スポンサーサイト


今週の「聖闘士星矢Ω」

 5日放映の「聖闘士星矢Ω」第18話「復讐の炎!蒼摩、因縁の闘い!」ですが…えーっと、別に普通の内容でした。

 蒼摩ですが、どうせ怒るなら、デスマスクに春麗を殺された(生きてたけど)時の紫龍みたいに、全身の血が沸騰する程に激怒すればよかったのに。しかも蒼摩、火の属性なんだし…。

 旧作を観る限り、聖闘士に関しては、戦いの最中に激怒する事は決してマイナスじゃないと思うんですがね~。何故、光牙達は蒼摩に、冷静になるようにアドバイスしたんだろ?

 観たかったなぁ、蒼摩の逆鱗に触れたソニアが「うぎゃああああ、手が燃えるー!」とか「あじゃぱァーッ!!」とか叫びながら吹っ飛ぶところ。

 まあ、そんな話は置いといて…来週は、な、何と五老峰が舞台で、あの紫龍が登場ですかぁーっ!?過去の戦いの影響で、今は五感を封じられた状態だと言うけど、果たしてどんな活躍を見せてくれるんでしょうか?ライブラの黄金聖衣も気になるし…。息子の龍峰の方がメインみたいだけど、それはどーでもいいや。

 しかも、敵はペルセウス座の聖闘士(だよね?)と来たもんだ!旧作ではペルセウス座の白銀聖闘士・アルゴルが、紫龍と作中屈指の名勝負を演じていましたが(旧作の白銀聖闘士って、結局強いのはこのアルゴルとミスティの二人だけだと思う)、このタイミングでペルセウス座を持ってくるとは、「Ω」スタッフさんも、なかなか粋な事をなさる…。

 いやぁ、紫龍の再登場、楽しみだな~!でも、前回の貴鬼みたいな、ほんのチョイ役で登場ってのは、勿体ないからどうかやめてほしいと、切に願うかなぶんなのであった。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

紫龍…!!

こんにちは!
新星矢は見てないんですが(^^;)、紫龍元気でやってるといいなあ!
私旧作で氷河が一番好きだったんですけど(笑)、彼はどうしてんのか…もしやもう出てきたとか…??
瞬くんは登場したみたいですけどね☆
旧キャラが出るとこだけ、ちょっと見たい♪

ヤバい!

私実はΩの録画が溜まりに溜まっているのですが、紫龍がでるなら急いで見なくちゃ(-_-;)
いや、来週だけ見ればいいのかな…(^-^;
そんな邪道なことじゃいけませんね!
ちゃんと録画分も見なくては…!
情報ありがとうございます(*^^*)

No title

こんばんは!

今週分まだ見てなかったのですが、ついつい
記事見ちゃいました!

いまから録画したアニメみますよ!!

今作では「あじゃぱァーッ!!」キャラいるのでしょうかね・・?

旧作好きすぎてハーデス編見た&
フィギュアも多数ある我が家ですが、
Ωはいろいろ斬新すぎて
???
でもいいか・・って楽しんでます!

貴鬼、確かにイケメンになってましたね(*´∀`*)

Re: 紫龍…!!

 tobihaze様
 コメントありがとうございます。

 紫龍、何か五感を失ってるらしいですが、彼の事だから多分元気でしょう(笑)あと、私は気づかなかったんですが、次回予告に氷河もいたとか何とか、ネットで見たんですが…ひょっとしたら、彼も来週出るかも知れませんねi-237
 瞬はこの前登場しましたが、旧キャラ登場はやっぱり嬉しいですね~。

 また遊びに来て下さい!

Re: ヤバい!

 みらい様
 コメントありがとうございます。

 来週は紫龍が出る!…と思うんですけどね、多分。次回予告ではっきり出てた訳でもないんですが…もし出なかったらゴメンナサイi-229春麗とか「メドゥサの盾」を持ったペルセウス座の聖闘士とかは出るみたいですけど(ライブラの黄金聖衣も出てました)。
 それと、私は気づかなかったんですが、氷河も予告に出てたという情報もネットにありましたが…どーなんだろ?

 ちなみに、旧作DVDは、天秤宮で、氷河を氷の塊から助け出したトコまで観ました。次はうっかり屋さんことミロの登場です(笑)

 また遊びに来て下さい!

Re: No title

 qucho様
 コメントありがとうございます。

 せっかく旧作キャラがいるんだから、誰かに「あじゃぱァーッ!!」とか、変なのりピー語とか言わせてほしいものです…デスマスクが出てこなきゃ無理か(笑)
 私は旧作連載当時は、流行ってるんでとりあえず読んでるって感じだったんですが、旧作DVDを観始めたら凄く面白くて、毎日観ているんですよ~。TV版を観終わったら、ハーデス編とかも観たいです!フィギュアも欲しいんですが、集め始めるとハマっちゃいそうで怖くてi-229貴鬼はもっと活躍してほしかった…。

 また遊びに来て下さいね~!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
