

F先生キャラが大集合!「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきた

 先日、川崎市にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました!
DCIM3684.jpg

 「ミュージアム」の詳細はコチラをご覧いただくとしまして、連日満員でチケットも入手困難との噂を聞いていたんですが、調べてみたところ、思ったよりも簡単にチケットが買えたので、早速出かけてきました。ちなみに、F先生系の催しに行くのは、昨年東京タワーで開催された「藤子・F・不二雄展」以来です(*´∀`*)

 新宿から小田急線で20分、登戸駅から送迎バスに揺られて、午後2時頃、遂にミュージアムに到着!入口前は家族連れを中心に若者やお年寄り等、様々な年代のお客さんでごった返しています。す、凄い人気だ!Σ(゚д゚lll)

 15分程並んでようやく中に入ると、「ドラえもん」を筆頭に「パーマン」、「キテレツ大百科」、「エスパー魔美」、「チンプイ」、「ウメ星デンカ」といった往年の名作の貴重な原画が多数展示されています。おぉ~感動…(ノ゚ο゚)ノまた、原稿執筆の過程を再現した立体映像もあり、そこは長い行列ができていましたよ。 

 さて、貴重な原画に感動しつつ外に出てみると…あ!あれはドラえもんの「きこりの泉」の巻のラストに登場する、「アメトーーク!」でもおなじみの「きれいなジャイアン」じゃないですか!!と言う訳で、記念写真をパチリ
DCIM3656.jpg
 「きれいなジャイアン」と「きれいなかなぶん」の貴重なツーショット(きれいじゃないきれいじゃない(ヾノ・∀・`))

 春の映画の看板。
DCIM3658.jpg

 中庭も藤子Fキャラで一杯!ドラえもんに、
DCIM3660.jpg

 池の中には実物大ピー助。間近に見ると、で、デカい!ヽ〔゚Д゚〕丿
DCIM3661.jpg

 パーマン1号と2号。
DCIM3662.jpg

 違う角度から。
DCIM3666.jpg

 オバQに、
DCIM3663.jpg

 ドラミちゃん、
DCIM3664.jpg

 石になったドラえもん。「ゴルゴンの首」の巻でしたっけ?っつーか、そんなマイナーなエピソード、誰が知ってんだろ?(俺は知ってたけど)
DCIM3665.jpg

 トイレの注意書きにものび太が…
DCIM3668.jpg

 ここからはグッズ売り場。コミックス型のチョコレートです
DCIM3670.jpg

 ぬいぐるみ。個人的には左上のツチノコが可愛くてツボでした
DCIM3671.jpg

 ドラえもん、ジャングル黒べえ、ツチノコに、ここにもいました、「きれいなジャイアン」。
DCIM3672.jpg

 パーマンにのび太以下「ドラ」主要キャラの皆さん、そして「ライオン仮面」原作者のフニャ子フニャ夫先生までが奇跡のフィギュア化…!
DCIM3673.jpg

 ジャイアンのCDアルバム風チョコ。「世紀のビッグスターGIAN」だって。ぷぷっ(笑)
DCIM3675.jpg

 このお皿で食べれば、あのジャイアンシチューも美味しくなる…って、そんな訳ねーだろっ!(゚Д゚)ノ
DCIM3677.jpg

 と、そんなこんなで大いに展示を楽しんで、夕方5時過ぎ、会場を後にしました。それにしても、現在放送中のF先生のアニメって「ドラえもん」しかないにもかかわらず、今だにF先生がこれだけ人気があるのには、正直驚きましたね~。

 やっぱり、F先生の作品やキャラクターには時代を超えて、様々な年代の人達を引き付ける、普遍的な魅力があるんでしょうね。何だか、F先生の1ファンとして嬉しくなっちゃいましたよ。次来る事があったら、今回入れなかったミュージアムカフェに行きたいな~(*≧∀≦*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第4話「灰の塔(タワー・オブ・グレー)」感想

 花京院、敵スタンド「灰の塔(タワー・オブ・グレー)」に対して、カッコよく構えを取っていましたが、戦うのは花京院じゃなくてスタンドのハイエロファントなんですよね。本人が構える意味あるんでしょうか…

 と言う訳で、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第4話、今回は飛行機内にて花京院のハイエロファントグリーンと灰の塔の戦いが展開、そしてポルナレフも登場!

