

トッキュウ6号って





 快傑ズバットに似てない?




↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : サブカル

鴨川つばめ版「女帝(エンプレス)」のスタンド

DCIM4126-1.jpg


 久しぶりのイラスト記事がこんなんでスイマセンm(_ _)m


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

「超合金の男―村上克司伝―」

 「超合金の男―村上克司伝―」(アスキー新書)を読みました。

カラー版 超合金の男 -村上克司伝- (アスキー新書)カラー版 超合金の男 -村上克司伝- (アスキー新書)
(2009/04/09)
小野塚 謙太

商品詳細を見る

 「村上克司って誰?」と思う方も多いでしょうが、かつてマジンガーZの「超合金」を生み出し、またバンダイ社の工業デザイナーとして、70~80年代に製作された数々の巨大ロボットアニメや特撮ヒーロー作品のキャラクター・デザインと商品開発で辣腕を振るった方…と言えば、その偉大さが想像できるでしょうか。

 「勇者ライディーン」に「超電磁ロボ コン・バトラーV」、「未来ロボ ダルタニアス」に「電子戦隊デンジマン」、「闘士ゴーディアン」に「宇宙大帝ゴッドシグマ」、「六神合体ゴッドマーズ」に「ゴールドライタン」、そして「宇宙刑事ギャバン」…これらは全て村上氏の作品なのです。す、凄ぇっ!!ヽ(´Д`;)ノ

 こうした事から、ガンダムをデザインした大河原邦男氏と並び、日本を代表するキャラクター・デザイナーの一人として同氏を讃える方もいるそうですが…確かに、私もページをめくる度、「えっ!あのキャラも村上さんがデザインしたのっ!?」と驚きっぱなしでした

 更に、作品の企画当初から玩具会社と映像製作会社が手を結び、玩具主導の映像展開を行う事で、両者に大きな収益を生み出すという一連のキャラクタービジネスの礎を作ったのもこの方だそうで…。

 こうした共同関係は、映像そのままの玩具が発売されるという利点がある一方、スポンサーとなる玩具会社が過度に作品に影響力を持つ事により、作品が単なるオモチャ(の見本の)展覧会となり、結果的に作品をダメにしてしまう例も多々あり、昨今のこうした流れの元凶として村上氏を批判する向きもあるそうです。

 確かに、最近の戦隊シリーズなんか、覚えきれない位沢山の巨大メカが出てきたりしますし、過去の「聖闘士○矢」に出てきた○鉄聖闘士なんか、スポンサーのバンダイの意向で登場した(←噂ね、噂)ものの、原作ファンの総スカンを食らいましたからね~

 この様に毀誉褒貶ある村上氏ですが、日本のアニメ・特撮業界において大きな功績を残した方である事は紛れもない事実。70年代から80年代の、アニメ・特撮が熱かった時代に少年期を過ごした方は必読の一冊であります!

 それと個人的に意外だったのは、スーパー戦隊シリーズにも深く関わった村上氏が、実は、今や当たり前となってしまった「6人目の戦士」の登場に反対していた事。「獣電戦隊キョウリュウジャー」なんか全部で10人だったかな?村上氏が観たらどう思うんだろーか。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

銀座「天龍」でジャンボ餃子(´∀`*)

 銀座にある中華の有名店「天龍」を友人達と訪問。
DCIM4031.jpg

 名物のジャンボ餃子
DCIM4023.jpg

 デカい!Σ(´∀`;)
DCIM4026.jpg

DCIM4027.jpg

DCIM4030.jpg

DCIM4028.jpg

 ご馳走様でした~(*≧∀≦*)
DCIM4029.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:餃子 | 銀座一丁目駅銀座駅京橋駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第12話「女帝(エンプレス)」感想

 昨日の日曜日、代々木公園で開催された「ワンラブジャマイカ」に遊びに行く…はずだったんですが、折りからの雨と体調不良のため参加できず、結局1日中家で寝ていました…くそぅ、カレーとかスペアリブとか楽しみにしていたのに…。

 それはともかく、今回の「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第12話は、ジョセフ・ジョースターと女帝((エンプレス)のスタンドの戦いが描かれました。

