スポンサーサイト


カレーとざるそば、奇跡の邂逅!池袋「壬生」

 先日、池袋にある日本そばのお店「壬生」を訪れました。

 「壬生」はラー油を使ったざるそば等、一風変わった、いわば「創作そば」が食べられるお店との事。池袋駅から10分程歩いたところにあります。  
かんばん①

 看板には「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか」との文句が…。
 …何故なんでしょうね(笑)
かんばん②

 ラー油入りざるそばも興味があるんですが、今回の初訪問に至ったのは、ネットであるメニューの噂を聞きつけ、「是非食べてみたい!」と思ったからでした。

 果たしてそのメニューとは何か?それは…

 この黒カレー肉そば・小(990円)です~!! 
黒カレー肉そば
 「小(そば220g)」と言いつつ、結構なボリューム…。
 まずは、この圧倒的なビジュアルをご堪能ください(笑) 
 
 そばのアップ。腰の強い日本そばの上に、沢山の海苔、ネギ、
 揚げ玉に半熟卵等が「これでもか!」と乗っかっています。
そば

 つけ汁は、いかにもそば屋らしい甘口のカレー。そこに、
 クリームやチーズ等の洋風の素材が加わり、奥の深いお味に
カレー

 具が多くて、そばを取り出すのに苦労する…
そばアップ

 カレーの底には、このように大量の
 お宝(豚肉)が隠されています~
カレー肉

 このように、カレーをからめて食べます!ご飯にも充分合いそうな
 カレーで、そばを食べるなんて贅沢ですよね~ヾ(@^▽^@)ノ 
食べる①

 どんどん食が進みますよ~!!美味しいね~ 
食べる②

 お肉もいっしょに食べれば、美味さが更に倍増~!!
 (ちょっと見た目がアレでスイマセン…)
食べる③

 夢中で食べて、あっという間に完食です!カレーと日本そばの
 奇跡の邂逅に感動する事しきりのかなぶんでした。ご馳走様~!!
完食

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:そば(蕎麦) | 池袋駅北池袋駅



↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなぶんさん、こんばんは~!

とってもB級の魅力が滲み出ていますね~♪

訪問候補店リストに入れさせていただきます~!
(*^-^*)b

Re: No title

 Kentaro2010様
 コメントありがとうございます。

 おっしゃる通り、日本そばと欧風カレーが合わさった、B級の魅力があふれていました。お店の中も、そば屋と言うより、ラーメン屋みたいな雰囲気だったし、お店の人も何だかいかついし(笑)
 「食べログ」だと、ポイントが3点未満で、ちょっと微妙な点数でしたが、個人的には美味しかったですね~!ちょっと駅から遠いですけど…i-229

 また遊びに来て下さい!

No title

初めてコメントさせていただきます。失礼いたします。
私は田舎ものなので、なかなか東京に行く機会もないのですが、ごく稀にある機会のときにぜひ行ってみようかと思います。
すごくおいしそうです!お腹空いちゃいました!

あと看板のなぜラー油を入れるのかに笑いました(笑)自問自答しているのですかね?

おけもす様
初めまして。コメントありがとうございます。おけもす様のブログも、毎回楽しく読ませていただいています。

このお店、なかなか美味しかったですよ~!もし東京にお越しの際は、是非寄ってみて下さい
東京は、色々お店があるのは嬉しいですが、私も年齢が年齢なんで、最近はメタボが怖いです

また遊びに来て下さいね!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
