スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白うて、やがて哀しき女芸人…゚(゚´Д`゚)゚新宿角座「女子会ライブ」

 3月28日(金)、「新宿角座」で行われた「女子会ライブ」を観てきました。

 出演者は松竹芸能所属のチキチキジョニー梅小鉢、マセキ芸能社所属のニッチェ、アッシュ・アンド・ディ・コーポレーション所属の阿佐ヶ谷姉妹と、ライブのタイトル通り、女性コンビが4組。

 まずは、それぞれのネタ披露の後、女子会だけあって、最近の各々の恋愛事情を報告。彼氏のいるニッチェ・江上さん以外、そっち方面は全員不調…と思いきゃ、実は梅小鉢・小森さんが婚活を順調に進めており、相方の高田さんも、たまたま郷里で再会した子供時代のクラスメートと交際中なのだとか!おぉ~(ノ゚ο゚)ノ

 まるでドラマの様な高田さんのシチュエーションを羨む他メンバーでしたが、当のご本人は意味不明な妄想を理由に「どんどん彼氏の事が嫌いになっていくんです…」と驚愕の告白!曰く、「彼氏が革手袋を口で咥えて外していたらと思うと嫌」「彼氏と食べていたシラスの汁が体中に飛び散ったらと想像すると嫌いになる」等…。

 不気味な妄想を平然と語る高田さんに、他のメンバーは「ヤバい…」、「恋愛話なのに『あるある』が1個もない」、「アンタが彼氏の事を嫌いになる話をする度に、お客さんがアンタの事を嫌いになっていく」とドン引き状態なのでした

 続いては、阿佐ヶ谷姉妹・ニッチェ・梅小鉢と、後輩芸人が呼び寄せた男性6人による合コンの模様をVTR上映。これは、人生で一度も合コンの経験がない阿佐ヶ谷姉妹に、大いに楽しんでもらおうというコンセプトで始まった…はずが、イケメン・高収入・安定した職業と3拍子揃った男性陣の登場に、思わず本気になってしまった女芸人達の華麗なる戦いが勃発!

 哀れ、個室の隅っこに追いやられた阿佐ヶ谷姉妹を尻目に、ニッチェ・近藤さんは王様ゲームにかこつけてイケメンとしっかりハグしまくり、梅小鉢・高田さんは何とKiss(未遂?)までする始末…って、おいおいヾ(゚Д゚ )

 でも、最終的には阿佐ヶ谷姉妹(妹)・美穂さんと男性参加者のカップリングが成立していた(!)から、まあ、結果オーライでよかったんでしょうか

 さて、カップリングから漏れてしまった阿佐ヶ谷姉妹(姉)・江里子さん。緊張の余りに素で爆笑発言を連発していた事をツッコまれ、「芸人だからつい面白い事を言ってしまう…」とポツリ。

 これに対し、チキチキジョニー・石原さんが「そうそう!私達ブスで他にできる事がないから、それしか取り柄がないから…」と言ったかと思うと、何といきなり号泣!突然の石原さんのマジ涙に、会場は唖然騒然、江里子さんもつられて思わず涙したのでした(´;ω;`)

 これを受けて、ラストの「イケメンとの夢を叶えまSHOW」コーナーでは、石原さんと江里子さん、ついでに(実はプライベートは幸薄いという)ニッチェ・近藤さんが、登場したイケメン二人の寸止めKiss攻撃、頭ナデナデ攻撃等を思う存分堪能。石原さんは仰向けにぶっ倒れ、江里子さんは号泣、近藤さんは感極まって膝まづく等、めくるめく至福のひと時を過ごしたお三人でした。

 …もっともお三人さん、この直後に、実は二人のイケメンの正体が後輩芸人とゲイバーのママ(えぇ~っ!)であると聞かされ、衝撃を受けていましたが(笑)。近藤さん曰く「マジで傷ついた」そうです

 ―と言う訳で、笑いだけでなく甘酸っぱい恋バナ、女芸人の哀しい生態等、いろいろな要素が詰まった「女子会ライブ」、2時間強の間ずっと笑いっぱなしの楽しいライブでした。まさか、女芸人さんのマジ涙を目撃する事になろうとは、夢にも思わなかったわΣ(´∀`;)

 今回のライブは、第1回の開催から1年半振りの復活だったそうでしたが、出演者さんは皆「そんなに間を空けずにまたやりたい。半年後位にやりたい」と語っていました。第3回「女子会ライブ」、開催を心から期待しています~(*≧∀≦*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 芸人ライブ
ジャンル : お笑い