 まずは、冒頭のエンヤ婆が怖すぎるぅ~!ヽ(´Д`;)ノ台詞がほとんど原作通りなのが嬉しいけど、怒るのか悲しむのか笑うのか、どれか一つにしてくれ!あの錯乱ぶりでは、DIOが思わず肉の芽を埋め込んでしまうのも無理ないですね…(小説「OVER HEAVEN」より)。

 それから、エンヤ婆に杖でブン殴られても、しっかり生きていたネコちゃんに乾杯(=‘x‘=)

 次に「女帝(エンプレス)」のスタンドですけど、演じたのは雪野五月さん。どこかで聞いた様な…?と思ったら、な、何と!Σ(゚д゚lll)「聖闘士星矢Ω」で主人公・光牙と戦う美少女聖闘士・ユナを演じていた方ではないですかぁぁっ!?ユナとは全く異なるキャラをノリノリで演じてるんだから、声優さんの演技力ってやっぱ凄いわ~。

 ちなみに、公式サイトによると、今回の第12話はアフレコ中爆笑の渦だったそうです(笑)。さもありなん、ですな。それにしてもジョセフって、後のバステト女神と言い、女性のスタンド使いを相手に、何かユーモラスな戦いになる事が多いですよね…。女難の気があるのか?

 最後にポルナレフ、そんな暗い路地にネーナを誘い込んで、一体何する気だったんだっ!?(゚Д゚)ノ 

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

「ペヤング ナポリやんやきそば」を食べたよ!

 先日、コンビニでぺヤングの期間限定(?)新製品「ペヤング ナポリやんやきそば」を購入しました。
DCIM3900.jpg

 パッケージには「やきそばなのにナポリタン風!?さっぱりトマト味ソースに、具材が絡む!これぞ新革命!」とありますが、果たしてそのお味は…!?
DCIM3901.jpg

 中身です。
DCIM3902.jpg

 かやくを出し、お湯をかけて3分間。
DCIM3903.jpg

 トマトソースをかけて、
DCIM3907.jpg

 よ~くMIXして…
DCIM3910.jpg

 完成~ヽ(*´з`*)ノ
DCIM3912.jpg

 さっぱりして甘みのあるトマトソース―これはまさしく、我々がイメージするところの、あのナポリタンの味…ぺヤングの再現度、侮りがたし!でも、ぺヤング特有の細くてやわやわの麺に合ってるかと言うと…個人的にはちょっと…かな
DCIM3917.jpg
 まあ、コレはコレで美味しかったけど、トマトソースにはやっぱり歯応えのあるアルデンテのパスタが合いますね(^ω^)ご馳走様でした~!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

「スタンドの射程距離」という言葉を






 初めて使ったのはホル・ホースだと思う!どーですか、お客さんっ!?





↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第11話「皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その2」感想

 ますます好調のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」、第11話にて、遂にポルナレフは妹の仇にして強力なスタンド使い、J・ガイルを倒したのでした。ふー。

 これまで、アニメオリジナルの場面を挿入し、原作の隙間部分を補強したり(例の花京院の日光浴とか)と、前シリーズに比べて比較的ゆったり感のあった本シリーズでしたが、今回の「J・ガイル&ホル・ホース」編は、珍しく展開が早い印象がありましたね。

 ボリュームのある原作のエピソードを前後編に収める為でしょうけど、それはいいとして、原作の細かい台詞が幾つもカットされていたのが、個人的にはちょい気になったと言うか…(。-_-。)

 ポルの「こう言って決めるんだぜ」「なぶり殺してくれるぜ」とかが無くなっていたのはともかく、J・ガイルの「そしてまたまた!」は残して欲しかったなぁ…ってゆーか、あの「そしてまたまた!」って、一体どういう意味なんだ!?

 まあ、それはいいとして、J・ガイル死亡後、CM明けに登場した我らがホル・ホースの道化っぷりと言ったら、もう…バックに流れる西部劇調のBGMが虚しすぎて笑ってしまいましたよあのお調子者っぷりで超一流の殺し屋っていうんだからな~。やっぱ、ホル・ホース、面白いキャラで好きです!

