

新宿で「北斗の拳 DVDコレクション」創刊記念イベントが開催…!!

 ディアゴスティーニ・ジャパン社から隔週刊「北斗の拳 DVDコレクション」 が創刊された事を記念し、6月1日(日)に紀伊國屋書店新宿本店にて「世紀末書店」なるイベントが開催されるそうです(詳細はコチラ)。

 「DVDコレクション」自体はTV版を中心に、映画やOVA等のアニメ作品をフィーチャーしているため、原作派のかなぶん的にはあまり興味が湧かない(関係者の方スイマセンだって、TV版、内容が微妙なんだもの…)んですが、イベント自体は何かちょっと面白そうな感じですねぇ。

 公式サイトによると、当日はマニアックな北斗ネタで知られる吉本のお笑い芸人「キャベツ確認中」や雑魚キャラ達(って誰だよ)が「『北斗の拳』の世界観そのままの振る舞いで書店店頭をジャックしちゃいます」との事―。

 という事は、「北斗」ワールドそのままに、白昼堂々、芸人さんが店頭で子供や老人をボウガンで撃ったり、女性を襲ってゴッドランドに連れ去ったり、嫌がる観客をとっ捕まえて人間ハンマー投げをしたりするんでしょうね。いや~楽しみだな~(←んな訳ねーだろっ!(゚Д゚)ノ)。

 この日は午前中に代々木公園の「カリブ・ラテンアメリカストリート」に行った後、新宿バルト9に「キカイダーREBOOT」を観に行く予定だから、帰りにでもお店を覗いてみようかな?

 それにしても、前述の「コミックナタリー」の記事、終わりに「記事中の『水や種モミを持って』は作品にちなんだ表現です。実際には水などの持ち込みはご遠慮ください」って書いてあったのには笑ったわ(´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

本当ならこうなるはずだっ!(ポルナレフvs呪いのデーボの場合)


荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」


荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」


荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」


荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」



 デーボは最初に相手の攻撃をわざと受けて、その恨みのエネルギーで敵を倒す…ってゆーんだけど、そもそも最初に攻撃された時点で普通死んじゃうだろって話。



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第8話「悪魔(デビル)」感想

 TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第8話「悪魔(デビル)」は、ポルナレフと殺し屋・呪いのデーボが死闘を繰り広げる緊迫したストーリーと裏腹に、何故か妙に軽快な音楽でスタート!聞いてて思わずサザエさんのBGMを思い出したのは私だけでしょうか?

 で、今回登場した呪いのデーボ…原作漫画と照らし合わせながら観たんですけど(←俺もヒマだな~)、原作のデーボの特徴的すぎる台詞をそのまんま喋っていたんですね~。

 「こんなに痛い苦しみははらさなくちゃあいかんなああああバババババーッ」とか一言一句忠実に再現していたのは、ちょっと凄くて思わず感動…( ;∀;)

 第2部「戦闘潮流」におけるシュトロハイムの台詞もほぼ原作通りでしたけど、スタッフさんの原作愛に対し改めて敬意を払うと共に、声優さんの演技力に感銘を受けた次第であります…デーボ役の樫井笙人さんって、よく知らんけど

 でも、デーボってポルナレフの攻撃を喰らいながらも逃亡、直後、恨みのエネルギーで人形を操って反撃を開始しましたけど、そもそも最初の攻撃の段階で死んじゃったらどーするんでしょうね?

 まさか第5部に登場したノトーリアス・B・I・Gみたいに、強大な恨みのエネルギーで復活…は、しそうもないですね、あの「呪いのデーボ…の最期」を見る限り(笑)。

 そして、ポルナレフが辛うじて勝利したとは言え、戦闘の結果、デーボやホテルマンは惨たらしい死を遂げた訳でして、取り調べ中に登場したスピードワゴン財団の弁護士(?)は、後始末に相当苦労しそうな気がするんですが…。それとも、あんな大事件ですらもみ消せる程、スピードワゴン財団の権力は強大なのか?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

