

流行ってんの?(・3・)

 職場近くのコンビニにて。タイ系のヌードル、流行ってんの?
DCIM4881.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

韓国料理「シクタン」でタッカンマリランチ(´∀`*)

 ある日のランチ―。職場近くにある韓国料理のお店「SIKDANG(シクタン)」を訪問。
DCIM4397.jpg

 今回が初訪問でしたが、どれも美味しそう
DCIM4399.jpg

DCIM4379.jpg

 タッカンマリ=鶏一羽鍋だとっ!?そんな美味そうなのがあるのか…Σ(´∀`;)こいつに決めた!
DCIM4380.jpg

 そして登場、タッカンマリランチ~(*≧∀≦*)
DCIM4381.jpg

DCIM4382.jpg

 肉は大きく、そして柔らかい!
DCIM4389.jpg

 さっぱり味でご飯が進むよ~
DCIM4393.jpg

 デザートのマンゴープリンもしっかり食べて、はあ、満足…ご馳走様でした!
DCIM4396.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ダイニングバー | 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

床暖房で伸びる猫(=‘x‘=)

DCIM4874.jpg

DCIM4876.jpg

DCIM4878.jpg

DCIM4864.jpg

DCIM4865.jpg

DCIM4867.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

最近「聖闘士星矢」を観て思った事。

 「聖闘士星矢」に出てくる黄金聖闘士・乙女座(バルゴ)のシャカは、「最も神に近い男」と呼ばれています。

 しかし、シャカのキャラクターからすると、「神」というよりも、むしろ「仏」という呼び名の方が合っているのではないでしょうか?何しろシャカ、「仏陀の転生」とまで称される程のお方ですし。

 「神」改め「最も仏に近い男」…むぅ、これではまるで、今にも死んじゃいそうな人みたいだ…やっぱり却下!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

土曜夜の「ミレニアムズ」に、う~ん…

 「豊作と言われる2000年デビューの中から厳選された芸人5組によるお笑い番組」との触れ込みの下、土曜の夜にフジテレビ系で始まったバラエティ番組「ミレニアムズ」―。

 オードリーや流れ星、ナイツにウーマンラッシュアワー、山里亮太さんと、いった今が旬の芸人さん達が一堂に会しているとあって、私も始まるまでは結構期待していたんですが、個人的な感想としては…う~ん、やっぱりイマイチ乗り切れないですね~。

 そもそもレギュラー出演者が多すぎて、各々の持ち味を発揮できていない気がしますし、あの面子の中でバラエティを回す司会者・進行役としての能力があるのは、若林さんと山ちゃんだけだと思うんですよね。

 対して、ナイツや流れ星なんかは、大人数が集まってのトークよりも、ネタや一発ギャグで実力を発揮するタイプの人達なんで、トークや企画コーナーの時に、何かヒマそうというか、手持ちぶさたにしている瞬間がある様に見えてしまうんですよ。

 流れ星のちゅうえいさんなんか、「THE MANZAI」で司会のナイナイ岡村さんからの「ちゅうえい、何かやって!」という振りに一発ギャグで答えている時は、凄く生き生きとしているのに…。

 その他、「カスママ」のコーナーにおける女性ADに扮したウーマン村本さん、日本エレキテル連合に解散を迫る「やめちまえ~」のナイツ塙さんなんか、本人に向いていない事をやらされている印象が強くて、正直寒々しいというか、痛々しく感じてしまいます(本人達の意向はともかく)。

 この二人が、そんなキャラクターを演じる必然性が果たしてあるのか?あれでは、村本さんや塙さんという素材に申し訳ない!勿体ない!

 ネタも企画コーナーもトークも何でもありだった、かつての「夢で逢えたら」(←たとえが古いな!)みたいな、才能がある芸人さん達が集結した事による、奇跡的な化学変化を期待したいんですけど、今後どーなる事やら。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

意外!濃厚味噌の「花田となり」にあっさり塩味そば出現!?

 以前から本ブログでおススメ中の濃厚味噌まぜそばのお店「麺処花田 となり」を、またしても訪問。と、お店の入口に気になるボードが…。
DCIM4841.jpg

 「塩」で「ゆず」のまぜそば?濃厚な味噌系が売りの「花田」にあって、あっさりゆず塩味の新商品が登場しようとは…意外!
DCIM4842.jpg

 と言う訳で、どんなお味なのか、早速試してみましょう(^O^)
DCIM4834.jpg

 そして登場、「ゆず塩まぜそば(770円)」。真ん中で卵の黄身が神々しく輝いている…♥
DCIM4836.jpg

 混ぜ混ぜしていただきま~す(*≧∀≦*)
DCIM4837.jpg

 ふ~む、あっさり塩味にゆずのさわやか風味のお陰で、するすると食べられますな~。ただ、「花田」の濃厚味に慣れた身としては、ちょいあっさりしすぎな印象も…
DCIM4839.jpg
 やっぱり、「花田」なら濃厚味噌をたっぷりと味わいたいかな?まあ、これはこれで美味しかったけどね(´∀`*)ご馳走様でした!

