

やっぱりか…。TVアニメ「暴れん坊力士!!松太郎」半年で終了!

 今年春、「聖闘士星矢Ω」の後を受けて放送開始したTVアニメ「暴れん坊力士!!松太郎」―。あの松平健さんを主演に迎える等、非常に力の入った作品という印象がありましたが、残念ながら昨日28日、遂に最終回を迎えてしまいました。合掌

 放送期間半年か。ある程度予想はしていましたが、「ああ、やっぱり…」って感じですな。

 しかも、ネットで調べてみたら、最終回がTVアニメにしては珍しい位のバッドエンドだった(主人公の松太郎が相撲部屋を破門されて終了)そうで…題材が大相撲だった事といい、いろんな意味で型破りな作品だったんですな~(笑)。一部ではその終わり方から、「第2期放送もあり?」と予想されているそうですが。

 私自身は第1話の時点で、主人公のあまりの無法者っぷりに呆れ返って、以降は観るのを止めてしまったんですが、こんな事なら最後まで我慢して観ておけばよかったの、か、も?(もっとも、原作では松太郎、しっかり復帰するらしい)

 でも、そもそも「星矢」の後に「松太郎」をぶつけて、ヒットすると判断する事自体がおかしいと思うのは私だけでしょうか?

 確かに、過去に「一休さん」の後に「The♥かぼちゃワイン」が始まってヒットしたり、「らんぽう」の後に「北斗の拳」が始まって(←そんなの誰が覚えてんだ!?)ヒットしたりと、前作とは全く違うジャンルのアニメが始まって人気作になる例もありましたがね~。どうやら「松太郎」では、それも難しかったようで

 まあ、考えてみれば松太郎は、「刃牙」に登場する範馬勇次郎の原型となった程の男。健全なTVアニメの枠に収まる様な、ヤワなキャラクターではなかったのかも知れないですね

 ところで、後番組の「ワールドトリガー」って面白いんかな?原作、全然知らんのだけど。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

かなぶん、空回りする。

 私の職場では、年に1回、職員を対象に定期健康診断が行われています。

 健康診断の様子↓
DCIM4709-2.jpg
 ※画像はイメージです。

 健康診断はレントゲンやら血液検査やらの他、体重測定も行われるとの事で、最近運動不足気味だった私・かなぶんは「よっしゃ!健康診断は9月3日だったから、当日までに体重を落として、シェイプされた体で臨んでやる!」と固く決意したのでした。

 最近なかなか行けなかったカポエィラに参加したり、久々に外を走ってみたりして「おお!体力が落ちているかと思ったら、なかなか動けるじゃないか!」等と悦に入っていたかなぶんでしたが…好事魔多し…。

 な、何と!職場近くのグラウンドを軽快に走っていた(←あくまで主観的印象)時、突然右膝に痛みが…!ヽ(´Д`;)ノ

 足を痛めて苦悶するかなぶんの図↓
P1000094-1.jpg
 ※ホントは折れてないので、皆様ご安心下さい。

 …あの~、アレですね、アラフォーともなると、たとえ体力そのものは落ちていなかったとしても、体のパーツ一つ一つが若い頃に比べて明らかにもろくなっていますね。肉体の老化を甘く見ちゃイカンと、つくづく反省しました

 まあ、そんな事がありつつも、その後は適度な運動や食事制限でいい感じに体重も落ち始めました。結果、何とか数キロのダイエットに成功(アラフォーだと数キロでも大変なんだから…)、悪くない体重まで落とす事ができ、遂に迎えた運命の9月3日―。

 当日の午後、いよいよ数時間後に健康診断だ!と思いつつ、一応確認のため、診断の際に提出する書類に目を通していたところ、こんな記述に気づきました。




 「健診日:平成26年9月10日(水)」―。って、日にちを一週間も間違えちゃってたYO!Σ(゚д゚lll)





 その瞬間のかなぶん↓
DCIM4716-1.jpg
 ※本物はこんなにカッコよくありません。

 9月3日に照準を合わせて、1か月も前から準備してやってきたあんな事やこんな事の全ては、その瞬間、水泡に帰したのでした。今のウェイトを10日まで維持しようにも、ギリギリに絞った状態で1週間を過ごすのは、ハッキリ言って至難の業。まさしく虚しい空回りでした…

