スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 第40話「ダービー・ザ・プレイヤー その1」感想

 花京院VSダービー弟のシーンより。
DCIM5534-1 - コピー
 よく見ると、承太郎の目がゲームの画面じゃなくて、あさっての方向に行っちゃってますけど、画面の外に何か気になるものでもあったんでしょうか。


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

お帰りなさい会@川香苑2号店

 海外に赴任していた同期が、新年度から日本に帰ってきたので、不肖・私かなぶんめが幹事を務め、他の同期数人とお帰りなさい会を開催しました。
DCIM5497.jpg
 場所は、歌舞伎町にある四川中華料理の名店・川香苑(せんこうえん)2号店(ちなみに、同じ歌舞伎町にある、本店への過去の訪問記事はコチラコチラ)。

 じゃがいもの細切りと野菜の炒め物。見ての通り辛い。
DCIM5501.jpg

DCIM5507.jpg

 唐辛子だらけの凄まじいビジュアルですが、あくまで香り付けだけで、メインは下にある魚と野菜です。が、それでも辛い…
DCIM5498.jpg

 チャーハン。
DCIM5503.jpg

 ホイコーロ。揚げパンに乗せていただくと美味
DCIM5505.jpg

 エビチリに、
DCIM5504.jpg

 四川風担担麺。この後、杏仁豆腐で締めました
DCIM5506.jpg
 ちなみに、同期の一人は、あまりにも辛い料理が続いたので、チャーハンをおかずに白いご飯を食べていましたまた皆で集まりたいな~。ご馳走様でした!

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:四川料理 | 西武新宿駅東新宿駅新宿西口駅



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ヒーローたんじょうのひみつ!

 かのウルトラマンが地球に留まった理由は、怪獣ベムラーの追跡中に誤って死なせてしまったハヤタと一心同体になったためでした。また、ショッカーに改造された後脱走した本郷猛は仮面ライダーと名乗り、ショッカーとの戦いに身を投じました。

 このように、特撮ヒーローには各々、そのヒーローならではの誕生にまつわる様々なエピソードが存在するものです。

 しかし、ヒーローの中には「え、何それ?どーいう事?」と思わずツッコみたくなる様な、妙な誕生エピソードを持つ者も存在します。今回は、そんな一風変わったヒーロー達を紹介したいと思います。

◆鉄人タイガーセブン(昭和48年・ピー・プロダクション)
:人類滅亡を目論むムー帝国によって殺害され人工心臓SPによって蘇生した滝川剛が、虎の頭部を持つ戦士・タイガーセブンに変身、帝国の送り込むムー原人達に戦いを挑む。

鉄人タイガーセブン DVD-BOX DIGITAL NEWMASTER EDITION鉄人タイガーセブン DVD-BOX DIGITAL NEWMASTER EDITION
(2002/02/22)
特撮(映像)

商品詳細を見る

 ホラータッチの演出や終盤のハードな展開から、一部で根強いファンを持つ「タイガーセブン」ですが、宿敵ムー帝国の存在が世間に認知されていないが故の、主人公達の社会的な立場の弱さがまず印象的です(町をバイクでパトロール中、騒音で通報された挙句、お巡りさんに締め上げられる主人公って…)。

 また、肝心のタイガーセブンのビジュアルも、虎の頭とピッチリ全身に張り付いた青いタイツ状のスーツというスタイルから、何だかヒーローというより、地方自治体のゆるキャラに見えて仕方がないと言うか

 で、タイガーセブン誕生の経緯ですが、これが「砂漠でムー原人に殺害された剛が、ムー帝国を研究していた考古学者の父・滝川博士によって、博士がミイラ蘇生用に用意していた人工心臓SPを移植され、タイガーセブンとして復活した」とゆーもの。

 う~ん、なるほど…と一瞬納得しかけたが、ちょっと待てぃ!「ミイラ蘇生用の人工心臓」だと?それじゃ、もしも当初の予定通り、ミイラに心臓を移植してたら、ミイラがタイガーセブンになって復活していたって事か!?

 いやまあ、一応、博士はムー帝国に殺される際、剛に形見として古代の虎のペンダントを渡していたので、タイガーセブンに変身できるのは形見のペンダントの神秘的なパワーのお陰とも受け取れる(コミカライズ版はそういう解釈だそうです)けど、その辺の説明は本編中一切ナシ!お、親父よ、あんたは一体何をしたかったんだ~!?

