スポンサーサイト


「はじめの一歩」第100巻

 17日、「週刊少年マガジン」誌で連載中の、「はじめの一歩」単行本第100巻を購入しました。
2012071720090000.jpg

 単行本第100巻の発売に合わせて、記念サイトも開設されています(→コチラ)。

 今回は、一歩の後輩・板垣と、かつて一歩と死闘を演じた強敵の一人・冴木とのA級トーナメント決勝戦。冴木の初登場は単行本第16巻だから、80巻以上かけて張った伏線とも言えますね(笑)。長期連載ならではの贅沢な構成だ~。

 「一歩」の連載は20年以上にも及びますが、Amazonの読者の声なんかを読むと、結構、酷評も目立ちますね~。私自身、ゆっくりでも物語は前に進んでいると思いつつ、なかなかストーリーが進展せず、イラつく事もしばしばでした。

 ジミー・シスファーやマルコム・ゲドー、ウォーリー…東洋太平洋圏の王者達との激闘があれだけ盛り上がったのに、何で今更、小島相手に日本タイトルマッチやるの?みたいな…。

 しかし、ここに来て本誌連載は大きく動き出してますね。かつてのライバル・ヴォルグの世界挑戦、そして一歩も世界ランカーとの試合が決定…。永遠のライバル・宮田との戦いが幻に終わってから、世界への挑戦を新たな目標としてきた一歩の今後を見守りたいですね。

 だから、減ページとか休載とか、程ほどにして下さいよ~森川先生… 

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

100巻?!

こんばんは!
昔アニメでやってた頃は見てたんですが、原作はもうそんなに…!
一歩すごいですね~(^^)
20年以上の連載かあ…ところで一歩はトシとらないんでしょうか??
もしそうだとしたらうらやましすぎる(笑)

No title

100巻は凄いですね・・・。
これってマガジンでしたっけ。マガジンだと湘南純愛組はよく読んでましたよ。

Re: 100巻?!

 tobihaze様
 コメントありがとうございます。

 原作、昨日100巻達成したんですよ~!マガジン本誌も、話がスローペースだし、作者がやたら休載したり減ページしたり(笑)でアレですけど、ようやく一歩の世界ランキング戦が決まって…ここまで長かった~。
 一応、一歩はトシ取ってるみたいですよ。多分20代前半位。いつの間にか、車の免許も持ってたしi-229

 また遊びに来て下さいね!

Re: No title

 かの様
 コメントありがとうございます。

 長いマンガは、他にも「こち亀」とかあるし、ジョジョや刃牙もトータルすると100巻以上行ってますけど、やっぱり凄いですよね~。
 湘南純愛組はGTOの前日譚ですな。アレもドラマ化したし、息の長いシリーズですね。

 また遊びに来て下さい!

ついに☆

一歩は以前アニメで観てましたが、100巻なんですか?!
スゲぇ!
ただ、そこまで行かれてしまうと、大人買いするにも程がありますよね(爆)

個人的にボクシング系はジョー一番!なんですけど・・
表紙見てると何だか血が騒ぎますね☆

Re: ついに☆

 よんぼら69様
 コメントありがとうございます。

 遂に100巻なんですよ!アニメは最近やった第2シリーズも合わせると、単行本44巻位までの内容なんですけど、あれから物語は結構動いてますよ!
 一歩の世界戦が決まったり、ヴォルグが一足お先にアメリカで世界戦にチャレンジしたり、千堂は…特に何もしてませんけど(笑)長期連載でもクオリティがほとんど落ちない(と、思う)ので、その点も驚異的ですね~。

 また遊びに来て下さい!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
