けた映像の魔術師
(2012/03/24)
不明

商品詳細を見る

 「あしたのジョー」、「エースをねらえ!」、「ガンバの冒険」、「ベルサイユのばら」等、原作付きの作品を担当する事の多かった出崎監督ですが、興味深かったのは、出崎監督は原作や脚本を一つの叩き台に過ぎないと捉えており、前述の名作群も、原作に監督独特の奔放なアレンジを加える事で作られていた―というエピソードです。

 確かに、以前観た「ブラック・ジャック(OVA版)」も、手塚治虫先生描くところの原作を忠実に映像化した作品というより、監督独特の演出が光る全く別のアニメという印象を受けたものでした。

ブラック・ジャックOVA DVD-BOXブラック・ジャックOVA DVD-BOX
(2002/03/22)
大塚明夫、水谷優子 他

商品詳細を見る

 こうしたスタイルは賛否両論あるでしょうし、実際、出崎監督って原作者や脚本家との軋轢も多かったんだそうです。

 例えば「あしたのジョー」製作時は、脚本をいじりすぎたために、怒った脚本家が降板してしまったり、大和和紀先生原作「あさきゆめみし」のアニメが企画された際も、出来上がった作品が原作とあまりに違いすぎて、大和先生が原作を引き上げてしまい(笑)、急遽、「源氏物語千年紀 Genji」という別の作品に企画変更された事もあったのだとか…。

 ただ、「ルパン三世 カリオストロの城」とか漫画「シグルイ」とか、大元の原作に監督や漫画家が大胆な脚色を加える事で傑作に生まれ変わるケースもありますし(←原作は傑作ではないって言ってる訳じゃないので、念のため)、一概にこうした出崎スタイルを全否定する事はできないな…と、思いました。

 そう言えば、かつて「週刊少年ジャンプ」誌で連載されていた「地獄先生ぬ~べ~」がTVアニメ化された際、原作者の方はアニメ関係者に「好きに作ってください。何なら巨大ロボットとか出してもいいです。『カリ城』みたいにアレンジする事で面白くなる場合もありますから」と言っていたのだとか?(記憶違いだったらスイマセン

 ストーリー担当の真倉先生と作画の岡野先生のどちらのコメントかは知りませんが、いずれにせよ太っ腹ですな~(TVアニメ自体は原作に忠実に作られてたみたいだけど)。にしても、巨大ロボットが出てくる「ぬ~べ~」、観たかったなぁ…って、あれれ?何の話だったっけ?(・3・)以上で~す!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

嗚呼!勘違い


 タレントのSHELLYさんが今月18日に入籍されたそうです(詳細はコチラをご覧下さい)。

 ネット記事の見出しに「お相手は30代テレビマン」と書いてあったんですが、私、一目見た瞬間、何を思ったか「30代デビルマン」と読み間違えちゃいましたよ!キャー恥ずかし~い(/ω\*)

 まあ、そんなうっかり間違いって、誰にでもあるよね!(←ねーよっ!(゚Д゚)ノ)



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

地元の名店!美味しいパンのお店「ベーカリー 明治堂」

 ある土曜日、昼食を買うために、地元の名店「ベーカリー 明治堂」に行きました!このお店、何と明治22年創業なんだとか…Σ(゚д゚lll)
①DCIM2836 (1)

 パンの種類も豊富に揃えています
②DCIM2837

 菓子パンに…
③DCIM2838

 お子様が喜びそうなどうぶつパンも(´(ェ)`)
④DCIM2840

 惣菜パンに、
⑤DCIM2842

 ピザ系のパン
⑥DCIM2844

⑦DCIM2846

 こんなパンも!最近、東京都北区はおでんを推しているみたいですが…
⑧DCIM2847

 種類が多すぎて目移りしますが、この日買ったのはコレ!ヽ(´o`;ベーコンとピーマンのピザ(180円)に、
DCIM2845.jpg

 きなこドーナツ(130円)。きなこドーナツは人気商品で、出来たてを買うために、レジ前にお客さんの行列ができる程…。
DCIM2841.jpg

 いそいそと帰宅。それでは食べてみましょう(*≧∀≦*)
DCIM2848.jpg

 ベーコンとピーマンのピザのUP。美味しいのぅ( ゚v^ ) 
DCIM2850.jpg

 同じくきなこドーナツ。
DCIM2851.jpg

 いわゆる昔の給食に出てくる、懐かしの揚げパンの味ですな地元にこんな美味しいお店があって幸せだのぅ~(´∀`*)ご馳走様でした!
DCIM2853.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:パン | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

