スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「仮面ライダー鎧武/ガイム」を観ていて気づいたこと




 仮面ライダーバロン・駆紋 戒斗(くもん かいと)役の人は、ウーマンラッシュアワーの村本さんに少し似ている。という事は、主人公が次長課長の井上さん似だから、「鎧武」って実は、吉本芸人同士が戦う話だったのか…!!Σ(゚д゚lll)




↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : サブカル

映画「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」




 公式サイトのキャラクター紹介ページを見て思ったんですけど、何でカミュ師匠、左肩にバケツを乗っけてるの?






↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」ジョセフ編PVが公開中です(・∀・)

 4月放送開始予定のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」ですが、先週からキャラクター別PVの4週連続配信が始まっています。

 そして、第1弾PVに登場するのはこちら…第2部「戦闘潮流」編で主役を務めたジョセフ・ジョースターです!


 「スターダストクルセイダース」では、孫の承太郎をサポートする頼れる参謀として、またある時は承太郎一行のムードメーカーとして、主役を張った「戦闘潮流」編とはまだ違った形で活躍するジョセフですが、今回のPVの石塚運昇VOICE、なかなかいい感じですな(・∀・)

 OVA版の大塚周夫さんの声もよかったですが、石塚ジョセフは大塚ジョセフに比べて、凄く太くて力強いです。最初聞いた時「え?玄田哲章さん?」って思いましたもんそれでいて、愛嬌もあってお茶目なんですから、やっぱり石塚さん、演技が上手いですね~(プロの声優なんだから当たり前だけど)。

 老獪な策士の大塚ジョセフに対し、石塚ジョセフは豪快さが売りといった感じでしょうか?う~ん、どっちがいいか甲乙つけがたいです

 さてさて、今回のジョセフに続いて、次に登場するのは果たしてどのキャラクターでしょうか?アヴドゥル?花京院?ポルナレフ?楽しみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

最近のヲワライ(後編)

 前編から少し間が空いてしまいましたが、引き続き、最近のお笑いについて。前編で紹介した「流れ星」(「ガキ使」の「ハイテンション・ザ・ベストテン」に登場したのは驚いたわ)の他にも、タイタン所属の女性コンビ「日本エレキテル連合」が元気ですよね~。


 まず、最初に断っておきますけど、ハッキリ言って、私、彼女らのファンでも何でもありません。でも何故か、ここ最近のお笑いライブで出くわす事がやたら多くて…(笑)。

 DVDのトレーラーをご覧になれば分かる通り、日本エレキテル連合のコントは、その独特かつ不気味なセンスが売り。あくまでも己の世界観を貫き通し、観客の共感を一切拒否しているかの様な彼女らのネタを観る度に、私は激しい衝撃を受け、背筋を凍らせていたものですよ

 日本エレキテル連合、「あなたのトラウマになる」が目標らしいですが…まさしく、私、彼女らの存在がトラウマになっています

 そんな日本エレキテル連合ですが、年始に放送された「ガキ使」の「山1グランプリ」で披露した、例の「ダメよ~ダメダメ」ネタで一気に知名度が上がった様ですね。実は私、このネタは新宿角座で観た事があるんですが、今まで観たエレキテルのネタの中で、唯一普通に面白いネタだと思いました(笑)。

 ちなみに、エレキテルに注目している有名人は多く、何とあの志村けんさんもその一人なのだとか!Σ(゚д゚lll)ウーマンラッシュアワーの事は酷評していたのに…。初DVD「シリアル電気」のセールスも千本を突破し、その人気ぶりに同期のウエストランドは焦りを隠せない様子。

 何でもウエストランド、絶賛ブレイク中のエレキテルに対して、今ひとつ人気がパッとしない事から、同じ事務所の先輩の爆笑問題・太田さんに「ウエストランドはもうダメよ~ダメダメ」と言われショックを受けたそうですキッツイな~、太田さん…。

 何だか取りとめのない文章になっちまいましたが、この記事を読んでエレキテルに興味を持ったそこのアナタ!動画投稿サイト「YouTube」にチャンネル「日本エレキテル連合の感電パラレル」が開設中ですので、是非ご覧下さい!そして、震えて眠って下さい。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : お笑い芸人
ジャンル : お笑い

これが新世紀の人造人間!映画「キカイダー REBOOT」キカイダーとハカイダーのビジュアルが明らかに!!