◆ザ・カゲスター(昭和51年・東映)
:影から生まれたヒーロー・カゲスターが、相棒の女性ヒーロー・ベルスターとペアを組み、奇怪な犯罪者や悪のサタン帝国の怪人達と戦う。

ザ・カゲスター Vol.1 [DVD]ザ・カゲスター Vol.1 [DVD]
(2008/06/21)
特撮(映像)、立花直樹 他

商品詳細を見る

 元々アニメとして企画された(ウィキペディア情報)ためか、カゲ・ベルコンビの独特なデザインや、カゲスターを生み出す主人公・姿影夫がサラリーマンで、相棒・ベルスターの本体である風村鈴子に頭が上がらない(影夫は社長令嬢の鈴子の秘書なので)等、従来の東映ヒーローとは異なるテイストを持つ「カゲスター」。

 それでは、カゲスター達は如何にして誕生したのでしょうか?実は「主人公達が高圧電流を浴びたショックで、彼らの悪を憎む心が影に宿り実体化、カゲスターとベルスターが誕生した」んだって。

 あ~、確かに高圧電流を浴びると、よくヒーローが生まれるよね… って、そんな訳ねーだろっ!!Why!? Japanese People,Why!?(←厚切りジェイソン風)高圧電流を浴びたら、悪を憎む心が影に宿って実体化って、一体どういう理屈だよ!?

 大体、電気を浴びるとヒーローが生まれるなら、諸星あたる(うる星やつら)の周りはヒーローだらけになるわ!NEXTっ!!

◆恐竜大戦争アイゼンボーグ(昭和52年・円谷プロダクション)
:突如復活し人類を襲い始めた、帝王ウルル率いる恐竜軍団。事故によってサイボーグ化された立花善・愛の兄妹は、D戦隊の一員として、戦闘マシーン・アイゼンボーグ号を駆り、軍団に立ち向かう。

恐竜大戦争アイゼンボーグVOL.1 [DVD]恐竜大戦争アイゼンボーグVOL.1 [DVD]
(2013/06/21)
上恭ノ助、麻上洋子 他

商品詳細を見る

 特撮の老舗・円谷プロ制作の「アイゼンボーグ」は、キャラクターをアニメ、戦闘シーンを実写特撮で表現したり、敵の恐竜と戦うのが巨大ヒーローではなくマシーンである等、これまた異色作として知られています。

 当初の設定は、恐竜との戦闘時に善と愛が合体、アイゼンボーグマンに変身(と言っても等身大で、顔も人格も善そのまんまなので、あんま変身感なし。ちなみにその間、愛の意識はアイゼンボーグ号のコンピューターに宿る)、アイゼンボーグ号を操るというものでした。

 しかし、マシーンそのものを敵と戦う主役のヒーローとして描くのはやはり無理があったらしく、視聴率不振によるテコ入れの結果、円谷お得意の巨大ヒーロー・アイゼンボーが(唐突に)後半登場します。

 それでは、アイゼンボー誕生の秘密とは?それは敵の猛攻に死を覚悟したアイゼンボーグマンが「死ぬ時は妹と一緒だ!」と愛の宿ったコンピューターに体ごと飛び込んだ直後、いきなりアイゼンボーが現れる―というものでした。って、えぇ~っ!?

 何でも、このエピソードの前に重傷を負った愛が手術で高圧電流(←またかよ!)を受けた事によって、アイゼンボーへの巨大化変身能力を得たんだそうですが…ぜ、全然説明になっていない…。って言うか、万能過ぎて凄ぇな、高圧電流

 でも、ピンチになったからって、いきなり戦闘中に兄妹揃って心中しようとするのも、ヒーローとしてどうかと思うんですが。

 ―え~、いかがだったでしょうか?今回紹介した3作品は、いずれも特撮ヒーロー作品が乱立した70年代に制作されています。

 これら風変わりな、しかし愛すべきヒーロー達が生まれたのも、数多のライバル作品との激しい競争を生き残るために、制作会社のスタッフさんが知恵を絞った結果なのかも知れませんね…逆に何も考えてないようにも見えるけどなっ!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 第39話「地獄の門番ペット・ショップ その2」感想

 土中でイギーを待ち受けていたペット・ショップだけど、もしイギーが穴を掘って地下に潜らなかったら(あるいは穴を掘って潜っても、ペット・ショップがいる位置を逸れてしまっていたら)、一体どうしていたのだろうか。あのまま、永遠に土の中で暮らしていたのだろうか。