 その時のかなぶんの心境↓
DCIM4709-1.jpg
 ※「『予期せぬ事態』って言うか、お前が勝手に勘違いしただけだろっ!」というツッコミは、ナシの方向でお願いしますm(_)m

 で、その後の1週間ですが「もう一度運動し直そうか?」と考えていたものの、急な残業が重なった結果それも叶わず、10日の本番では、まあ、そこそこの体重に落ち着いたのでした。チャンチャン♪

 いや~、今回は笑い話で済んだとは言え、うっかりミスってホント怖いですね~。皆さんも気をつけましょう!(ゝω・)v

 ちなみに足はまだ痛いんですが、こんな人に会わなくてよかったです↓
武論尊・原哲夫「北斗の拳」ジャンプコミックス第6巻


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

15日(月)の食事会@「你好(ニイハオ)別館」

 仲間5人と、京急蒲田駅の程近くにある中華料理店「你好(ニイハオ)別館」を訪問。蒲田と言えば「羽根つき餃子」が名物だそうですが…
DCIM4695.jpg

 店内の様子。
DCIM4697.jpg

 お店を訪れた有名人の皆さんの写真。 
DCIM4698.jpg

 揚げ餃子だ!
DCIM4699.jpg

 水餃子だ!
DCIM4700.jpg

 そして、これが名物・羽根つき餃子だ!
DCIM4701.jpg

 蒸し餃子だ!
DCIM4702.jpg

 キムチチャーハンだ!
DCIM4703.jpg

 角煮チャーハンだ!
DCIM4704.jpg

 酢豚だ!
DCIM4705.jpg

 海老春巻きだ!
DCIM4706.jpg
 名物の羽根つき餃子に限らず、どの料理も美味しいお店でした(*≧∀≦*)ご馳走様でした~!

 お店の詳細はコチラです↓
ニーハオ 別館
ニーハオ 別館
ジャンル:中華料理
アクセス:京急本線京急蒲田駅 西口 徒歩2分
住所:〒144-0052 東京都大田区蒲田4-25-7 ハネサムビルB1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 蒲田×中華料理
情報掲載日:2014年9月23日

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

見間違い

 池袋駅構内で見かけたパチンコ屋の広告。
DCIM4713.jpg

 「ブラックマヨネーズの吉田さん、りりしくなったな~」と思ったら、川崎麻世さんでした。チャンチャン(´∀`*)
DCIM4714.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第24話「女教皇(ハイプリエステス) その2」感想

 と言う訳で、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」は、第24話「女教皇(ハイプリエステス) その2」を以て、遂に最終回と相成りました。Oh~

  今回も原作における対ハイプリエステス戦はサクサク終了し(久川綾さん、ミドラー役お疲れ様でしたm(_ _)m)、後半は前回同様、アニメオリジナルの展開が多かったですね。

 個人的に嬉しかったのは、打倒DIOを宣言するジョセフに対し、承太郎が自分達ジョースターの血族だけでなく、心強い仲間もいると語る場面。時間は短かったですが、普段は無口でクールな承太郎が、本心ではアヴドゥルや花京院、ポルナレフに深い信頼を寄せているのが分かる名シーンでした

 それと、久々登場のDIO様が相変わらずの存在感でしたね~。ゲブ神のスタンドも登場しましたし、次期シリーズ「エジプト編」のスタートが待ち遠しくなりましたよ(*≧∀≦*)ちなみに、「エジプト編」は来年1月スタートとの事で、たった3~4か月の辛抱なんですけどね。

 てっきり半年位休むのかと思っていたので、意外と再開が早い事に、ちょっとホッとしている私・かなぶんだったりしますまあ、これもハイクオリティな作品作りの為、ひいては我々ジョジョファンの為ですから致し方ない…。

 そう言えば、昔もジョジョのアニメ化の企画があったものの頓挫した(TV版「北斗」の後番組になるはずが「男塾」が始まったり、土曜の7時に放送しようとしたもの、結局始まったのは「聖闘士星矢」だったり)という真偽不明の噂を聞いた事があります。