 往年の名作特撮ドラマ「人造人間キカイダー」のリメイク映画「キカイダー REBOOT」の主人公・キカイダーと、その宿敵・ハカイダーのビジュアルが明らかになりました!(詳細はコチラ

 旧キカイダーは左右非対称で、おまけに内部のメカが露出した奇怪なデザインが印象的でした。原作の石ノ森章太郎先生は「一番のお気に入りのデザイン」と語っている一方、「キカイダー01」に主演した池田駿介さんは、前作「キカイダー」のロケを目撃して「何てグロテスクなヒーロー」だと思ったそうです

 んでもって、今回の「REBOOT」版ですが、旧デザインを現代風にアレンジしており、ただカッコいいだけでなく、キカイダーの持つ「奇怪」、「異形」をも上手く再現していて、いいデザインだな~と思いました。

 左半身なんか筋肉組織がむき出しになったかの様な不気味さで、何か理科室の人体模型が動き出したみたいそれか、例の超大型巨人とか?

 でも、個人的に不満が一つだけ…。新キカイダー、目つきがちょっと鋭すぎませんか!?紹介記事の写真を見れば分かる通り、旧キカイダーはちょっと情けない感じのタレ目が特徴なんですよ!そもそも、キカイダーは人間と機械の間で翻弄される悲しいキャラクターなんだから、あんまり顔つきが凛々しいのは違和感を感じるんですわい。

 そう言えば、秋田書店刊サンデーコミックスの原作単行本第1巻の表紙でも、キカイダー、涙を流しているし…。

人造人間キカイダー 1 (サンデー・コミックス)人造人間キカイダー 1 (サンデー・コミックス)
(1972/12)
石ノ森 章太郎

商品詳細を見る

 それから新ハカイダーの方は…かなぶん的には、95年に製作された雨宮慶太版ハカイダーの方が好きだとだけ言っときますです。うふん

人造人間ハカイダー コンプリートDVD人造人間ハカイダー コンプリートDVD
(2005/08/05)
岸本祐二、宝生舞 他

商品詳細を見る
 
 それにしても、こうやってビジュアルが発表されると、いよいよ映画の公開が楽しみになってきますね~。映画「キカイダー REBOOT」は、5月24日(土)全国ロードショーです(´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

寒ぅ~い夜は「支那麺はしご」で排骨坦々麺♪

 2月14日の大雪の日、東銀座にある「時事通信ホール」にタイタンのお笑いライブを観に行ったんですが、ライブ前に地下鉄・銀座駅の程近くにある「支那麺はしご本店」で腹ごしらえをしました。

 雪のせいで電車が動いているか心配だったんですが、職場の新宿から丸ノ内線で銀座に何とか到着。ふーε=(・д・`*)
DCIM3232.jpg

 入口にはメニューが。
DCIM3230.jpg

 う~ん、美味しそう…。それでは、早速店内に入りましょうε=ヽ(*´∀`)ノ
DCIM3231.jpg

 カウンター内の様子。
DCIM3220.jpg

 今回注文したのは、この排骨坦々麺(ぱいこうだんだんめん。『たんたんめん』じゃないのね)。ジャスト1,000円ナリ
DCIM3221.jpg

 ピリ辛坦々麺に排骨(油で揚げた豚肉)が乗っています。贅沢~
DCIM3223.jpg

 細麺なのでスルスル食べられます。
DCIM3224.jpg

 冷えた体に、辛いスープが染みるのよ~ん(*≧∀≦*)
DCIM3225.jpg

 排骨に麺、一緒に食べればなお美味し!銀座のラーメン店の中でも超老舗の「はしご」、私もすっかりファンになっちゃいましたよ(^O^)ご馳走様でした~!
DCIM3227.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:担々麺 | 銀座駅日比谷駅有楽町駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「烈車戦隊トッキュウジャー」第1話を観て思ったコト