お手頃価格で楽しめる老舗洋食店!神保町「キッチンカロリー」

 先日、神保町にある洋食店「キッチンカロリー」を訪問しました。 
DCIM3411.jpg

 こちらの名物は「カロリー焼き」なる謎の料理…。名前からして美味しそう(でもカロリー高そう)ですが、その実体は(?_?)
DCIM3409.jpg

 こういう事だそうです↓
DCIM3410.jpg

 今回注文したのは、この「エビジャンボ焼き定食(950円)」。噂のカロリー焼き、ハンバーグにエビフライのセット。無料でライスにとん汁まで付いて、おぉ~豪華…(ノ゚ο゚)ノ
DCIM3403.jpg

DCIM3404.jpg

 カロリー焼きはさっぱりしょうが焼き風味
DCIM3406.jpg

 ご飯にハンバーグが合うね(*≧∀≦*)ちなみに、隣の席では近くにある明治大学の学生さん(体育会系っぽかった)と思しき皆さんが、料理をモリモリと平らげてました。カロリー焼きで大きくなれ、若者達よ!ご馳走様でした~!
DCIM3407.jpg

 お店の紹介はコチラです↓


関連ランキング:洋食 | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

漫画「幽☆遊☆白書」のタイトルについて

 ウィキペディアの記事によりますと、漫画「幽☆遊☆白書」は当初「ユーレイ入門(仮)」を経て「幽☆遊☆記」なるタイトルを考えていたものの、同時期に連載開始した漫☆画太郎作「珍遊記」とかぶってしまうため変更、現在の「幽☆遊☆白書」というタイトルに落ち着いたのだそうです。







 ―という事は、つまりアレか。逆に「珍遊記」の方もひょっとしたら、「珍☆遊☆白書」というタイトルになっていたかも知れないって、そういう事か。(←んな訳ねーだろっ!(゚Д゚)ノ)








↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

上野恩賜公園の猫、再び。

 以前、上野恩賜公園で見かけた猫の記事を書きましたが、今週の月曜日の午後、たまたま同公園を訪れたところ…
DCIM3851.jpg
 
 草の陰に…いたよ!Σ(´∀`;)
DCIM3847.jpg

 野良のくせに妙に小奇麗で、丸々としています。
DCIM3848.jpg

 通行人の皆さんに囲まれ、ほとんど公園のアイドルと化していました
DCIM3849.jpg

 次に来る時まで、元気でな~( ´ ▽ ` )ノ 
DCIM3850.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第7話「力(ストレングス)」感想

 TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第7話「力(ストレングス)」は、謎の無人船内にて、承太郎とオランウータンのスタンド使い・フォーエバーの死闘が展開―!

 フォーエバーって、これ以降に度々出てくる動物のスタンド使い(イギーとか鼠の虫喰いとか亀のココ・ジャンボとか)の記念すべき第1号なんですよね~。もっとも、アニメの場合、ポルナレフの回想シーンに既にペット・ショップが登場しているから、厳密には第1号とは言えないけど…。

 で、第1号のせいなのか知らんけど、な、何と!フォーエバーの声が山口勝平さんだとっ!Σ(´∀`;)先週の玄田哲章さんと言い、ゲスト声優が豪華すぎますよ!何しろフォーエバーはオランウータンだから、せいぜい「ウキャアー」とか「ウホ」とか「やらないか」位しか言わないとゆーのに(←最後のは言ってません)。

 これはやはり、山口さんが「烈車戦隊トッキュウジャー」に登場する猿のパペット・チケット君を演じている事で、「SC」スタッフに「猿と言えば山口勝平!」という認識があったから…じゃ、ねーだろうな、多分。

 そして、今回、冒頭と終盤にディオ改めDIOが登場!この時期のDIOさん、アヴドゥルさんのコメントにある様に、中性的な色気を売りにしていますな。なのに第3部のラストで、いざ姿を現したDIOさんは何故あんなに逞しく厳つい男に変貌していたのか

 そう言えば、第3部連載当時、ラストに登場したワイルドなDIOさんについて、ある雑誌で「高田延彦かと思った」というハガキが来ていて、私、大笑いしたものでした…と、思わず昔を振り返ったところで、今回の記事はおしまい。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