 しかし、80年代当時の、あの東映アニメの技術でジョジョをアニメ化したら、一体どんな作品になっていたのやら…きっとTV版「北斗」並みの迷…じゃなかった、名作が出来上がっていた事でありましょうな

 閑話休題。この約半年、自分の中で「週末のお楽しみといえばジョジョ!」という習慣ができあがっていたので、ジョジョのない今週末が物足りないというか何というか…これから週末をどう過ごせばいいのか、この喪失感をどう埋めたらいいのやら、途方に暮れていますよ(←大げさ)。

 あ、でも後番組の「テラフォーマーズ」、結構面白そうよね。単行本、3巻位しか読んどらんけど。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

本家以上のまろやか風味!?「ぺヤング もんじゃ風やきそば」

 先日、コンビニで「ぺヤング もんじゃ風やきそば」を発見、早速購入。いわゆる「もんじゃ焼き」を再現した味だそうですが、相変わらず、最近のぺヤングさん、積極的に新商品を発売していますね
DCIM4668_20140920205944709.jpg

 容器の横にはもんじゃ焼きをイメージしたと思しき、謎のキャラクターが。何か、リゾットのスタンド「メタリカ」みたい。
DCIM4669.jpg

 中身です。
DCIM4670_20140920205946025.jpg

 お湯をかけて3分。まず湯を捨ててから、ソースを混ぜ…
DCIM4671_2014092020594755f.jpg

 後入れかやく(青のり、桜えび、揚げ玉)をかけて、
DCIM4679_201409202059491cd.jpg

 完成!いただきま~す(*≧∀≦*)
DCIM4680.jpg

 おぉ~(ノ゚ο゚)ノこれは美味しい…カップ焼きそば特有の酸味もなく、本家「ぺヤングソースやきそば」以上のまろやかさを感じました!桜えびの香ばしさやサクサク感もいいね(・∀・)
DCIM4683_2014092021005677b.jpg
 期間限定販売っぽいから、見かけたら今の内に買いだめせねば…ご馳走様でした!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

美味しいのにお店は空いてる…ドボチテ?辛味噌坦々油そば@池袋「麺処 花田 となり」

 池袋シネマサンシャインで「るろうに剣心 伝説の最期編」を楽しんだ後、ランチを食べに向かったのは、いつもの「麺処 花田」さん。

 と言っても、今回訪問したのは、以前ご紹介した「花田」池袋店ではなく…
DCIM4652_201409162014296b9.jpg
 そのすぐ隣にある、今年6月に開店したばかりの系列店、その名も「麺処 花田 となり」さん。隣の(ややっこしいな)池袋店も含め、他のお店が味噌ラーメン専門店であるのに対し、こちらの「となり」は油そばの専門店なのです。

 午後1時頃に訪れたにもかかわらず、池袋店側は店の外まで大行列が続いていたのに対し、「となり」の方はお客さんが2人だけで、妙に空いていました。「この店大丈夫か?」と一抹の不安を感じつつ、おそるおそる入店…。

 券売機。今回は「辛味噌坦々油そば(750円)」を注文。おまけに、チャーシュー3枚トッピング(250円)も付けちゃいます
DCIM4653.jpg

 そして登場!辛味噌坦々油そば!まずボリュームにビックリだ~!!Σ(´∀`;)
DCIM4655_20140916201433200.jpg

 もやしやひき肉、玉ねぎに水菜等、具が多すぎて分かりづらいですが、下にはこんな極太麺が隠れています…
DCIM4657.jpg

 まずは、よく混ぜる!具沢山で麺も太いため、箸で混ぜるのにも苦労する…
DCIM4659.jpg

 いただきま~す。…こ、これは美味い!最近、巷でよく見かける酸味の強い油そばとは全く違う!濃厚な味といい、ほんのりピリ辛の坦々ダレといい、もっちりした麺といい、これこそ私の求めていた油そばだ!個人的には、今は亡き上野の「油そば椿」に似ている味の様に思えます。
DCIM4665_20140916201507fdd.jpg
 「こんなに美味しいのに、お店が空いてて勿体ないな~」と思っていたら、徐々にお客さんが集まり出したので、ちょっとホッとしました(笑)。皆さんも池袋にお立ち寄りの際は、是非一度食べに行ってみて下さい( ゚v^ ) ご馳走様でした~!

