スポンサーサイト


アクション映画「ザ・レイド」が新宿にやって来る!…しかし…

 私・かなぶんは、漫画や特撮モノ、B級グルメやお笑い以外に、アクション映画が大好物です。アクション俳優で言うと、ドニー・イェン(「イップ・マン」は劇場で泣いたよ…)、ジェット・リー(「キス・オブ・ザ・ドラゴン」とかよかったなぁ)、トニー・ジャー(「トム・ヤム・クン」最高!)の大ファンなんですよね~。

 少年時代はちょうどスタローンとかシュワちゃんの全盛期と重なっていまして、「ロッキー」とか「ターミネーター」なんかも当然観てはいるんですが、どちらかと言うと、武道とか格闘技の下地がある俳優さん、そういう俳優さんが出演しているリアルな作品の方が好みなのです。

 先日、「インドネシアフェスティバル」に行った時、会場でこんなチラシが配られていました。
⑮

 インドネシアで製作されたアクション映画「ザ・レイド」―。スワット部隊とギャング達が高層ビルで繰り広げる死闘を描いたこの作品、何でも、インドネシアの伝統武術「プンチャック・シラット」をフィーチャーした内容で、映画「るろうに剣心」のアクション監督・谷垣健治さんも絶賛しているんだとか…。

 「プンチャック・シラット?あの第2回UFCでやられちゃったヤツ?」等と思っていた、愚かなかなぶんでしたが、予告編をチェックしたところ、アクションがメチャクチャ凄いじゃないですかぁ~!!

 面白そうだな~と思っていたところ、な、な、何と、本作のキャストが日本公開を前に緊急来日、新宿駅前でデモンストレーションを行うとの情報をキャッチ!!!!!

 「こ、こ、これは凄いんだな、是非生で観てみたいんだな」と、喜びの余り山下清と化したかなぶんでしたが、日にちをチェックしたところ、9月26日(水)の12時半開始…。へ、平日の昼間!これじゃ観に行けないじゃないかぁぁぁぁぁ!!ガックリ…。な、何でこういうイベントを、平日の昼間にやるんよ…(涙)。

↓哀しみの涙を流すかなぶん
2012092422150000.jpg

 はぁ~(←まだショックが癒えない)…。まあ、イベントを観に行けない分、本編を観る楽しみが増したと思うしかないッスね~。と言う訳で、かなぶんも期待に震えまくるアクション巨編「ザ・レイド」、10月27日から公開であります。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アクション映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

平日の昼間te・・・・

私もこの映画、映画館で偶然予告編観てからずっと気になってました!
予告編だけでもお腹一杯になっちゃうくらいアクションがスゴイですよね~!

そして、記事を読みながらかなぶんさんと同じくあの画像のようになりました・・・・(笑)
現実は非常ですねorz

No title

『ターミネーター4』を劇場で観たことあるんですが
アクションモノって大体テレビで観ちゃうんですよね(´`;)
大スクリーンで観たら、迫力とか違いますよねきっと☆

何ともコアな作品・・敵、多すぎ!そうなんだ・・(°°;;)

そして、こういうイベントを何故平日にやるんでしょうね・・(嘆)
東南アジア方面の映画は侮れないので
コレはチェックです!

No title

こんばんは!
スワットとかるろうにとかラオウとか…!
(ラオウですよね  時々サウザーと間違えたり(^^ゞ
まだまだですね汗
またまたコアな記事を…!
かなぶん様、尊敬いたします!

>こ、こ、これは凄いんだな、是非生で観てみたいんだな
すっごいわかります!
私も是非観たいです!

平日の昼間…悲しいですね(^^ゞ

Re: 平日の昼間te・・・・

 alai Lama様 コメントありがとうございます。

 ねえ(笑)映画が凄いから、是非生で観たいと思ったのに、まさか平日とは…i-241
 私、職場が西新宿なんで、昼休みにダッシュすれば…って、無理無理i-229でも、映画は絶対観に行きますよ!

 また遊びに来て下さい!

Re: No title

 よんぼら69様 コメントありがとうございます。

 こうなったら、西新宿の職場からダッシュで新宿駅前まで駆けつけて…って、無理だっつーのi-229予告編からしてもの凄いから、是非俳優さんの生アクション観たかったんですがね~i-241
 アジアからは、たま~に凄いアクションとか来るんですよね。「マッハ!」とか「チョコレート・ファイター」とか…。ちなみに、「ザ・レイド」、あのテレンス・リーさんも絶賛だそうです(笑)

 また遊びに来て下さい!

Re: No title

 ふじもと様 コメントありがとうございます。

 スイマセン、画像はラオウではなく、若かりし頃のサウザーですi-229確かに紛らわしいかも…(笑)
 面白そうな映画だなぁと思っていた矢先に、新宿のデモンストレーションの話を聞いて、「ヤッター!」と喜んだらこの仕打ちi-282人生、悲喜こもごもですね…i-241まあ、いいさ。10月には絶対映画を観に行くんだから…。

 また遊びに来て下さい!

No title

やっぱりサウザーでしたか汗
スミマセン!
漫画部屋こもってきます(^^ゞ

Re: No title

 ふじもと様 コメントありがとうございます。

 そう、サウザー(笑)お師匠さんを殺してしまい、号泣している名場面です。
 ちなみに、新宿のデモンストレーション、ネットの記事を読んだら、盛り上がっていたみたいで…行きたかったi-241

 また遊びに来て下さい!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
