

やっぱりかいっ!!TVアニメ「うしおととら」に凶羅登場せず…゚(゚´Д`゚)゚

 大人気放送中のTVアニメ「うしおととら」ですが、先週放送の「ヤツは空にいる」に続き、今週放送されるのは、狂気の破戒僧・凶羅が登場する「法力外道」編…じゃなくて、かまいたち兄妹登場の「風狂い」編―。

 あぁ~、やっぱり凶羅はTVアニメではスルーされちゃうんですね~。メインキャストに入ってなかったし、薄々そうじゃないかと思ってはいましたけど…。

 まあ、確かに凶羅は強烈なキャラクターの割に、出番は意外と少ないですもんね。初登場でうしおに惨敗して以降は「時限鉄道」と「四人目のキリオ」位にしか出てこないし、言っちゃなんだけど、最終決戦でも、「結界のもっとも弱い部分」を守りながら、いつの間にか死んじゃってるし(笑)。

 最終決戦時は過去のキャラが次々と登場するけど、執筆当時の藤田先生的には「あ、そう言えば凶羅もいたっけ?こいつはどう決着つけようか…いいや殺しちゃえ!」とか思ったりしたのだろうかと、妄想してみたりする今日この頃

 打倒白面にあまり関わってこないせいで、凶羅は今回のTVアニメで割を食ってしまった感じですな~。個人的には、うしとらコンビと和解して、白面と戦う場面が見たかったんですけど…合掌。

 それはともかく、この調子だと香上と片山、歩の登場もカットされそうですよね。でも、彼らがいないと、麻子が記憶を失ってからの展開が大きく変わってきちゃう気が…どーすんだろ、この先?ストーリーの大幅な変更もアリか?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : うしおととら
ジャンル : アニメ・コミック

裏切っちゃダメだろ!(゚Д゚)ノ

 渋谷でライブを見た帰りに寄ったラーメン店のメニュー。よく見ると…
DCIM5678.jpg

DCIM5679.jpg
 「期待を裏切る塩らーめん」って、期待を裏切っちゃダメだろ!それを言うなら、「予想を裏切る」が正しいんじゃあ…?

 まあ、ラーメンは美味かったから文句はないけどね♪
DCIM5680.jpg

DCIM5682.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

似てない?

 

 「仮面ライダーゴースト」と「生物彗星WoO」のアイ吉。某五輪のエンブレムもビックリの酷似っぷりだと思うが…。



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 平成仮面ライダー
ジャンル : サブカル

花紀京が肺炎で逝去




◆花紀京が肺炎で逝去、78歳(「お笑いナタリー」より)



 一瞬「花京院が逝去」したのかと思いました。…まあ、どっちにしろ、逝去しているのには変わりないか。




↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

うな丼ダブル@「名代 宇奈とと」新宿センタービル店

 某日のランチ。職場近くにできた「名代 宇奈とと」新宿センタービル店を訪問。「宇奈とと」はワンコインで食べられるうな丼が売りで、あの「めしばな刑事タチバナ」で紹介された程のお店。
DCIM5671.jpg

 店内の様子。シブい…。
DCIM5659_20150803225108d8f.jpg

 メニュー。
DCIM5660_20150803225108994.jpg

 今回注文したのは、うなぎが2枚乗っかった「うな丼ダブル(1,000円)」+赤だし(100円)。
DCIM5664_20150803225110b88.jpg

 うなぎがふわりと柔らかくて美味しいぃ~このクオリティでワンコインとは侮りがたし…。ご馳走様でした!
DCIM5667_20150803225111f8c.jpg

 オマケ:店内にあった色紙。とにかく明るい安村さんも来たらしい(笑)。
DCIM5668_2015080322515232e.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:うなぎ | 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

うしとらコンビ、旅に出る…TVアニメ「うしおととら」

 7月から始まったTVアニメ「うしおととら」、遂にうしとらコンビが北海道への旅に出発しましたが、相変わらず面白いですね~。原作を忠実に再現しながらも展開がスピーディーで、テンポの良さがとても気持ちいいです。

 ただ、展開が早い分、原作にあった台詞がカットされるのは仕方ないとして、カットされた台詞の中でも、「ああ~その台詞は是非TVで言って欲しかった~」みたいなのも正直あるんですよね。原作ファンとしてはね。

 個人的に気になったのは、潮が紫暮父ちゃんに母親について話すよう頼む場面ですよ。「俺を都合のいい嘘に守られた卑怯者にしないでくれよ」ってヤツ。

 原作だと潮、ここであやかしの話に出てきたタツヤについて触れているんですよね。「自分は死んだ母親の事なんかどうでもいいと思っていたけど、今でも母親を慕っているタツヤを見て、何だか自分が恥ずかしくなった」(←大意。原作単行本が手元にないんで…)って紫暮父ちゃんに語る訳です。

 「そんな台詞?別になくてもいいじゃん!」って思われるかも知れませんが、タツヤにあった時の潮のイラつきの裏には、こんな複雑な感情が渦巻いていた―という証でして、結構重要な台詞だと思うんですよね~。

 過去の細かなエピソードやキャラクターが後になって生きてくるところが、「うしとら」の最大の魅力ではないか、と考えるんですが如何ですかね?…まあ、そうは言ってもアニメは面白いから、別に文句はないんスけど、ね

 それと、符咒士・鏢さんね。OVA版は若本規夫さんが声を担当(藤田先生もお気に入りだったらしいですな)していたけど、今回のCVは浪川大輔さん。「「アルスラーン戦記」のナルサスじゃんっ!?」って驚きましたけど、実際に観ると、若本さんにも負けぬドスの効き具合でいい感じじゃないですか

 優男(でも強くて超賢い)のナルサスと冷酷な殺し屋・鏢―全く違うタイプのキャラクターを、あれだけ演じ分けられるんだから、やっぱりプロの声優さんて凄いわ~ヽ〔゚Д゚〕丿

 それにしても「アルスラーン」、何でファランギースの衣装について、誰もツッコミを入れないんだろうか…って、いつの間にか「うしとら」からアルスラーンの話になってたよ!スマン。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : うしおととら
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