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

最強剣客の伝説、遂に完結!「るろうに剣心 伝説の最期編」

 ※注意!注意!今回の記事は、映画「るろうに剣心 伝説の最期編」の内容の、核心部分について書かれています!!

 13日(土)、池袋のシネマサンシャインで映画「るろうに剣心 伝説の最期編」を観てきました!
DCIM4650_20140914134048af4.jpg

 それにしても、主演の佐藤健さん以下、武井咲さんに藤原竜也さん、伊勢谷友介さんに福山雅治さんら豪華キャストをぶち込んで、あくまでもアクションに徹した、こんな超娯楽大作を作ってしまうなんて、ホント贅沢な話ですよね。これも「るろ剣」という作品の持つパワーの賜物でしょうか…。

 で、内容ですが、前作「京都大火編」は、正直尻切れトンボの印象があったものの、今回は剣心の師・比古清十郎の登場から、ラスボス・志々雄真実との最終決戦までを一気に描ききり、前回の様な消化不良感は全くなし!

 そして、本シリーズの売りのアクションについて。佐藤健さんらレギュラー陣の動きは流石のハイレベルですし、新たに参戦した福山雅治さんの重厚な殺陣もカッコよかった(福山さんの「酸いも甘いも噛み分けた、分かっている大人」感も、意外と比古清十郎に合ってた)です。

 しかし、やはり一番印象に残るのは、ラストバトルにおける志々雄真実の大暴れっぷりでしょう。愛用の無限刃をブンブン振り回したかと思えば、剣心達を相手にパンチやローキック、ハイキックに飛び膝蹴りをお見舞いし、トドメにタイガーマスク張りのローリングソバットまで飛び出す、まさにやりたい放題状態!

 原作だと志々雄に剣心・斎藤・左之助・蒼紫が一人ずつ挑むのに対し、今回の映画では実質1対4でしたけど、それも無理ないかな~と思える、凄まじいまでの傍若無人っぷりなのでした(4対1になったのは尺の都合もあるんだろうけど

 でも、無限刃を持っているのに、素手で向かってくる左之助は(「誰だお前は!?」と言いつつ)ちゃんと素手で相手してあげる志々雄さんって結構いい人…

 さてさて、アクションに関しては相変わらず迫力満点だったんですが、ドラマ部分ではツッコミたい点が多々ありましたね。蒼紫や宗次郎との戦いがサラッと流されてしまうのも少し気になったんですけど、志々雄(←またコイツか)の性格の改変は、正直「う~ん…」と思いました(-.-;)

 本作で志々雄は内務卿・伊藤博文に対し、政府による剣心の公開処刑を要求するんですけど、いくら政府の過去の悪行を暴露するためとは言え、志々雄ってそんな事をする性格でしたっけね?復讐と国盗りを同時に楽しむ一方、一剣客として、剣心との決着は自分の手で着けようと思うのが、志々雄真実という男のはずではないのか―?

 のみならず、最終決戦で剣心の奥義を食らい破れた後(原作と違って、本作では志々雄がハッキリ負けます)、「この後、(地獄の)国盗りが控えている」云々と言って炎上する場面でも、「そのタイミングでその台詞じゃ、単なる負け惜しみにしか聞こえないよ!(゚Д゚)ノ」とツッコミたくなりましたし…。

 映画のスタッフさんの中では、志々雄は単なる復讐鬼に過ぎなかったんですかね~?ラストバトルの大暴れが強烈だった分、志々雄の性格の描写については一言「惜しい!」という印象でしたな

 まあ、細かい不満はありながらも、本作が極上のエンターテインメント巨編である事は間違いなし!特に後半の戦艦「煉獄」での戦闘シーンは、原作で煉獄が呆気なく破壊されてしまったのが不満だったかなぶん的には「これだよ!これが観たかったんだよ~!」と拍手喝采したい気分でしたよ(*≧∀≦*)

 実写版「るろうに剣心」は、本作にて一応完結したとの事ですが、これは是非、同じスタッフと出演者で「人誅編」も作ってほしいですね。っつーか、清里明良が度々出てきたのって、その伏線だよね、きっと…あ、でも外印と番神が第1作に出ちゃってるから、やっぱ無理か?