 と言う訳で、17日深夜放送の「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第39話で、イギーVSペット・ショップのアニマルスタンド合戦が決着しました。

 今回はタイトルで謳っている割に、ペット・ショップ戦は前半Aパートで終了…。何だか随分と展開が早い気がしましたが、ダイジェスト化する事もなく、短い時間内できっちりと原作を不足なく消化していて、原作ファンとしても満足感が高かったですね~。

 イギーが死に際に見た(死ななかったけど)、ジョセフとアヴドゥルに囚われるアニメオリジナルの場面も良かったですし(左右に雌犬を侍らせてるカット、面白かったわ)。

 でも、実際問題、「魔術師の赤」の炎で、どうやって「愚者」を制圧する事ができたんだろ?う~む、謎だ(?_?)

 それと、個人的に印象深かったのは、一行が遂にDIOの屋敷を発見する場面ですね。あそこで、「泣き、笑い、悲しみ、怒り、喜び、あらゆる感情が渦巻いた旅路」っていう、アニメオリジナルのナレーションが入るじゃないですか?

 んで、私、あそこで、何故か最終回でポルナレフが「辛い事も沢山あったけど、この旅は楽しかった」ってしみじみ語って、ジョセフも同意する場面を思い出したんですよ。連載当時、私は、「あんなに大変な旅だったのに、何故楽しいんだろ?」って思っちゃったんですけどね

 でも、その理由は、同じスタンド能力、同じ目的を持った、心を繋いだ仲間達が共に過ごして、泣いたり笑ったり怒ったりして、感情を爆発させていたからこそ、忘れられない強烈な思い出として残ったんだなというか…。

 何だか、このナレーションのお陰で、ラストにおけるポルナレフ達の心情が初めて分かった気がしますよ。第3部完結から23年目にしてそんな訳で、ありがとう、大川透さん!(笑) 

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

怒ってるの?

 昨日放送の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」第8話より。
DCIM5520.jpg

 ニンニンジャーの皆さん、こめかみに血管を浮き上がらせて、何をそんなに怒っているのかと思ったら、手裏剣のマークだったんスね。失礼しましたm(_ _)m



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : サブカル

歓送迎会@新宿住友ビル・スパッカナポリ

 職場の新年度の歓送迎会で、新宿住友ビル52階にあるイタリアンレストラン「スパッカナポリ」に行ってきました。
DCIM5495.jpg

 夜景が超キレイ…
DCIM5492.jpg

 オードブルに始まり、
DCIM5486.jpg

 オムレツにライスコロッケ、 
DCIM5487.jpg

 ピザに 
DCIM5488.jpg

 パスタ、
DCIM5489.jpg

 シーフードに
DCIM5493.jpg

 ビーフのデミグラス風、
DCIM5494.jpg

 最後はデザートと、イタリアンを堪能しました(´∀`*)ご馳走様でした~!
DCIM5496.jpg

 お店の詳細はコチラです↓
スパッカ ナポリ
スパッカ ナポリ
ジャンル:新宿 イタリアン ピザ
アクセス:JR新宿駅 西口 徒歩7分
住所:〒163-0252 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友三角ビル52F(地図
姉妹店:島津  | 築地海鮮寿司 すしまみれ 池袋店
プラン予約:スパッカ ナポリのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年4月16日

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 第38話「地獄の門番ペット・ショップ その1」感想

 10日深夜放送の「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第38話「地獄の門番ペット・ショップ その1」は、お待ちかねのイギー主役回でした。

 まずは、何と言っても、犬好きの子供(どーでもいいけど、この子、名前何て言うんだろ?)を助けるイギーの登場シーンがカッコいい!演出やポーズもバッチリ決まっていて、原作以上のカッコよさでしたね~、あれは。

 アニメだと、ジョセフとアヴドゥルがマライアに苦戦しているのをスルーしたりと、やや冷たい印象があったイギーですが、今回は内に秘めた優しさや激しさを爆発させていましたよね。普段がクールなだけに、尚更その魅力が際立つとゆーね…あ、これが、いわゆるギャップ萌えってヤツ?