加藤精三さん、亡くなる…

 ブロ友のBAD様のブログ「Re:BAD TASTE♥」の記事で知ったのですが、日本アニメの黎明期から活躍されていたベテラン声優の加藤精三さんが今月17日に亡くなられたそうです。享年86歳―(詳細はコチラをご覧下さい)。

 「加藤精三?誰?」とお思いの方もいらっしゃるかも知れませんが、「巨人の星」の星一徹の声を担当された方だと言えば…ほら、すぐ分かるでしょ?

 それにしても、昨年3月の納谷悟朗さん、6月の内海賢二さんに続き、加藤さんまでもが亡くなられてしまうとは…。正直「またか!また偉大な声優が逝ってしまった」と思ったものですよ…。

 加藤さんというと、世間的には星一徹が有名ですし、他にも数々の特撮ヒーロー作品で悪のボス役(「仮面ライダーBLACK RX」のジャーク将軍等)を演じられていますが、個人的に最も印象深いキャラクターは、アメリカで製作された逆輸入アニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」に登場するデストロン軍団の首領・破壊大帝メガトロンですね。

 メガトロンは強くて狡猾な一方、ボスの座を狙う副官スタースクリーム(声は鈴置洋孝さん)に毎回の様に裏切られ陥れられる(しかし、大抵すぐさま復活し、後半スタースクリームにキツイお仕置きを与える)という、単なる悪の大ボスに留まらない、非常にユニークなキャラクターだったんですよね~。

 そして、そんなスタースクリームを敢えて自分の配下に置き続けるメガトロン様の度量の大きさ、懐の深さに、子供心に畏敬の念を抱く一方、「何でこんなどーしようもないヤツをいつまでも部下にしてるんだろ?メガトロンってバカなの?」と疑問に思ったものでした

 まあ、種を明かしてしまえば、スタースクリームが粛清されなかったのは、アメリカの子供番組には「登場人物を殺してはいけない」という規制があった(←噂ね、噂)からだそうで、劇場版「トランスフォーマー」では、スタースクリームは命乞いも空しく、残念ながら処刑されてしまうのですが…(T▽T)

 ちょっと話が逸れましたが(笑)、加藤さんご自身もメガトロンを凄く気に入っていたらしく、グッズ等を買い漁っていたという話も聞いた事がありますよ。それと、メガトロン以外のキャラクターだと、アニメ版「シグルイ」に登場する狂気の剣客・岩本虎眼も強烈でしたね~。

シグルイ 1 [DVD]シグルイ 1 [DVD]
(2007/10/24)
浪川大輔、佐々木望 他

商品詳細を見る

 ともかく加藤さん、今までお疲れ様でした!安らかにお眠り下さい。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

1月15日の検索キーワード


 1月15日の検索キーワードにこんなのがありました。

 「巨大娘 怪獣 馬乗り 殴」

 …いつもの事ながら、そんな記事書いた覚え、全くないんですが…。大体、どんな作品なんだ、それ?


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

微動だにせず眠る猫@ 上野恩賜公園

 先日、上野恩賜公園の不忍池(しのばずのいけ)の脇を歩いていたところ、道の真ん中で微動だにせず眠る猫を発見(=‘x‘=)
DCIM2000.jpg

 あんまり動かないので、一瞬息絶えているのかΣ(゚д゚lll)と思いましたが、近寄ってみたら、しっかり生きてましたそれにしても、大都会のド真ん中で、堂々の眠りっぷり…恐るべし!
DCIM1999.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ブラマヨのトーク番組に「北斗の拳」の武論尊先生が出演!