 主人公のトッキュウ1号・ライトは、「グラップラー刃牙」に出てくるリアルシャドーの使い手って事でいいんでしょうか?「エア味噌汁」とかもできるのかな~(´∀`*)



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : サブカル

最近のヲワライ(前編)

 最近、浅井企画所属のお笑いコンビ「流れ星」がブレイク中ですね~。以前から応援していたファンの一人として嬉しい限りですよ。

 やはり、ブレイクのきっかけになったのは、昨年末に敗者復活枠で出場した「THE MANZAI」で演じた「ひじ神様」のネタでしょうね。このネタ自体は過去のライブで既にやっていた(DVDで観た事ある)んですけど、読売新聞のコラムによると、「少しずつ新しくしてきたものをぶつけた」のだとか?

 「THE MANZAI」自体は優勝を逃したものの、ライブ等の場数を踏んで、彼らが少しずつ積み重ねてきたものが、あの日の「ひじ神様」ネタで爆発したというところですかね。笑いの神様ならぬ、ひじ神様が会場に降りてきたとゆーか

 「THE MANZAI」の特番でも、司会のナイナイ岡村さんにさかんにネタ振りされてギャグを連発、爆笑をさらっていましたし、年末に観に行った認定漫才師達が集結したライブでも、登場した瞬間から客席が沸きまくって、彼らに対するウェルカム感がもの凄かったんですよね~。「面白い人達が出てきた!」みたいな…(=^▽^=)

 さてさて、今回の流れ星のブレイクは嬉しい限りなんですが、実は個人的に、ボケ担当のちゅうえいさんの一発ギャグばかりが注目されるのは不本意…と言うか、ちょっと不満に思っています。

 一昨日に開催されたタイタンのライブにゲストとして流れ星が登場していましたが、ネタの大半がちゅうえいさんの一発ギャグ披露になってしまうのは、漫才のネタとしてはちょっと勿体ないのでは…と感じました(あくまで個人的な感想なので悪しからず)。

 世間的に注目されているのはちゅうえいさんのギャグなんでしょうけど、かつての「爆笑オンエアバトル」や「エンタの味方!」で披露していた様な、ストーリーがあってしっかり聞かせる漫才もできるはずですし、どちらかというと、そちらのタイプの漫才を観てみたいというのが、私の贅沢な願いなのです。

 ま、面白ければどっちでもいいんですけど(←だったら書くな!(゚Д゚)ノ)。

 え~と、何か長くなってきたので、続きは次回に…( ´・ω・`)ノ~バイバイ

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : お笑い芸人
ジャンル : お笑い

とある日の猫(=‘x‘=)

DCIM3174.jpg

DCIM3175.jpg

DCIM3178.jpg

DCIM3183.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

マクドナルドでホット&グルービーチキンとクラシックフライwithチーズ(^ω^)

 たまに食べるとメチャクチャ美味しいマクドナルド( ゚v^ )…職場近くのお店を通りかかったところ、期間限定のこんな商品を発見しました↓
DCIM3172.jpg
 
 こんなのも…↓
DCIM3170.jpg
 「ホット&グルービービーフ」と「チキン」に「クラシックフライwithチーズ」だと!?う、美味そうじゃないか…(ゴクリ(;゚д゚))

