スポンサーサイト


今週の「聖闘士星矢Ω」は…!?

 22日放映の「聖闘士星矢Ω」第16話「運命の星のもとに!聖闘士達の生きる道!」にて、衝撃の事実が発覚しました…。

 皆さん!ユナが持っていたあのガマ口、実は瞬がくれたものだったんですよっ!!

 いや~まさか瞬が普段、あんな財布を使っていようとはねぇ…何か微笑ましいですね。

 で、今回は光牙達の初バイト話。旧作の場合、星矢達はグラード財団の支援を受けて、おそらく金銭的な苦労はなかったと思われますが、光牙パーティは瞬の財布だけが頼りなんですね~。ゆとり聖闘士と批判されがちな光牙達ですが、現実的な面では、ある意味、星矢達以上に大変だったのかも…。

 マルス配下の火星士達は、やはりこれまで登場した白銀聖闘士に比べて、いかにも悪役っぽくてカッコ悪いですね。そして、いつもの如く、戦闘では忍法ばっか使う栄斗の徹底っぷりはさすがだと思いました(笑)。

 次回は、ムウを連想させるマロ眉の少女が登場。おまけに「傷ついた聖衣を直す方法を知る」とあっては、明らかにムウ縁の人物と思われますね。これは、ムウの弟子・貴鬼の娘ではないかと、かなぶんは予想します!

 ムウの後を継いだ貴鬼が、カッコよく成長して登場したら、旧作ファンとしてはちょっと感動ですよね。「あの小さかった貴鬼が…大きくなったな~」って(親戚のオッサンか!)。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

そうだ、キキ…!
ムウ様のとこに何かちっちゃい子いたよな~何て名前だっけ?
と思い出せなかったんですよ!
ああ、懐かしい…(そしてトシがバレそう…)

Re: こんばんは!

 tobihaze様
 コメントありがとうございます。

 トシの話はともかく(笑)、予告の雰囲気だと、次回出てくる女の子がどーも聖衣修復に関わっているらしいので、貴鬼の娘、もしくは弟子とにらんでいるんですけど。
 貴鬼が立派になって出てきたら、旧作ファンとしては嬉しいんですけどね~。昔はちっちゃくて、アニメでは紫龍といっしょに同じベッドで寝たりしてましたが…。

 また遊びに来て下さい!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