 11日の土曜日、新聞のテレビ欄を何となく眺めていたところ、テレビ朝日系で深夜放送している「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」の出演者欄に「武論尊」という文字があるのに気づきました。

 「おお!あの『北斗の拳』原作者の武論尊先生が、テレビでブラックマヨネーズとトークするのか!Σ(゚д゚lll)」とビックリし、どんな内容なのかと大いに期待しながら見てみたんですけど…。

 番組では「『北斗』にまつわる衝撃的な事実が明らかになる!」と謳っていたんですが、肝心の内容はと言うと「ケンシロウに兄が3人いるという設定は後付け(ケンシロウだから四男だろうと考えた)」、「連載開始前に、原哲夫先生が単独で執筆した読み切り版があった」等、北斗ファンだったら誰でも知っている(よね?)ぬるぅ~いトリビアばかり…。

 また、MCのブラマヨ吉田さんが「『北斗』の新作エピソードが描かれるっていう噂はホントですかっ!?」とか聞いてましたけど、新作の件は昨年の9月頃にとっくに公開されているニュースなのであって、今更そんな話を特ダネみたいに言われても…と思っちゃいましたよ

 まあ、「全体的に可もなく不可もない、薄いファン向けの無難な番組だなぁ」というのが、私の個人的な感想でしたね~。

 とは言うものの―吉田さんの「結局、世の中って何なんですか?」という問いに対し、「愛とか夢とかが大切と言われたりするけど、俺は一番大切なのは欲だと思う」「愛とか夢は裏切られたり壊れたりするけど、欲さえあれば、また上がっていけると思うから」と語る武論尊先生は、やっぱりカッコよかったなぁ。

 66歳になっても、人間的に枯れる事なく、南斗聖拳のシンさながらに自分の欲望に忠実であろうとする武論尊先生…そういうエネルギッシュな姿勢こそが、今だに現役の漫画原作者として創作活動の第一線を走り続けられる秘訣なのかも知れませんね(´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ハンバーグ!カレー!ファミリーレストラン「ガスト」のディナーで大満足♪

 先日、夕飯のために、「ガスト王子駅前店」を訪問しました。
DCIM2829.jpg

 この日はガッツリ食べたい気分だったので、「チーズINハンバーグ&海老フライ(838円)」と、
DCIM2808.jpg

 「欧風ビーフカレー(681円)」をオーダー
DCIM2809.jpg

 10分もかからず、料理が登場…!おお~、見て下さい、この素ン晴らしいビジュアルを…(;´Д`)
DCIM2810.jpg

 チーズINハンバーグ&海老フライのUP(´∀`*)
DCIM2811.jpg

 カレーをかけていただきま~す
DCIM2812.jpg

 ゴロリと転がる、存在感あるビーフの塊り!食べ応えありますな~。
DCIM2814.jpg

 海老フライはタルタルが合ってます。
DCIM2815.jpg

 一見、何の変哲もないハンバーグですが、
DCIM2819.jpg

 お箸で割ると、中からチーズがトロリ~ンΣ(´∀`;)
DCIM2823.jpg

 カレー、チーズにハンバーグ、三位一体のジェットストリームアタックに、もはや降参状態のかなぶんであった\(●o○;)ノ合計1,500円台でこのクオリティとは…ファミレス、侮りがたし!ご馳走様でした~!
DCIM2826.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:レストラン(その他) | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

日本のヒーローはウルトラマンのみにあらず!「仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014」

 東京ドームプリズムホールで「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」を楽しんだその足で、次に向かったのは、池袋のサンシャインシティで開催されていた「仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014」
DCIM2918.jpg

 ウルトラシリーズと並ぶ日本のヒーロー番組と言えば、仮面ライダーシリーズとスーパー戦隊シリーズですが、このイベントは、それぞれの最新作「仮面ライダー鎧武」・「獣電戦隊キョウリュウジャー」を中心に、歴代のヒーローも加えたスーツ等の展示、アトラクションショーを行うというもの。

 「さっきのウルトラマンに比べてお客さんが全然少ないなぁ」と思いつつ、いそいそと中に入っていくと…おお!(ノ゚ο゚)ノキョウリュウジャーの6人と仮面ライダー鎧武がお出迎え!!
DCIM2921.jpg

