スポンサーサイト


池袋の超有名店!「俺の空 池袋店」に行きました

 先日、池袋にある「俺の空 池袋店」に行ってきました。
1

 本店「俺の空」は高田馬場にある、つけ麺の超有名店です。今回頼んだのは…
2 メニュー

 この「極太和え豚そば(800円)」つけ麺ではなく、汁なしの麺にタレがかけられた、いわゆる「まぜそば」、「油そば」の仲間です。卵黄に海苔、刻んだネギと大量の玉ねぎが乗っかり、よく見えませんが底には豚肉も玉ねぎが乗っているのはちょっと珍しいですね
3

 よくMixしていただきます。玉ねぎ効果か?濃厚な味の割にしつこくなく、さっぱりと食べられます。
4 混ぜる

 麺は太く平たく、もっちりとしています
5 麺

 最近、巷で流行りの酸っぱい油そばと違い、酸味のない魚介系のタレ。こういう油そば、なかなか出会えないんですよね~。この系統の味が楽しめるお店は、他には上野の「油そば椿」位でしょうか?
6 汁

 豚肉は予想に反し、あまり沢山は入っていませんでしたが、麺や他の具を楽しむには、逆にちょうどいい量でした肉ばかりが存在感を主張しても、却ってうるさくなりますからね~。
7

 と、言う訳で見事完食。ご馳走様でした~!
8 完食

 オマケ:店内にあったゲーム機。
9 オマケ

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅



↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなぶんさん、こんばんは~!

俺の空@池袋ですね。自分が一番通っているラーメン屋です。
(ブログにはしていませんが、実は頻度高いです~!)

しかも、油そばですか。
自分としては、俺の空の油そばは、東京で最も美味しい油そばだと思っています。
写真を見ていたら、食べたくなってきました…!!
(*^-^*)b

Kentaro2010様

 コメントありがとうございます。

 Kentaro様も通われていましたか!私は初訪問だったんですが、確かに美味しかったですね~。定番のつけ麺にも、是非チャレンジしたいですi-237
 最近流行りの油そばは妙に酸っぱいのが多かったんですがi-229こちらのは魚介がきいていて、東京一と評されるのも頷ける味でしたi-233

 また遊びに来て下さい!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