 という訳で早速注文。上記の2品にMサイズのドリンクがついたセットで790円ナリ
DCIM3154.jpg

 パカッと開くと…こんな感じ~
DCIM3155.jpg

 今回は「ホット&グルービーチキン」をオーダー
DCIM3156.jpg

 中身です。サクサクでボリューミーなチキンの上にチーズとレタスが乗っかり、ピリ辛のサルサソースがかかっています。それでは、いただきま~す!
DCIM3159.jpg

 チーズとチキンにサルサソースという組み合わせがなかなか新鮮…お肉はボリュームがあって、なかなかの食べ応えです!ソースも辛すぎず、辛いものが苦手な方でも安心して食べられるのでは?
DCIM3169.jpg

 次はクラシックフライ、行ってみよー!ε=┌(;・∀・)┘チーズソースをうににににぃ~っとかけます!
DCIM3161.jpg

 更に、ベーコンフレーバートッピングを振りかけ完成
DCIM3163.jpg

 油で揚げたポテトにチーズソースって…濃厚っスねいや、美味しいんですけどねこの2品にドリンクでお腹一杯、大満足でしたこの記事を読んで興味を持たれた方、期間限定商品なので、お早めにお試し下さいね(´∀`*)ご馳走様でした~!
DCIM3165.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ハンバーガー
ジャンル : グルメ

「日経エンタテインメント! 80's名作Special 」に「北斗」担当編集者のインタビューが…!

 先日、書店で「日経エンタテインメント! 80's名作Special」というムック本を立ち読み(←買えよ)しました。

日経エンタテインメント! 80's名作Special (日経BPムック)日経エンタテインメント! 80's名作Special (日経BPムック)
(2014/01/29)
日経エンタテインメント!

商品詳細を見る

 アニメにアイドル、漫画にゲーム、TV番組等、80年代のサブカルチャー全般の魅力に迫るというこの本、当時多感な少年時代を過ごした私も面白く読みましたが(立ち読みだけど)、特に興味深かったのが、かつて「週刊少年ジャンプ」誌で「北斗の拳」編集者を担当し、現在は株式会社コアミックスの代表取締役を務める堀江信彦氏のインタビューです。

 堀江氏と言えば、「北斗」原作者の武論尊・原哲夫両先生と並び、今尚続く北斗ムーブメントの生みの親とも言える方―(「お前はもう死んでいる」というフレーズも堀江氏が考えたのだとか?)。そんな堀江氏の語る「北斗」連載当時の貴重な裏話の数々に、北斗マニアを自負する私・かなぶんも「そ、そうだったのか!?ナルホド…」と唸る事しきりでした。

 特に、原先生の連載デビュー作(「鉄のドンキホーテ」かな?)は人気低迷で打ち切りになったと思われていましたが、その実、途中で人気が出始め、編集部でも連載続行の声が出ていたものの、堀江氏の「むしろ思い切って新しい作品を描かせるべき」という判断で打ち切りが決まった―という話には、漫画業界の厳しさを思い知らされましたよΣ(゚д゚lll)

 裏を返せば、それだけ堀江氏が、若き日の原先生の将来性を買っていたという証しでしょうけど…。

 それと、フジテレビ系で放送されたTVアニメ版についても「映像化自体は嬉しいけど、初期のエピソードで人間を大砲に詰めてドンドコ撃ち始めたりして、ちょっとああいうのは…」と語っていたりして、やっぱあのアニメ版は編集サイドでも違和感を感じていたんですねアニメ版、「北斗」の世界観からズレた珍妙なキャラクターの宝庫だったもんな~。

 ん?でも待てよ?原作漫画でも、確か「人間大砲」の代わりに「人間ハンマー投げ」とかあったよね?(リュウガ初登場の回)。何か漫画もアニメも、やってる事はそんなに大差ない様な気が…(笑)。ともかく、「北斗」ファンの方は必読のインタビューであります!

 それにしても、アツい時代だったんだな~80年代って…。そんな時代に少年期を過ごせたのって、やっぱ幸運だったのかな、俺?まあ、そのせいで道を誤ったとも言えるけど。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

アンテナが鈍っている…のか?