 …最後に、伊藤博文が全てを持って行ってしまう、あのラストは一体何だったんだろーか。

 ※別に福山雅治さんが主役ではありません↓


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : るろうに剣心
ジャンル : 映画

三四郎初DVD「一九八三」

 若手漫才コンビ「三四郎」の初DVD「一九八三」を鑑賞。

一九八三 [DVD]一九八三 [DVD]
(2014/05/28)
三四郎

商品詳細を見る

 「三四郎」はウッチャンナンチャンや出川哲朗さんで知られるマセキ芸能社所属のコンビ。最近は「アメトーーク!」等にツッコミ担当(なのか?)の小宮さんが単独で出演している事が多いですが、本DVDは、コンビによる漫才が10本以上収録され、三四郎本来のネタの魅力を堪能できる内容となっています。

 三四郎の漫才というと、まず思い浮かぶのは、小宮さんのあのキレ気味のツッコミ。本DVDでも「リア充に劇薬ぶっかけたいですね」、「ボケ終われよ!」、「はびこれ~!俺を好きな人!」等、あまりにも独特すぎるツッコミが次々に飛び出し、小宮さんの言語センスを(嫌という程)楽しめます。

 また、ネタを幾つか観ると、むしろボケ担当(なのか?二人のネタは、役割分担が判然としないスタイルなのです)の相田さんの上手さに感心してしまうんですよね~。

 一人で興奮してまくしたてる小宮さんをある時は軽く受け流し、またある時は逆に翻弄しながら、小宮さんから更なるツッコミ台詞を引っ張り出す、そのアドリブとも台本通りともつかない手練手管には並々ならぬ実力を感じます。

 三四郎、都内のお笑いライブでは引っ張りだこの様子ですが、さもありなん、ですね。

 …何て偉そうに書いてますけど、実は私、以前「浅草東洋館」のライブで、生で三四郎のネタを観ているんですよ。でも、正直、その時は「やかましい若手」としか思いませんでした…見る目のない当時の自分の首を絞めてやりたいです、ハイ

 「THE MANZAI 2014」の認定漫才師50組にも選ばれた三四郎、年末の本番に進出し、「アメトーーク!」の小宮さんしか知らない大多数の視聴者の前で、是非あの才気溢れる漫才を披露してほしいですね(´∀`*)


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 三四郎
ジャンル : お笑い

いつの間にか

 美味しそうな新製品を中心に、目に付いたカップ焼きそばやカップ麺を次々に買っていたら、いつの間にかこんなにたまっていたヽ(´Д`;)ノ
DCIM4648_20140911210732623.jpg
 とりあえず、早いとこ食わないと。にしても、「ぺヤング もんじゃ風やきそば」が気になる…(´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第23話「女教皇(ハイプリエステス) その1」感想

 最終回まで残りわずか!?「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第23話「女教皇(ハイプリエステス) その1」は、潜水艦内にて、あらゆる鉱物に変化するスタンド「女教皇」と承太郎一行との死闘が展開―!

 今回のエピソード、原作が比較的短いので1話に収まるのかと思いきゃ、前半に潜水艦内での承太郎一行のやり取りとか、アニメオリジナルの展開が長時間追加され、結局いつもの前後編になっていましたね~。

 そのせいで、テンポが遅くなった感も否めないんですけど、逆に原作ではDIO戦直前に唐突に登場するスージーQが早めに登場したり、ついでに雑誌の表紙にスモーキーが出ていたり(こいつ、ニューヨーク市長なのかっ!?Σ(´∀`;))と、ジョジョを初期から観ているファン的にはちょっと嬉しいサービスもあったりして…。

 それと、同じくアニメオリジナル場面で、ポルナレフが「この5人がまた揃ったのが嬉しい」と言った場面。観ている私も「うんうん、そうだよな~。やっぱこの5人が揃ってこその『スターダストクルセイダース』だよな~」と、TVの前で激しく頷いちゃいましたよ!アヴドゥルもちゃんと生き返れてよかったわ(笑)。

