スポンサーサイト


かなぶん悲しみに暮れる

 8月10日の金曜日、それはそれは悲しい出来事がありました。全米が泣きました。

 仕事が延びてしまい、前々から楽しみにしていた、お笑いコンビ「流れ星」の単独ライブに行けなくなってしまったのです。

 前売り券も発売当日に買ってあった(2,800円…)と言うのに、何故こんな事になったのか―?

 実は、ここ最近、にわかに仕事が忙しくなり、今週の木・金曜日にもらうはずだった夏休みも、やむなく返上していた位だったのです。まあ、そうは言っても、やはり社会人は仕事が第一なので、黙々と仕事をこなすかなぶんなのでした。

 熱心に仕事に励むかなぶんと、叱咤激励する優しい上司の図↓
①

 仕事が忙しいとは言っても、ライブは夜の7時開始。多少残業しても、何とか間に合うに違いないと、最初は高をくくっていたんですが、午後に始まった会議が、思いのほか、時間を食ってしまったのです。

 最初は余裕だった私ですが、時間が経つにつれ、段々不安になってきました。

 やがて定時を過ぎ、時刻は夕方6時…6時半…。ライブ開始時間は刻一刻と迫ってきます。こ、これはさすがにヤバい…!!

 開始時間が近づき、いよいよ焦るかなぶんの図↓
②


 そ、


 そして、


 つ、遂に夜7時…!ハイ、時間切れ~!!
③

 …奇跡は起こりませんでした…。

 ライブ開始時間を大幅に過ぎて、ようやく会議は終了。しかし、職場の新宿から下北沢のライブ会場までは、歩く時間も含めて、およそ30分はかかる…。会場に到着する頃には、既にライブは半分程終わっているはず…。

 今から行っても中途半端だからと、泣く泣く観覧を諦めて帰りました…。

 悲しみの涙を流すかなぶん↓
④

 もし、ライブの記事を楽しみにしていたお笑いファンの方がいたら、どうもスイマセン…。あ、でも、土曜日の「磁石」の単独ライブは行けるんで安心して下さい!働いてると、たまにこういう事もあるんですが、悲しいけど、これ、仕事なのよね(スレッガー中尉調)。

 と言う訳で、よい子のみんな!傷心のかなぶん先生に、励ましのお便りを送ろう!!

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー。
お仕事ですか‥。
仕方がないと思いつつも悔しいですねー。
学校のバスでよくあります(笑)
思いのほかホームルームが長引き‥バスに見捨てられるという。

次回は行けるといいですねっ(^^♪

こんばんわ

それすごく分かりますよっ!!
あたしも母の入院がもう少し早かったらライブに行けてませんでしたから(泣)すんません、不謹慎で(汗)
でも上手い具合に画像はめ込みましたよね(笑)いいセンスしてはりますVvでも最後・・・アミバって(笑)ラオウとかトキとかケンシロウとかありましたやん(笑)
あっ!!何とか悪知恵働かせて、どんなに汚い手を使っても帰ろうと思っていらっしゃったんですね?(殴)

Re: No title

 澪様
 コメントありがとうございます。

 仕事だから仕方がないとは言え、前売りも買って、前々から楽しみにしてたんですよね~i-282ちょっと、「用事があるんで帰ります」って言いずらい雰囲気だった(笑)ま、こういう事もあると思うしかないッスi-229社会人はつらい…って、大変なのは学生さんもいっしょか。
 あ、でも次の日(=土曜日)もライブだったんですが、そっちは休日だったんでちゃんと行けましたよi-234

 また遊びに来て下さい!

Re: こんばんわ

 マダムまろん様
 コメントありがとうございます。

 画像はめ込み、ホメていただきありがとうございます(あ、画像、あくまでイメージですので)。会議が長引いて、もうライブに行けないと分かってから、家に着くまでの電車の中で、「今回の出来事をどう記事にするか?どんな画像を使えば面白いか?」とずーっと考えていたもので(笑)ジャッカルを思い出した自分をホメてあげたいですi-237
 アミバはほら、最初はラオウとかケンシロウとか牙大王(笑)の泣き顔とか考えましたけど、やっぱアミバの血涙が一番インパクトあったんで…i-229別に、私の悪知恵の象徴ではないで~す!

 また遊びに来て下さい!

No title

かなぶんさんこんにちは。
とても面白い記事をありがとうございます。←
かなぶんさんが悲しんでいるのを面白がってはいけないのですが、画像が面白すぎてつい笑ってしまいました。
ユーモアたっぷりに悲しみを振り返ることのできる素晴らしいかなぶんさんに幸あれと願っております。
それにしても、社会人は大変ですね・・・2800円・・・TT
お疲れ様です。

Re: No title

 うみどらねこ様
 コメントありがとうございます。

 いやぁ、お褒めに預かって、恐縮至極に存じます(笑)まあ、つらい出来事はネタにして、みんなで笑って忘れてしまうに限りますよ!はははは…でも2,800円…i-241
 今後、幸あるといいんですが…i-229

 暖かいコメントありがとうございました。また遊びに来て下さい!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