 もっとも、イギーの場合、オインゴが捨てた爆弾オレンジを車内に持って帰ったり、承太郎に向けて刀を投げつけようとした少年(に取り憑いたアヌビス神のスタンド)の邪魔をしたりと、さりげなく承太郎チームに対する貢献度は高いと思うんですけどね。

 特に、オレンジの件については、鼻が利くイギーなんだから、本来なら匂いで爆弾だってすぐ気付くと思うんですよ。なのに、これを拾って車に乗ってきたのは、承太郎に化けたオインゴ兄を倒そうという、イギーの英雄的行為に他ならないと思いますばいっ!(力説)

 …と言いつつ、単なる偶然という説も否定できんけどね

 それはともかく、今回のエピソードで個人的に気になったのが、ペット・ショップのスタンド「ホルス神」の能力の描写です。

 原作漫画だと、ホルス神が氷のミサイル(つららだよね)をイギーに撃ち込んだ際に、明らかにミサイルが爆発している場面があるじゃないですか?で、私、この描写を前々から疑問に思ってたんですよ。「氷のミサイル」は方便であって、実際はつららを高速で発射しているだけのはず(…多分)なのに、何で爆発するんだ?って。

 で、今回のアニメ版、スタッフさんが私と同じ疑問を持ったかは知りませんが、氷のミサイルは爆発するのではなく、高速で発射して対象物を破壊するため、または急速冷凍のための武器として描写されていましたね。うむっ、この描写なら納得だ!

 原作漫画は正直「?」と思う描写があったりしますけど(関係者の方スイマセン)、こうした細かい部分までフォローされているのが、アニメ版の心憎いところであります

 さて、次回はイギーVSペット・ショップ戦が決着、そして戦線離脱していた花京院が遂に復帰だ!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

土曜日の夕食@GOLD RUSH新宿東南口店

 土曜日、ルミネにライブ「ダイナマイト関西」を観に行ったついでに、ハンバーグ専門店「GOLD RUSH(ゴールドラッシュ)」新宿東南口店に夕飯を食べに行きました。

 池袋の支店に行った事はありました(→コチラ)が、こちらの新宿東南口店は初訪問。夕方6時過ぎに訪れたのですが、雑居ビルの2階にあるお店は既に満席!しかも、私が待ってる間にも、後ろでお客さんがどんどん増えて、行列が伸びていく…。いやはや、さすがは有名店、凄い人気であります。

 20分程待って、ようやく入店。まずはグリーンサラダ(税込450円)を。
DCIM5463.jpg

 そして、今回注文したのがコレ、トリプルチーズハンバーグ(1,680円)!チェダー・ゴーダ・カマンベールと、3種類のチーズが楽しめる豪華版。ハンバーグもどど~んと合計300gのボリューム
DCIM5464.jpg
 写真では分かりませんが、特製デミグラスソースをかけると、鉄板から油が跳ねまくります。こういうのが食欲をそそるんですよね~。ナプキンは油まみれになったけど…

 食べるぜ~!おお~、肉そのものの美味さもさる事ながら、チーズの濃厚さがたまらない…
DCIM5466.jpg

 ただ、正直、3個もチーズハンバーグが続いたので、後半少し飽きてしまいましたが次は、別の味に挑戦しよう…。ご馳走様でした!
DCIM5467.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ハンバーグ | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

いつの間にか「すもうねこ」第3巻が発売されていたっ!!Σ(゚д゚lll)

 ツイッターで連載中のはすまる先生・原作の4コマ漫画「すもうねこ」―。

 猫でありながらその大きな体を活かし、人間達に混じって力士として活躍する、通称「すもうねこ」の日常を描いたほのぼの漫画で、私もその愛らしい内容に魅了され、過去に第2巻が発売された頃、紹介記事を書いたんですが、それ以降続刊の情報がさっぱり聞こえてこない…。

 私は未見ですが、(知らない間に)実写ドラマ化されていたんだとか?(実写版だけど、ここまであからさまに着ぐるみなのもどーかと思うんだが)だから、確実に人気はあるはずなんですよね~。

 「やはりツイッターで連載しているせいか?それとも売り上げ面の問題とか、何か別の理由があるのか?」と、ファンの一人として、私、ずっとやきもきしていたんですよ。

 ところが、10日(金)に職場近くの書店をたまたま覗いてみたところ、な、何と!「すもうねこ」第3巻が棚に並べられているではないですかぁっ!!Σ(゚д゚lll)タイトルは「すもうねこ サケと泪と男とちゃんこ」…っつーか、妙なタイトルなので、最初第3巻って分かんなかったよ(笑)。