 トップ記事にも書いてありますけど、私は自分が中学か高校生位の時期に流行していた少年漫画やアニメが今だに大好きなんですけど、逆に、最近の作品に関しては全く疎いんですよ。漫画雑誌や新作アニメもあまりチェックしていないし。

 コレって、学生時代は感性が凄く豊かなもんで、その時代の人気作品が、どうしても一つの面白さの「基準」として頭に焼き付けられてしまうのが原因なんですかね?それはそれでいいんですけど、どうしても「昔の漫画やアニメは面白かったけど、最近のはつまんないな~」とか思いがちなんですよね。

 例えば、私がかつて毎週むさぼり読んでいた週刊少年ジャンプも、いつの間にか読まなくなっていたり(欠かさず読んでいたのは「るろうに剣心」か「スティール・ボール・ラン」が終わる位までかな?「バクマン。」は途中から毎回読んでたけど)、あるいは、「聖闘士星矢Ω」を観ていても、旧「星矢」に比べて云々…とか辛い目で観てしまったり。

 何か、作品を素直な目で見られないというのか、見方が頑なになってる様な気がするんですよ。面白い作品を見つけるアンテナが鈍っていると言うか…。

 でも、考えてみれば最近人気の漫画やアニメだって「面白いから」人気があるのであって、どんな時代でもつまんない作品がヒットするはずがないんですよね~。

 そう言えばこの前、大ヒット中の某巨人が出てくるアニメの第1話を観ましたが、とても面白かったんですよ。あんまり面白いんで、すぐさま2話、3話と続きを観てしまいました

 変に食わず嫌いしないで、アンテナを磨いていろいろな作品をキャッチして、その上で自分の目で面白いかつまらないかを判断しないと勿体ないし、結果的に自分が損しちゃいますよね。年を取る事で、ますます感性が柔軟になっていく、言うなれば、「ジョジョ」第3部におけるジョセフ・ジョースターの様な人間になりたいものだ(´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

最近凄くショックだった事。




 草彅君がCMやってる「1本満足バー」シリアルチョコ味を食べようとしたら、歯が弱っているのか、固くて噛み切るのに大変苦労した。人はこうやって少しずつ衰えていくのか!?(以来、草彅君の能天気なCMを観る度に無性に腹が立つ。責任取ってほしい)。




↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

渋谷のブラジル料理店「トウッカーノ」でシュラスコ食べ放題♪

 先日、渋谷にあるブラジル料理専門店「トウッカーノ」を訪問しました。

 渋谷と言うと、駅前にある「東京トンテキ」や肉系のお店が軒を連ねる「渋谷肉横丁」(未訪問)等から「肉の町」というイメージがありますが(←お前だけだ(゚Д゚)ノ)、私にとっての渋谷における肉料理専門店の最高峰と言えば、今回ご紹介する「トウッカーノ」に他なりません。

 店内の様子。ちなみに、今回は「シュラスコ・サラダ・デザートブッフェ食べ放題」コース(120分/4,000円)を選びました。バイキング形式でライスや各種料理を楽しめる他、シュラスコ(ブラジル風バーベキュー)も好きなだけ食べられるという、何とも贅沢なコースです(´∀`*)
DCIM3008.jpg

 テーブルにはこんな紹介チラシが置いてあります。一口にシュラスコと言っても、いろんな種類があるんですね~!
DCIM3007.jpg

 まずはブッフェコーナーでご飯とサラダを…。ご飯にかかっている、見た目おしるこの様な料理は、豆と肉類を塩味に煮込んだフェイジョアーダという料理で、ブラジルでは国民食と呼ばれています。
DCIM3009.jpg