最近のかなぶん

 ここ最近、年度末という事で仕事の方が非常に忙しく、上司の叱咤激励を受けつつ残業の日々を送っていました。

 厳しくも優しく指導する上司とかなぶんの図↓
DCIM3340-1.jpg
 ※画像はイメージです。

 残業するのはいいんですけど、困るのは帰りが遅くなってしまった時の晩ご飯。もうすぐ日付も変わろうかという時間にガッツリ食べるのもよくないですし、さりとて、何も食べずに帰宅し、翌朝の食事まで空腹を我慢しながら眠るのも辛いし…。

 これはある日の残業帰りに、地元のラーメン屋で食べた晩ご飯です。ちなみに時刻は午後11時半過ぎ。もはや夜食…↓
DCIM3329.jpg

 夜中に食い過ぎだろ!(゚Д゚)ノ食後、我に返り、欲望に負けてしまう己の意志の弱さを大いに反省したかなぶん―。

 と言う訳で、前の日の苦い経験を活かし、翌日はこんなヘルシーな晩ご飯を食べました↓
DCIM3334.jpg

 やっぱガッツリ食ってんじゃねぇか!(゚Д゚)ノいや~仕事の後のご飯ってホント美味しいですね~。だって、食べものでストレス解消してるんだからしょーがないじゃん!

 ともかく、年度末の仕事も落ち着きましたので、今後は(何度も言ってる様な気がするけど)写真の様なシェイプアップされたスリムバディを目指して頑張りたいと思います↓
DCIM3510.jpg

 皆様も食べ過ぎには十分注意しましょう。
DCIM3352-1.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

「ラーメン春樹 王子店」に行ってきた。

 先日、地元にある「ラーメン春樹 王子店」を訪問しました。
DCIM3153.jpg

 「ラーメン春樹」は、最近都内のそこかしこに支店を増やしつつある、ラーメンとつけ麺のお店。写真の通り、普通盛りでも350gとなかなかの量なのに、何と麺900gまで増量無料とか…。約1kgとは、す、凄い!ヽ〔゚Д゚〕丿
DCIM3130.jpg

 他のメニューはこんな感じ。
DCIM3131.jpg

DCIM3133.jpg

DCIM3135.jpg

 今回は、この「超濃厚魚介とんこつつけ麺スペシャル(950円)」に、130円プラスして餃子セットを注文ちなみに普通盛り(350g)です。
DCIM3137.jpg

 そして、「超濃厚魚介とんこつつけ麺スペシャル」が登場!それにしても、何て長い名前なんだ!
DCIM3139.jpg

 もっちもちでつやつやの極太麺
DCIM3140.jpg

 ドロドロと濃厚な魚介つけ汁。非常に麺に絡みやすいので、つけ汁のみのおかわりも可能です(^O^)
DCIM3141.jpg

 具は別の皿で提供。それにつけても、半熟卵の眩しさよ…( ´∀`)
DCIM3142.jpg

 麺を取り~の、
DCIM3144.jpg

 つけ汁につけ~の、
DCIM3146.jpg

 具と一緒に食べ~の!歯ごたえのある麺に柔らかチャーシュー、う~ん、たまりません!(*≧∀≦*)
DCIM3149.jpg

 餃子も美味しくいただきました
DCIM3138.jpg

 「ラーメン春樹」はボリュームが売りなので、「あんまり量が多すぎるのも…」と思っていたんですが、いざ注文してみると美味しくて、350gもペロリと平らげちゃいました地元に美味しいお店が増えているのは嬉しい限りです。ご馳走様でした!
DCIM3151.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:つけ麺 | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

いつの間にか「空条承太郎 & スタープラチナ」のPVが公開されていた…

 先日まで、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」キャラクター別PVが4週連続で配信されていましたが、てっきりポルナレフでおしまいかと思ったら、いつの間にか主人公の空条承太郎&スタープラチナのPVが公開されていました。い、いつの間に…!Σ(゚д゚lll)

 ↓原作ではしょっちゅう顔が変わっていた承太郎先輩。カッコいい~


 小野大輔さん演じる承太郎ですが、OVA版の小杉十郎太さんに比べて、若々しく力強い印象ですね~。小杉バージョンは逆に静かで落ち着いた感じ…なんですが、落ち着きすぎてボソボソ声になっちゃって、何を言っているのかよく聞こえない場面もあった様な、なかった様な…

 それと、花京院をビシッと指差す承太郎のポーズ、「だから俺が裁く!」のセリフと相まって、メチャクチャ決まってますね!前シリーズもそうでしたが、作画のレベルは相変わらず高いですよね~。第3部のアニメ化はかなり前から決まっていたらしいですが、じっくり時間をかけて丁寧に作られているのが分かります。