そこはスイーツ男子の桃源郷…(・∀・)新宿ミロード「カフェ エスト!エスト!」

 新宿駅南口前「新宿ミロード」7階にある「カフェ エスト!エスト!」を訪問。
DCIM3547.jpg

 店頭には料理の見本が…ロコモコやオムライス、石焼きメニューも充実していますが、今回のお目当ては料理ではなくデザートなのです。
DCIM3548.jpg

 パフェやクレープ等、豊富に取り揃えられたデザート達…ここはまさに、スイーツ男子の桃源郷やぁ~っ!(←彦摩呂調)どれを食べるか決めあぐね、5分近くも店の前をウロウロする、まるで不審者のごたるかなぶん。
DCIM3549.jpg

 店内の様子。店員さんが忙しく走り回っています。
DCIM3551.jpg

 迷った挙句に今回頼んだのは、この「レアチーズケーキパフェ(税込800円)」!レアチーズケーキとバニラアイスの上にブルーベリーソースのかかったスグレモノ
DCIM3554.jpg

 角度を変えて。チェリーをレロレロしたい…♥
DCIM3555.jpg

 冷たくて甘くて美味すぃーいです上から3番目の写真を見ると分かりますが、もっと大きなパフェもあるらしいので、いずれは「横綱」や「社長」にも挑戦する…かどうかは知りません
DCIM3560.jpg
 ちなみに、店内は若い女性を中心に大勢のお客さんで賑わっていましたが、一人でパフェ食ってるオッサンは私一人だけでした。

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:洋食 | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

よしもと芸人、柔道を大いに語る。「第三回よしもと柔道クリエイティ部」

 「ソンクランフェス」&「OKINAWAまつり」を後にし、かなぶん御一行様が徒歩で向かった先は渋谷センター街-。「ヨシモト∞ホール」で開催された「第三回よしもと柔道クリエイティ部~来たときよりもたくましく~」を観に行ってきました。

 「よしもと柔道クリエイティ部」は柔道経験者の若手よしもと芸人が集合し、企画コーナーや豪華ゲストとのトーク(ちなみに、前回はシドニー五輪金メダリストにして元・総合格闘家の瀧本誠さんが登場)等を通し、柔道の魅力を知ってもらおうというコンセプトのライブです。
DCIM3794.jpg

 メインMCはジャングルポケット・太田さんに女性ピン芸人のあいすけさん(この二人は「アメトーーク!」柔道部芸人の回にも出演してました)、ガリットチュウ・福島さん、プラス柔道を知らない人代表のブロードキャスト!!・房野さんといった面々。

 開演直前の舞台の様子。畳が敷かれています↓
DCIM3793.jpg

 さて、午後2時半にライブがスタートすると、まずはMCの芸人さんがそれぞれの柔道歴を紹介。

 高校時代に愛知県大会で優勝したジャンポケ太田さんもさすがですが、紅一点のあいすけさんは、かつて強化選手として北京五輪を目指し、あのロンドン五輪金メダリストの松本薫選手とも練習していた過去を持つ、バリバリのスーパーアスリートだったのです!す、凄えぇ!ヽ〔゚Д゚〕丿

 しかも、中学1年で柔道を始めて、2年後の3年生時には全国大会3位だったというから、まさに驚くべき才能。あいすけ…おそろしい子!(月影先生調)っつーか、そんな人が何故芸人に転向したのか…謎だ(?_?)

 もっとも、肝心の芸能活動はからっきしだよ三級品(©一休さん)らしく、デビュー5年目にして「∞ホール」ランキングは、今だに下から2番目でくすぶっているとの事…ε=(・д・`*)太田さん達からは「完全に進む道を間違えた」「お前、お笑い芸人って言うより『よく喋る柔道家』って感じだもんな」と散々な言われ様でした

 あいすけさんは雑誌「近代柔道」で連載を持っている事もあり、「渋谷では顔をさされる(=道で一般人に「あ、○○さんだ!」と気づかれる事)事が全然ないけど、(日本武道館のある)九段下ではよく顔さされるんですよ~」と語っていましたが…九段下オンリーで顔バレしてもしょうがないでしょ

 続いて、柔道経験者の芸人達による寝技選手権(一部、全然関係ない壇蜜そっくり芸人も混じってましたが)といったコーナーの後、ゲストとして登場したのは、な、何と!アテネ五輪金メダリストにして現在は国士舘大学柔道部監督を務める鈴木桂治さん!Σ(´∀`;)184㎝・100㎏の巨体は客席から見ても分かるド迫力…!