 キョウリュウレッドに、
DCIM2922.jpg

 鎧武。
DCIM2923.jpg

 歴代の戦隊ヒーローの皆さん。カッコいい~
DCIM2924.jpg

 同じく平成ライダーの皆さん。
DCIM2928.jpg

 「仮面ライダーオーズ」のプトティラコンボ。は、迫力…!Σ(゚д゚lll)
DCIM2929.jpg

 「仮面ライダーウィザード」のビーストハイパー。妙に出来のいいスーツだったけど、まさか撮影用…?
DCIM2930.jpg

 ここからは、アトラクションショーの模様を―。いたいけな子供達の前にデーボス軍の悪者が出現!
DCIM2933.jpg

 キョウリュウレッドと死闘を展開!
DCIM2936.jpg

 キョウリュウゴールド、デーボス軍のアイガロンも加わり、大乱闘に!
DCIM2939.jpg

 仮面ライダー鎧武が加勢し、デーボス軍一時退散。
DCIM2942.jpg

 しかし、そこに鎧武のライバル・仮面ライダーバロンが…!
DCIM2946.jpg

 そうこうする内、キョウリュウゴールドがカードに封印されてしまった~!ピーンチ!!
DCIM2952.jpg

 キョウリュウレッド、鎧武、バロンを圧倒するデーボス軍。
DCIM2955.jpg

 しかし、ゴールドが脱出成功!さあ、反撃だ~
DCIM2961.jpg

 苦し紛れに仮面ライダービーストを復活させたデーボス軍でしたが…当然ヒーロー側に味方します(笑)。
DCIM2968.jpg

 ヒーロー軍団の猛攻の前に、遂に悪のデーボス軍は倒されたのであった(*≧∀≦*)
DCIM2971.jpg

 戦隊&ライダー、勝利のポーズ!
DCIM2973.jpg

 ショー終了後の握手会で、子供に愛想を振りまく鎧武
DCIM2983.jpg

 さてさて、今回の「Wヒーローウィンターカーニバル2014」ですが、直前に見たウルトラマンのイベントに比べると、妙にお客さんも少なく、展示も寂しい印象を受けました。会場が広い割に空きスペースも多く、もう少し賑やかなイベントを予想していた私としては、「大丈夫か、このイベント?」と少々不安になりましたよ

 ここ最近、平成ライダーの映画の客足が落ちているという噂を以前聞きましたが、まさか、その影響ではないと思いますけど…。ライダーもスーパー戦隊も日本を代表するヒーローコンテンツなのだから、その命脈が絶やされる事のない様、関係者の皆さんには何とか奮起していただきたいところであります(←何様のつもりだ!(゚Д゚)ノ)。

 オマケ:グッズ売り場の様子。
DCIM2977.jpg

DCIM2979.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

もはや日本のお正月の風物詩!?「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」

 昨年末の12月29日(日)、東京ドームシティプリズムホールで開催されました「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」を観に行ってきました(平成24年の記事はコチラ)。
DCIM2917.jpg

 昨年同様、入口近くにそびえ立つ初代ウルトラマンの勇姿。初代マンに見守られながら、プリズムホールの中へGO!
DCIM2854.jpg

 ウルトラの父・母とタロウがお出迎え。う~ん、これこそ日本のお正月…まあ、彼らは日本人じゃないけど。っつーか、人間ですらないけど。
DCIM2855.jpg

 ウルトラ屋台の図。
DCIM2857.jpg

 お面を持ってご満悦(´∀`*)のザラブ星人に、
DCIM2859.jpg

 水ヨーヨーを持って静かに微笑む(様に見えない事もない)ダダ。
DCIM2860.jpg

 ウルトラマンゼロ(左)と父親のウルトラセブン。ゼロの書き初めをセブンが寸評中…?
DCIM2895.jpg

 ウルトラセブンによるカルタ道場…と言いつつ、実は彼、ウルトラセブン21です(よく見ると、壁の文字も張り紙で修正してあったりする)。でも、こういう企画って、子供達には凄くいい思い出になりそう…
DCIM2890.jpg

 「ウルトラ光の広場」では、ババルウ星人司会によるトークが。
DCIM2897.jpg

 キング神社でお参りしよう。
DCIM2904.jpg

 神社の隣にはカネゴンが…って、お賽銭を食べる気満々じゃねーか!(゚Д゚)ノいいのか!?
DCIM2906.jpg

 一生懸命お祈りするかなぶん(40歳)の図。
DCIM2905.jpg

 ナースの手水場。いろいろ考えるな~
DCIM2907.jpg

 グッズ売り場。最近のオモチャはホント出来がいいのぅ~。
DCIM2910.jpg

 同じ円谷プロのブースカも
DCIM2914.jpg

 今回の「お正月だよ!~」ですが、とにかく人でごった返してましたね!Σ(゚д゚lll)写真はありませんが縁日を模した模擬店やグッズ売り場は長蛇の列ができていて、改めてウルトラシリーズの人気を再確認しましたよ。最新作「ウルトラマンギンガ」は昨年終了しましたが、今年もまた何らかの形で、新たなウルトラマンに出会えるといいな~。
DCIM2916.jpg