 それにしても承太郎、不良になる前と後の落差が激しすぎる…一体、承太郎の心境に如何なる変化があったのでしょうか?もっとも、彼は幼少の頃から「やる時はやる」性格だったらしいから、単に本性を表しただけとも言えますが。 

 ともかく、今回の予告編で、いよいよ来月4日からの放送が楽しみになってきましたよ( ^ω^)

 続いては、別のイベントの話題。今月22日・23日に東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan 2014」にて、「スターダストクルセイダース」のステージイベントが行われ、小野大輔さん以下レギュラー声優陣が登場したそうです(詳細はコチラ)。

 出演声優陣のコンビネーションと言うか仲の良さが分かって、記事を読んでいて微笑ましい気分になりましたが、個人的に印象的だったのは、ジョセフ役の石塚運昇さんが「ジョジョの事を何も知らない」という記述。

 大のジョジョファンだという小野さん達に、物語の内容を教わりながら演じているそうですが…そっか…確かに、普通の大人は、いい年こいて少年漫画なんか読みませんよね…。むう~ん(-.-;)

 対照的に私なんか、アラフォーのくせに今だに漫画大好きだし、このまま年を取っても相変わらず漫画ばっか読んでて、何かダメな大人…と言うか、ダメな老人になってしまうんじゃないかと、自分を省みて、ちょっとだけ暗い気分になったかなぶんでしたとさ(笑)。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

「週刊少年ジャンプ」な日々。

 3月19日(水)、神保町の書泉ブックマート前にて。4月の放送開始が楽しみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DCIM3416.jpg

 3月20日(木)、渋谷PARCO公園通り広場特設ステージにて。ジャンプキャラが夢の対決を繰り広げるゲーム「Jスターズ ビクトリーバーサス」の発売を記念し、悟空VSルフィの巨大戦闘ジオラマが登場!Σ(´∀`;)かぁ~めぇ~はぁ~めぇ~波ぁ~!!(声:野沢雅子)
DCIM3428.jpg

 通行人の皆さん(外国の方含む)がさかんに写メを撮っていました。やっぱり、ジャンプキャラは大人気ですね~
DCIM3429.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

衝撃の実写版「北斗の拳」(?)が遂に日本逆上陸!悪趣味映画劇場「アダム・チャップリン」

 久々の「悪趣味映画劇場」、今回ご紹介するのは、2010年にイタリアで制作されたスプラッター・バイオレンス映画「アダム・チャップリン」です。

 その超過激な描写から雑誌「映画秘宝」等で話題となっていた本作ですが、「ヒューマントラストシネマ渋谷」で開催された「未体験ゾーンの映画たち 2014」内で上映している事を知って、最終日の3月7日(金)に観てきましたよ~!

 会場で配られてたチラシ↓
DCIM3432.jpg

 裏面↓
DCIM3434.jpg
 「羅王」じゃなくて「ラオウ」っスよ、小沢仁志さん…。

 本作「アダム・チャップリン」は「北斗の拳」等に代表される日本のアニメや漫画をこよなく愛するエマニュエル・デ・サンディ氏が、それらの作品群に対するオマージュとして制作したもの。サンディ氏が、母国イタリアで斜陽化する映画産業を盛り上げる為に、実弟と共に立ち上げた映画制作会社「NECROSTORM」が送り込んだ第1作品です。

 ちなみに、ストーリーはこんな感じ↓
DCIM3435.jpg

 しかも、サンディ氏、本作の監督の他、脚本、撮影、音楽に主演まで担当。「悪魔から授かった圧倒的な破壊力で、悪党達を血祭りに上げる」という主人公アダムの役柄に合わせトレーニングに取り組んだというだけあり、ビルドアップされた肉体と言い端正なマスクと言い、まさに実写版ケンシロウそのもの。

 もっとも、アダムは悪魔に取り憑かれているだけあって、そのバイオレンスっぷりはケンシロウ以上。常に白目をひん向き、自分の財布を奪ったひったくりの右腕をひきちぎったり、たまたま道で出くわした浮浪者の拳銃を奪って射殺したりと、街中で白昼堂々、やりたい放題の乱暴狼藉三昧を働きます。

 町のボスの配下の武装警察から取り調べを受けた際も、横暴な警官に超高速打撃を雨あられとブチ食らわしたかと思えば、血まみれペチャンコ状態になった警官に一言、「ボスはどこだ!?何故黙っている!?」って、あの~、その人、もう死んでますけど…。どうやら、悪魔と契約すると、超パワーが手っ取り早く身に付く反面、性格と頭がもの凄く悪くなる様ですε=(・д・`*)

 やがて、ボスの息子がアダムに囚われる(アダムによって、股間から肩まで鉄パイプで串刺しにされてるのに、何故かそのまま生きてるのが爆笑)に至り、ボスは武装警察と共にアダムの根城を急襲、対するアダムも憎きボスへの猛反撃を開始!

