スポンサーサイト


何故だ!?


 1,982年に公開された劇場版「戦国魔神ゴーショーグン」、


 その同時上映は、アニメ映画「浮浪雲」…。


 客層がカブっているはずないのに…何故だ!?


↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

昨日は、失礼いたしました(汗)

浮浪雲ってアニメ映画になってたんですか?渡さんのしか知りませんでした!!
ジョージ秋山さんの絵で見てみたいですVv
ゴーショーグンも知ってますが・・・・あたしもかなぶんさんに1票ですわ(汗)

Re: こんばんわ

 マダムまろん様
 コメントありがとうございます。

 いえいえ、昨日はこちらこそ、お心遣いありがとうございましたi-179

 浮浪雲ってアニメ映画になってたんですよ!私、子供の頃、テレビでやってるのを少し観た記憶があります!ただ、アニメ映画化はいいとしても、何故それをゴーショーグンと同時上映するのか…映画関係者の意図を測りかねますなi-229

 また遊びに来て下さい!

No title

浮浪雲って、渡哲也かなんかが声当てたやつでしたっけ…?
それはTV版の実写ドラマでしたかね?(ビートたけしが演じたものもありましたが、あまりにイメージが遠くてトホホな感じでした)
うーん、そのあたりは忘れてしまいましたが、いずれにしろジョージ秋山先生のあの独特な雰囲気と味わいの漫画を、実写にしろアニメにしろ「映像」にしたらいけない気がします(あくまで個人的な意見でしけれど)。
さいとう・たかを先生のゴルゴ13を映像にするのと同じですね。
ああいう作品は、飽く迄も劇画として楽しむのが良いような気がします。

しかしゴーショーグン(♪宇宙、スペイスNO1!)の併映が浮浪雲とは…なかなかに投げやりなチョイスですねw

Re: No title

 BAD様
 コメントありがとうございます。

 アニメ映画版「浮浪雲」は、山城新伍が声をアテてたそうです。これも謎だ…。渡哲也はTVの実写ドラマに主演していたとの事。ビートたけしもやってましたね、そう言えば。原作に似せる気、さらさらない感じですなi-229
 漫画の映像化、特に実写化は難しいですよね~。実写版「北斗の拳」とか「デビルマン」とか、かなりトホホな内容だったし…あ、そうだ。東京では昨日、実写版「ドラゴンボール」の映画がやったんですよ!予約録画しましたけど、一体どんなしょーもない内容なんだろ~楽しみだな~!
 ゴーショーグンの件は、ホント関係者の意図が分かりませんね…。
 
 お互い体には気をつけましょう。また遊びに来て下さい!

No title

こんばんは。

そう言えば、そんなこともありましたね(笑)
なんちゅう取り合わせだ。

「バルディオス」+「ドクタースランプ」の組み合わせもどうかと思いますが。

「ゴーショーグン」はTVエピソード2本+アルファの「お祭り」的な企画でした。60分ほどだったかな。
ある意味怪作。

うーん。その上映時間を「浮浪雲」にまわすか、「ゴーショーグン」で1本、きちんとした映画にした方が良かったようにも思えますが。

No title

渡哲也の「浮浪雲」は
ものすごーくよかったですよ
ちょっと考えると信じられないけど
当時も評価が高かったと思います
今は見られないんですかねー

Re: No title

 愚夫愚父様
 コメントありがとうございます。

 ホント、なんという組み合わせでしょうか(笑)「バルディオス」+「ドクタースランプ」の組み合わせも変ですが、まあ、人気アニメ同士を同時上映にしたとも考えられる(「バルディオス」が一般的に人気があったかはさておき)けど、ゴーショーグンと浮浪雲はねえ…。関係者は何を思ってそうしたのか気になりますi-229

 また遊びに来て下さい!

Re: No title

 ミモザとダンナ様
 コメントありがとうございます。そちらのブログも、毎回楽しく読ませていただいております。

 そう言えば、渡哲也もやってたんですよね、「浮浪雲」!私はほとんど観た事がないんですが、何気にスタッフも豪華なのだとか…?あと、ビートたけし版もありましたね、確か…。ちなみに、「浮浪雲」終了後しばらくして、同じ放送枠で始まったのが、あの「西部警察」だそうでi-229す、凄いギャップだ~!

 ハック君にも宜しく言っておいて下さい(笑)また遊びに来て下さいね!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