 今回のエピソードを観て思ったんですけど、何か話の流れが「魁!男塾」っぽくないですか?承太郎やアヴドゥルを制止して花京院が登場、見事敵を撃破してのけるという、この流れ―「男塾」的に言えば、

①敵が登場し、雷電か誰かが「ぬうっ、あれは世に言う○○拳…!」とか言って、皆に親切に解説してくれる。
②冨樫や虎丸が「ここはわしの出番じゃーっ!」「何をーっ、俺の出番じゃーっ!」等と張り合う中、「ここは俺に任せてもらおう…!」と伊達臣人なんかが悠然と登場(そして冨樫&虎丸が「だ、伊達ーっ!!」といちいち驚く)。
③敵の繰り出す秘技に苦戦するものの、敵の裏をかいてまんまと勝利を収める。

 …とゆー、かつて我々が「男塾」でさんざん見てきた一連のパターンとクリソツじゃあないですかっ!解説者役にはアヴドゥルさんがいるし、花京院も敵を欺き「エメラルドスプラッシュでその空域(エリア)に追いこんで」勝っているし。

 かつて、ジョジョ担当編集者の椛島良介氏は「第3部からジョジョの世界観とジャンプの少年漫画的な世界観が調和し始めた」と語っていましたが、ひょっとしたら、少年漫画的なテイストを盛り込むために、荒木先生は当時大人気だった「男塾」を参考にしていたんでしょうか…何て想像してみたりなんかしたりして

 それにしても、「承太郎のスタープラチナやアヴドゥルのマジシャンズレッドでは飛行機の機体を傷つける危険がある」と語る花京院でしたが、いざ自分が戦い始めると、いきなり狭い飛行機内でエメラルドスプラッシュを連発したりして、どっちにしろ危険だと思うんですが、如何に。 

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

最近のエイガ

 最近の新作映画で気になるのは、まずは5月公開予定の「キカイダー REBOOT」です。


 新生キカイダーのグロテスクで奇妙にアンバランスなデザインも格好良いし(ハカイダーは個人的には微妙だけど。やっぱ雨宮慶太版の方が…)、アクションも決して悪くはないんですが、予告編を観て、何かちょっとだけ「コレじゃない感」を感じるのは私だけ?

 で、調べてみたら、監督さんが映画「SHINOBI」の方なんですよね~。山田風太郎先生作「甲賀忍法帖」(「バジリスク」のタイトルで漫画・アニメ化もされてます)を実写映画化した作品で、私は未見なんですけど、アレって、何か評判が微妙なのよね…

 想像するに、何年か前に公開された「仮面ライダーTHE FIRST」みたいな雰囲気になるのかな?凄く楽しみな反面、どんな映画になるのやら、ちょい不安

 続いては、夏公開の「るろうに剣心 京都大火編」・同「伝説の最期編」


 前作に負けず劣らずの激しいド迫力アクション、も~うワクワクしちゃいますね!(((o(*゚▽゚*)o)))原作の雰囲気を再現しつつも決して荒唐無稽にはならない、このリアルとケレン味の絶妙な綱渡り感が実写版「るろ剣」の魅力ですな。

 それにしても、藤原竜也さん演じる志々雄真実、目ヂカラが凄えぇ!Σ(゚д゚lll)火傷(のメイク)と包帯で素顔がほとんど見えないのに…。

 そして最後に、同じく夏公開の実写版「ルパン三世」、その特報映像が先日公開されました(→コチラ)。

 今月初めにビジュアルが公開された時にも思ったんですけど、実写映画なんだから無理にアニメ版「ルパン三世」を意識する必要はないんじゃないか…というのが、私・かなぶんの感想です(でも、玉山・次元と浅野・銭形は意外と似合ってる気がする)。

 例えば、私が実写版「るろ剣」が好きなのは、原作漫画をベースとしつつも、原作の枠を超えた面白い実写アクション映画を作ろう、漫画にはない実写映画ならではの魅力を追求しようという出演者やスタッフさんの姿勢が、画面からビンビン伝わって来るからなんですよ。

 アニメならアニメだからこそ、実写なら実写だからこそできる映像表現がありますし、俳優をアニメのキャラに似せるのにも所詮限度があるんだから、小栗旬さんが無理に山田康雄さん口調で喋ったり、浅野忠信さんが納谷悟朗さん口調で喋ったりしなくてもいいんじゃないかな~(;´д`)