 アッパーで頭部が吹っ飛ぶ!パンチがドテッ腹を貫通!!北斗百裂拳ばりの超高速パンチ&キックが炸裂し吹き飛ぶ人体!!!と、一大スプラッター絵巻が展開します。

 そして迎えた、薬物により肉体を強化したボス(ジャギの様に常に鉄マスクを装着)とアダムとの最終決戦。血まみれの死闘の末、ボスを鉄パイプ(当然、例のボスの息子が刺さったまんま)ブン回し&ブチ当て攻撃で木っ端微塵にし、遂に妻の復讐を果たしたアダムでしたが、その果てに待っていたのは…。

 と言う訳で、いかにも日本の漫画やアニメ的なスプラッター描写が連発する「アダム・チャップリン」、まさしく「北斗」の戦闘シーンをリアルに実写化するとこうなるという印象の超過激映画でした。凄まじいとは聞いていましたが、あまりと言えばあまりの内容に、私、直前に食ったエスカロップとゴイクンを上映後に吐いてしまいましたよ(←嘘八百)。

 もっとも、原作者の武論尊先生は、かつての劇場版「北斗の拳」のスプラッターシーンに苦言を呈していたらしいですし、原哲夫先生も、読者が不愉快にならない様、人体が爆裂四散する血まみれ描写をあえてギャグっぽく描いていたとの事ですが、本作にそうした配慮は当然皆無です。

 でも、「北斗」の根底にある哀しみとか人間愛をシカトして、無闇やたらと過激な描写を連発して「どう?北斗の拳みたいでしょ?」と言われても、「北斗」ファンとしては「はぁ…(苦笑)」としか言えんですたい

 主人公アダムについても、単なる復讐に狂う殺人鬼(にしか見えん!)として描くのではなく、内面に抱える哀しみとか、残虐さの裏にある弱き人々に見せる優しさとかの描写があれば、本作もかつての「クロウ/飛翔伝説」の様な名作になっていたかも知れません―。

 …って、そんな真面目にツッコんでもしゃーないか!だって「アダム・チャップリン」は血まみれ描写を楽しむホラー映画なんだもん!そういう意味では、本作もまたホラー映画の歴史に名を残す、紛れもない超名作なので、この記事を読んで興味を持ったよい子のみんなは、5月に発売予定のDVDを是非ご覧下さい↓

アダム・チャップリン 最・強・復・讐・者 [DVD]アダム・チャップリン 最・強・復・讐・者 [DVD]
(2014/05/30)
エマニュエル・デ・サンティ、ヴァレリア・サンニノ 他

商品詳細を見る

 予告編(大変ショッキングな内容なので、ホラー映画とか苦手な方は絶対に観ないでね!((((;゚Д゚)))))↓


 ちなみに、宣伝文句では「北斗の拳」実写版とか「北斗神拳が乗り移った狂気のバイオレンス」とか盛んに言ってますが、原作者の武論尊・原哲夫両先生が、本作を「北斗」実写版として認定したという事実は一切ありません。うふん♥

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

「カラオケパセラ」でご当地B級グルメを食すの巻。

 先日、「カラオケパセラ渋谷店」に行ってきました。パセラは料理が非常に充実していまして、カラオケだけでなく食事を楽しむのにも便利なお店なんですよね~。この日は「ご当地B級グルメ 北海道VS九州」なる期間限定メニューに挑戦―。
DCIM3260 (1)

 おおっと?これ、美味しそう!たけのこ入りのバターライスに豚カツを乗せて、ドミグラスソースをかけた北海道根室市の人気メニュー「エスカロップ」ですって!ヽ(´Д`;)ノ早速注文~。 
DCIM3261.jpg

 エスカロップだけだとちょい寂しいので、もう一品頼みましょう
DCIM3263.jpg

 ゴイクン~ベトナム風生春巻き~(680円)を追加Order。
DCIM3262.jpg

 先にゴイクンが登場。海老とチキン、2種類の味が楽しめます!野菜もたっぷりで、ベトナム料理はヘルシーだな~
DCIM3264.jpg

DCIM3265.jpg

 そして真打ち・エスカロップ(980円)が遂に登場!見て下され、この食欲をそそるビジュアル…食べる前は「バターライスにたけのこってどうなん?」と思いましたが、このたけのこが意外なアクセントになって美味しいんですよ。ほのかな甘味もあって、何かパインを食べている様な食感でした(*´∀`*)
DCIM3271.jpg

