スポンサーサイト


今週も「聖闘士星矢Ω」ですよっ!

 え~、24日放送の「聖闘士星矢Ω」第13話「星矢のメッセージ!お前たちに、アテナを託す!」ですがね…。

 エ、エデン~!!お前、マルスの息子だったんかよ~!?

 しかし、そもそもマルスって何者なんすかね?女神こと城戸沙織のように、神秘的な存在が人間の姿を借りているのか、それとも全く別の魔性の者か、はたまた神様なのか?エデンもまた人間ではないのか?う~ん、気になるわ~。

 そして、マルスの息子なのに、そ知らぬ顔してパライストラに通っていたとは、なかなかにイケズなヤツなんすね、エデンって…。アリアに対して何か執着している様子だけど、ひょっとして、アリアはエデンの①妹②婚約者③その他―さて、どれでしょう?

 一方、風の遺跡では、蒼摩とアリアを残し、決死の覚悟で嵐をくぐり抜けたユナと光牙でしたが、いきなり登場した栄斗が相変わらず属性お構いなしの万能ぶりを発揮し、あっさりと内部に侵入!聖闘士の技よりも、栄斗の忍法の方が役に立つって一体…。

 ちなみに、今回、登場した白銀聖闘士・ムスカのフライは、その体型と声(塩屋浩三)から、「SLAM DUNK」の高宮が思い出されたのでした。…単なる個人的な話です。スマン。結果的に、今回の戦いを通して、ユナは新たな風属性の力を手に入れたっぽいけど、ひょっとして、前作にもあった聖衣のパワーアップとかもあるんかね?

 次週はそんなユナのお師匠さん登場ですが、仮面の掟を巡る師弟の争いになるみたい。でも、ユナが仮面を脱いでいる事について、本人の葛藤とか周囲との軋轢とか何の描写もないのに、いきなり思い出したように掟の話をされても、観ているこっちは戸惑うばかりなんだが…。

 作画レベルが昔よりも向上しているんだから、その辺のドラマ部分も、も少し丁寧に描いてほしいですわ。かなぶんのお願い

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?
この記事見落としてました・・・なぜにっ?

エデンはマルスの息子だったのですか~!?
マルスって人間なんですか・・・?
アリアは妹ってパターン、ありそうですね確かに。

次回はユナですか。
仮面はずすのってそんな簡単に許されちゃうのか~、と疑問だったんですが・・・
そもそも掟がどうしてできたのかも知りたいです!


・・・ところで忍者って聖闘士より強いんでしょうかね?(^^;)

Re: No title

 みらい様
 コメントありがとうございます。

 そう…エデンはマルスの息子だったのです!ついでに、前に出てきたソニアという女の火星士は、マルスの娘でエデンの姉でした。
 特訓により、今や黄金聖闘士ミケーネのパンチ連打を食らっても耐えられるほどの力を持つエデンですが、ソニアからは「今は耐えて小宇宙を高めろ」とも言われており、ひょっとして、2人でマルスに反逆しようとしている?とも受け取れます。他は…特に特記事項はありませんでした!マルスが果たして人間なのかは、よく分っからんです(神話だと戦いの神様だったと思いますが)

 次回は(も?)ユナがメインですが、そもそも女性をチームに加えるというのは、車田先生のアイディアだそうで(ウィキペディア情報)。でも、それはそれとして、ユナが仮面の掟に反抗する事によるドラマを、もっと綿密に描いてほしかった気がしますね~。でないと、シャイナさんの立場が…。そして最後に、忍法バンザーイ!

 また遊びに来て下さい!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