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

北千住ハンズに「蝕」、降臨!

 ベヘリットだーっ!!DCIM4833.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

黄金の獅子、再び吼える―新作アニメ「聖闘士星矢- 黄金魂 soul of gold」、制作決定!

 最近、旧TVシリーズを見返したりと、また「星矢」熱が高まっている私・かなぶんですが、そんな矢先、何と「星矢」の新作アニメが制作されるとの情報が入ってきましたよ!

 「聖闘士星矢 - 黄金魂 soul of gold」
 
 どうやら、黄金聖闘士をフィーチャーした内容で、主役は獅子座のアイオリアみたい。黄金聖闘士、ホント人気あるな!しかも、てっきり映画かOVAかと思っていたら、新作のTVシリーズが来年春から放送されるとの噂もあるらしいですね~。

 まさか、TVで黄金聖闘士の雄姿がまた観られようとは…オールド星矢ファンには感涙物の話ですなおまけに、キャラクターも麗しの荒木タッチだし、黄金聖衣の進化バージョンも登場?との情報もあって、これはますます楽しみだな~

 …いや、待て。例の「Ω」のマルス編には変な黄金聖衣(と変な黄金聖闘士)が沢山出てきたけど、「黄金聖衣の進化バージョン」って、まさか「Ω」につなげるためのバージョンではなかろうな…?そう言えば、「黄金魂」、時間軸的にいつの話なのか明らかになっていないし…。

 と言う訳で、一輝じゃなくて一気に不安になってしまいましたが、ともかく今後の続報を待とうと思ったかなぶんなのであった。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

最近知った衝撃的な事実Σ(゚д゚lll)





 「装甲騎兵ボトムズ」と「まいっちんぐマチコ先生」は、同じ人(乾裕樹さん)が音楽を担当していた。ろ、路線が違いすぎるゥッ!!




↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

「らあめんハジメ (HAJIME)」で鶏白湯らあめん♪

 十条駅前にある「らあめんハジメ (HAJIME)」を訪問(前回の訪問記事はコチラ)。
DCIM4827.jpg

 こちらはステーキを乗せたラーメンが売りですが、今回は趣向を変えて、特製らあめん(鶏白湯・950円)をOrder
DCIM4825.jpg

 待つ事しばし、特製らあめん登場!
DCIM4814_20141102135834843.jpg

 澄んだスープ。でも、鶏のだしがしっかり出ていて、味はとても濃厚…(*´∀`*)
DCIM4816.jpg

 鶏チャーシュー。ボリュームたっぷり!
DCIM4817_20141102135958e15.jpg

 ちじれ麺と一緒にいただきます(*≧∀≦*)具沢山で、しかも鶏だしのコクもしっかり出ていて…う~ん、牛ステーキとはまた一味違った美味さでしたね。ご馳走様でした~!
DCIM4822_20141102135959ced.jpg

 ところで、帰り際に気づいたんですが…券売機、「豚増」って書いてあるけど、入っていたのは鶏チャーシュー…間違えたのかっ!?Σ(´∀`;)
DCIM4826.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ラーメン | 十条駅東十条駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

星矢絶頂!ペガサスローリングエクスタシー!!

 TVアニメ「聖闘士星矢」第24話「飛べペガサス! すい星のように」より、星矢VS白銀聖闘士第1の刺客・ミスティ戦。
DCIM4814-1.jpg
 戦闘の終盤、ミスティの背後を取った星矢は、捨て身の必殺技・ペガサスローリングクラッシュを炸裂させ、ミスティを倒しますが…。

 星矢がミスティのお、OPPAIを揉んでいるゥ!Σ(゚д゚lll)揉みしだいているゥ!!(…ように見える)念のため言っときますが、ミスティは♂です
DCIM4815-1.jpg

 思わぬ状況に困惑するミスティをよそに、一人登りつめていく星矢…ウホッ
DCIM4818-1.jpg

 そして星矢は今、絶頂を迎えるのであった―。これぞ必殺・ペガサスローリングエクスタシー!!
DCIM4817-1.jpg

 3コマ目、星矢の表情が何とも言えない…(*≧∀≦*)
TVアニメ「聖闘士星矢」第24話⑤

 こんな記事書いといて何ですけど、ミスティは登場した敵役の中でも、屈指の好キャラクターでした。前の23話は荒木伸吾さんが作監で、ミスティ、メチャクチャ綺麗だったんですよね~(何か「ベルばら」のオスカルみたいだった)。水島裕さんの声も良かったし…。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

「洋食屋オーブン亭」でオムライスグラタン&カルボナーラ(^ω^)

 足立区は北千住駅前のマルイ9階にある「洋食屋 オーブン亭」北千住店を訪問。
DCIM4820.jpg

DCIM4819.jpg

 今回注文したのは、このハーフ&ハーフ(税別1,390円)。
DCIM4808.jpg

 まずは、ハーフサイズのオムライスグラタンが登場
DCIM4809.jpg

 中はこうなってます
DCIM4810.jpg

 熱々トロ~リ
DCIM4814.jpg

 続いてはカルボナーラさん。
DCIM4815.jpg

 こちらは…まあ、普通のカルボナーラって感じ
DCIM4817.jpg

 デザートのカップパフェ(キャラメルバナナ)。冷たくて甘ぁ~い(*≧∀≦*)ご馳走様でした!
DCIM4818.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:洋食 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