 豚カツもサクサクで、塩味のバターライスに合っていて美味しかったです( ゚v^ )でも、一つだけ不満…「ドミグラスソースは、もっとかけてくれてもよかったんじゃないか?これではライスと豚カツを持て余してしまう!」…そう思った、欲の深いかなぶんでしたご馳走様でした~!
DCIM3273.jpg

 お店の詳細はコチラです↓
パセラ 渋谷
[渋谷個室カラオケ]
パセラ 渋谷
JR渋谷駅 ハチ公口 徒歩2分
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-22-9 パセラリゾーツ1F・3F~9F(地図
ぐるなびで パセラ 渋谷 の詳細情報を見る
※2014年3月18日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

新聞記事の見出しに一言。

 「超ミニスカ波紋、乗務員側は『仕事集中できず』(読売新聞より)」

 「超ミニスカ」「波紋」と聞いて、てっきりこんな波紋使いのCAが現れたのかと思いました↓ 
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」リサリサ

 こんなヤツじゃなくてよかったです↓
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」ジョセフ・ジョースター

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」最終PVはポルナレフ!

 4月から放送開始予定のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」PV4週連続配信企画、最終PVが公開されました!今回登場したのはジャン・ピエール・ポルナレフ! 


 今回のPVを観ての感想ですけど、ポルナレフ、肉の芽による洗脳時と正気を取り戻した時で、声のトーンを変えているんですね~。敵のアヴドゥルを嘲るポルナレフ、妹の仇討ちを違うポルナレフ―それぞれ演技が違う!演じる小松史法さんのテクニックを感じますわ。さすがはプロの声優さん、役者やのォークエックエッ(By青田赤道)。

 約20年前に発売されたOVA版では、大ベテランの森功至さん(「科学忍者隊ガッチャマン」の大鷲の健でおなじみです)が演じていたポルナレフは、どちらかと言うと、おどけた感じのキャラクターでしたが、今回のポルナレフはむしろ、ストレートな熱血漢という印象ですかね?

 まあ、もっとも…ポルナレフはこの後、徐々に崩れていきますけどね。当初は騎士道を具現化した様な颯爽としたキャラクターだったのに、徐々にコメディリリーフ、ギャグ担当、トイレでひどい目に会う担当、花京院に苛められ担当に…(笑)。

 考えてみれば、承太郎やジョセフ、アブドゥルや花京院は、常に冷静で何があってもドンと構えているキャラですからね。特に承太郎は、荒木先生曰く「神話の主人公の様な憧れの人物」なので、最初から人格が完成している(逆に言うと「成長の余地がない」)キャラだし…。

 でも、チームには賑やかしと言うか、読者の目線に立って、事件の時に大騒ぎしたり、悩んだり落ち込んだり、苦境を乗り越えて成長していくキャラがいた方が、ストーリーも盛り上がるというもの。

 初めて読んだ時は「ポルナレフ、性格変わりすぎだよ!(゚Д゚)ノ」と思ったものでしたけど、裏を返せば、ポルナレフはそれだけ多くの魅力に満ち溢れている男―。そんな彼を、これから小松さんがどういう風に演じてくれるのか、大いに期待したいと思います!

 それにしても、ラスト、いきなり女性の下半身が大写しになったのには、一体何事が起こったのかと動揺しました

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

巨大マツコ・デラックス出現!Σ(゚д゚lll)

 3月15日(土)午後、新宿駅東口にて。で、デカい…(ノ゚ο゚)ノ
DCIM3337.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

俺はもう、ダメかも知れん…。


 「お楽しみがいっぱい!週刊少年ジャンプ」という広告を「お○ぱい!週刊少年ジャンプ」と読み間違えてしまった(実話)。…って言うか、もはや読み間違いどころの話じゃないだろ、これ!(゚Д゚)ノ





↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ開設2周年・記念イラストをいただきました!!

 先日、ひっそりと開設2周年を迎えた当ブログ(本人もしばらく気付かなかった)ですが、な、何とそれを記念して、人気ブログ「やみなべ」でおなじみ、ブロ友のマダムまろん様から、記念のイラストをいただいちゃいました~!(*≧∀≦*)

 噂の超!美麗!!イラスト!!!はこちらです。じゃじゃ~ん!!!!
kanabunsama.jpg

 「ジョジョの奇妙な冒険」より花京院典明です!おぉ~、美しい…(ノ゚ο゚)ノちなみにまろん様、ジョジョのキャラクターでは、リサリサ先生の次に花京院がお好きだそうでして…。しかし、原作のタッチを彷彿とさせる大胆なポージングと言い、スラリと伸びた指先と言い、私なんぞがいただくには勿体ない程のクオリティでございます

 もうご存知の方も多いかと思いますが、マダムまろん様の「やみなべ」は、美麗イラストや華麗なる日常のエピソード(笑)が満載の、とても楽しいブログですo(^o^)o当ブログとほぼ同じ時期に開設したのですが、「北斗の拳」やジョジョネタをきっかけに、コメント等で交流させていただいております。

