スポンサーサイト


今週の「聖闘士市Ω」(…って、え?)

 先週のお休みを挟んで、15日の「聖闘士星矢Ω」第15話「迫る毒牙!陰謀うずまく第二の遺跡!」は、あのヒドラの市が再登場という事で、かなり楽しみにしていたんですが…。

 市ィィィ!番組開始9分で、あっさり裏切りやがってェェェェ!!

 光牙パーティに合流した時は、何だかんだで光牙達に慕われていたし、前作でも星矢達といっしょに敵と戦っていて、決して悪い奴じゃないと思っていたのに…ま、サブタイトルの「迫る毒牙」って段階で、既に裏切る事確定な訳ですが

 裏切った理由を長々と告白、戦いの持論を披露したついでに泣いてスッキリした(ジョジョ第2部のエシディシみたい)市さんでしたが、光牙パーティのジョーカー・栄斗の活躍で土の遺跡とコアは破壊!栄斗ったら相変わらず、聖闘士の技よりも忍法を有効活用してますね…って、それでいいのか!?

 市の相棒?ミケランジェロさんも、強敵かと思いきゃ、乗り込んできた栄斗と戦わずして戦線離脱…「絶対安全・絶対無敵!」とか「このミケランジェロの喜びは、我が作品を産み出す事のみ」等とのたもうてて、何でこんなマイペース過ぎる奴が白銀聖闘士になれたんでしょう。

 あ、そう言えば、市もミケランジェロも、現在聖域を支配しているマルスが、本来アテナの敵だという事を知っているんですね。してみると、前回の話で「聖闘士は皆マルスに騙されている」と思ったのは私の勘違いだったのか?

 それとも、聖闘士の皆さんは、聖域をマルス配下の火星士が歩いていても「何か変わった鎧の人達だなぁ」位にしか思ってないのかしら。謎だ…。

 話を戻して、結局、市先輩は光牙のペガサス流星拳の前に敗北!そのまま森の中に捨て置かれちゃいましたが、果たして改心しての再登場はあるんですかね~。別になくていいけど。でも、「勝敗は常に顔で決まるのだよ」ってゆーのは置いといて、「必要なのは知恵に努力に実戦経験」とか、なかなかいい事言うなぁ市先輩は、と思ったかなぶんでした。

 ちなみに…今回の記事を書くに当たり、「Ω」公式サイトの市の紹介ページを見ましたが、「星矢達と同じ世代の聖闘士。同世代の聖闘士が命を落としたり、引退していく中、聖闘士として生きる事に固執する男」とありました。何か文章にスタッフの悪意を感じるのは俺だけですかっ!?

 年取って引退とかアスリートじゃあるまいし、聖闘士ってそういうもんじゃないと思うんスけどっ!!大体そんな事言ったら、五老峰の老師の立場はどーなるんだ。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聖矢観ました!
旧作を知らないにわかの私ですが、市先輩みたいな人好きでやんす!
何と言いますか、強くて格好いいキャラクターも好きなのですが、市先輩からはより人間味が感じられるというか…
旧作を見たことがないのに、続々と旧作キャラが好きになってしまっています!

Re: No title

 おけもす様
 コメントありがとうございます。

 市先輩大活躍!…かと思いきゃ、あっさり裏切ってくれちゃってi-241昔は星矢達といっしょに、アテナを守るために戦っていたのに…。
 まあ、そういう人間的な弱さもまた、市先輩の魅力という事でしょうか?旧作キャラが出るのは嬉しいんですが、あんまりキャラクターを破壊しないでほしいような…(笑)

 また遊びに来て下さいね!

こんばんは

私まだΩ見てないのに、いつもかなぶんさんの記事を先に見に来てしまう悪いクセがついてしまいました・・・(^^;)

>「星矢達と同じ世代の聖闘士。同世代の聖闘士が命を落としたり、引退していく中、聖闘士として生きる事に固執する男」

ええつ?
聖闘士って、本来こういうものなのではないのですか??
勝手に引退したりしていいとは思えませんよ!
聖闘士は死ぬまで聖闘士、いや死してもなお聖闘士なんだと私は思いますよ~!

それにしても早く録画した分見なくちゃ(^^;)

Re: こんばんは

 みらい様
 コメントありがとうございます。

 仰るとおり、たとえ死んでも、冥界から蘇って戦い続けるのが聖闘士ですよね!「引退してコーチになる」とか、運動選手と勘違いしてますよね~。
 今回の市は、ネットでも、「扱いがひどい」「何故落ちこぼれ扱いするのか」「旧作キャラを貶めないでほしい」という意見が多かったですね…。

 また遊びに来て下さい!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
