スポンサーサイト


かなぶん一人カラオケに行く

 先日、人と夕方6時に新宿で待ち合わせしていたんですがね…。

 事前に確認の電話をしたところ、急用で午後8時じゃないと来れないと言うんですよ。

 夕方から午後8時まで2時間前後―中途半端に時間が空いてしまったんですが、思い立って、最近巷で大流行のアレに行きました。

 「アレ」とは何かって?そう…一人カラオケですよ。

 新宿は大きなカラオケ屋が多いのですが、特にアニソン系が充実している「パセラリゾーツ新宿靖国通り店」を訪問しました。「パセラ」は新しい歌がすぐに入るし、食べ物も充実しているので、結構重宝しているんですよ~。

 で、職場の知り合いに見つからないように(笑)、コソコソと一人店内に入り、おおよそ2時間―いやぁ歌った歌った!

 まずは、石原慎一「舞い飛べカルラ!」(OVA「変幻退魔夜行 カルラ舞う」OP)に始まり、五十嵐寿也「TRY TO BELIEVE」(OVA「超人ロック ロードレオン」OP)、 鹿取容子「星のデジャ・ブー」(「超時空騎団サザンクロス」OP)、infix「WINNERS FOREVER〜勝利者よ〜」(「機動戦士Vガンダム」前期ED)…。

 更に、西城秀樹「ターンAターン」(「∀ガンダム」前期OP)、影山ヒロノブ「聖闘士神話(ソルジャードリーム)」(「聖闘士星矢」後期OP)、 谷本貴義「Dragon Soul」(「ドラゴンボール改」OP)、前野曜子「コブラ」(「スペースコブラ」OP)、杉山真理「新破裏拳ポリマー」(OVA「新破裏拳ポリマー」op)。

 特撮では渡部秀・三浦涼介「Time judged all」に「POWER to TEARER」(共に「仮面ライダーオーズ」挿入歌)も…。

 そしてシメは、樋浦一帆「愛の金字塔」(「六神合体ゴッドマーズ」ED)でフィニッシュ!しっかし、ライダー系以外、古い歌ばっかだね~。スイマセン、最近のアニメ、詳しくなくて…。

 一人だと、音程を上げたり下げたり、いろいろ練習できて、大勢で歌うのとはまた違った楽しみ方ができますね~。そんな訳で、有意義な2時間を過ごしたかなぶんなのでした(ちなみに、今回歌ったアニソンのほとんどは、歌えるだけで、一部を除いて本編は観た事ありません)。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

噂の!

めっちゃ興味あるんですよ、一人カラオケ。
そしてパセラさんって企画充実しすぎて完敗ですね;;
オシャレな店舗だけでなく、私の愛する某戦国・・もういいですね(汗)
戦国BASARAルームがあるらしかったり、食べ物メニューも充実してるし。。
私が隅っこに所属しているロックなサークルでは会合をパセラで開催するようになったのですが、これは一人カラオケの対極的活用法ですね☆

今度、一人でシャウトしに行きたいッス!!

こんにちわ

ひとりカラオケ、一度行ってみたいと思ってました!!
実は大音量で唄ってみたいのがあるんです・・・・
北斗の「愛をとりもどせ」・・・(笑)
流石に人と行くとどん引きされそうで、高音で死にそうで・・・(笑)
今度は、かなぶんさんも是非挑戦してみてくださいVv(笑)

Re: 噂の!

 よんぼら69様
 コメントありがとうございます。

 パセラはご飯が美味しくて、曲数が充実しているだけでなく、マニア心をくすぐるいろいろな企画を用意しているみたいですね(笑)一人カラオケは、いっしょに来た人に気兼ねすることなく、音程を上げたり下げたり、いろいろ練習するのにいいかも知れんです。

 また遊びに来て下さい!

Re: こんにちわ

 マダムまろん様
 コメントありがとうございます。

 一人カラオケ、行ってみたら楽しかったですね~。クセになっちゃうかもです(笑)
 「愛をとりもどせ!」は難しいですよ~、特にサビの高音の部分は、よっぽど音程を下げないと歌えないです…一応、何度か挑戦したのですi-229他の人に気兼ねする必要がないのが、一人カラオケのいいところですなi-237

 また遊びに来て下さいね!

