スポンサーサイト


今週の「聖闘士星矢Ω」

 今週の「聖闘士星矢Ω」第23話「敵陣突入!若き聖闘士、再集結!」は、散り散りになっていた光牙以下青銅聖闘士達が、それぞれ試練を乗り越えながら再び集結するエピソード。

 アリアが囚われている敵の居城に、続々登場する光牙、ユナ、龍峰、栄斗―。そして、遂に戻ってきた蒼摩の口から、ある男との出会いが語られる。かつて、ユニコーンの聖衣をまとい、星矢達と共に女神のために戦った男…その名は邪武!!

 今回のエピソード、メインではないとは言え、旧作キャラの邪武が再登場!果たして「Ω」キャラとどのように関わるのか、結構楽しみに観ていたんですが…まず、一言言いたいです…。

 あの~、邪武が馬好きで、牧場まで持っていたのは、旧作における例の「お嬢様、オレが馬になります!!」事件の、悪質なパロディなんでしょうか…?!?

 あれは、まだ幼かった邪武の、沙織を慕う余りの暴走行為と言うか、彼にとっては屈辱的な過去のはずであって、そこを殊更にクローズアップするのは、ちょっと邪武に対して意地悪が過ぎるんじゃないかと思うんスけど。

 あと、旧作で氷河について、「キグナスは日本男児じゃない」等と人種差別発言をかましていた邪武が、何故アメリカかぶれのカウボーイになっているんじゃい。

 で、聖闘士は既に引退したらしい邪武に圧倒される蒼摩…だ、駄目だ…現代の聖闘士は、やっぱ質が下がっている…。これは、星矢>邪武>蒼摩達新世代…という公式が成立すると思うんですがかまいませんね!!(フーゴ調)

 しかも、蒼摩とソニアの勝負はまたしても決着つかず、邪武の指導が役立っているんだか、いないんだか…。

 今回の邪武に限らず、「Ω」って、せっかく作画等が旧作よりもレベルアップしているのに、旧作キャラの扱いとか、いろいろな点で何かピントがズレてるんですよね~。物語も一つの区切りに向けて盛り上がっている感じなだけに、そうした点が物凄く勿体なく思えるかなぶんなのよねん。 

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

今週も…

まだΩは見てませんが、今週もなんだか残念な内容のようですね(><)
邪武、カウボーイって…
アメリカかぶれって…
どうしてそうなってしまったのか邪武よ!
沙織お嬢様のもとで働いていて欲しかった…
こういう展開をお聞きすると、一輝兄さんがどんな扱いで登場するのか、今から心配です!

Ωはまだ見てないのに、今日のアニマックスの星矢はちゃんと見ましたよ(^^)
ギャラクシアンウォーズって、ほとんど会話しててあんまり闘っていないんですよね!
聖闘士はおしゃべりだなあ~v-238
氷河が何回もマーママーマ言い過ぎでおもしろかった~♪

Re: 今週も…

 みらい様
 コメントありがとうございます。

 この数十年かの間に、一体邪武に何があったのでせうか(笑)大体、邪武の性格からして、沙織のピンチなんだから、真っ先に駆けつけなきゃおかしいですよね?何か、「Ω」、ピントがズレてるんですよね~。
 アニマックスはまだ始まったばかりなんですね~。こちらは、DVDをあと2巻で、最終回まで観終えるところです。シーホースのバイアンがやられた辺りですi-237何か、もうすぐ終わってしまうのが寂しい…i-241

 また遊びに来て下さい!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