 しかし、以前から交流があったとは言え、わざわざお祝い画を描いていただけるとは…もう嬉しいやら恐縮するやらで、まろん様のイラスト記事を見た時は、何かビックリし過ぎて変な汗をかいちゃいましたよ

 ホント、こういう楽しい交流ができるのも、ブログ活動の醍醐味ですよね~。こんな素敵なブロ友様がいて、わたしゃ幸せ者ずら(T▽T)まろん様、本当にありがとうございました!これからも宜しくお願い致します!!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

豚野郎(と呼ばれたい人がもしいたら)集まれ!「野郎ラーメン」で「汁無し野郎」を食べた!!

 ある雨の夜、仕事帰りに、職場の近くにある「野郎ラーメン」西武新宿駅前店を初訪問。それにしても、凄い店名だ…
DCIM3248.jpg
 「野郎ラーメン」はいわゆる二郎系(と言いつつ、二郎で食べた事ないけど)のお店。ここ最近、都内のそこかしこに急速に支店を増やしており、非常に元気な印象があります。きっと繁盛しているんでしょうね~

 入口前にはメニューが。どれも美味しそうで、目移りしちゃいますね~。
DCIM3258.jpg

 今回はこの「汁無し野郎(680円)」を注文。スープのない、いわゆる「まぜそば」ですな。
DCIM3259.jpg

 入口前の自販機で食券を購入し、店内へGO!
DCIM3257.jpg

 注文して5分程で汁無し野郎が登場。は、早い!Σ(´∀`;)海苔の入ったまぜそばとは珍しいですね。
DCIM3249.jpg

 麺は極太の丸い麺と、平打ち麺を選べます。今回は平打ち麺を注文ゴワゴワと歯応えのある麺です!
DCIM3250.jpg

 期待していたお肉ですが…見本写真と比べると、ちょっと量が少ない様な…まあ、柔らかくて美味しかったから良しとしよう!( ノ゚Д゚)
DCIM3252.jpg

 よ~く混ぜて…
DCIM3254.jpg

 いただきま~す(*≧∀≦*)見た目に反して味がしつこくないので、スコスコ食べられましたよ。しょう油の味が強くて、ちょっと喉が乾きましたけど、美味しかったわ~!次は豚肉がたっぷり乗った「豚野郎」に挑戦しようかな。ブヒブヒご馳走様でした!
DCIM3256.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

なぜだ?!「聖闘士星矢Ω」の後番組が「のたり松太郎」!

 毎週日曜朝にテレビ朝日系で放送中の「聖闘士星矢Ω」が、今月3月一杯を以て終了する…らしいです。

 「らしい」と言うのは、終了について公式サイト等を見てもアナウンスがないせいで、時間帯を変更して延長―という可能性も否定できないんスけどね。

 そんでもって、4月からスタートする後番組が、な、何と!Σ(゚д゚lll)あのちばてつや先生原作の相撲漫画「のたり松太郎」なんですよね~(番組名は「暴れん坊力士!!松太郎」。詳しくはコチラをご参照下さい)。しっかし、よりによって(は失礼か)、何故「Ω」の後番組に「松太郎」をぶつけるんでしょうか?

 確かに「松太郎」は名作なんでしょうけど(大昔に序盤を読んだ事があるだけなのでよく分からん)、「星矢」と読者層・視聴者層がダブっているはずはないし、「Ω」を観ていたチビッ子(死語)達がそのままスライドして「松太郎」を観るとは、とても思えないんですけど~!

 強いて共通点を探してみると…「主人公が中学生」って事だけですか?(笑)もっとも、星矢も光牙もろくすっぽ学校とか通ってなかった様子ですし、松太郎は中学を3回留年して成人しているそうですけどねう~む、謎だ!(?_?)

 ちなみに、「松太郎」の公式サイトには番組のみどころやプロデューサーさんのコメントが紹介されていますが、正直、こうしたスタッフさんや関係者の意気込みが完全に空回りした結果になるんじゃないかと、私、不安で一杯なんですけど。

 ともかく、TVアニメ「松太郎」の成功を他人事として祈るのみであります

 …それにしても、大相撲がテーマのTVアニメって珍しいですよね。多分「ああ播磨灘」以来じゃないかな?あ、そう言えば、あの番組も凄ぇ短命だったわ。不吉な…((((;゚Д゚))))

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

PV第3弾は花京院典明!アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」

 TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」キャラクター別PV4週連続配信、第3週目に登場したのは、スタンド「ハイエロファントグリーン」を操る花京院典明です!