 まあ、アレだ。ルパン三世と言えば今や国民的人気アニメだし(私も夕方5時半の日テレの再放送、毎日観てたクチです)、アニメ版を無視した完全新作を作るというのは許されないんですかね、実際?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

タルタルたっぷりチキン南蛮に大満足!(*´∀`*)「塚田農場 水道橋西口店」

 JR水道橋駅前にある「塚田農場 水道橋西口店」を訪問。「塚田農場」は居酒屋ですが、九州の地鶏を中心とした美味しいお料理を沢山楽しめ、下戸の私も結構重宝しているお店なのです。
DCIM3394.jpg

 以前TVの「お試しかっ!」で紹介されたお陰か、職場近くの支店はいつ行っても満員でなかなか入れなかったんですが、この時たまたま一人で寄った水道橋西口店は、何故か普通に入店できました。ラッキー( ^ω^)

 店内の様子。窓からJR総武線が見えます。
DCIM3366.jpg

 メニュー。どれも美味しそうで迷っちゃう
DCIM3369.jpg

 地鶏の黒焼きも美味しそうですが…
DCIM3367.jpg

 今回はかごしま黒焼きそば(税抜780円)と、
DCIM3373.jpg

 チキン南蛮(同680円)を注文!
DCIM3371.jpg

 焼きそばはボリューム満点!ヽ(´Д`;)ノ
DCIM3374.jpg

 濃口ソース味に、脇のマヨネーズを混ぜるとなお美味し!具のキャベツもシャキシャキしてて、もう困っちゃうぅ~
DCIM3379.jpg

 そして、チキン南蛮登場!見よ、このボリュームたっぷりのお肉の塊を!Σ(゚д゚lll)
DCIM3382.jpg

 アップ。タルタルソースがたっぷり~ヽ(*´з`*)ノ
DCIM3385.jpg

 チキン南蛮、美味すぎる…あまりの美味しさに、「ここのチキン南蛮こそ真のチキン南蛮で、今まで他所で食べてきたチキン南蛮はチキン南蛮ではなくチキン南蛮に似た何かだ」と思う位美味しいチキン南蛮でした(←何だそりゃ)。焼きそばと合わせて、もうお腹一杯だぜ~(^O^)ご馳走様でした!
DCIM3388.jpg

 お店の詳細はコチラです↓
鹿児島県霧島市 塚田農場 水道橋西口店
[鹿児島 地鶏 居酒屋]
鹿児島県霧島市 塚田農場 水道橋西口店
JR総武線水道橋駅 徒歩1分
〒101-0061 東京都千代田区三崎町2-22-18 西山興業新水道橋ビル3F(地図
ぐるなびで 鹿児島県霧島市 塚田農場 水道橋西口店 の詳細情報を見る
※2014年4月20日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

炭水化物バンザイ!\(^o^)/

 JR水道橋駅前の「天下一品 水道橋店」でラーメン+豚キム丼セット、+餃子を注文。
DCIM3678.jpg

 こってりラーメン、美味し!
DCIM3679.jpg

 豚キム丼、尚美味し!!
DCIM3681.jpg

 「低炭水化物ダイエット」とか知らん!炭水化物、バンザ~イ!!!\(^o^)/

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅九段下駅飯田橋駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

お前が言うな、ジョセフ。

 赤ん坊(実はスタンド使い)にこう語るジョセフ。
DCIM3678-1.jpg

 だがしかし、そんな彼も若かりし頃は、初対面のシーザーに対し、こんな台詞を吐いていたのであった↓
DCIM3681-1.jpg



 いきなり「あーゆーやつ大っ嫌い」等と宣言する辺り、ジョセフも相当食べ物の好き嫌いが多いと見えますな(*´∀`*)お前が言うな、ジョセフ。



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第3話「DIOの呪縛」感想

 絶好調TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」、第3話は、DIO復活の影響で倒れたホリィさんを救うため、承太郎一行がDIOの潜むエジプトへ出発―!