 まあ…アニメオリジナル展開も一長一短と言ったところでしょうか

 でも、スージーQに電話で「じいさんには俺がついてるから心配するな」と言ったそばから、アクアラング装着の手伝いを頼むジョセフに「自分でやれ」と言ってのける承太郎は、二枚舌のとっても冷たい奴だと思いまちた。

 ちなみに、今回登場した「女教皇」、声は久川綾さん…って、せ、セーラーマーキュリーかよっ!?「トッキュウジャー」のノア夫人と言い、最近の久川さんって悪役づいてますね~。まあ、実際の久川さんは、水野亜美とは似ても似つかぬファンキーな性格らしいですけどね(*≧∀≦*)

 で、本シリーズ、エジプト上陸時点で一旦インターバルに入るそうですけど、してみると、次回が最終回なのか?う~ん、せっかくの週末の楽しみが当分お預けになるなんて…残念すぎる(´;ω;`)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

北区で一番美味いグルメは…名古屋めし、だと!?「鉄人シェフNo.1決定戦」

 9月7日(日)、かなぶんの地元・東京都北区の飛鳥山公園で開催された「北区秋のフェスティバル2014 第4回鉄人シェフNo.1決定戦」に行ってきました!
DCIM4690.jpg

 これは、北区内の料理店が集合、それぞれ料理の腕を振るい、お客さんが美味しいと思ったメニューに投票、北区No.1のお店を決めようというイベント。参加したのは以下の22店+「ナゴワングランプリ」優勝の名古屋の「ガリめし」。
DCIM4692.jpg

 これまで当ブログで紹介してきた代々木公園のグルメフェスに比べると小規模なイベントですが、北区の名店が集まっているだけあり、そのメニューの充実ぶりはなかなかのもの。私も一昨年昨年と訪問しております。

 当日はあいにくの曇り空でしたが、午前11時頃に到着したにもかかわらず、会場は大勢のお客さんでごった返していました。さすがは今回で4回目の開催となるだけあり、かなりの人気イベントの様ですね~。さて、どのお店に行こうかな?(ちなみに、今回紹介しているメニューは全て100円割引で500円でした)

 まずは、「大吉飯店」へ。ここは一昨年も行った、かなぶんお気に入りのお店なのです(´∀`*)
DCIM4667.jpg

 調理の真っ最中!こういうのが食欲をそそられるんですよね~
DCIM4668.jpg

DCIM4670.jpg

 牛ステーキ丼(☆・(∀)・)甘辛く味付けされた牛肉は、歯応えもあって、まさしく肉肉しいお味…♥
DCIM4671.jpg

 続いては、「Casual italian GIOCA」へ。ノリのいい店員さん。
DCIM4672.jpg

 「チーズチキンナポリ焼きそば」を注文!
DCIM4674.jpg

DCIM4673.jpg

 酸味の少ないトマト味が焼きそばに意外に合います!(そばがちょっとヤワい気がしたけど…)チーズも入ってまろやかぁ~ん。
DCIM4675.jpg

 最後に「せをりぃ赤羽」へ。
DCIM4676.jpg

 「鉄板BBQチキンカレー」を買いました(*≧∀≦*) それにしても、デング熱の発生で代々木公園でのグルメフェス開催が難しくなっている今、こういうイベントはホント貴重ですね~。来年の第5回の開催が早くも待ち遠しいです。ご馳走様でした!
DCIM4677.jpg

 ちなみに、肝心の人気No.1のメニューは、名古屋の「ガリめし」だったそうです…って、北区じゃねーのかよっ!?Σ(゚д゚lll)北区のイベントなのに、いいのか、それで!?

 オマケ:野外ステージでのパフォーマンスの様子。
DCIM4679.jpg

DCIM4683.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

今週の「仮面ライダー鎧武」を観て思った事。




 要するに湊耀子って、「ジョジョ」第3部におけるエンヤ婆の様なキャラなのだね(でも、DIOと違って、戒斗はカッコつけてるだけの単なるイタイ奴だと思いまちゅ)。



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : サブカル

最近の食事会

 8月31日(日)の午後、仲間と「サクラカフェ池袋」に、ご飯を食べに行ってきましたよ!