No title

こんばんは。

流行ってるんですか?ひとり唐桶。
知りませんでした。

「カルラ舞う」「超人ロック」「超時空騎団サザンクロス」あたりは、今となってはマニアックですねえ。
あ、「サザンクロス」は昔からマニアックか・・・

杉山真理さんが「新破裏拳ポリマー」のテーマ曲を歌っておられたとは知りませんでした。

樋浦一帆「愛の金字塔」、いいですね。
あのイントロが何とも言えない。
過ぎ去った80年代を想起させる名曲ですね。

Re: No title

 愚夫愚父様
 コメントありがとうございます。

 ひとり唐桶、どうも流行ってるらしいですよ!東京では専門店も複数あるみたいですし、新宿で宣伝のポケットティッシュも配っていましたよ~。

 私、原作やアニメ本編を知らなくても、OP・EDをチェックする趣味がありまして、「カルラ舞う」とか「超時空騎団サザンクロス」とかは、動画サイトで見つけて「お、カッコいい!」と思って覚えたのです(笑)で、杉山真理さん…「新破裏拳ポリマー」しか知らないんですが、有名な方なんですか…?「愛の金字塔」は、アニメ系ではベスト5に入る大好きな曲なので、最後に歌ってみましたi-229

 また遊びに来て下さい!

No title

一人カラオケ行ったのですか!

す、すごいですねe-257
澪は友人とでもちょっと抵抗あります(笑)
音痴なのです‥壊滅的に高音がでないというe-258

Re: No title

 澪様
 コメントありがとうございます。

 いや、まあ、中途半端に時間が空いてしまったので、不本意ながら仕方なく(←ココ重要ね)入ったのですよ…でも、やってみたら楽しかった(笑)
 私も最近、年齢のせいか、どんどん高音が出なくなってきましたが(なのに最近のアニソンは高音が多いのよね)、まあ、音痴とか気にせず、とにかく楽しく歌えばいいんじゃないですかね~。あと、ヒトカラで練習しておいて、友達と行った時は、練習しておいた自信のある歌を歌うとかもアリかもです。最近はヒトカラ専門店もあるし。

 また遊びに来て下さい!

おはようございます

一人カラオケですか
私も普通のカラオケに一人で行ったことあります
練習できていいですよね
誰にも気兼ねがいらないし^^
私ら、家族もアニソン大好きでよく歌いますよ
でも、仲間と行くときはジャンルをかえますけど・・・
全曲がアニソンだと、ドン引きされるので><
普通の人を装ってます
疲れるのよねハァ~

No title

こんにちは。
一人カラオケ、いいですよねー
大勢と違って好き勝手歌えるので、ストレス発散に持ってこいです。
知り合いに見つからないようドキドキしながら行くのが
スリリングですけど。笑
レジの店員にいつも「早く部屋に入らせてくれ!」「早く勘定を済ませてくれ!」と心の中でお願いしています。

Re: おはようございます

 aika様
 コメント失礼します、かなぶんです。

 時間が空いてしまい、仕方なく入ってみたら楽しかったとゆー(笑)でも、意外と一人カラオケに行ったことある方は多いみたいですね~。最近は都内で専門店も増えてるみたいだし…。
 しかしご家族でアニソン好きとは羨ましいですね~。私もオタク仲間達と行く時はアニソンばっか歌いますが、職場の人とカラオケに行った時は、ジャニーズとかGACKTとか歌ってごまかしますi-229確かに疲れますよね~。何か自分に嘘をついてるみたいで…。

 また遊びに来て下さい!

Re: No title

 うみどらねこ様
 コメントありがとうございます。

 うーん、一人カラオケ、やってみたら楽しいです!ジャンルも好き放題に歌えるし、失敗しても音程を上げたり下げたり、いろいろ試せるし…大勢の人がいては、あんな自分勝手な楽しみ方はできない(笑)
 レジを通り抜けるまでは、確かにスリリングでしたi-229「職場の連中に見つかったらどーすんじゃい!早く通してくれや!」と、心の中で叫びましたよ。

 また遊びに来て下さいね!

No title

こんばんは。

前回のコメントの件、「杉山真理」さんと「杉真理」さんを混同していました。

ごめんなさい。

杉真理さんはもうベテランの域に入ってしまいましたね。

Re: No title

 愚夫愚父様
 コメントありがとうございます。

 ああ、そういう事ですか!(笑)コメントをいただいてから、必死に情報を集めたんですが、「そんな有名な人?」と混乱していたもので…謎が解けました!
 ちなみに、杉山真理さんですが、大学時代に観に行ったアニメのイベントで、「新破裏拳ポリマー」製作記者会見がありまして、そこで主題歌を歌っていました。懐かしい~!

 また遊びに来て下さい!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