 芸人さん達の「今まで一番強かった相手は?」「家では亭主関白ですか?」といった質問に対し「皆強かったけど、試合して怖いと思ったのはやっぱり井上(康生)先輩」、「亭主関白ではないですけど、家でゴミ扱いもされてません(笑)」と、一つ一つ真摯に答える鈴木さん。う~ん、やはり真面目な方だ…。

 また、昨今の柔道界の不祥事のため「厳しい事を言いたくても、生徒に対し思い切った注意がしづらくなっている。迂闊にバカ野郎とか言えないんですよ…」と、指導者の立場故の悩みを吐露されていました。

 「でも、強くなるためには厳しさも必要だと思うし、バカ野郎とか言いたい時もあるんじゃ…」と言う太田さんに対し、鈴木さん答えて曰く「そうですね…だからバカ野郎と言う代わりに『てめぇ、この野郎!』とか言っちゃうんですよ」。当然、次の瞬間、すかさず皆から「一緒じゃないですか!」と突っ込まれていたのでした

 この後、五輪を制した鈴木さんの技の数々を芸人さんが実際に体験し、ライブは午後4時に終了。いや~柔道は詳しくないけど、そんなのは関係なく面白いライブだった~!それにしても、よしもとのライブで日本の教育の在り方について考える事になろうとは思いもしなかったわ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 芸人ライブ
ジャンル : お笑い

二大イベント 代々木を襲撃!Σ(゚д゚lll)「ソンクランフェスティバル」&「OKINAWAまつりin代々木」

 ちょっと時間が経ってしまいましたが、今月10日の土曜日、代々木公園で同時開催された「第4回ソンクランフェスティバル2014」と「OKINAWAまつりin代々木」に行ってきました!

 まずは、並木通りで開催中の「ソンクランフェス」から。「ソンクラン」とは東南アジア(特にタイ)で行われる、水をかけ合い作物の豊作や無病息災を祈る伝統的なお祭りの事。昨年はタイと言うか、タイを含めた各国ごった煮イベントという印象がありましたが、さて今年は…。

 南米系かな?こんな美味しそうなチキンのお店もありましたが…
①DCIM3782

 今回は昨年と違い、タイ料理の屋台が大半でした。まずはコチラのお店へ。
②DCIM3779

 料理の仕込みの真っ最中!
③DCIM3778

 向かって左からガパオ(ひき肉のバジル炒め)・パッタイ(タイ風焼きそば)・目玉焼き乗せご飯の揃ったお好みセット(500円)を食べました(*´∀`*)
④DCIM3781

 同行者はクイッティオガイ(鶏ガラ味のタイラーメン。500円)を購入。さっぱり味!
⑤DCIM3780

 別のお店でライチスムージー(400円)をGET。冷た美味ぁ~い
⑥DCIM3784

 一方、イベント広場側の「OKINAWAまつり」はどんな感じかな?…やはり沖縄そばにタコライス、豚の角煮なんかが多いですな。
⑦DCIM3786

 このお店を覗いてみよう。
⑧DCIM3788

 じゅーじゅー。
⑨DCIM3787

 沖縄アグー豚串焼き(600円)。大きくて柔らかい!食べやすい!前回のビーフスティックと言い、串焼きに目がないかなぶん御一行であった。
⑩DCIM3790
 この後はデザートにアイスでも…と思っていたんですが、スムージーで体も結構冷えたので、そのまま会場を後にしたのでした。残念ながら、17日の「タイフェス」は行かない予定なので(だって、去年あんなに混雑していたから…)、今回タイ料理を楽しめたのはラッキーでしたね( ゚v^ ) ご馳走様でした!