 バルック エキメッキ(トルコ風サバサンド)。
DCIM4648.jpg

 マヌエルさんのブラバスポテト。
DCIM4649.jpg

 海老とチキンの焼かりー。
DCIM4650.jpg

 バスク風ポテトグラタン。
DCIM4651.jpg
 いろいろな料理が一度に楽しめる、お得なお店でした。でも、もっと食べたかったな~(*´д`*)

 お店の詳細はコチラです↓
サクラカフェ 池袋
サクラカフェ 池袋
ジャンル:貸切★ガーデンテラス
アクセス:JR池袋駅 徒歩5分
住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-39-10 サクラホテル池袋別館1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池袋×カフェ
情報掲載日:2014年9月6日

 続いて、同じ週の9月3日(水)、職場の同僚の壮行会で「タカマル鮮魚店 3号館」を訪問(肉大好きのかなぶんには珍しく海鮮専門のお店)。

 お通しのあさり。デカい!Σ(´∀`;)
DCIM4652.jpg

 カニクリームコロッケ。
DCIM4654.jpg

DCIM4656.jpg

 カキフライ。
DCIM4655.jpg

 生ガキ。甘~い
DCIM4658.jpg

 刺身の盛り合わせ!量がハンパねぇ!
DCIM4660.jpg

 じゃこのサラダ。
DCIM4661.jpg

 焼き魚。
DCIM4662.jpg

 エビフライの乗っかった黄金チャーハン。
DCIM4663.jpg
 超ボリュームに圧倒されっぱなしでした(´∀`*)

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

悶絶!ヒドラ市

 さっき、旧TVアニメ版の「聖闘士星矢」を観てたんですけど、その第3話「キグナス! 氷原の戦士」より、氷河のダイヤモンドダストを食らったヒドラ市が倒れ伏すシーン。
TVアニメ「聖闘士星矢」第3話①

 一瞬、市が、ぶ、ブルマーを履いている!Σ(゚д゚lll)
TVアニメ「聖闘士星矢」第3話②

 …あ、元に戻った。
TVアニメ「聖闘士星矢」第3話③

 後に本人が言うところの「勝敗は顔で決まる」の法則により、氷河には勝てないと判断した市は、せめてこのような形でインパクトを残そうとしたのでしょうか?私ゃ、これに気づいて悶絶しましたよ!ってゆーか、これからは、ヒドラ市ではなく、「ブルマ市」と改名しなさい。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第22話「審判(ジャッジメント) その2」感想

 「そして第2の願いはッ!『恐怖の悲鳴』をあげさせること!」の場面、「審判(ジャッジメント)」のスタンドが「魔術師の赤(マジシャンズレッド)」に頭部を焼かれ眼球まで破裂させられていましたが、後で登場した本体のカメオの方は何故か無傷でした。ドボチテ?

 と言う訳で、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第22話「審判(ジャッジメント)その2」、炎の魔術師・アヴドゥルが遂に復活しました!バンザーイ\(^o^)/やっぱり、承太郎チームは5人揃っていないと寂しいですからね~(しみじみ)。

 しかし、今回のエピソード、改めて、ポルナレフを仲間外れにしたジョセフ達は冷たいな~と思いましたね幾らアヴドゥルの療養のためとは言え、ポルナレフ一人にだけ内緒にしなくてもいいじゃないですか!

 そもそも、承太郎一行の動向は逐一DIO側にバレている様子だし(でなければ、承太郎達の行く先々に、ああも都合よくDIOの刺客が現れるはずがない)、「隠したってどうせ意味ねーよ(゚Д゚)ノ!」って気がします。

 特に今回は、アニメオリジナルで、偽者のアヴドゥルがポルナレフに「お前のせいで俺は死んだんだ!」みたいに詰め寄る場面があったじゃないですか?

 カメオが心理的に動揺させる目的で言わせたっていうのもあるでしょうけど、私的にはアレ、ポルナレフのアヴドゥルに対する罪悪感が、土人形に投影された結果として生まれた台詞だと思うんですよね。それ位、ポルナレフにとって、アヴドゥルの死は大トラウマになっているというか…。

 それを考えると、やはりジョセフ達…って言うか、うん、やっぱり言いだしっぺの花京院はひどい!(;´Д`)これはやはり、以前の記事で考察した様に、ポルナレフに対して特別に悪意を持っているとしか…何つって

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

幻想の祭典@日本橋。「アートアクアリウム2014」に行ってきた!