 花京院は穏やかで見た目も中性的なキャラクター(ゴツイじゃん!て言われそうですけど、あくまでジョジョ世界の基準で)ですけど、PVを観ての感想は「おやぁ?意外と声が低い…(・3・)」。

 で、演じる平川大輔さんはほとんど知らない方なんですが(またしても…ホント最近の声優に疎いな~)、個人的には堀内賢雄さんの声に似ている印象を受けました。最初、小野大輔さん演じる承太郎と区別がつかなくて「どっちが喋ってんだ?」と思ったわ

 でも、過去にCD版で速水奨さん、OVA版で鈴置洋孝さんという渋めの声の方が演じていますし、世間的には花京院って低くて渋い声というイメージがあるんですかね~(それにしても、色っぽい速水VOICEで喋る高校生なんて現実にいるのでせうか)。

 考えてみれば、花京院は穏やかな見た目に反して、内側に芯の強さを秘めたキャラクターだから、むしろ低く落ち着いた声の方がふさわしいのかも知れないですね。必殺技「エメラルドスプラッシュ」のかけ声も、内に秘めた激情が戦闘の際に一気に爆発する様な感じで、凄くいいじゃないですか!

 それにしてもハイエロファントグリーンよ…どこから女医の体の中に入っとるんじゃいっ!(゚Д゚)ノ

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

気がついたら





 先月でブログ開設2周年でした。…そんな訳で、皆様、これからも宜しくお願いします(´∀`*)





↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

お肉も野菜もたっぷりと!「韓のおしり」AKIBA店で韓国風鉄板鍋(´∀`*)

 秋葉原駅前のヨドバシカメラ内にある韓国料理専門店「韓のおしり」AKIBA店を知人と訪問。ちなみに、「おしり」とは韓国語で「いらっしゃい」という意味だそうな(別に店名につられて入った訳じゃありません)。
DCIM3245.jpg

 店内の様子。この時は空いていましたが、しばらくするとお客さんで一杯に…。やっぱり人気店なんですね!
DCIM3222.jpg

 まずはチーズトッポッキ(税込515円)を注文。韓国料理のお店に行くと、つい頼んじゃうんですよね~、トッポッキって
DCIM3226.jpg

 ピリ辛味にチーズは合います
DCIM3227_2014030220125306e.jpg

 続いてはヤンニョムチキン(韓国風鶏の唐揚げ。567円)。
DCIM3231_20140302201255950.jpg

 甘辛味のタレがかかったお肉はサクサクジューシー
DCIM3232_2014030220144706e.jpg

 そして、うおぉっ!通の韓国風鉄板鍋(2人前・3,760円)が登場!牛・豚バラにホルモン、もやしにキャベツ、ニラに玉ねぎ、豆腐等が入り、ボリュームが凄い…!ヽ〔゚Д゚〕丿
DCIM3220_201403022014410b0.jpg

 煮込むにつれて、だんだん具の高さが低くなっていきます。
DCIM3223_20140302201443fd3.jpg

 途中、店員さんがつくねを足してくれるの図。
DCIM3225_2014030220144475f.jpg

 更にグツグツ煮込んで…
DCIM3230_20140302201445ec7.jpg

 遂に完成!いっただっきま~す(*≧∀≦*)
DCIM3235.jpg

 辛いのかと思いきゃ、まるですき焼きの様な甘辛さ。牛・豚・ホルモンとお肉もたっぷり、野菜もシャキシャキでご飯が欲しくなる味です( ゚v^ )
DCIM3236.jpg

 シメはラーメン+卵。
DCIM3237.jpg

DCIM3238.jpg

 残さずにおつゆまでしっかり食べますああ、もう満腹じゃぁ!これ以上は食べられね~ε=(・д・`*)
DCIM3241.jpg

 と思わせておいて、別腹でデザート!鉄板ホットックと黒蜜バニラアイス(462円)をOrder。ホットックは韓国のもちもちスイーツ(^O^)野菜にお肉、ラーメンにデザートと大満足のディナーでしたご馳走様でした~!
DCIM3242.jpg

 お店の詳細はコチラです↓
韓のおしり 秋葉原店
[韓国料理&韓国風鉄板鍋]
韓のおしり 秋葉原店
JR秋葉原駅 徒歩1分
〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba8F(地図
ぐるなびで 韓のおしり 秋葉原店 の詳細情報を見る
※2014年3月2日現在の情報です
ぐるなびぐるなび秋葉原のお店情報もチェック!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

仮面ライダーシグルドって




 アストロミュー5に似ている。



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : サブカル

恐怖と混沌の果て、待っていたのは―希望。「デビルマンG(グリモワール)」完結!

