スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険」第4話「波紋疾走(オーバードライブ)」感想

 今週のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」は、実在の殺人鬼・凶人切り裂きジャックと波紋法の達人・奇人ツェペリ男爵が登場。

 まず、塩屋翼さん演じるツェペリ男爵ですが、個人的には「イメージとはちょっと違うかな?やっぱキートン山田さんにやってほしかった…」とも思いました(スイマセン)。そう言えば、26日のアクセス解析を見たら、「ツェペリ キートン山田」っていう検索語があったんですよ!同じ事を考えている方がいたんですかね?

 先週も書きましたが、何か「SLAM DUNK」の宮城リョータの時から、声がほとんど変わってないような…でも、観ている内に、だんだん違和感がなくなっていったから不思議。

 ツェペリさん独特の台詞も、登場時のくしゃみの「ハブショ」は棒読みっぽかったですが(笑)、ジョジョの頭を撫でて「ウホッホッホッホー」とか、ワインのカッターで「パパウパウパウ」まで、キッチリ再現していたのが嬉しかったですね~。

 って言うか、「パパウパウパウ」って単なる効果音じゃなくて、台詞だったんだ!知らなかった…。これは、ジョジョ芸人のバッファロー吾郎・竹若さん(前に「アメトーーク」でこの場面を紹介してたんだよん)も大満足でしょう(*´∀`*)

 でも、ある意味一番期待していた「ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!」は…随分あっさりしていたような…。

 それにしても、今回は、ジョジョがジャックを倒すまでが描かれましたが、相変わらず物語のテンポが早い!第4話にして、単行本3巻の中盤まで来てますからね~。第1部は5巻の前半位までだから、この分だと、ジョナサン編はあっという間に終わっちゃいそうです。

 原作を熟読している私としては、「ああ、あの場面がない…この台詞も…」と思ったりもするんですよね。昼間に面会に訪れたスピードワゴンが、看護婦のエリナにけんもほろろに追っ払われる場面とか、ディオとジャックのやり取りとかね~。

 ただ、細部を思い切って割愛し、重要なポイントを抽出、構成し直した事で、スピード感が増し、かつ、物語が分かりやすくなっているのも事実ですからね。今回のアニメはネットでも凄く評判がいいみたいですが、原作を知らない一見さんにも分かりやすい展開や、スピード感が要因としてあると思います。

 次回は、今週出番が少なかったディオが堂々の復活!絶好調の子安節をたっぷり堪能できそうで、今から楽しみです

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

観て来ました!!

塩谷さんのツェペリ男爵はあたし的にはピッタリでした(笑)登場シーンで涙腺緩んでしまいました!!
そして今回もスピードワゴンさんの分かりやすい解説!その後の去っていく姿(笑)お蔭で娘まではまってしまったみたいです(笑)
確かにテンポ速いですね。だから名言を聞き逃さないように全身耳ですよ(笑)先週の激闘が終わって今週のバトルですからね!!正直先週のDIO様とのバトルは2週くらい続くと思ってたんですよ・・・息ぬけませんわ(笑)ツェペリ男爵が出てきただけで涙腺緩んでるのにリサリサが出てきたら・・・号泣かもしれません!!(笑)
また来週も楽しみにしていますVv

Re: 観て来ました!!

 マダムまろん様 コメントありがとうございます。

 …って、塩屋さんを「イメージと違う」等とほざいてしまい、申し訳ありませんっっ!!まあ、イメージは人それぞれという事で勘弁してつかぁさいm(_ _)m
 スピードワゴンもすっかり解説者役が板に付いてきたと言うか(笑)娘さんもファンになってくれたようで何よりですv-221親子二代でジョジョファンとは素晴らしい!まさに、血の運命(さだめ)ですなi-229
 話のテンポが速くて、何だか声優さんが皆凄い早口で喋っている気が…ジョジョVSディオとか、どんだけ早口だよ!?って思いましたよ。ネットでも評判いいみたいだし、来週も楽しみですね~。

 また遊びに来て下さい!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
