スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーローは私生活でもヒーローなのね

 日曜朝にテレビ朝日系で放送中の「特命戦隊ゴーバスターズ」に、戦隊チームを指揮する黒木司令官役で出演中の俳優・榊英雄さんが、都内で盗撮犯を捕まえたそうです。お手柄ですね~。

 何でも、家族で訪れた世田谷区の書店で、女子高生を盗撮していたタクシー運転手を発見、その場で取り押さえ、現行犯逮捕に貢献したとの事…。

 電話インタビューでは、「まさか走って逃げるとは思わなかったので、つい、どうしても本能というか追いかけてしまった」「遭遇した以上は、職業柄というか、どなたでも捕まえたと思う」と謙虚かつ、力強く語っていたそうです。

 「シャットダウン完了!という事で」と、劇中の決め台詞もしっかりかまして、正義感が強いだけでなく、洒落っ気たっぷりの人だなぁと思いました。

 榊さんと言うと、「ゴーバスターズ」以外で個人的に思い出されるのは、実写映画「魁!男塾」。主人公・剣桃太郎(演じるは、アクション俳優にして本作の監督でもある坂口拓)のライバル・伊達臣人役で出演していたんですよね~。

 映画自体は、はっきり言って苦笑いするしかないような代物でしたし(←いずれ感想の記事を書く予定です)、物語のクライマックス、原作通りの鎧兜をしっかり着て、富士山麓で戦う榊さんと坂口拓の姿は、変なコスプレした二人組が、温いスパーリングを繰り広げているようにしか見えませんでした。

 まあ、それはともかく(笑)、ヒーロー番組の中で悪と戦っている人が、私生活でも本当のヒーローの様に行動しているというのは、何だか素敵な話ですよね~。戦隊出身の某二股俳優も、今回の榊さんの行いを見習ってほしいものです。 

 ちなみに榊さん、犯人に対し「もう2度としないでほしい」とコメントしていたそうですが、奥さんの橘いずみさん(シンガーソングライター)だったら、何て言うでしょう?「あなたは失格!」そうはっきり言ったら面白かったんですが。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特命戦隊ゴーバスターズ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。