 今回のエピソードは「VSタワー・オブ・グレー戦位まで進むのかな~?」と予想していたんですが、原作における花京院救助→ホリィさん急病→エジプト出発―までの経過を、意外な程時間をかけて丁寧に描いていて、個人的には凄く好感が持てましたね~(^ω^)

 花京院(前回あんだけスタプラに殴られたのに、生きててよかったな!)が肉の芽を抜かれた直後、ホリィさんの優しさに困惑したり、アブドゥルからスタンドの悪影響で死ぬ人間の存在を聞かされ衝撃を受けたりと、アニメオリジナルの細かい描写も上手いなと思いましたし…。

 アニメ「北斗の拳」のピンクアフロやら「聖闘士星矢」の鋼鉄聖闘士やらみたいな、原作の世界観を無視したオリジナル展開は勘弁ですけど、こういう原作の隙間を上手く埋める様な描写は大歓迎であります

 大体、原作の花京院、エジプト出発の直前、アブドゥルに「恋をするとしたらあんな気持ちの女性がいい(・∀・)」云々とかホリィさん評を唐突に語りだして、「何で同級生の母親を恋愛対象の様に見とるんじゃいっ!?」と思ったものでしたよ

 でも、前述の描写があるから、花京院のホリィさんLOVE発言にも説得力が生まれた様な(…そうか?)。そう言えば、アニメでは承太郎とジョセフがいる前でホリィさんの魅力を語った花京院でしたが、それを聞かされた承太郎達はどう感じたんでしょうね?

 二人とも黙ってましたけど、内心「花京院のヤツ、どさくさに紛れて人のお袋(娘)を変な目で見やがって…熟女芸人?(芸人じゃねーけどよ)大丈夫かコイツ?」なんて思ってたりして…え~っと、私、意地悪いですか?

 それと、最後に登場したDIO様、後ろにヴァニラ・アイス(多分)がいましたけど、もう一人は…誰なのよん。ダービー弟? 

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

好きな芸人さんの活動休止はとても悲しいものです…(´;ω;`)

 マニアックなお笑いの話題で恐縮ですが、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の女性お笑いコンビ「少年少女」が、今月で活動を休止する事が発表されました(詳細はコチラ)。

 私、以前フジテレビ系で放送されていた「爆笑レッドカーペット」で例の「OLコント」を観て以来、彼女達のファンだったんですが、今回の突然の活動休止は寝耳に水で、正直、結構ショックでしたね…。

 何でもお二人の内、坂口さんはピン芸人に転向し、相方の阿部さんは今月末に開催されるライブを以て、芸人を引退するとの事(清掃員に転向…じゃなくて転職するってホント?)。

 ネタ番組が減少し、お笑い芸人さんにとって冬の時代が続いているとは言え、何故にこのタイミングで?…と不審に思ったんですが、ニュースサイト「お笑いナタリー」のインタビュー記事(→コチラ)を読んで、驚くと同時に納得しましたよ。

 阿部さん、3年も前から、解散を考えていたんですね~。

 でも、阿部さんが仕事に対する後ろ向きな気持ちを抱えつつも、これまで少年少女のお二人は芸能活動を続けて、面白いネタを披露してきた訳ですから、それはつまり、お二人に芸人としての能力とか才能があったという証しだと思うんですよね、私。

 何にせよ、少年少女のお二人、今までお疲れ様でした!

 …それにしても、同じよしもと所属のコンビ「アームストロング」も先日解散しましたし、最近のお笑い業界は、実力のある人がいきなり解散したりとか、ホント油断できませんな…。 

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 芸人ニュース
ジャンル : お笑い

それは違うよ、エンヤ婆

 DIOとその側近・エンヤ婆の会話より。
DCIM3641.jpg



 その言い方じゃ、DIOのスタンドは承太郎とジョセフに勝てない事になっちゃいますがな(゚Д゚)ノそれは違うよ、エンヤ婆!…もっとも、結果的にはその通りになったけど。



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

柔らかチキンをバリバリ丸かじり!「バリバリ鶏 新宿西口本店」

 先日、仕事帰りに、職場近くにある「バリバリ鶏 新宿西口本店」を訪問しました。
DCIM3307.jpg
 「バリバリ鶏」はイタリアンを中心とした居酒屋さんで、今回訪問した新宿の他、高田馬場や渋谷にも支店があります。そして、このお店の売りは、店名の通り、表面をこんがりと焼いた鶏もも肉の丸焼きです( ´∀`)

