スポンサーサイト


遂にアンドロメダ瞬が…!!

 本日放送の「聖闘士星矢Ω」第12話「受け継がれる小宇宙!伝説の聖闘士、瞬!」で、遂に前作のメインキャラの1人、アンドロメダ瞬が再登場しました!拍手~!

 ここ最近の回では、「ちょっと昔の星矢とイメージが違うような…」と思う事が多かったんですが、ここで前作の人気キャラの瞬が再登場するっていうのは、何か、昔仲が良かった友達と、思いがけず再会したような嬉しさ、懐かしさを感じましたね~。

 白銀聖闘士・ミゲル(コイツも憎々しくて、いい悪役キャラでしたね)との戦闘でも、マルスによる魔傷を負い、最早聖衣を装着できない体でありながら、命を懸けてネビュラチェーンを振るい戦うっていうのがね…瞬の優しさは昔と変わらないな~って、グッと来たですよ「星矢が守った命、紫龍が育んだ命…君達は僕の、僕達の希望なんだ」なんて台詞、瞬じゃなきゃ言えないです…。

 今回は、瞬の口から、過去のマルスと星矢達の戦いについて語られていましたが、突如飛来した謎の隕石なるものに、星矢達ともマルスとも異なる、第三勢力の存在を感じたのは私だけですかね?その辺も、いずれは物語で語られるんでしょうけど…。

 次回は、また「Ω」キャラのミケーネ(コヤツが獅子座の黄金聖闘士だという事に、いまだに違和感を感じるわ)、ソニア、そして、お久しぶりのエデンが登場するみたいですね。でも、個人的には、前作(のキャラ)があってこその「Ω」だと思っているので、今回の瞬の再登場みたいな、前作ファンへの嬉しいサービスは、これからもやってほしいなぁ。一つ頼みますよ、スタッフさん!

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

拍手~~!!^^

今日のΩは今までで一番良かったです!
瞬はやっぱり、優しいしそして強い聖闘士ですね!

> 「星矢が守った命、紫龍が育んだ命…君達は僕の、僕達の希望なんだ」なんて台詞、瞬じゃなきゃ言えないです…。

私も本当にそう思います!!
いい台詞でしたね…泣けてきます(TT)

これからが楽しみになってきましたね(^^)
兄さんと氷河も出てくれるといいですねv-238

No title

さっき録画してたのを見ました。
瞬が一番好きだったので嬉しかったですが‥。
左腕がまずいことになってましたねe-258
星矢世代の聖闘士はもう戦えないメンバーが多いんでしょうね‥。

星矢と瞬に守られていたコウガの存在ってどこまですごいんでしょうかね?
なんだか、複雑な過去がありそうです。
来週も楽しみですね(^^♪

Re: 拍手~~!!^^

みらい様
 コメントありがとうございます。

 今回の瞬はよかったですね!戦えなくなっても、医者として人を治してまわっているのが、いかにも瞬らしいと言うか…i-241前作とのつながりも語られて、結構重要な回だったと思いますi-237
 次は絶対、お兄さんや氷河にも再登場してほしいですよね~!

 また遊びに来て下さい!

Re: No title

 澪様
 コメントありがとうございます。

 確かに、瞬の左腕に魔傷が…i-282紫龍も五感を失っているって話だし、星矢も生死不明だし、旧メンバーは戦えない人が多いみたいですね…。
 光牙については、「星矢と沙織の子供では?」なんて予想もあるみたいだけど、何か途方もない秘密が隠されているかも知れませんね~。今のままでは、ジャンケンの件と言い、単なる猪突猛進の単純バカですもんね(笑)

 また遊びに来て下さい!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