 こちらのお店は、料理人の方が各テーブルを回り、様々な肉料理を提供するというシステム。まずはチキンとソーセージが登場!
DCIM3011.jpg

 そして真打!牛肉の塊がデンと登場~!!料理人が目の前で切ったお肉をお皿によそってくれます。テンション上がりまくり~(*≧∀≦*)
DCIM3012.jpg

 肉汁でツヤツヤ何と神々しい光景…この肉汁を「神の汁」と名付けよう。
DCIM3013.jpg

 肉の海に溺れる~ヽ(´Д`;)ノ
DCIM3016.jpg

 焼きパイナップル。タンパク質を分解する酵素が含まれているため、お肉の合間に食べるといいらしいです。
DCIM3017.jpg

 そして、改めて肉を食べる!食べる!!いや~満足。もう食べられない、もうこれ以上入りません…。
DCIM3018.jpg

 でもデザートは別腹だったりして(^O^)今回の「トゥッカーノ」、少々お値段が張るので、あんまりしょっちゅうは行けないんですけど(笑)、たらふくお肉を食べたい時にはオススメのお店ですよ!ご馳走様でした~
DCIM3019.jpg

 お店の詳細はコチラです↓
TUCANO’S
[ブラジル料理]
TUCANO’S
JR渋谷駅 徒歩5分
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-23-12 渋谷フォンティスビルB1(地図
ぐるなびで TUCANO’S の詳細情報を見る
※2014年2月4日現在の情報です
ぐるなびぐるなびブラジル料理・南米料理×渋谷のお店情報もチェック!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ジョルノとミスタの関係って…

 以前、「ジョジョ」第3部における承太郎・ポルナレフ・花京院の三角関係(?)について考察しましたが、実は他の部にも怪しい関係の二人組がいる事に気づきました。

 それは第5部「黄金の風」に登場するこの二人、主人公のジョルノ・ジョバーナ(右)と、仲間の拳銃使いグイード・ミスタです↓
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」ジャンプコミックス①
 「黄金の風」はDIOの息子ジョルノがギャング組織でのし上がり、悪のボスを倒し組織を手に入れるまでを描いた作品。

 序盤、下っ端のチームに新入りとして加わったジョルノに対し、他のメンバーが辛く当たるにも関わらず、ミスタだけは真っ先にジョルノと打ち解けます。
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」ジャンプコミックス③

 戦闘の際も息の合ったチームプレイを見せる二人。
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」ジャンプコミックス④

 敵を狙撃する際も、ドサクサに紛れて不自然に体を密着させる二人。
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」ジャンプコミックス②

 これはやはり、お互いに単なる仲間を超えた特別な感情を抱きあっているとしか…はっ!ま、まさか…♥

 一度そう考えてしまうと、何気ないこんなシーンにも、何かいろいろ裏があるように…
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」ジャンプコミックス⑤
 って、全然何気なくないわ!Σ(゚д゚lll)コレ、シャレになんねーだろっ!!

 同じチームのナランチャも、この光景に思わず驚愕するのであった(スイマセン、ホントはジョルノがミスタの傷を治療しているだけです)。
 
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」ジャンプコミックス⑥

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

日清 焼きそば U.F.O. white ホワイトカレー

 職場近くのコンビニで「日清 焼きそば U.F.O. white ホワイトカレー」を発見。短期限定販売っぽかったので、すぐさま購入しました。ソチオリンピック開催にひっかけての商品でしょうか…。
DCIM3114.jpg

 中身。カレーソースと粉チーズです。
DCIM3115.jpg

 熱湯を注ぎ、3分待ちます。
DCIM3117.jpg

 3分経過!まずカレーソースをかけて、
DCIM3121.jpg

 混ぜる!
DCIM3122.jpg

 最後に粉チーズをふりかけて…
DCIM3124.jpg

 完成(´∀`*)でも、ソースが白いので、あまり出来上がった感じがしない…
DCIM3125.jpg

 個人的には、カレー味はちょい薄目で、むしろ粉チーズの味が勝っている印象ですね~。まあ、美味しかったからどっちでもいいけど(*≧∀≦*)ちなみにこの時、時間は午後11時半過ぎ…。夜中に食べるカップ焼そばって、どうしてこんなに美味しいのかしら?ご馳走様でした~!
DCIM3128.jpg

日清 焼きそば U.F.O. white ホワイトカレー 123g×12個日清 焼きそば U.F.O. white ホワイトカレー 123g×12個
(2014/01/20)
日清焼そばU.F.O.