 そう言えば、「よし見てこよう!」と逃走した際の回想シーン、椅子に座ったDIOとエンヤ婆の前でホル・ホースが何やら語っている様なカットがありましたけど、アレって一体何だったんでしょうかね(?_?)

 私、アレって、承太郎一行を襲うための、DIO主催の殺し屋オーディションだったんじゃないかと思うんですけど(笑)。まるで「レッドカーペット」か「エンタ」でデビューしようと目論むお笑い芸人の如く、自分の能力をDIOに必死に売り込むホル・ホースの姿を想像すると何か笑えますな(・∀・)皆さんはどう思いますか?

 でも、アヴドゥルの事を「濃い顔に似合わずあっさり死んだ」とか言ってましたけど、アンタも負けず劣らず濃い顔だと思うよ、ホル・ホース!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

初夏の猫

DCIM4079.jpg

DCIM4083.jpg

DCIM4084.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

「アセアンフェスティバル」に行ってきた!

 6月15日(日)、代々木公園で開催された「ASEAN FESTIVAL 2014」に行ってきました!
DCIM4054.jpg
 公式サイトによると、「ASEAN FESTIVAL」とは「日・ASEANの交流を目的として、広く一般の方を対象に、ASEAN10か国の特長を紹介するとともにASEAN諸国の魅力を伝えるイベント」との事。

 ASEAN(東南アジア諸国連合)の加盟国はタイ、ベトナム、インドネシア等、現在10か国という事で、東南アジア各国の料理の屋台がズラリと並んでいます。
DCIM4056.jpg
 少々早めの午前11時頃に会場に着いた為か、他のフェスに比べて客入りがちょっと寂しい気がしましたが、コレは逆に行列を気にせず、じっくりとお店を選ぶチャンス。さて、どこで食べようかな~ヽ(*´з`*)ノ

 何かASEANと関係ない国も混じっている様な気が…
DCIM4069.jpg

DCIM4055.jpg

DCIM4070.jpg

 おお、ここは池袋にあるタイ料理の有名店「ピラブカウ」ではないか!
DCIM4057.jpg

 店先にはド迫力の豚足の煮込みが…Σ(´∀`;)まずは、こちらでご飯ものを購入。
DCIM4059.jpg

 更に、こちらのインドネシア系のお店でおかずを探すよ。
DCIM4060.jpg

 これが美味しそうやね
DCIM4061.jpg

 煮込み豚足のせライスとスパイシーチキンサテ(サテとは串焼きの事。どっちも500円)。
DCIM4062.jpg

DCIM4063.jpg

 豚足が柔らか~い(・∀・)
DCIM4066.jpg

 このサテが辛かった… 
DCIM4064.jpg

 デザートを求めてコチラへ。
DCIM4071.jpg

DCIM4072.jpg

 マンゴーフラッペ(500円)をGET…って、アイスがないじゃん!!Σ(゚д゚lll)
DCIM4074.jpg

 アイスがないのは残念だけど、まあ、美味しかったからよしとしよう…。一国限定もいいけど、こういう各国ごった煮イベントも楽しいですね~次は来週の「ワンラブジャマイカ」に行こうかな?ご馳走様でした~!
DCIM4075.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

やっぱスタープラチナって





 以前の記事でも書いたけど、コレを見て分かる通り、スタープラチナってアニメのデビルマンに似てるゥゥゥッ!!(特に、緑に塗られてるともう…)





↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

「両腕が右腕の男を知らないかっ!?」(ポルナレフ談)






「左手の指が6本の男」なら知ってます↓
武論尊・原哲夫「北斗の拳」ジャンプコミックス第2巻



 指が6本だと、その分いっぱい秘孔を突けて便利だね♪(´∀`*)



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第10話「皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その1」感想

 問題:冒頭、ポルナレフは何故、わざわざ自分の荷物をトイレにまで持っていったのか?次の中から選びなさい。

①トイレでハングドマンのスタンドに襲撃された直後、本体のJ・ガイルを追って承太郎一行から離脱するという展開上、荷物を持っていないと困るから

②シンガポールで、警官に自分の荷物をゴミと間違えられたのに懲りたから

③承太郎一行の中の手癖の悪い誰かに、自分の荷物を盗まれやしないかと疑っているから(特に、不自然に自分に辛く当たる花京院辺りが怪しい(ー_ー)!!)