 オマケ:バトルステージ(ウルトラ兄弟や怪獣が登場してのぬいぐるみショー)の写真(ちなみに撮影可でした)。
DCIM2864.jpg

DCIM2867.jpg

 子供達も必死に応援してましたよ~(^O^)
DCIM2882.jpg



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

1月5日のランチ(有楽町・「塊 KATAMARI ミートバル」)

 1月5日の日曜日は、有楽町駅の程近くにある「塊 KATAMARI ミートバル」にて、「特製まかないミートカレー(900円)」をいただきました
DCIM3021.jpg
 肉料理専門店のまかないだけあって、お肉たっぷりで大満足でした(´∀`*)

 お店の詳細はコチラです↓
塊 KATAMARI ミートバル
[銀座ダイニング]
塊 KATAMARI ミートバル
JR有楽町駅 徒歩1分
〒104-0061 東京都中央区銀座2-2 銀座インズ2 B1(地図
ぐるなびで 塊 KATAMARI ミートバル の詳細情報を見る
※2014年1月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなび居酒屋(銀座)のお店情報もチェック!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

恐怖!タヌキの出る神社!!((((;゚Д゚))))

 4日の土曜日、明治神宮に初詣に行ったんですが、その帰り道に何と!Σ(´∀`;)2匹の野生のタヌキを見かけました!(ピンボケの写真でスイマセン
DCIM3005.jpg

 野生のタヌキを見たのは初めてでしたが、なかなか可愛かったですよ~
DCIM3006.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

映画「るろうに剣心」十本刀のビジュアルが明らかに…!

 またまた映画「るろうに剣心」ネタで恐縮ですが、元旦、本作のラスボスである志々雄真実と、その配下の剣客集団「十本刀」のビジュアルが明らかになりました(詳細はコチラをご覧下さい)。

 漫画でも強烈なビジュアルを誇る志々雄一派ですが、実写になってみると、も~う超ド迫力Σ(゚д゚lll)…剣客集団と言うか、最早、人間じゃなくて妖怪軍団の様に見えるのは私だけでしょうか?(笑)こんな連中が道を歩いていたら、半径1キロ以内に近寄りたくありませんね

 特に志々雄、公式サイトの登場人物紹介ページを見ると、余りにも凄まじいご面相…でも、異様な風貌ながら強い目力を感じる(…様な気がする)のは、やはり演じる藤原竜也さんの演技力の凄さですかね~。

 それと志々雄の背後に控えし十本刀ですが、詳しい説明はないですけど、想像するに、向かって左から方治・夷腕坊?・宇水?・蝙也?・不二?・鎌足?・才槌?・安慈・張・宗次郎でしょうか?

 原作に必ずしも忠実なビジュアルではないとは言え、コチラの十本刀も独特の魅力があってイイ!(・∀・)ですが、個人的に、実は一つだけ不満があります。え~っと不二、何で人間大なの?原作だと身長10メートル位の巨人なのに。それともまさか、戦闘の際に巨大化するワケ?

 もっとも劇場版には剣心の師匠・比古清十郎が登場しないからなぁ。超人・比古清十郎VS巨人・不二の戦いは、「るろ剣」京都編でも、ベストバウトの一つなんだけど…。ともかく、これで夏の映画「るろ剣」の公開が、ますます楽しみになりましたよ(´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

ちなみに

 前記事の4コママンガですが、当初は4コマ目(オチ)として、下の絵を用意しておりました↓
DCIM2999-1.jpg

 しかし、話の流れ的に、「地獄のタイトロープでトドメ」の方が自然だと思い直しまして(笑)、大晦日に急遽4コマ目を急いで描いて差し替えたんですが…こっちもボツにするのは勿体ないので、今回公開してみた次第です(´∀`*)…っつーか、俺、大晦日に何やってんだ…。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

新春!意味ねー4コママンガ・途中で変わるシリーズ(ジョジョ→変態仮面)


 ジョジョがエシディシをロープマジックで騙す場面です。


DCIM2991.jpg


DCIM2995.jpg


DCIM2998.jpg


DCIM3005-1.jpg


 この後のエシディシの運命は、誰も知らない…((((;゚Д゚))))そんな訳で、皆様、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
