スポンサーサイト


ローカルイベントと侮るなかれ!「北区秋のフェスティバル2012 第2回鉄人シェフNo.1決定戦」

 8日の「インドネシア・フェス」の翌日、9日の日曜日に、東京都北区の飛鳥山公園で開催された「北区秋のフェスティバル2012 第2回鉄人シェフNo.1決定戦」に行って来ましたYO!
①パンフ

 サイトによると、こちらは「北区の飲食店24店舗が、新しいメニューを創作し、会場にて出店販売し」、「会場にて飲食した来場者の皆様が投票を行い、最も人気の高かった飲食店とそのメニューを決定し、表彰」するイベントとの事。

 北区にあるラーメンの超有名店「ほん田」や、以前食べに行った事がある「らあめんHAJIME」等も出店していると聞き、大いに興味をそそられ、飛鳥山公園を訪れました。

 しっかし、前日の「インドネシア・フェス」に続き、グルメ・フェス2連チャンとは、何て贅沢なのかしら…え?スリム体型?ヘルシーボディ?何ソレ?

 まずは、「ビストロ デ まいど」に行きました。
②

 焼そばを炒める横では、大鍋で煮られるカレーが…。この焼そばにカレーをかけると…
③

 出来上がったのがコチラ、「牛すじの煮込みカレー焼そば(500円)」。たっぷりの牛すじ肉は、柔らかいにもかかわらず、噛む度にギュッと心地よい歯応えが…カレーも焼そばにマッチして美味です~!
④カレー焼きそば

 続いては、「大吉飯店」を訪問。ここは家族が絶賛していたので、是非食べてみたいと思っていました。
⑤

 カルビ肉と、奥ではソーセージを鉄板で焼いています
⑥

 ここで買ったのは「薬膳カルビ丼(500円)」!お肉がとてもボリューミーで~す!
⑦カルビ丼

 更に、「東京チゲ屋」に来ましたよ。
⑧

 トッポギと肉を甘辛く煮込んだ「東京トッポギ」。コレ、前から楽しみにしていたんですよね~。
⑨

 早速注文だぜ~。
⑩

 「東京トッポギ スタミナバージョン2012(500円+チーズトッピング100円)」。甘辛いスープに、濃厚なチーズが合いますね~。ご飯が欲しくなる逸品です。
⑪トッポギ

 大分、お腹も膨らんだんで、最後にサータアンダギー(100円)を買って帰りました。
⑫サータアンダギー

 当日は天気がよすぎる位で、日差しもかなり強かったにもかかわらず、会場は大勢の人でごった返していました。料理も皆、美味しいものばかりで、これまでに行った各国のグルメフェスにも劣らぬクオリティ。ローカルイベントとは言え、なかなか侮れませんね。他の区でもやんないかな~。

 ちなみに、私は正午頃帰りましたが、No.1決定戦は、前述の「ほん田」や「らあめんHAJIME」等がコラボしたラーメンの屋台が優勝したとの事でした。食べとけばよかった…ご馳走様でした!

 オマケ:ステージイベントの様子。
⑬ステージ

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

目白押し☆

こんなイベントもあるんですね!
チラシのゆるキャラがまた気になりますwww

一度にいろんな種類の料理が食べられて、コレはお得♪
薬膳カルビ丼・・(´ω`)何かイイ匂いがしてきました(幻覚)
すべてが美味しそうで目移りしますね!

そして、何故でしょう
先生の所で美味しいモノの記事を拝見する時は常に
空腹です私・・orz

こんばんわVv

関東の方は野外でこういうイベントが頻繁に行われるんですね?
お店できちんと椅子に座って食べるより、歩きながら色んな店のものをちょこちょこっていいですよねVv
焼きそば美味しそう!!
奈良公園とかでもやってくれないかな・・・鹿のせいかももしれませんね?(汗)

Re: 目白押し☆

 よんぼら69様 コメントありがとうございます。

 たまたま地元の駅でチラシが配られていたんで、行ってみたら結構楽しいイベントでしたi-237知らないだけで、他の区でもやってるかも知れませんね。
 確かにいろんな料理があって目移りしちゃいましたよ~。今でも「あの時、アレを食べていたら…」とため息をついたり(笑)薬膳カルビ丼も美味しかったですよ~。
 で、スイマセン、私、別に「先生」じゃないんですが…みらい様みたいにマンガ描いてる訳じゃないしi-229

 また遊びに来て下さい!

Re: こんばんわVv

 マダムまろん様 コメントありがとうございます。

 探してみると、関東近郊でこの手のグルメイベントは沢山やっているようです…しかし、この前ヘルシーボディ宣言をしたのに、こんな事でいいのでしょうか…ま、いっかi-237
 焼きそばもカルビ丼も美味しかったですよ~。ただ、ラーメンを食べられなかったのが心残りですがi-241

 また遊びに来て下さい!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