 入口から厨房の様子が見えます。
DCIM3301.jpg

 メニュー。名物のバリバリ鶏の他、からあげややきとり、オードブル系も充実しています。う~ん、迷う…
DCIM3279.jpg

 と言いつつ、まずは当然、バリバリ鶏(ひな鳥。税込714円)を注文
DCIM3280.jpg

 そして主食は4種のチーズの“クワトロ・フォルマッジォ”(税込714円)。
DCIM3281.jpg

 こういう風に食べる訳か。ナルホド…。
DCIM3289.jpg

 まずはお通しのパン。 
DCIM3283.jpg

 オイルにつけていただきます
DCIM3285.jpg

 そしてメインディッシュ、噂のバリバリ鶏が登場~(((o(*゚▽゚*)o)))
DCIM3287.jpg

 食べやすい様、ハサミで切り分けていただきま~す。
DCIM3292.jpg

 表面はパリパリですが中身はジューシー、噛み締めると肉汁が溢れ出て…う~ん、美味しいぃ~(*≧∀≦*)
DCIM3295.jpg

 続いては、クワトロ・フォルマッジォの出番。
DCIM3297.jpg

 濃厚なブルーチーズがちょっと強烈でしたが(笑)、何かクセになりそうな味でした次はロティサリーチキンにも挑戦したいな~。ご馳走様でした!
DCIM3298.jpg

 お店の詳細はコチラです↓
バリバリ鶏 新宿西口本店
[バル ピザ ワイン 鶏]
バリバリ鶏 新宿西口本店
JR新宿駅 西口 徒歩3分
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-18-13 近江ビル2~3F(地図
ぐるなびで バリバリ鶏 新宿西口本店 の詳細情報を見る
※2014年4月13日現在の情報です
ぐるなびぐるなびスペインバル・イタリアンバール(新宿)のお店情報もチェック!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第2話「裁くのは誰だ!?」感想

 皆様おなじみ、大好評TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」、11日(金)深夜放送の第2話は、DIOが送り込む第1の刺客・花京院典明と承太郎の死闘が展開―!

 まずは、今回初お目見えのOP、神風動画来ましたね!(゚∀゚)5つの流れ星が飛んでくるイントロ(右側から現れる、もう1つの流れ星はイギーだよね)から、ラストのスタープラチナのオラオララッシュまで、キャラが動きまくりでしたね~。でも、ポルナレフが何故か楽しそうなのが謎だったけど

 更に、承太郎一行が訪れる国々の情景、過去キャラに3部キャラが次々と登場したりと、1分半程の映像の中に秘められた情報量がハンパないです。さすがは神風動画、相変わらずの高クオリティ…。

 第3部と言えばド迫力のスタンドバトルが売りですが、おどろおどろしく重厚な第1部OP、軽快で洒落た感じの第2部OPに対し、いかにも少年漫画チックなド迫力、直球勝負の第3部OPという印象ですかね~。ちなみに、OPのイントロ、ちょっと「聖闘士星矢Ω」っぽいと思ったんですけど…オレだけ?

 そんでもって本編ですけど、前シリーズで気になった駆け足感(「あの場面や台詞がカットされてる~!」みたいな)があまりなくて、原作のエピソードをじっくり再現している印象がありますね。ジョセフとアヴドゥルの茶室のやり取り等、アニメオリジナルの場面も挟んだりして、ちょっとスタッフさんの余裕を感じます。

 今回のシリーズが全何話なのかは分かりませんが、この調子で長期シリーズになってくれたらいいなぁ( ´∀`)

 それにしても、スタープラチナにやられた花京院はともかく(あの出血じゃ普通即死だろ)、取り残された女医はあの後どうなったのでしょう?

 何か承太郎、「手当をすれば助かる」とか言ってましたけど、生徒の暴行傷害だの校舎破壊だの、自分が原因で発生した全ての面倒事の責任を女医におっかぶせて、一人で逃げちゃった様にも見えるんですけど(笑)。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

輝け!第4回かなぶん百貨店・チキチキうろ覚えで描いてみよう~!!

