スポンサーサイト


磁石単独ライブ「レインボー」

 11日の土曜日、新宿明治安田生命ホールで開催された、お笑いコンビ「磁石」の単独ライブ(別名・永沢たかし新曲発表会)「レインボー」を観てきました。
2012081118490000.jpg

 磁石はボケの永沢たかしさん、ツッコミの佐々木優介さんのコンビ。昨年の「THE MANZAI2012」でも決勝進出を果たした実力派(って、毎回いちいち紹介しなきゃなんないのが辛いな。)で、毎年夏頃に、新宿で単独ライブを開催しています。

 前日10日の「流れ星」の単独ライブは、仕事でキャンセルとなってしまいましたが、今回は土曜日で仕事もお休み…。しかも、この日は午前中にさいたま新都心の「水かけまつり」で、各国料理を堪能して来まして、グルメにライブと贅沢な1日になりました。

 ま、前日にライブのキャンセルがあったんだから、たまにはこうやって目一杯遊ばないと…。

 午後7時過ぎ、詰めかけた満員のお客さんを前に、いよいよライブスタート。ショートコント、OP映像の後で漫才に突入すると、テンポのいいハイスピードな掛け合いに、いつの間にやら大爆笑していた私・かなぶん。今回は漫才成分多めの構成で、磁石に関してはコントより漫才の方が好みなので嬉しい限りでした。

 でも、永沢さんが何度も噛んだりむせたりしてたし、佐々木さんの顔が妙に丸く見えた(太った?)のが、ちょっと気になったけど…。

 漫才、コントの他、合間の企画VTRは永沢さんの「詩のボクシング」挑戦、永沢さんによる佐々木さんへのドッキリ企画等(永沢さんのアルコール企画は、今年はなかったです)。そして、今年も永沢さんが、漫才の途中で突然ソロライブをおっ始め、新曲「イロイロな色」を発表!CDまで作って、しかも売店ですぐさま売り切れちゃうんだから、皆、毎年期待してるんだろうな~。

 佐々木さんも「○スは待つ!」に始まるブ○名言シリーズの新作「○スは裏切らない!」を披露!「ブ○は裏切られてばかりで、裏切られる痛みを人一倍知っているから」だそうだけど、こういう台詞がサラッと出てくる辺り、ササキングのナチュラルな性格の悪さを感じるわ

 あ、遅くなりましたが、佐々木さん、ご結婚おめでとうございます!!

 と言う訳で、今年の磁石単独ライブは、ラストのドラクエ風ED映像(DVDに収録できるのかな?微妙だ…)まで2時間弱、楽しく観る事ができました。最近のTVバラエティは、芸達者な人が必ずしも評価されるとは限りませんが、そういう歯痒い風潮に負けずに、磁石には是非大ブレイクを果たしてほしいものです。

 オマケ:会場の様子。↓
2012081120590000.jpg

2012081118510000.jpg

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸人ライブ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう☆

へぇ~
漫才っぽいテイストは良いですね☆
私も好きです(^^)

何はともあれ、今回は先生が観に行けたので良かったです(^^;

写真2枚目の「来場記念品」がステキですわ♪

Re: 楽しそう☆

 よんぼら69様
 コメントありがとうございます。

 金曜日はライブをキャンセルし悲しみに暮れましたがi-229今回は無事に観られました。面白かったですよ~。来場記念品も、ファンへの心使いが感じられて、何かステキでしたねi-237
 「磁石」、面白いんで、何とかブレイクしてほしいんですが…。

 また遊びに来て下さい!

No title

無事ライブ行けたようでなによりです(^^♪
ライブとかは行ったこと無いのでいまいち想像がつきませんが‥。
生の漫才は面白そうです。
磁石さん。検索してみます(*^_^*)

Re: No title

 澪様
 コメントありがとうございます。

 金曜日はライブをフイにしましたがi-241翌日は仕事が休みだったので、お陰様でライブに行けましたi-234
 漫才に限らず、生のライブは空気からして違うんですよね~。テレビに出てなくても、こんな面白い人がいるのか、という発見があるんですよi-179
 「磁石」は動画サイトとかを観ると、映像が沢山あると思うので、是非ご覧下さい!

 また遊びに来て下さいね~!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
