スポンサーサイト


日本の夏、お笑いライブの夏

 夏と言えば、海に行ったり山に行ったりのレジャーを楽しむ季節ですが、私・かなぶんにとって、今年の夏はお笑いライブの季節であります(いやまあ、春夏秋冬、ライブは観に行ってるけどさ)。

 8月11日と12日には、私が以前から応援している、ホリプロのお笑いコンビ「磁石」の単独ライブ「レインボー」が、新宿で行われます。

 磁石は、ボケの永沢たかしさん、ツッコミの佐々木優介さんの2人組で、昨年開催された「THE MANZAI 2011」でも決勝進出を果たした実力派コンビ。生単独ライブは、昨年開催の「プレミア」を観に行ったのが初体験でしたが、漫才にコント、企画VTRと、手を変え品を変え、いろいろと新しい事にチャレンジしている人達だなぁと感じたものです(個人的には、コントより漫才の方が上手いと思ったけど)。

 そして、もう一組、楽しみなのが「流れ星」の単独ライブ。こちらは、ボケのちゅうえいさんとツッコミの瀧上伸一郎さんのコンビで、欽ちゃんこと萩本欽一さんや小堺一機さん、関根勤さんが有名な浅井企画に所属し、都内のお笑いライブで大活躍中です。

 昨年の9月頃に初めて単独を劇場で観たんですが、ちゅうえいさんの特徴的な動きを生かしたボケとイケメンの瀧上さんの鋭いツッコミの応酬に、コント要素の強い漫才が非常に面白く、また次の年も観たいと思っていました(その後、別のライブで1度観たんですが…その時の感想はコチラ)。

 で、こちらのライブの開催日が…は、8月の10日と11日ぃッ!?

 ひ、日にち、ほぼ重なってるじゃぁぁん!!これはどうするか…!?11日の昼間に流れ星を観て、夜に磁石を観るとか?でも、満腹すぎてお腹を壊しそうだから、やっぱり1日ずらして観ようっと!まあ、上手く前売りが手に入るとは限らないけど、しかし、2日連続でライブを楽しめるとしたら、何という贅沢な夏でしょうか…。

 ちなみに磁石の永沢さんと、流れ星のちゅうえいさんはボケ同士仲良しで、プライベートでもよく行動を共にしているそうです。でも、永沢さんのブログによると、この前、ちゅうえいさんが死んじゃったらしいので、ライブがどうなるのか少し心配です。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸人ライブ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

夏はやっぱりフェスな季節ですよね♪

音楽だけでなく、お笑いも夏は真っ盛りなんですな~☆
ライブのはしご…濃くて素晴らしいじゃないですか!(^ω^)

水分はまめに摂ってください(笑)


ただ、最後のブログ記事が…衝撃ですね…

どうなっちゃうのでしょう!?

Re: タイトルなし

 よんぼら様
 コメントありがとうございます。

 本来インドア派の私ですが、ライブは季節を問わず、割と足しげく通っています(笑)
 ライブのはしご、楽しんで来たいと思いますv-411
 ちゅうえいさんの急死には驚かされましたが…ま、別に彼がいなくても、何とかなるでしょうi-229

 また遊びに来て下さい!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