すもうねこ サケと泪と男とちゃんこ (クロフネコミックス)すもうねこ サケと泪と男とちゃんこ (クロフネコミックス)
(2015/03/10)
はすまる

商品詳細を見る

 第2巻発売から実に2年が経過…いや~長かった!喜び勇んですぐさま購入しましたが、実はこれ、3月にとっくに発売されていたんですね…。全く気付かなかったわ~

 で、内容ですが、ねこ関がスランプに陥ったり、憧れの先輩・まりも海が夫婦喧嘩したり、新弟子の加藤マサル(どっかで聞いた様な名前…)が入幕を果たしたかと思ったら、すぐさま負け越して幕下から出直したりと、レギュラーキャラクター各々、なかなかの波乱万丈ぶり。

 でも、そこはそれ、あまり深刻に描かれていないので、軽い雰囲気で楽しく読めてしまいます(・∀・)

 ちなみに、公式サイトによると、本巻に収録された最新のエピソードは2年も前に執筆されたもので、ツイッターの原作の方も、残りのストックをまとめて単行本化すれば、7巻分位のボリュームがあるのだとか。

 「早く単行本化してくれと言いたいが、言う勇気がない」と嘆くはすまる先生でしたが、それならばファンを代表して私が言いましょう!リブレ出版様、今回の第3巻でストップせず、コンスタントに「すもうねこ」の単行本を発売して下さい!必ず買いますから~(>人<;)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

「みそ味専門 マタドール」でカレー味噌らぁ麺♪

 先日、北千住駅前にあるラーメン店「みそ味専門 マタドール」を訪問しました。
DCIM5375.jpg
 元々、北千住駅前には「牛骨らぁ麺マタドール」という有名なお店があったんですが、今回訪れたのは、味噌ラーメンメインの2号店。

 期間限定の「龍が如く」とのコラボ商品「支配人の金(カレー)味噌らぁ麺」だと?「期間限定」という言葉に弱いかなぶん、今回はこちらを注文!
DCIM5377.jpg

DCIM5376.jpg

 待つ事しばし、遂に登場!「支配人の金(カレー)味噌らぁ麺」(950円)!左隣にあるのは辛みそです…確か
DCIM5367.jpg

DCIM5368.jpg

 チャーシュー、でかくて厚い!さすが支配人!(ところで支配人って誰?「龍が如く」、よく知らないのよ
DCIM5371.jpg

 カレー味なのに味噌もしっかり効いているという、ちょっと不思議な味…中細麺にもよく合ってます今月12日までの限定商品らしいので、興味のある方はお早めにお店へ。ご馳走様でした~!
DCIM5373.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:つけ麺 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カラオケで「ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~」を歌ったよ!

 ちょっと古い話ですが、今年の初め、絶賛放送中の「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」エジプト編のOPテーマ「ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~」を「カラオケパセラ」で歌ってきましたよ!


 「その血の記憶」ですけど、TVで観ていた限り、結構音程が低い印象があったので、ラストの絶叫が凄ぇ辛い「ジョジョ~その血の運命~」とか超アップテンポの前OP「STAND PROUD」に比べると、まだ私的には歌いやすいかなぁと予想していたんです。

 実際、出だしの「終着の地を~」辺りはスーッとスムーズに入れて、「おぉ、この歌、楽勝じゃん!」と思ったんですよ。全く浅はかだねぇ~

 ところが、「目指す場所とはぁ」位で「あれ?急にちょっと声が高くなったぞ?」と困惑し、「スタァァァァァプラチナァァァァァ(ム)!」位から、高音に次ぐ高音の連続!「はーじまってしまった物語にっ!」「歩き続けるぅクルセイダぁ~」の辺りなんか苦しくて苦しくて、完全に息絶え絶え状態でしたよ…

 もうね、たかが遊びのカラオケなのに、何でこんなに苦しいんだよ~って思いましたよ(笑)。「その血の運命」を歌った時にも思ったけど、ジョジョの主題歌を歌う事自体が、波紋の呼吸法の修行になりますね、マジで。

 あ、でも…「えんど(お)ぶざわ~(ジャジャジャン!)」の後の「その血の記憶ぅ」がビシッと決まると、着地が上手くいった感じで凄ぇ快感ですね。それと、ラストの「オラオラ」は賛否両論らしいですが、私的には全然アリ!であります

 今回、「その血の記憶」を歌ってみて、まるでオペラの様に荘厳で壮大で、前OPとはまた違った魅力がある事を再認識できましたね。うん、歌ってみて、改めて良い曲だと思いました!