商品詳細を見る

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

最近のトクサツ

 最近、衝撃を受けたのが、春に公開されるという映画「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」の特報動画です。

 正直、「ヒーロー同士が戦うのはもういいよ」感がありましたけど(宣伝文句に「遂に正義が衝突する―。」とかあるけど、そんなの一昨年の「スーパーヒーロー大戦」以降、毎年春の映画でやってるじゃん)、38年ぶりにあの藤岡弘、さんが本郷猛役で復活するという事で、俄然興味が湧いてきましたよ(←単純)。

 「平成ライダーだとぉっ!?甘ったれるな!!」「平成ライダー等、ライダーとは認めんっ!!」なんていう台詞も、藤岡さんが言うと異様な説得力がありますね~。他の俳優さんではこうは行くまいて。でも、それを言うなら、昭和側のメンバーでも「真」とかライダーと認めていいのでしょうか(笑)?パッと見、ただの怪奇バッタ男なんですけど~!

真・仮面ライダー/序章(プロローグ) [DVD]真・仮面ライダー/序章(プロローグ) [DVD]
(2008/04/25)
石川功久(現:石川真)、野村裕美 他

商品詳細を見る

 そして、仮面ライダーX・神敬介役の速水亮さんや仮面ライダーZX・村雨良役の菅田俊さんまで登場し、更に劇場版恒例の悪のライダー「仮面ライダーフィフティーン」を板尾創路さんが演じるのだとか!Σ(゚д゚lll)う~ん、この時点で既にお腹一杯だぜ…。 

 個人的には菅田俊さんの出演がかなりビックリですね。ZX当時からパンチパーマでチンピラ感満載、どう見てもライダーに見えませんでしたけど、今ではすっかり恰幅もよくなり貫禄も増して、ますますヒーローからかけ離れちゃいましたからね私、「あのチンピラが頑張って、組織で幹部に出世したんだな~」と思ったものですけど(←組織って何だよ)。

 そんな方がまさか、ライダー業界に戻ってこようとは…。変身ポーズも決めてくれるのかな?でも、ウィキペディアには敵のボス・暗闇大使と二役って書いてあったけど…ど、どーゆー事なんスか!?

 そして、特撮ネタをもう一本。72年に放送された「人造人間キカイダー」のリメイク作が5月に公開されるそうです。タイトルは「キカイダー REBOOT」―(詳細はコチラ)。昨年から噂されていたリメイク版ですが、ようやくその全貌の一部が明らかになりましたよ!

 でもコレ、あらすじを読む限り、昨年発売された「人造人間キカイダー The Novel」とは別のストーリーなんですね。てっきり新作映画のノベライズなのかと思ってたわ。「The Novel」、文章はスピード感あるし、ビジンダーや白骨ムササビまで出てくるし、TV版の良質なリメイクって感じで、続編も是非読みたいんですけどっ!

人造人間キカイダー The Novel (角川文庫)人造人間キカイダー The Novel (角川文庫)
(2013/07/25)
松岡 圭祐

商品詳細を見る

 今のところは出演者やスタッフ等が発表されているだけですけど、肝心要のキカイダーのビジュアルはいつ公開されるのか、不完全な良心回路を持つが故に、人間と機械の狭間で揺れ動く悲しき機械人形・キカイダーを、現代にどう復活させるのか?大いに期待して待ちたいと思います(´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。