 オマケ:野外ライブ劇場の様子。一方、並木通り側では、アイドルの皆さんが小さなテントの中でライブの真っ最中でした。
⑪DCIM3791

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

「烈車戦隊トッキュウジャー」に出てくる闇の皇帝ゼットは






 反町隆史と「平成ノブシコブシ」の吉村さんを混ぜた様な顔をしている。






↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : サブカル

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第6話「暗青の月(ダークブルームーン)」感想

 「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第6話「暗青の月(ダークブルームーン)」、あらすじはコチラ。ところで、「暗青」って、何て読むの?「あんせい」?「あんじょう」?安生洋二?

 まず、偽キャプテン・テニール、何と!声優があの玄田哲章さんではないですかっ!?Σ(゚д゚lll)「声が似ているなぁ~」と思いながら観ていたんですけど、まさか本人だったとはねえ…。

 玄田さんはシュワルツェネッガーとかスタローンとか厳つい主役キャラの吹き替えが多い一方、「パプワくん」の巨大カタツムリ・イトウくん(オカマ)の声も担当していますけど、1回こっきりしか登場しない敵キャラに玄田さんを使うなんて、「スターダストクルセイダース」って贅沢な番組ですな。

 でも、結局偽キャプテン・テニールの本名は分からずじまい!原作では、後からグレーフライとかラバーソールとか本名が判明したキャラもいましたし、今回アニメ初登場の家出娘も「アン」って名前が付いたというのに…ちょっと不憫です

 そして、承太郎がタバコを咥えた瞬間、彼の顔に謎の影が(笑)…スプラッターな場面だけでなく、未成年の喫煙シーンにも規制がかかるんですね~、今時のアニメって!それはともかく、承太郎に対する偽テニールの台詞が「未成年くん」から「無法者くん」に改変されていたのはドボチテ?

 これはやはり、「おまえのような未成年がいるか!!(ケンシロウ調)」という世間の声を代弁しているとしか思えない…って、そんな訳ないない(ヾノ・∀・`)と言うか、あそこで無闇に挑発しなければ、承太郎一行を見事に騙し通せたかも知れないのに(大体、スピードワゴン財団のセキュリティーって、どんだけザルなんだ!?)。

 最後に、アヴドゥルが承太郎と花京院の暑苦しい学ラン姿を見て「これが日本の武士道か」と変に納得してしまうアニメオリジナルの場面について。彼って、この調子で日本文化について誤解を重ねるキャラになっていくんでしょうか?こうした誤解を正される事なく彼が逝ってしまったのは、返す返すも残念でなりません(T_T)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

「猫まるカフェUeno」で猫の皆さんに癒される…o(^・x・^)o

 「ユニクロ御徒町店」で芸人さんのトークを楽しんだ後は徒歩で上野に移動、上野駅前にある猫カフェ「猫まるカフェUeno」を訪れました

 猫スタッフの皆さん↓
DCIM3776.jpg

 営業時間と料金表↓
DCIM3777.jpg

 店内に入ると…ややっ!ダンボール箱から奇妙な物体がっ!Σ(゚д゚lll)
DCIM3748.jpg

 中はこうなってました( ´∀`)
DCIM3747.jpg

 他にも個性豊かな猫の皆さんがお出迎え…
DCIM3749.jpg

DCIM3750.jpg

DCIM3756.jpg

DCIM3757.jpg

 黒猫さんはこのお店の店長だそうです(笑)。
DCIM3761.jpg

DCIM3764.jpg

DCIM3766.jpg

 のびのび~
DCIM3770.jpg

DCIM3774.jpg

DCIM3775.jpg

 ご飯だそれ食べろ~!う~ん、気ままに食べて遊んで、そして寝る猫さんを見ているだけで癒されるぜ…。また来ようっと!
DCIM3753.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