 それと最後に一つ、「~end of THE WORLD~」ってタイトル、何気にネタバレになっている様な気がするんですが…いいのか?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 第37話「ホル・ホースとボインゴ その2」感想

 ↓この顔が出なかったのが残念…。「どおくまん」の漫画みたいで好きだったのに…(T_T)
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」第23巻よりポルナレフ

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

ある日の夕食@「中国酒家 蘭蘭 サンシャイン通り店」

 友人と池袋に映画「仮面ライダー3号」を観に行った帰り、夕飯を食べに「中国酒家 蘭蘭 サンシャイン通り店」を訪れました。

 牛肉と野菜の炒め物。
DCIM5437.jpg

 にんにく辛味噌チャーハン。
DCIM5438.jpg

 鉄鍋餃子。有名店だけあって、どの料理も最高~(((*´Д`ノ)ノ三ご馳走様でした!
DCIM5439.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:中華料理 | 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

TVアニメ「うしおととら」の主要キャストが公開!

 7月から放送予定のTVアニメ「うしおととら」の主要キャストが公開されました!(詳細はコチラを参照)

 主人公の潮と心強い相棒(?)のとらを始めとするあの魅力的なキャラクター達を、一体誰が担当するのかとワクワクしていたんですが、潮役は畠中祐さん、そして注目のとら役は、あの小山力也さんが担当するとの事―。

 まず畠中さんですが…スイマセ~ン、私、この方、よく知りませぇん申し訳ないですね、オッサンなんで、最近の声優さんに疎くってちなみに、20年以上前に作られたOVAでは佐々木望さんがCVを担当していたんですよね~。

 まあ、個人的には、潮にしてはちょっと声が高すぎる様に感じましたけど(ファンの方スマン)。そう言えば「幽☆遊☆白書」の主役も佐々木さんだったし、ひと頃の佐々木さん人気は凄まじかったなぁ…(遠い目)。

 で、とら役が小山力也さん…こちらに関しては「おお、そう来たか!予想してなかったけどナイスキャストだ!」って思いましたよ(*≧∀≦*)

 世間的には小山さんと言えば「24」のジャック・バウアーなんでしょうけど(まさか霞のジョーって人はいないよな?)、私にとっては、小山さん=「はじめの一歩」の鷹村守なんですよね。

 アニメ版「一歩」における豪快で荒々しい鷹村を担当した小山さんが、無敵の大妖怪・とらをどう演じるのか?う~ん、想像すると凄く楽しみですね(´∀`*)

 ちなみに、前述のOVA版でとらを担当したのは故・大塚周夫さん。当時は正直、お爺ちゃん過ぎるんじゃ…と思いましたが(ファンの方、重ね重ね本っ当~にご免なさいm(_ _)m)、大塚さんの老成した雰囲気が、意外やとらの声にバッチリはまっていて驚いた記憶があります。

 考えてみれば、とらって結構歳を取ってるんですよね。…って言うか、とらって人間で言うと何歳位なんだろ(?_?)まあ、それはともかく、大塚版とは異なる、小山さんならではのとらを見せて欲しいです!

 ところで、他のキャストですが、麻・真由コンビは置いといて、名前だけ発表されている皆さんが女性ばっかなのは一体全体どーいう訳なんですかね?

 確かに、女の子達がよってたかって、潮の髪の毛を櫛でとかす話があったけど(←知らない方には意味不明でしょうがホントだよ)、「うしとら」って、そんなに女の子ばっか出てくる漫画でしたっけ?う~む謎だ…。

 挙がっている中で私が気になるのは、やっぱり藤原啓治さんですね。紫暮父ちゃんか、ひょっとして符咒師・鏢役?でも、鏢はOVA版と同じく、若本規夫さんに演じて欲しいんだけどな~!やっぱ駄目かな~!?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

地元で出会った猫o(^・x・^)o

 地元をブラブラしていた時、日向でくつろぐ猫さん達を発見。
DCIM5440.jpg

DCIM5444.jpg

DCIM5442.jpg

DCIM5441.jpg

DCIM5443.jpg
 う~ん、癒される…(´∀`*)元気でな~!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。