スポンサーサイト


双子座のお姉さまにもうメロメロ♥今週の「聖闘士星矢Ω」

 今週の「聖闘士星矢Ω」第31話「運命の分岐点!双児宮の謎!」は、光牙VSハービンジャー…は置いといて、双児宮に一人飛ばされた龍峰の前に、双子座の黄金聖闘士・パラドクスが登場。

 かつて、黄金聖闘士でも最強と言われたサガの後継者(だよね?)が、まさかの女性聖闘士と聞き、正直「何じゃぁぁぁそりゃーっ!?」と思っていたんですが…実際に観てみたら…

 パラドクスさん…色っぽいッス…

 CVのゆかなさん(私、この方よく知らなかったんですが、「愛天使伝説ウェディングピーチ」とかに出てたんスね…)の声もピッタリ合っているし、私だったらあっという間に陥落されて、尻尾を振って忠誠を誓う事でありませう。

 幼少の頃に命を救われて以来、恩人である紫龍を愛していたというパラドクスは、息子である龍峰もまた、紫龍同様に愛していると語ります(ただし、春麗は「あの女」呼ばわり)。パラドクスのほっぺにチュッチュ攻撃を受けて吹っ飛ぶ龍峰ちゃんを見て、大人の色気に衝撃を受けているように見えたのは私だけでしょうか(←お前だけだ)。

 とは言うものの、パラドクスの語る愛が単なる自己愛、エゴイズムに過ぎない事を看破した龍峰は、彼女に果敢に挑戦!かなぶんと違って、美女の誘惑にもたやすく騙されないのは、さすがにご両親の教育のたまものと言うべきでしょうか。

 それにしてもパラドクスさん、顔を傷つけられて豹変し、龍峰をフルボッコにするところと言い(「このクズ!ゴミムシ!」という台詞もよかったね)、やはり双子座さんは複雑なパーソナリティをお持ちのようで…二重人格だけでなく、双子の妹とかもいたりするんでしょうかね~?

 しかし、ハービンジャーと言い、今回のパラドクスと言い、何か新世代の黄金聖闘士は、貴鬼以外、人格的に問題がある人ばっかですな。次こそはまともな人に登場してもらいたい…と思っていたら、次回は蟹座か。この時点でもうダメって感じ。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

蟹~(笑)

とうとう、録画を見る前にかなぶんさんの記事にお邪魔してしまいましたよ・・・(^^;)
でも、本編見るよりかなぶんさんのレビューの方が面白い予感がします!
なるほど、今回の黄金聖闘士たちは性格破綻者が多いのですね!
次は蟹さんですか・・・
旧蟹さんは分かりやすい悪役でしたね!
今回はどんなキャラなんでしょうね??
蟹座のイメージを一新してくれるようなイケメンで話のわかる聖闘士だったら、世界中の蟹座の人が喜ぶことでしょう(^^)

みらい様

 コメントありがとうございます。

 貴鬼以外、まともな黄金聖闘士が出てこないのは、一体どうした事でしょうv-12まあ、マルスの目的が地球を破滅させる事と知りながら、喜んでその下についている連中なんだから、性格が悪いに決まってるかi-229
 旧作の場合、敵の聖闘士も、教皇の野望を知らないとは言え、自分の信じる正義のために星矢達と戦っていた訳で、そういう意味では、やはりΩに登場する聖闘士には違和感を感じますね~。
 蟹さんは次回予告だと、割とカッコいいイケメンさんでしたが、とりあえず話の分かるいい人ではなさそうでした。残念ながら(笑)

 また遊びに来て下さい!(*^-^*)ノ~~マタネー

No title

こんばんは~

パラドクスさん、意外なキャラでしたよね!
妹より、イケメンな兄弟の登場をを望みます~(#^.^#)

ジェミニのクロスを見て・・
Ω、話はともかく、せめて聖衣はもうちょっと格好よくならないものかな・・なんて、思っちゃいましたww

今更ですが・・・こうやって、好きなアニメ等をあーだこーだ、言えるっていいですね~♪
いつも楽しい記事、ありがとうございます^^

qucho様

 コメントありがとうございます。

 パラドクス、確かに色っぽいだけでなく、一筋縄ではいかないキャラでしたね~i-229まあ、前作のサガの弟・カノンは、車田先生が苦し紛れに出したっぽい印象もあるので(笑)、今回も妹なり弟なりが出てくるかは分かりませんが。
 聖衣もデザインが変わってるのはチョット…って、思いますよね。胸部のデザインとか、明らかに女性の着用ありきになってるし。そもそもクロストーンとか属性とか、聖衣は柔らかい金属でできてるとか、変な設定を導入した事から、Ωの迷走が始まったと思いますよ!i-180
 まあ、文句をつけても結局面白くて観ちゃうんですが…私もいろいろ意見を書けて、しかも感想までいただけるのは、嬉し楽しいです~i-237

 また遊びに来て下さい!

No title

矛盾…それこそが私パラドクスの由来よ。


綺麗な人には棘があるといいますが…。
半端じゃなかったですね(笑)
あっちの方も、かっこいいんですが、きつすぎます><

夜神 澪様

 コメントありがとうございます。

 美人さんでしたが、なかなか強烈なキャラでしたね、パラドクスさんi-229でも、憎しみの人格の時も、折れた花を直してあげたりして、なかなか複雑な方のようです…。
 前作の黄金聖闘士と違って、人格のイカれた人達が次々に出てくるんですが、いつマトモな人が出てくるのやらi-282明日の蟹座は、どんな人なんでしょうか?前作の蟹さんは非常に印象的なキャラだったので、凄く楽しみです!

 また遊びに来て下さいね!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
