スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日のランチにカレーかつ丼を食べた

 立ち食いそばの大手「富士そば」に、「カレーかつ丼」なるメニューがあります。全店で販売されている訳ではない(頼めば作ってくれるとも)こともあってか、ネット等でも話題を呼んでいるんだとか。

 「カツカレーとどこが違うの?」、「そもそも和食のかつ丼にカレーは合わないんじゃ…」と思ってしまいそうですが、個人的には地元の富士そばのショーウィンドウで見つけて以来、その奇抜な組み合わせに引き付けられ、いつか食べてみたいなぁと思っていました。

 ところがある日、職場近くの富士そばでこのメニューを発見!立ち食いは今まで入ったことがなかったんですが、早速ランチを食べに行って来ました。

 ビジュアルはこれ。お皿に盛られたかつ丼の周囲に、カレーがかかっています。味噌汁付きで520円。安い!
2012021712090000 (800x450)

 カレー自体は、いわゆるレトルトのそれのような味わいで具も多くなく、いかにも「立ち食いそば屋さんのカレー」という印象。カレー単独だと物足りない感じですが、この場合、変にスパイスが自己主張していないおかげで、逆に甘辛いかつ煮とマッチしていますね。
2012021712120000 (800x450)

 カツのアップ(分かりづらくてスマン)。これも、立ち食いそば屋ならではの柔らかなカツです。
2012021712130000 (800x450)

 ボリュームはそんなでもなかったんですが、食べ終わってみると結構な満腹感・満足感が―。

 このメニュー、例えばカラッと揚げたてのカツでカツ丼を作り、スパイスをきかせた濃厚なカレーをかけたりしたら、多分似て非なる料理になってしまうんでしょうね(それはそれで美味しいでしょうが)。富士そばのメニューを組み合わせることで生まれた、まさしくここならではの味と言えるかも知れません。ごちそうさまでした。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。