 ―さあ、正解はどれだ?(←知らんわ!(゚Д゚)ノ)

 と言う訳で、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第10話は、皇帝(エンペラー)の暗示のスタンド使い・ホル・ホースと、吊られた男(ハングドマン)の暗示のJ・ガイルのコンビが登場!

 今回は、遂にポルナレフの妹の仇・J・ガイルが現れたり、アヴドゥルが死亡したりと劇的な展開の連続で、前半の山場とも言えるエピソードでしたね。作画のレベルも高くて迫力たっぷり、演出もハイテンションでスタッフさんの気合も入りまくりって感じでした。

 そして、ホル・ホースもカッコよかったですね!声が大塚芳忠さんじゃなかったのはちょい残念でしたけど、まあ、それはそれとして登場時の西部劇風のBGMも決まっていましたし…。

 ホル・ホースってDIOの配下で、極悪人の殺し屋のはずなのに、色気があって何か憎めないキャラで、私、結構好きなんですよ~。

 荒木先生もアヴドゥルの死後、代わりにホル・ホースが承太郎達の仲間になる構想があったそうで、単行本16巻カバー絵や「正義(ジャスティス) その4」の扉絵で、ホル・ホースが承太郎達と一緒にいたりするのは、その名残らしいんですよね。

 まあ、「敵が裏切って仲間になるのはありがち」という理由で、ホル・ホースの承太郎一行への合流は見送られてしまい、ホル・ホースはその後ああなっちゃった訳でして、私を含む全国1万人のホル・ホースファンは、彼の末路に涙したとかしないとか…

 そんな訳で、ポルナレフと花京院なんかやっつけてね、ホル・ホース!って、あれ~!?(・3・)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

新宿紀伊国屋に救世主(?)降臨!「北斗の拳DVDコレクション創刊記念・世紀末書店」

 以前の記事でお伝えした様に、6月1日(日)、新宿紀伊國屋書店前で「北斗の拳DVDコレクション」の創刊を記念し、「世紀末書店」なるイベントが開催されるという事で、新宿バルト9で「キカイダーREBOOT」を観た後、紀伊國屋書店を訪れました。

 店頭には件の「北斗の拳DVDコレクション」がズラリ。私も1冊購入。
DCIM3999.jpg

 そこに、マニアックな「北斗」ネタで知られる、吉本所属のお笑い芸人「キャベツ確認中」のお二人が登場!Σ(゚д゚lll)これこそまさに、リアル「北斗の拳芸人」…(ちなみに、お二人の過去のネタはコチラ)。
DCIM3977.jpg

 さっそく、雑誌を宣伝し…
DCIM3983.jpg

 更にネタも披露!ケンシロウ役のしまぞうZさん(左)の一撃を食らったキャプテン✩ザコ(右)は、
DCIM3989.jpg

 だんだん顔面が歪み…
DCIM3990.jpg

 「あべし!」の悲鳴と共に吹っ飛んだ!ばばばん、ばばばば~ん!!!(←北斗OPのラストの部分)
DCIM3992.jpg

 更に凶悪集団「Z(ジード)」が襲来!果たしてどんな恐ろしい出来事が起こるのか((((;゚Д゚))))…と思っていたら、道行く人達と記念撮影したり、図書券の当たるゲームをしたりと、意外と心優しい悪党達なのでした
DCIM3996.jpg

 ジャギの仮面を被りポーズを決める私・かなぶん。「俺の名を言ってみろ!」…カッコつけてますけど、凄ぇ恥ずかしかったです…(/ω\*)
DCIM3973.jpg

 最後は皆で記念撮影(*≧∀≦*)芸人さんのネタも生で観られたし、大いに盛り上がったイベントでした。やっぱり「北斗の拳」は不滅だ~!
DCIM3998.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