月島にもんじゃ焼きを食べに行ってきた。(2度目)

 先日、もんじゃ焼で有名な月島に行ってきました。ちなみに、月島を訪れるのは、昨年の春以来です。

 今回は、事前に特にお店を決めていなかったんですが、どのお店にしようかと、通り(通称「もんじゃストリート」)をブラブラしていたところ、たまたまお店の前で呼び込みをしていた店員のおばさんと目が合ったので(笑)、こちらの「もんじゃ まぐろ家 月島西仲店」に入ってみました。
DCIM4644.jpg

 各ジャンルの有名人の皆さんも大勢訪れているようです。これはなかなか期待できそう…(´∀`*)
DCIM4645.jpg

 メニューです。
DCIM4611.jpg

 まずは、当然名物のもんじゃからスタート!(スイマセン。訪問したのが数か月前なので、どのもんじゃを注文したのか忘れてしまいました)土手を作って汁から焼いて…
DCIM4615.jpg

 よく混ぜて出来上がり!
DCIM4617_2014102622005693e.jpg

 見た目はアレだけど美味し!( ゚v^ ) 自分達で焼いたから尚更美味しい!
DCIM4619.jpg

 お次は、豚キムチ焼きそば(1,050円)。
DCIM4622.jpg

 出来上がり~
DCIM4624.jpg

 こちらも美味し!ソースが強すぎたか、あんまりキムチの味がしなかったけど…。
DCIM4626.jpg

 更に、四川風お好焼き(牛肉・豆板醤入り。1,140円)を注文。
DCIM4627.jpg

 しっかり焼いて…
DCIM4631.jpg

 ソースとマヨネーズ、おかかも乗せて完成!
DCIM4633.jpg

 フワフワでサクサク、またしても美味し
DCIM4636.jpg

 最後はデザートに、チョコレート巻き(アイスクリーム付き。840円)を。さすがに自分で作るのは難しいので、店員さんに作ってもらいました(´∀`*)
DCIM4638.jpg

DCIM4639.jpg

 鮮やかな手つき。さすがは専門家…Σ(´∀`;)
DCIM4640.jpg

DCIM4641.jpg

 アイスも付けて、あったか冷た美味ぁ~い!本場のもんじゃとお好焼きの味はたまりませんでしたわ(*≧∀≦*)ご馳走様でした~!
DCIM4642.jpg

 お店の詳細はコチラです↓
もんじゃ まぐろ家 月島西仲店
もんじゃ まぐろ家 月島西仲店
ジャンル:もんじゃ・お好み焼
アクセス:地下鉄有楽町線月島駅 7番出口 徒歩2分
住所:〒104-0052 東京都中央区月島1-20-5(地図
姉妹店:もんじゃ まぐろ家 月島本店 | まぐろ家 浅草店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 月島×もんじゃ焼き
情報掲載日:2014年10月26日

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

FC2ブログの行方…

 例の事件以来、その動向がユーザーから注目されている(…そうでもない?)FC2ブログですが、つい先日も「週刊プレイボーイ」誌のサイトにこんな記事が出ていました。

 「取締りに警察が本気で動き出した!」って…ホントに、だ、大丈夫なんでしょうか!?Σ(゚д゚lll)まさか、ある日突然ブログが消滅していたりとか、そんな事も有り得るんでしょうか?

 それにしても「無修正エロ動画サイト」とか「FC2のしっぽをつかめた」とか、完全に犯罪者扱いというか、ひどい言われようですな~。これでは、もはや知り合いに「FC2でブログやってます」とか、よー言えんわ

 こうなると、思わず別会社のブログへのお引越しも考えたくなりますけど、そもそもFC2に慣れきっているからな~。他の会社さんのブログの操作はいろいろ苦労しそうだし、某社のブログ(有名人の会員が大勢いるヤツ)なんか、迷惑コメント?がやたらと多い気もするんですよね~。あくまで個人的な印象だけど。

 実際問題、2年以上もこのブログを運営し続けてきて、沢山の文章や写真、ついでにイラストも少し投稿してきたんで、それらが全てパーになってしまったら耐えられんですよ、あたしゃ。泣いちゃいますよ(´;ω;`)

 私、文章でも写真でも絵でも、とにかく自分の創作物に強い愛着を持つタイプなんで…。

 それに、ブログを通して知り合った方と、コメント欄で楽しくやり取りした事もありましたし、私にとってこのブログは、単なる日記ではなく、良い思い出が沢山詰まっているんですよね。だから、これからもFC2さんには、何とか無事存続して欲しい!でなきゃ困る!

 …とは言っても、1ユーザーとしては、結局何もできずに動向を見守るしかないんですけどねあ~、ホントどうなるんだろっ!?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
