スポンサーサイト


アナログテレビ死す

 この度、私・かなぶん宅で10年以上も使われていたアナログテレビが、その一生を終えました。

 問題のアナログテレビ↓
アナログ
 ※ちなみに、デジタル放送は、ブルーレイレコーダーを通して観てた。

 先日、かなぶんは部屋でテレビを観ながら、運動不足解消にと、軽く体を動かしていました。ところが、その際、テレビにほんの少しだけぶつかった瞬間、「ブツッ」という異音と共に、突如画面が真っ暗になり、ウンともスンとも言わなくなってしまったのです。

 一瞬、途方に暮れたものの、昭和生まれの男・かなぶんは「故障した家電は叩いて直す!」という昭和の原則に従い、早速テレビの修理に取りかかりました。

 修理の様子↓
①

②

③

④

⑤
 (注:画像は全てイメージです) 

 これらの懸命な治療の結果、テレビは一時的に復活したものの、数分後に再び沈黙。遂に物言わぬ鉄の塊と化してしまいました。おかげで、途中まで観ていた「LUPIN the Third -峰不二子という女-」第10話もお預けに…。

 「これがゆとり教育の弊害か!!」と、思わず世相をぶった斬ったかなぶんは、すぐさま愛車のサイクロン号(ママチャリ)に跨るや、都内某所の電気店を急襲、死闘の末に、遂にプラズマテレビをGETしたのでした。

 件のプラズマテレビの勇姿↓
デジタル

 これでルパンの続きも、「疑探偵TRAP」の終了が決まりガッカリする亜城木コンビの顔も、バッチリクッキリ楽しめます。

 最新家電を導入し、ますます絶好調のかなぶん先生に、励ましのお便りを送りましょう。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

そりゃ、北斗神拳はあきませんわ(笑)秘孔を突いてあるから後でテレビも炸裂したんでしょうね(汗)
でも、画像のチョイスが見事すぎて笑ってしまいましたVv
あたしも昭和の人間なんで一応、叩きます(笑)
前のテレビはそれでガッチャマンの始まりみたいにピーーンと線が入って死んでしまいました(泣)
新しいテレビ、北斗も観てくださいねVv

秘孔の場所が違ってたのでしょうか…

アナログさんのご冥福をお祈りすると共に、その長きに渡る君臨の歴史に拍手喝采です!!

うちより長い期間、アナログさんは頑張っておられたのですね(涙)


デジタル世代は 叩けば直る神話が見事に打ち砕かれ、ワタシに太刀打ち出来る術がございませんorz

ひたすらご機嫌を取りながら、DVDやゲームをしています
((((;゜Д゜)))


かなぶん先生のますますのご活躍を楽しみにしています!

No title

オワタァー!!ですね。
どこソレってメーカーからパナソニックに変えたら
「ウヒョーきれーい」って大喜びしましたw
しかもHDMIで見ると凄いですよね。
いつか「この世は金と知恵」をやってくれないかなー(´Д`)

Re: おはようございます

 マダムまろん様
 コメントありがとうございます。

 うっかり叩いてしまって、「このテレビはもう死んでいる」状態になっちゃいましたi-229
 いやあ、真面目な話、少し拳で叩いてみたら映ったんで、「叩くと直るって本当だったんだ!」と思ってたら、また数分後に画像が途切れて、今度は完全に沈黙してしまいまして…。
 まあ、いずれは買い替えるつもりだったんで、いい切っ掛けになってよかったです(=´▽`=)

 また遊びに来て下さいね!

Re: タイトルなし

 よんぼら様
 コメントありがとうございます。

 秘孔の場所を「ん!?まちがったかな…」(byアミバ)まあ、いずれは買い替えるつもりだったんで、正直そんなにショックはないですi-229むしろ、いい切っ掛けになりましたわ。
 デジタルテレビは、多分叩くとすぐ壊れるので、大切に使いたいと思います(笑)

 応援ありがとうございます!また遊びに来て下さい!

Re: No title

 世話係様
 コメントありがとうございます。

 おお、ウチもパナソニックですよ!デジタルはやっぱり綺麗ですね~!でも、何か薄っぺらくて、乱暴に扱うと「このプラズマテレビは既に死んでいる!」状態になりそうなので、大切に使いますi-234
 …ところで、HDMIって何ですか?