「坦々麺」なのに「冷やし」とな!?意外な味にビックリヽ(´Д`;)ノ渋谷「亜寿加(あすか)」

 渋谷駅前にあるラーメン店「亜寿加(あすか)」を訪問。
DCIM3427.jpg

 こちらは排骨(パイクー。豚の唐揚げ)の乗っかった坦々麺で有名なお店です。しかし、今回の私のお目当ては…
DCIM3419.jpg

 ババン!この排骨冷やし(冷やし坦々麺。950円)です!Σ(´∀`;)冷やし中華スープに浸かった冷たい麺の上に鎮座ましましたボリューミーな排骨、上からかかったひき肉たっぷりの坦々ダレに刻みきゅうり…まずは、この神々しい光景をしばしお楽しみ下さい。
DCIM3420.jpg

 通常の坦々麺は細麺ですが、こちらは中細の縮れ麺。
DCIM3421.jpg

 大きな排骨。ほのかにカレー味。
DCIM3423.jpg

 それでは、麺と排骨、同時にいただきま~す(*≧∀≦*)
DCIM3426.jpg
 スタンダードな冷やし中華スープの酸味と坦々ダレのピリ辛味が合わさり、また、きゅうりが肉尽くしの中でさわやかな存在感を発揮し(←「孤独のグルメ」調)…コレはもう、感動的な美味しさでしょ!渋谷に御用の方は是非お試し下さいご馳走様でした~!

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:担々麺 | 渋谷駅神泉駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「ユニクロ御徒町店」によしもと芸人達がやってきた!の巻。

 先月オープンした「ユニクロ御徒町店」に、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の若手芸人さん達がやってくるとの噂を聞き、「シンコ・デ・マヨ・フェス」の後に御徒町を訪れました。
DCIM3742.jpg

 これは、公式サイトによると「若手ユニクロ大好き芸人が、なんと御徒町店のスタッフとして各フロアに登場!各フロアの売り込みなどをお手伝い」するという企画。肝心の面子はと言うと、今や超売れっ子の平成ノブシコブシ以外は、世間的には知名度はそんなんでもない(ファンの方スイマセンm(_ _)m)若手の芸人さんが中心でした。

 とは言うものの、認定漫才師の「相席スタート」や、以前渋谷の「ヨシモト∞ホール」でネタを観て以来ファンだった「ベイビーギャング」も登場という事で、個人的には結構楽しみにしていたんですよね~。

 午後1時半頃に御徒町駅前のユニクロに着くと…おお!ちょうど「相席スタート」のお二人さんが接客中じゃありませんか!Σ(´∀`;)でも、何か普通の店員さんみたいに完全にお店に溶け込んでいるし、お客さんも二人がタレントと全く気づいていない様な…二人ともまだタレントオーラが足りな…い、いえ、何でもありません

 接客のお仕事が終わると、続いてお二人のミニトークショーが1F特設ステージでスタート!「相席スタート」の漫才は、ちょいブ○の山崎ケイさんが披露する身分不相応な恋愛ウンチクに相方の山添さんが突っ込むというスタイルなのですが、いざトークが始まると、むしろ山添さんの暴走恋愛夢芝居トークが印象に残る結果に―。

 「男の憧れは女性のミニスカート、ノースリーブ、そしてワンサイズ上のワイシャツ!」と熱弁を振るう山添さんに、普段ボケ役のケイさんも若干引き気味のご様子でした大体、「ワンサイズ上のワイシャツを着た女」って…一昔前のラブコメじゃねーんだから(笑)。

 さて、相席スタート退場後、続いて「ベイビーギャング」がステージに登場!自称「幼稚園からモテ期が止まらない」男・北見さんがカッコいい~(≧∇≦*)何しろ相方のりんたろーさんが働く老人ホームに遊びに行くと、お婆ちゃん達が色めき立ち大騒ぎになると言うから、これはまさに「アイツの噂でチャンバも走る」、リアル「燃えてヒーロー」状態(←何それ?)。

 他にも、りんたろーさんの影響でお年寄りの言動がチャラくなった(「ガチ膝痛ぇ」とか言うそうです)等の爆笑トークを終えると、早速接客の仕事に入るため去っていったお二人さんでした(当然、北見さんの後ろには、ファンの女の子達が多数群がっていた事は言うまでもない)。