 以前から当ブログで猛プッシュしてきた永井豪・高遠るい両先生作「デビルマンG(グリモワール)」の最終第5巻が発売されました(過去の紹介記事はコチラアチラソチラをどうぞ( ^ω^))。

デビルマンG 5 (チャンピオンREDコミックス)デビルマンG 5 (チャンピオンREDコミックス)
(2014/02/20)
永井 豪

商品詳細を見る

 デーモンの猛攻の前に滅亡の危機に瀕する人類であったが、デビルマン軍団リーダー・リョウの策略により世界各地でデビルマンが大挙出現。予想外のデビルマン軍団の反撃の前にデーモンは遂に敗北するが、それは復讐に狂うデビルマン達による凄惨な「悪魔狩り」の始まりに過ぎなかった。

 人間をも巻き込む「悪魔狩り」の嵐が吹き荒れる中、ミキ達は姿を消した不動明=アモンをヒマラヤで発見、仲間を殺めた彼を許し、共に日本に帰ろうとする。その前に立ちふさがったリョウ…彼こそはデーモンの創造主、そして全ての黒幕・魔術王ソロモンであった。遂に始まった勇者アモンと魔術王ソロモンの最終戦争は、しかし意外な結末を迎える―。

 「デビルマン」と言えば血生臭い物語として有名ですし、本作「G」でも人間、デーモン、そしてデビルマンの戦いの中で、多くの血が流される結果となりました(人間を守るためにデーモンの力を手に入れたはずのデビルマンが、悪魔狩りの中で平然と人命を奪ってしまう事になろうとは、実に恐るべき皮肉であります((((;゚Д゚))))。

 しかし、「G」のラスト、真の能力に覚醒し復活したアモンと、全ての黒幕であったリョウ=魔術王ソロモンとの戦いの結末は、ミキによる二人の魂の救済でした。

 人間もデーモンも同じ存在であり、未来に向かってやり直す事、分かり合う事ができると語り、それを世界に伝える為に旅立っていくミキ―高遠先生ご自身が語る様に、ありがちと言えばそれまでですが、「デビルマン」という絶望的な物語に、こうした暖かい結末を用意していたというのは、非常に価値のある事だと思います。

 恐怖と絶望、憎悪と混沌の果てに、全てが滅び去ってしまう―それが旧「デビルマン」でした。対して「G」のラストに待っていたのは、かけがえのない希望だったのです。

 最後に、第5巻カバー折り返しの、高遠先生のコメントをご紹介したいと思います。

 「『地獄に落ちろ人間ども!』とデビルマンは言い、人間は滅んだ。『凄惨な物語』をなぞっていくほど、当たり前の思いを新たにする。こんなものが現実世界の真理であってたまるか。人間が地獄に落としていい人間などいない。現世を地獄に変えるのは人間だが、地獄のような現世を少しでもマシにできるのも、また人間だけなのだから」

 高遠先生、お疲れ様です!素晴らしい作品をありがとうございました!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

第2弾PVは炎の魔術師・アヴドゥル!アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」

 4月からの放送開始に向けた、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」4週連続PV配信、第2週に登場するのは、炎の魔術師・アヴドゥルです!

 何故か凄く目がパッチリしているTVアニメ版アヴドゥルちゃん↓


 今回アヴドゥルを演じるのは三宅健太さん。私、最近の声優さんの知識がなくて、この方も詳しくは知らなかったんですけど(ファンの方スイマセン)、ウィキペディアで調べてみたら、まだ36歳とお若いんですね~。こんな太い声なのに。

 「轟轟戦隊ボウケンジャー」に悪役で出演していたのは知ってましたけど、他にも映画「ベルセルク」のゾッド、おまけに「悪魔のいけにえ」の殺人鬼レザーフェイスまで演じていたとは…Σ(゚д゚lll)と言うか、レザーフェイスって喋るんだ。知らなかった…。

 アヴドゥルはOVA版は次元大介でおなじみ小林清志さん(←意外なキャストですけど、観ると合っているんですよコレが)、ドラマCDでは大塚明夫さんと、錚々たる面々が演じていましたが、今回の三宅版アヴドゥルも先輩声優陣に劣らぬハマり具合だったと思います

 まあ、アヴドゥルの話はこれ位にして…にしても、子安さん演じるDIO、やっぱりいいですね~!PVではカットされていますけど、まさしく「男とは思えないような妖しい色気」って感じ

 こんな人に誘われたら、肉の芽で洗脳されなくても、「ウホッ!」ってなってホイホイついて行っちゃいそうですよ。主要キャラ4人だけでなく、ついでにDIO様のPVも配信してくれないかのぅ…って、ハッ!い、一体何を口走ってんだ、俺よ!!大丈夫か…!?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。