 「この世は金と知恵」や「TRAP」も観たいですが、個人的に一番観たいのは「グラサンピッチャー」です((o(○`ε´○)o))

 また遊びに来て下さい!

No title

修理の様子の画像のチョイスに大ウケいたしました(^^)

ここまでアナログテレビを使い切ったのですからテレビも本望でしょう!
私は一年前くらいまで、アナログのテレビデオを使っていました。
96年製だったと思いますが、壊れもせずよく働いてくれたのにもかかわらず、まだ使えるそのテレビデオからアクオスに乗り換えてしまいました…(><)
でも昔のビデオテープを見るために一応捨てずにいますが…
ほんとに使うのかな…(^^;)

愛車のサイクロン号??どんな車??
と思ったらママチャリ(^^)
ママチャリに颯爽と乗っているかなぶんさんを見てみたいです!

Re: No title

 みらい様
 コメントありがとうございます。

 え~喜んでいただけたようで、私も嬉しいです(笑)まあ、画像はあくまでイメージですのでi-229どうやら、ちょっとぶつかった時に、テレビの「数分後に死ぬ」秘孔を突いてしまったようです。その結果、テレビが「ひでぶ!」となった、と…。

 私もVHSデッキを今でも取ってあって、新宿のTSUTAYAで、古いビデオをレンタルして観たりしてますよi-237あ、それと最後に、私、自動車は林家ペーパーですので。

 また遊びに来て下さい!

No title

こんばんは。

そう言えば、うちには最近まで白黒の小型TVが残っていましたよ。

時々調子が悪くなるので、折檻したら直りました。

最近のTVはどうにも作りが甘いようで、私のプラズマも5年目で
スイッチ部分の故障で数万円の修理代を取られましたよ。

Re: No title

 愚夫愚父様
 コメントありがとうございます。

 白黒TVですか!?物持ちいいですね~!しかも折檻(笑)で直るとは…i-229やはり、昭和の理論は正しかった!?
 確かに、新しく買ったTVは平べったくて、見るからに頼りないですね~。うっかり北斗百裂拳で秘孔を突いたら、数分後どころか即死しそうです。なるべく大切に使いたいと思います…。

 また遊びに来て下さい!

アナログテレビお疲れ様ー

いやぁ‥。
壊れちゃったのは仕方がないですが、
新しいテレビ買えてよかったという感じですか(^^♪

叩いてなおるのは奇跡です(笑)
サイクロン号‥速そうです!

Re: アナログテレビお疲れ様ー

 澪様
 コメントありがとうございます。

 厳しくヤキを入れ過ぎたせいか、テレビはお亡くなりになってしまいましたi-241ま、仰る通り、新しいテレビを買ういい切っ掛けになったと思いましょう。やっぱ叩いて直るのは奇跡なのか…。
 すいません、サイクロン号はネタです(笑)ママチャリなので、そんなに早くないです。こちらも古いので、壊れるのも時間の問題でしょう。

 また遊びに来て下さいね~!

今まさに私も…

こんばんは、tobihazeと申します!

うちのブラウン管テレビもつい先日映らなくなり、かなぶんさまと
全く同じ状況に…!
どうしても他人事とは思えずコメントしちゃいました(^^;)

私もあらんかぎりの技と言葉攻めを行使したのですが、あいにく
ヤツには通じず…とうとう55インチのプラズマテレビ購入に
踏み切りました。

しかし配送が来週土曜…遅くないかケー○デンキよ…

Re: 今まさに私も…

 tobihaze様
 コメントありがとうございます。

 意外と、今でもアナログテレビを使っている方は多いんですかね?てっきり、私位かと思っていたんですが…(笑)しかし、テレビに「言葉攻め」って、一体何をしたんでしょうかi-229
 私の新しいテレビも、配送に時間がかかるって言われたんで、近所だったから、手で持って帰りましたよ~。なんで配送って、あんなに時間がかかるんですかね?ちなみに、こちらはヤマ○電気でしたi-234

 また遊びに来て下さいね!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