「カリブ・ラテンアメリカストリート」に行ってきたのだよ。

 ちょっと間が空いてしまいましたが、6月1日(日)、いつもの代々木公園で開催された「カリブ・ラテンアメリカストリート」に行ってきました!
DCIM3918.jpg
 「カリブ・ラテンアメリカストリート」はジャマイカやキューバ、ブラジル、メキシコ等、カリブ・中南米のファッション・お酒・料理が集合するイベントです。

 アメリカ大陸系のイベントと言えば、やはりお肉が売り!と言う訳で、今日はどんな肉料理が楽しめるかな~と思いつつ、代々木公園をウロウロしました。
DCIM3964.jpg

 このお店、この前の「ソンクラン」にもあったなぁ。
DCIM3953.jpg

 何故か代々木公園のイベントには必ずあるタイ料理(と、インド料理)の屋台。
DCIM3922.jpg

 ペルー料理とな?一体どんなん?(’◇’)ちょっと興味があって覗いてみると…
DCIM3923.jpg

 おお!美味しそうなお肉さん達が!(ノ゚ο゚)ノ
DCIM3924.jpg

 お値段も手頃だぜ!
DCIM3929.jpg

 ポークのバーベキュー(500円)をGET
DCIM3930.jpg

 店員さんは「辛イデス」って言ってたけど、程よい塩コショー味でした。うまうま( ^ω^)
DCIM3931.jpg

 続いて、メキシコ系の屋台へ。
DCIM3945.jpg

 お!コレ美味しそう!
DCIM3954.jpg

 ステーキ、でけぇぇぇ!Σ(´∀`;)
DCIM3943.jpg

 メキシカンビーフグリルプレート(1,000円)を購入。お肉を右側のチリソースにつけて召し上がれ
DCIM3947.jpg

 お値段はちょっと高めだけど、満足できる量とクオリティでした(*≧∀≦*)うまうまうま。
DCIM3952.jpg

 最後はキューバ料理のお店へ。
DCIM3956_20140603230424d19.jpg

 デザートにアサイーを…って言うか、アサイーってブラジルのデザートでわ?
DCIM3957.jpg

 アサイーボウル(600円)。お肉の後は栄養たっぷりのアサイーでヘルシーに決めました。でも、アサイー、もう少しアイスとか甘味が欲しかったかな…ご馳走様でした!
DCIM3959.jpg
 さてさて、代々木公園のグルメフェス、次に参加するのはアセアンフェスか、それともワンラブジャマイカか!?次回のレポートもお楽しみに~( ´・ω・`)ノ~

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

美少女剣心るろうにムーン

 最近気になったオタク系の話題を2つ程。

◆セーラームーン新アニメの映像がお目見え!追加キャストも

 ニコニコ動画にて7月配信予定の 「美少女戦士セーラームーン Crystal」の新作トレーラー映像が昨日公開されました!(詳細はコチラ

 主題歌、「ムーンライト伝説」じゃないのね…

 今回はかつてのTVアニメ版と違って、原作に近いキャラクターデザインなんですね~。してみると、ストーリーも原作に沿ってシリアスな大河ドラマになるのかしら?原作は少女向けと言いつつ、かなり重々しい展開でしたからね。

 でも、TVアニメ版のキャラクター達(特にうさぎとかレイとか)のギャグタッチの暴走ぶりを愛していた私・かなぶんとしては、今回のリメイクは嬉しい反面、「あんまり生真面目な内容にしないでほしいな~」等と思ったりもする次第です…皆さんはどうですかね?

