

新宿中華No.1!?歌舞伎町「川香苑」

 先日、歌舞伎町にある四川中華の有名店
 「川香苑(せんこうえん)」を訪問しました。
2012051117490000.jpg
 お店は、靖国通りから歌舞伎町さくら通りに
 入って、すぐ左手にあります。に、しても、看板がド派手ですね~!

 「川香苑」は、様々な中華料理店が軒を連ねる新宿で1、2を争う人気店。グルメサイト「食べログ」でも、新宿の中華料理ランキングの堂々トップに輝いており、私・かなぶんも職場が近いので、ちょくちょく食事に訪れています。

 メニューは、定番の海老チリや回鍋肉(ホイコーロー)、麻婆豆腐や炒飯等の他、本場中国でないとなかなか食べられないような珍しいメニューも揃っているとの事。

 さてさて、今回注文したのは…
 
 まずは、四川本場タンタン麺(880円)~!
 スープがない!?Σ(・ω・ノ)ノ!実は、本場の坦々麺は汁なしが基本だとか…。
2012051117570000.jpg

 横から見たところ。
2012051117570001.jpg

 よ~くかき混ぜて食べます♪
 混ぜれば混ぜる程、担々麺は美味しくなるのだよ。
2012051118000000.jpg

 麺はきし麺のように平べったくもっちもち、
 味は酢と山椒がきいてスッパ辛い中に、青菜のシャキシャキ感や
 ナッツの香ばしさも混じった複雑な美味しさですよ~
2012051118000002.jpg

 ここで、更に焼き餃子(780円)を追加~(=´▽`=)
2012051118100000.jpg

 餃子のアップです!
2012051118100001.jpg

 早速食べるぜぇ~。
2012051118110000.jpg

 おしょう油につけて、
 いただきま~す
2012051118110001.jpg

 肉と野菜のオーソドックスな餃子ヾ(@^▽^@)ノ
 表面はパリパリ、中から肉汁がジュワワッと溢れてきて、
 オーソドックスならではの美味しさ 
2012051118120001.jpg

 と言う訳で、本場四川の中華を歌舞伎町で堪能しました!ちなみに、物価高騰のため、お料理の定価プラス10%の料金が発生するとの事です。ご馳走様でした~!!

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:四川料理 | 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅



↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本場の担担麺ってスープが
ないんですか!びっくりです!
美味しそう…(´・ω・`)

上にかかっているにお肉のそぼろ?みたいな
ものをご飯にかけて食べたいです!
麺にのせても美味しいなら
ご飯にかけてもおいしいはず!

美味しそうな匂いにつられて
またきますね~

No title

東京はおいしい店がたくさんあっていいなー
いつもうらやましく思って読んでます
四川料理いいなー
タイ料理も食べたい
東京いいなー

Re: No title

 ゆいゆい@ギターらぶ様
 コメントありがとうございます。

 そうなんですよ!どうも、本来の担担麺ってスープがないらしくて、他のお店でも、麺にピリ辛のたれがかかった、スープなし担担麺を出すところがあるようです。
 でも美味しかったですよ~。他にもいろんなメニューがあるんだけど、ここに来るといつも担担麺を頼んじゃいますよi-237ピリ辛そぼろは、ご飯にかけても美味しいでしょうね~でも、試したいけどメタボが…i-282

 また遊びに来て下さい!

Re: No title

 HADAKIN様
 コメントありがとうございます。

 確かに東京は、四川料理やらタイ料理やら、いろいろ美味しいお店が多いです。
 しかし、その分問題もありまして、食の誘惑が多いせいでダイエットができないのですi-282油断すると、体重がヤバい事に…。
 まあ、そうは言っても、美味しいお店を見つけると、すぐさま飛び込んでしまう、意志の弱いかなぶんなのでしたi-229

 また遊びに来て下さいね~!

この看板…
見たことあるような気が…

歌舞伎町をいつも歩いてる訳ではないですが(^_^;)
四川大好きです♪
担々麺、本場は汁無しなのですか!
今回も餃子と共に美味しそう!(゜∀゜)

そう言えば中華、最近食べてないですわぁ。

Re: タイトルなし

 よんぼら様
 コメントありがとうございます。

 ド派手な看板なんで、無意識に目にしているかも知れませんねi-237この看板に引き寄せられて、試しに入ってみたら、凄く美味しかったんですよ~(笑)
 四川系がメインで汁無し担々麺の他、海老チリや麻婆豆腐も美味しいですi-233新宿にお越しの際は、是非お試し下さい!あ、ちなみに営業は夕方から深夜までです…。

 また遊びに来て下さいね!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