 え~、おばんです。お手本は一切見ずにうろ覚えの記憶のみでお題のキャラクターを描く、おなじみの「うろ覚えで描いてみよう」企画でございます(過去にガンダムウルトラマンセーラームーンに挑戦。ちなみに、元ネタはブロ友のふじもと様のコチラの記事です)。

 今回のお題はあの「ゲゲゲの鬼太郎・目玉おやじとねずみ男」です。ちなみに、いずれもわずか数十秒で描きました

 それではどうぞ!
DCIM3564.jpg

DCIM3567.jpg

 むぅ…相変わらずの低クオリティだ…。でもまあ、数十秒で描いたんだから、ファンの方、どうかご勘弁を…m(_ _)mそれでは次回のお題、「聖闘士星矢」でお会いしましょう!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

変な顔で眠る猫(=ΦエΦ=)

DCIM3546.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

背中を向けて眠る猫(=‘x‘=)

 まるで枕かモップの様ですな( ´∀`)
DCIM3518.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

タイ料理店「チャオタイ」に行ったでござる

 ある日曜日の昼下がり、ランチを食べにタイ料理店「チャオタイ」銀座店を訪問。JR有楽町駅・地下鉄銀座駅の程近くにあるお店です。
DCIM3068.jpg
 
DCIM3067.jpg

 商品見本。こういうのが食欲をそそるんですよね~
DCIM3066.jpg

 店内の様子。
DCIM3065.jpg

 ランチメニュー。さて、どれにしようかのぅ。
DCIM3051.jpg

 今回はバミーヘーンガパオ(タイ風汁なし坦々麺)をOrder目玉焼きも追加して、計800円ナリ。
DCIM3052.jpg

 10分弱程でバミーヘーンガパオが登場!
DCIM3055.jpg

 目玉焼きの黄身がトロトロ~
DCIM3060.jpg

 まずは、よく混ぜる!(汚い絵ヅラでスイマセン
DCIM3061.jpg

 いただきま~す(*≧∀≦*)しょう油の様なたれ+上に乗っかった豚肉のバジル炒めはピリ辛ボリューミーで、意外と食べ応えがあって美味しかったです!ご馳走様でした~( ゚v^ )
DCIM3064.jpg

 お店の詳細はコチラです↓
チャオタイ 銀座店
[本場タイ屋台料理]
チャオタイ 銀座店
JR有楽町駅 徒歩1分
〒104-0061 東京都中央区銀座2-2 銀座インズ2 B1(地図
ぐるなびで チャオタイ 銀座店 の詳細情報を見る
※2014年4月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなびタイ料理店(銀座)のお店情報もチェック!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第1話「悪霊にとりつかれた男」感想

 いやぁ、長かった…。アニメ化の公式発表から半年、遂に全世界、全人類待望のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」が放送開始しましたよ、奥さん!拍手~!(パチパチ)

 何でも第3部のアニメ化、実は昨年の初めに既に決定していて、初回の脚本もかなり前に出来上がっていたんだとか?それなのに、公式発表がないもんだから、我々ジョジョファンは「第3部はアニメになるのかな?(前シリーズは)全26話だから、第2部までで終わりだろうし…」と、やきもきしていたもんでしたよ…(しみじみ)。

 で、今回の第1話ですが、PVを観た時も思いましたけど、さすが1年前から製作していただけあり、全編通して作画のレベルは相変わらず高いですね~。

 前シリーズは線が細めで上品な感じでした(初期の回なんか「世界名作劇場」みたいだった)けど、今回はいかにも少年漫画チックなタッチに変わり、より線が太く、力強くなった印象があります。

 ちなみに、本シリーズのキャラクターデザインは小美野雅彦さんが担当。この方、前シリーズの「シーザー孤独の青春」に参加していた方なんですよね!あの回、シーザーとワムウの死闘と言い、シーザーの最期と言い、ラストのジョセフの慟哭と言い、全シリーズの中でも特に感動的なエピソードだったんですよ~

 これから毎週、あのクオリティでジョジョのアニメが観られると思うと、ホント嬉しくなっちゃいますな(*≧∀≦*)

 それと、今回のエピソードで気づいた事。ホリィさんの回想シーンによると、承太郎、(県立)高校入学時点では普通の善良で優しい高校生だったんスね…。たった数年でビフォーアフターばりの劇的な変貌ぶり、なんということでしょう!!Σ(゚д゚lll)

 前にも書いたけど、高校生活の数年の間に、彼に一体何があったのでしょうか?しかし、まさか承太郎が、いわゆる高校デビュー組だったとは…何だか承太郎、「今日から俺は!!」みたい

 次回はDIOが送り込む第1の刺客・花京院が登場し、OPテーマも初お目見え(多分)!特にOPは、前シリーズに引き続き「神風動画」が映像を、歌詞を平成ライダーでおなじみ藤林聖子さんが担当されているとの事。こ、これはもう…期待せずにはいられないっ!フンガー!(←鼻息)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

「ジョジョの奇妙な冒険」担当編集者・椛島氏、「ジョジョ」の裏話を語る…!