 日本橋「COREDO室町」の日本橋三井ホールで開催中の「アートアクアリウム2014」に行ってきましたよ!(イベントの詳細はコチラ
DCIM4608.jpg

 金魚ちゃんだ!ヽ(´Д`;)ノ
DCIM4545.jpg

DCIM4549.jpg

 変な水槽だ!
DCIM4551.jpg

 幻想的だ!
DCIM4556.jpg

DCIM4559.jpg

 おぉぉ~…(ノ゚ο゚)ノ
DCIM4566.jpg

DCIM4571.jpg

DCIM4572.jpg

 むむむ。
DCIM4583.jpg

DCIM4585.jpg

DCIM4587.jpg

DCIM4590.jpg

DCIM4599.jpg

 カフェだ!
DCIM4605.jpg

 グッズ売り場だ!
DCIM4606.jpg
 何だか涼しい気分になれるイベントでした(´∀`*)
 
↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

芸人ファイター、真夏の大集結!「アメトーーク!格闘技やってる芸人」

 先週放送された「アメトーーク!格闘技やってる芸人」を観ました。

 登場した芸人さんは今田耕司さんに品川庄司・品川祐さん、ドランクドラゴン・鈴木拓さんにレイザーラモンHGさん、東京ダイナマイト・松田さんにFUJIWARA・原西さん、千原ジュニアさんにタカダ・コーポレーション・おやきくんといった面々。

 今田さんが以前から総合格闘技を、鈴木さんがブラジリアン柔術を、品川さんがフィリピン武術・カリやジークンドーを練習しているのは知っていましたが、原西さんがキックボクシングを習っていたのは意外でしたね~。正直、あんま格闘技とかやるタイプの方に見えなかったもので…

 逆にジュニアさんがボクシングを練習しているのは、何か納得というか―。ジュニアさんって、性格がストイックそうですもんね。

 番組では、特に今田さんと品川さんがフィーチャーされていましたが、お二人は現在、松田さんやHGさんと一緒にシュートボクシング(キックボクシングに投げ技・立ち関節技を加えた格闘技)のジムに通っているとの事。

 今田さんは寝技が相当できるらしい(何でも総合格闘技のジムで、プロ志望の若者から三角締めで一本取った事もあるとか?)ですが、打撃系格闘技を習って、組技だけでなく、パンチやキックにも磨きをかけているんですな。凄いやヽ〔゚Д゚〕丿

 齢48歳にして、縄跳びやサンドバッグ、ミット打ち等の基本練習からスパーリングまで、ヘロヘロになりながらもきっちりこなしていく今田さんのバイタリティには、アラフォーの私・かなぶんも「見習わなくては…(-.-;)」と思わされましたよ。

 一方、品川さんですが、サンドバッグ打ちの動きのキレやパンチの回転の速さが凄かった~!正直、ド素人の私の目からは相当上手く見えたんですけどΣ(゚д゚lll)あれだけ上手かったら、練習後に思わずドヤ顔になってしまう(今田さんに「腹が立つ」と言われてた)のも無理ない気がしますけどね(笑)。

 それ以外に印象的だったのは、何と言っても、プロ格闘技の興行にも参戦しているというおやきくんの試合映像。倒れた相手選手にパンチを雨あられと落としまくり、秒殺KOを奪うシーンはまさに圧巻、鳥肌モノでしたよ((((;゚Д゚))))

 それにしても、芸人さんは意外と体力があるし、格闘技や武道の経験者が多いとは聞いていましたけど…本当に芸能界って多才な人が多いんだな~と思いました。

 今回の「格闘技やってる芸人」、もし第2弾があったら、K-1参戦経験もあるオードリー春日さんや寝技限定でプロ興行にも出場したラバーガール飛永さん、ついでに、今田さん達と同様、シュートボクシングを練習しているという冨永シレーヌ愛さんにも出演してほしいなぁ。…シレーヌさんは芸人じゃないけど。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : アメトーーク
ジャンル : お笑い

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
