スポンサーサイト


TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第3話「ディオとの青春」感想

 今週のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」は、遂に石仮面の力で吸血鬼と化したディオとジョジョの戦い、そして、ジョジョが束の間の勝利を掴むまでが描かれました。

 今回はディオの吸血鬼化に伴い、激烈な戦闘シーンの描写が多かったですが、何か…画面が暗い…テレビ的には、第1部独特のホラータッチのスプラッターシーンは、やっぱりまずいんでしょうか?ジョジョがディオにナイフを刺すシーンまで駄目とは…。

 警察のダンナが脳天を吹っ飛ばされる場面、警官隊がディオの猛攻に惨殺される場面、ジョジョが屍生人(ゾンビ)の頭部を破壊する場面、ことごとく真っ暗に処理されて、何が起こっているのやら分からない!

 私は原作を知っているので脳内で補完できますが、未読の方は混乱しませんかね~。この辺、やはり私が予想した通り、「DVDでお楽しみ下さい!」って事でしょうか?EROい場面ならともかく、そんな映像特典が売りになるのだろうか…。

 子安さんのディオは相変わらずの名演技!主役の興津さんも、一見穏やかながら、激情と爆発力を内に秘めたジョジョを上手く演じていますが、どうしても、観ている側としては、子安ディオの方が印象に残ります。ジョジョに真相を暴かれた直後の名演技(笑)とか、内心の「ブッ殺してやる!」とか、あの辺のギャグスレスレの描写は、初期ディオの真骨頂でしたね~。DVDのCMもディオ押しだし

 子安さんはご自身のブログで、ディオについて語っていましたが、ディオに対する愛情が満ち溢れているだけでなく、キャラクターの魅力や本質を的確に捉えていて、非常に好感が持てましたね。

 ある意味、優等生的な反面、本音が見えずらいジョジョよりも、ディオの方が人間的な側面がありますもんね~。ただ、第1話のディオは陰湿すぎて、観ていて元気が出るどころか、とても憂鬱な気分になりましたが。

 来週は、ツェペリさんが登場!次回予告の塩屋さん、宮城リョータの時から声が変わってなくて、何か懐かしいですね

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント失礼します。

僕もアニメのジョジョは毎週見ております!
確かに、ある意味分かり易いディオや歴代主人公と比べても、ジョナサンというキャラは底が見えないというか、最後までどういう人間かわからなかったというか…

自己が確立された他の主人公たちと違い、良くも悪くもディオありき、まさしく2人で1人のキャラだという事を再確認しました。

でも最終的にあんなことなっちゃうし、人生ごとディオに吸収された感があって不憫!

Re: No title

 スギノイチ様 コメントありがとうございます。

 おお、スギノイチ様も毎週チェック済ですか!ジョナサンは、ジャンプの主人公では極めて珍しい優等生キャラでしたからね~。ディオと合わせて二人で一人というのは、もしかしたら作者の荒木先生が、意図してそういう風にキャラクターを造形したのかも知れないですよねi-237に、してもジョナサンの子孫は何故ことごとく不良なのでしょうかi-229
 「人生ごとディオに吸収された」…いや、でも実はジョナサン、発売中の舞城さんの小説「ジョージ・ジョースター」で…あ、いや、何でもありません(笑)

 また遊びに来て下さい!(*^-^*)ノ~~マタネー

こんばんわVv

現在、熱が8度5分あるんですが観ましたよ(汗)
ちょいと暗いんでテレビ弄りました(笑)録画してたので色調整してからのスタートですVv子安さんのコメント拝見しましたがますますこれからが楽しみですねVv
普通は、男の妬みってすごく嫌いなんですけどDIO様までいってしまうとある意味美学だと思って観てました(笑)
あの心の声が堪りませんでしたわVv子安さん大変だなぁと思いますけど、上手いですわ!!あたしのイメージどおりのDIO様です!!ジョジョ食ってますよね?(笑)
初めて観る人・・・スピードワゴンさんが結構解説してくれてるので大丈夫じゃないですか?(笑)いい説明でしたよ!!
かなぶんさんは、今回のウルトラジャンプ買われました?ジョジョの素晴らしいマウスパッドが付いてましたVvこれは買いですよVv
奈良は、土曜の夜中に放送なんで1日遅れてます(汗)かなぶんさんの記事のタイトル見たときに、これは早く観て駆けつけねばと思ってました(汗)
なんかフラフラなんで文章おかしかったら申し訳ないです(汗)
また来週の感想も楽しみにしていますVv

Re: こんばんわVv

 マダムまろん様 コメントありがとうございます。

 体調大丈夫ですか?ジョジョの太陽エネルギーで、回復してくれるといいんですが…逆にディオに精気を吸われないよう注意して下さいi-229
 ディオの心の声、最高でしたよね!ディオは思考から行動から、何から何まで極端すぎるんですよね。ああいうギャグスレスレの描写でも、ギリギリギャグにならないのがディオの魅力だし、その辺を子安さんは上手く演じていると思いますi-237
 スピードワゴンもいい味出してましたね~。私、てっきり「剣心」で左之助の声をやってる「うえだゆうじ」さんが演じてるのかと思ってたら、名前が似ている別の人だったんですねi-229知らなかった!

 ウルジャンの件、知りませんでした。探してみます!また遊びに来て下さい!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