 ちょっと前のニュースですが、元「ジョジョの奇妙な冒険」担当編集者・椛島良介氏の語る「ジョジョ」第3部の裏話の記事が、マイナビニュースに掲載されていました(→詳細はコチラ)。

 椛島氏と言えば、荒木先生の「少年ジャンプ」編集部への持ち込み以来、担当編集者として荒木先生を裏側から支えてきた、いわばジョジョのブレーンとでも言うべき方(ちなみに、第3部でDIOがエジプトに潜んでいるというアイディアを考えたのも椛島氏だそうです)。

 果たしてどんな内容なのか!?―と興味津々で読みましたが、正直、椛島氏の「ジョジョ」という作品に対する冷静な分析力に驚かされましたね~。特に「2部のボスはディオほどの存在感はなかった」「1部は不安で2部は限界。最後(3部)に開けた」というコメントは、まさに痛いところを突かれたと言うか、何と言うか…(笑)。

 確かに、悪役として一本筋の通った性格のディオに比べて、カーズは仲間思いの知性派キャラから突然セコイ悪人(人じゃないけど)に変貌したりと、ややキャラクターが迷走していた感がありますよね。

 それに、第2部位まで、ジャンプ誌での人気が今ひとつだったのも事実だし…。第1部~2部連載当時、私はいつ打ち切りになるかとハラハラしながら読んでたもんですよ

 例えば「北斗の拳」の大ヒットの裏に担当編集者・堀江信彦氏の存在がある様に、編集者は作品に対し、多大な影響を与えるものなんですね~。連載開始から27年、絶大な人気を誇るジョジョシリーズがここまでのヒット作となったのは、荒木先生一人の功績ではなく、椛島氏の並々ならぬ努力があったんでしょうな。

 それにしても…「ジャンプ王道だけでなく、異質な作品を育てる土壌もある」との事ですが、そもそも、荒木先生がお好きなのは、「巨人の星」や「バビル2世」、「サスケ」といった王道の名作少年漫画のハズ。それなのに、何故荒木先生は、こんな特殊と言うか、独特な漫画を描くのだろうと疑問に思う今日この頃です
 
 と言う訳で、ジョジョの人気を決定付けた概念・「スタンド」が初登場する、ターニングポイントとも言うべき第3部のTVアニメが、遂に今夜スタートします。「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」、皆様、どうぞお見逃しなく!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

牛かつのお店「勝ちゃん」で牛ロースかつ定食♫

 某日、神保町駅前にある牛かつのお店「勝ちゃん」を訪問。とんかつならともかく、牛かつのお店とは珍しい…。
DCIM3432_201403312318571de.jpg

 ちなみにこのお店のあるビル、1階の「勝ちゃん」の他、2階に大盛りナポリタン、3階には豚丼のお店があり、通称ガッツリビルと呼ばれているとか…(呼ばれてねーよ!(ヾノ・∀・`))。
DCIM3433.jpg

 入口そばにある券売機。今回は「牛ロースかつ定食(1,070円)」をOrder
DCIM3451.jpg

 待つ事しばし、牛ロースかつ定食が登場。揚げるのに時間がかかると思いきゃ、意外と早くできました。おお~、なかなかのボリュームだ(ノ゚ο゚)ノ
DCIM3434_20140331231900c57.jpg

 牛かつのUP(☆・(∀)・)
DCIM3435_20140331231902fd3.jpg

 お肉は赤みの残るレア風。何だかお寿司のトロみたい( ´∀`)こういう食べ方は、牛肉ならではですね
DCIM3439.jpg

 たれはさっぱりポン酢(かな?)しょう油に、
DCIM3440.jpg

 名古屋風の味噌だれの2種類。
DCIM3443.jpg

 ご飯に合うのは、やっぱり味噌だれかな
DCIM3446.jpg

 勿論、普通のソースもありますよ~(*≧∀≦*)レア風に揚がっているので、何というか、「血と肉を食べている感」がありますね!(変な言い方ですが)次はメンチカツかカレーに挑戦しようかな?ご馳走様でした!
DCIM3448.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 神保町駅新御茶ノ水駅竹橋駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

3月31日(月)の桜

 通勤時に撮影。ほぼ満開…かな?
DCIM3513.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