 それにしても、「相席スタート」にしろ「ベイビーギャング」にしろ、世間的にあまり名の通っていない若手にもかかわらず、ネタだけでなくトークのスキルも高いですね!さすがはよしもと所属と言うべきか…。二組とも、タレントとしてこれだけ高いスキルを持っているんだから、将来的にもっと売れてほしいな~( ´∀`)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : お笑い芸人
ジャンル : お笑い

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第5話「銀の戦車(シルバーチャリオッツ)」感想



 承太郎がポルナレフの肉の芽を抜く時、ジョセフは「このしょく手がきもち悪いんじゃよなァ~」と言ってましたが、その時のジョセフの体をクネクネさせる動きの方が、よっぽど気持ち悪かったDEATH。



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

肉の大陸・アメリカ万歳!?Σ(゚д゚lll)「シンコ・デ・マヨ・フェスティバル2014」に行ってきた!

 昨日、代々木公園にて開催中の「シンコ・デ・マヨ・フェスティバル2014」に行ってきました!
DCIM3709.jpg

 フェスの詳細はコチラをご覧いただくとして、要はメキシコを中心にブラジル、ペルー、チリ等、アメリカ大陸の国々が集結、各国の音楽やグルメ、ファッション等のエンターテインメント・カルチャーを楽しもうというイベント。…ま、私・かなぶん的には、美味い肉料理が腹一杯食えるイベントって事です(笑)。

 午前10時の開場から1時間後、知人と二人、11時頃に会場となる代々木公園に着くと…おお!もう結構人が大勢集まっている!しかも、中には行列している屋台もあるし…。

 「シンコ・デ・マヨ・フェス」は、昨年から始まったフェスのはずですが、どうやら第2回にして、既に集客力のある人気イベントに成長している様子です(昨年の記事はコチラ)。「アメリカ=肉の大陸」と脳内に刷り込まれている、ハングリーなかなぶん御一行、早速肉料理を求めて屋台を物色開始―。
DCIM3723.jpg

 そこら中から、お肉の焼けるいい匂いが…(・∀・)そしてやっぱり、全体的にメキシコ色が強いね。
DCIM3718.jpg

 うおォン!デカい肉の塊!パラグアイ料理の屋台ですってヽ(´Д`;)ノ
DCIM3724.jpg

 物販コーナーにはこんなお店も…。お客さんの痛そうな顔と、編み込みの作業をする黒人女性店員の無表情っぷりが印象的でした
DCIM3728.jpg

 まずはコチラの屋台へ。
DCIM3712.jpg

 チリミートライス(600円)とビーフスティック(400円)、BBQフルドポークサンド(700円)を購入。ちなみに、会場には机や座席が用意されておらず、ベンチ等も既に塞がっていたので、ケヤキ並木の端っこに座って食べました。
DCIM3713.jpg

 チリミートライスは一見激辛っぽいですが、実際はちょーどいい辛さで食べやすい味
DCIM3714.jpg

 BBQフルドポークサンドは、細かく刻んだ豚肉のハンバーガー…の、ようなもの。凄く美味しいんですが、肉汁がしたたり落ちるので注意が必要!
DCIM3715.jpg

 ビーフスティックは柔らか~い(*≧∀≦*)
DCIM3717.jpg

 続いてはコチラへ。
DCIM3720.jpg

DCIM3719.jpg

 ブラジル風フランクフルト(400円)。歩きながらガブリ( ゚v^ )
DCIM3722.jpg

 最後はデザートを…と言う訳で、コチラへ。さりげなく北海道産ソフトクリームとかも混じっているぞ
DCIM3725.jpg

 チョコレートフラペラーノ(500円)を購入。甘さ控えめでさっぱり…と言うか、水が多すぎてチョコの味がしない様な気が…まあ、美味しく全部いただいたけどさ
DCIM3726.jpg

