スポンサーサイト


ふじもと様便乗企画!第1回かなぶん百貨店・チキチキうろ覚えで描いてみよう~!!

 ブロ友のふじもと様のブログ「雑多倉庫」で、先日、お題に沿ってうろ覚えの絵を描くという企画をやっていました。

 これは面白い(=^▽^=)と思った私・かなぶんも、ふじもと様に許可を取り、うろ覚え絵に挑戦してみました(ふじもと様、快く承諾していただき、誠にありがとうございますm(_)m)。

 それでは行ってみましょう。記念すべき(?)第1回のお題は、

 
 「ガンダムとシャア専用ザク」


 です。

 思い起こせば少年時代、ちょうど旧ガンダム人気の全盛期だったため、ご多分に漏れず、私もよくガンダムや、ジオン軍のモビルスーツを落書きしたものでした…(遠い目)。今回は一切、お手本を見ずに描きました!それではどうぞ~!!


ガンダム・シャアザク


 …数十年ぶりでしたが、何か意外に上手く描けてる気がする…。それでは、また第2回でお会いしましょう~!


↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ガンダム、なんとなくクローバーの合金トイ風ですが?
気のせいでしょうか。。。

Re: No title

 愚夫愚父様 コメントありがとうございます。

 むむむ、言われてみれば、確かにクローバーの合金トイ風かも知れないですねi-229
 こうなったら斧も持たせなくては…「ガンダム、斧!(笑)」

 また遊びに来て下さい!

No title

こんにちは!
めちゃくちゃうまいですかなぶん様!!
私のあれなんか「…何?」でしたもの(笑
アラサーやアラフォーの男の人は一回は描いた事があるのではないでしょうか^^
もう一回挑戦してみようかなー。
色んな種類楽しみにしております~♪
ありがとうございました!

こんにちわVv

ガンダムを見ずにここまで描けますかっ!!
ビックリしましたよ!!というかすごい記憶力です!!
ジョジョ、リクエストしたら描いて頂けませんか?もちろん、資料見てもいいんです!!
かなぶんさん、爪隠してるような気がしますVv

Re: No title

 ふじもと様 コメントありがとうございます。

 あんまりほめると付け上がるので、程ほどにして下さいi-229でも、描いてみたら、意外に細かいとこまで覚えていて、自分でもビックリv-405私の年代だと、ガンダムブームの洗礼を受けているので、多分描ける人も多いんじゃないでしょうか?
 次は、別の有名アニメキャラとかに挑戦したいと思います!

 また遊びに来て下さいね(*^-^*)ノ~~マタネー

Re: こんにちわVv

 マダムまろん様 コメントありがとうございます。

 描いてみたら、意外に細かいところまで覚えてて、自分でもビックリi-229これも昔、落書きばっかりしていたおかげでしょうか?「三つ子の魂百まで」って本当ですね~i-237
 ジョジョキャラも描きたいんですが、まろん様やファンの方々が激怒しそうなんで、しばし時間を下さい(笑)

 また遊びに来て下さい!(*^-^*)ノ~~マタネー

わ~!

かなぶんさんのイラスト、初めて拝見しましたよ~!
これでうろ覚えですか??
私には完璧に見えますよ!
でも、ふじもとさんの、うろ覚え企画は面白いですよね(^^)

第2回も楽しみにしていますね~!

Re: わ~!

 みらい様 コメントありがとうございます。

 みらい様の美麗イラストに比べ、何というクオリティの低さでしょうかi-241一応、何も見ずに描いたんですが、お手本を見て描いても大して変わんない気がします…i-229
 第2回は星矢を…と思いましたが、みらい様が激怒しそうなので、やっぱやめます(笑)

 また遊びに来て下さい(*^-^*)ノ~~マタネー

No title

えぇー!?
上手いじゃないですかっ!
お手本がないとなかなかひどい絵が完成します(笑)
うろ覚えシリーズ。
面白そうですねー(^^♪
私もやってみようかな‥。

Re: No title

 夜神澪様 コメントありがとうございます。

 おほめいただいて恐縮でございますi-229昔、散々描いていたんで、何となく指が覚えていた感じ?
 確かにお手本がないと、妙な絵が出来上がりますよね~。頭の中では鮮明にイメージできるのに…何ででしょ。うろ覚えシリーズ、是非お試し下さい!私もいずれ、第2弾を…i-237

 また遊びに来て下さいね!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