 それと、三石琴乃さんの声の変わらなさも凄いわメインの5人の中で(いや、全てのセラムンキャラの中でか!?)、唯一前作からの続投ですもんね!もはや、悟空に対する野沢雅子さん、ジャッキー・チェンに対する石丸博也さんの如き、セラムンに欠かせない貴重な存在と言えましょう

◆「るろうに剣心」志々雄と由美の出会い描く新作、次号SQ.に

 7月4日発売の「ジャンプスクエア」8月号に、「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の新作読み切りが掲載されるそうです。主役は何と!Σ(゚д゚lll)あの志々雄真実…(詳細はコチラ)。

 志々雄は「るろ剣」ワールドに登場する魅力的な登場人物達の中でも、特に強烈な存在感を示す敵キャラですからね~。本編中、彼の過去は断片的にしか描かれていないだけに、どんな内容になるのか大いに興味をそそられます。

 個人的に気になるのは、志々雄が新政府に裏切られて燃やされる前の話か、それともそれ以降の話かって事。原作の回想シーンで志々雄の素顔はチョロっと出てくるけど、痛々しい包帯姿だけじゃなく、凛々しい素顔(?)での活躍も読んでみたいと思うのは私だけかな?

 実写映画の公開も近いし、様々なメディアに展開する「るろ剣」から目が離せませんね( ^ω^)


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

出現!黄金聖衣(ゴールドクロス)!

 新宿バルト9で「キカイダーREBOOT」を観たその帰り、同映画館10階のカフェを覗くと…な、何と!Σ(´∀`;)等身大のサジタリアスの黄金聖衣がぁっ!これは一体…?
DCIM3968.jpg
 どうやら、映画「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」の公開記念イベントの一環のようです(詳細はコチラ)。それにしてもカッコえぇ~!「星矢はコレを着てポセイドンとかと戦ったんかぁ~」と、しばし感動…( ;∀;)

 んで、映画に登場する牡牛座(タウラス)のアルデバラン氏。ん?よく見ると…
DCIM3970.jpg

 鼻ピアス(鼻輪?)してるぅっ!!Σ(゚д゚lll)いくら牛だからってあんまりだぁぁぁっ!!!
DCIM3972.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

映画「キカイダーREBOOT」感想







 ダーク破壊部隊を出せよ!!ヽ(`Д´)ノ






↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第9話「黄の節制(イエローテンパランス)」感想

 今回のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第9話ですが、やっぱり敵スタンド使い・ラバーソールのキャラクターが強烈で面白かったですね~。

 そもそも、にせウルトラマンやにせウルトラセブン、にせアストラ等(何故ウルトラ系ばかり?)、ニセ者が登場する場合、さも本物の様にふるまう事で、「一体どっちが本物なんだ!?」と主人公サイドを混乱させるのがセオリーのはず。

 それなのにラバーソール君ってば、花京院に化けて登場したものの、スリを過剰に痛めつけるは、突然汚い口調で喋り出すは、カブトムシを食べるはで、自分の正体を隠そうという意図が全く見られない。いくら何でも不自然すぎるでしょ~

 ところで、カブトムシと言いザリガニと言い、イエローテンパランスのスタンドって、虫とか小さな生き物が好みなのかしら?どうせなら大きな動物とか人間とか食べた方が、お腹も膨れると思うんですケド(吸収するのに時間がかかるのかな?)…。

 小説「OVER HEAVEN」によると、スタンド使いは特殊な能力を持つが故に、一般人の持つ社会性や協調性は著しく欠落するケースが多い(逆に、承太郎一行の様にスタンド使い同士がチームを組むのは極めて特殊な例だそうな)らしいですが、ラバーソールの場合、それ以外のいろんなものが多数欠落している気がします(笑)。

 あんだけ強力なスタンドを持っているのに、全く惜しい話ですな。最初に承太郎と水中に落下した時も、スタープラチナのラッシュではなく、承太郎の生身の攻撃を食らっただけで、あっさり仲間の情報をゲロっちゃうし

 あ、それと、今回のエピソード、原作における最大の謎だった「承太郎が戦っている間、本物の花京院はどこにいたのか」が判明しましたね!実は「承太郎に置いていかれて、一人寂しく日光浴していた」んですよ、皆さん…って、何じゃあ、そりゃぁっ!?Σ(゚д゚lll)大勢の敵に狙われてる状況なのに、そんな呑気な理由ありかよ~っ!?

 最後に承太郎、テンパランスのスタンドをライターの炎で炙るのはともかく、子供から奪ったアイスを押し付けたって、何のダメージもないと思うぞっ!ホルス神とかホワイト・アルバムみたいに、瞬間一気冷凍するならともかく。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