 ちなみに、本記事ではグルメネタばかり紹介していますが(何しろ私・かなぶんが肉グルメのみが目的で参加してんだから、どーしよーもない)、あくまでアメリカ大陸・各国の文化を紹介するイベントなので、物販や野外ステージのダンスショー等も充実しています。

 フェスは本日4日(日)午後6時半まで開催されているので、お時間とお金に余裕のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?ただ、GWの原宿駅周辺の人混みはハンパねぇので、ちょっと覚悟が必要ですが…

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

「カラオケの鉄人」でジョジョOP「STAND PROUD」を歌ったった

 先日、「カラオケの鉄人」に遊びに行ったんですけど、絶賛大人気放送中の「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」OPテーマ「STAND PROUD」が配信されていたので、早速歌ってきましたよ!

 「STAND PROUD」、TVで初めて観た時は「何か一昔前の特撮ソングみたいだな~。だが、そこがイイ!(・∀・)」と思ったものでしたけど、いざ歌ってみると…おぉ!何だか前シリーズのOP2曲よりも、はるかに歌いやすいじゃないですかぁっ!(ノ゚ο゚)ノ(←あくまで個人的な印象ネ)

 前シリーズのOPですが、特に「ジョジョ~その血の運命(さだめ)~」なんて、原曲よりキーを1オクターブ下げなきゃとても歌えないし、ラストの「ジョ~~~~~ジョ!!!」のシャウトは毎回酸欠寸前になりますし

 それに比べると、第3部OP、少しだけ歌い手に優しくなった感じ?でも油断していると、サビ部分の叩きつける様なドラムの音(まさしくスタープラチナのオラオラ・ラッシュさながらのド迫力!)に、歌声が飲み込まれてしまう!曲の力強さに負けない様に、こっちも気合を入れて歌わんとイカン曲ですね…。

 それにしても、歌詞を改めて読むと、藤林聖子さんの作詩の上手さに感心しちゃいますな!イントロの「集いしスターダスト」から「100年目の目醒め」、「闇の中 嗤う背中」と、第3部を象徴するタームが散りばめられて「ジョジョの事分かってるな~(ニヤリ)」としちゃいますよ(。-∀-)

 それと、サビの「All right now」なんか、「オララ」に聞こえますし(笑)…同じく藤林さんが担当した「仮面ライダーオーズ」の挿入歌でもやってましたけど(「Time judged all」とか)、こういう気の利いた言葉遊び、大好き!

 そして、「レクイエム 砂漠に響く…」って歌詞…アヴドゥルや花京院、イギーの事が思い出されて、何だか…泣けてくる…。゚(゚´Д`゚)゚。

 そんなこんなで、この日は3回も「STAND PROUD」を歌ってしまいましたこ、子供か、俺よっ!?いや~、アニソンってホントいいものですよね。ちなみに、この日は調子に乗って「魔女っ子メグちゃん」のOPとEDも歌ってしまった事は皆にはナ・イ・ショ・だよミ^・x・^)☆

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

「カリーライス専門店エチオピア」に行ってきた。

 神保町にあるカレー専門店「エチオピア」を訪問。
DCIM3539.jpg

 この「エチオピア」、公式サイトによると創業は昭和63年と言いますから、何と!25年もの歴史を誇る老舗の名店。カレー激戦区・神保町における人気カレー店の一つであります。
DCIM3540.jpg

 今回はこのチキンカリーを注文。
DCIM3541.jpg

 辛さは1倍を頼みました…って、「最高70倍まで可能」だとっ!?一体どんな辛さなんだ!?Σ(゚д゚lll)
DCIM3527.jpg

 チキンカリーにセットのマンゴーラッシーが登場(*´∀`*)
DCIM3528.jpg

 チキンカリーのUP。 
DCIM3529.jpg

 鶏肉がデカい!ヽ〔゚Д゚〕丿
DCIM3531.jpg

 辛さ1でも結構ピリピリ来るな~周りの人達(常連さん?)は10倍とか頼んでたけど。70倍チャレンジへの道は果てしなく遠い…ご馳走様でした~!(*≧∀≦*)
DCIM3534.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:カレーライス | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
