スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「週刊漫画ゴラク」誌にGO先生の読み切りがっ!!

 先週の金曜日に発売された「週刊漫画ゴラク」誌に、「激マン!」でおなじみ、永井豪先生の新作読み切りが載っていました。

 タイトルは「どろろとえん魔くん」…。

 「え?ドロロンえん魔くんの間違いじゃないの?」と思う方もいるでしょうが、これで正解。実はこの読み切り、あの手塚治虫先生の名作「どろろ」とえん魔くんの、夢の(そうか?)コラボ作品だったのです(→詳細はコチラ)。

 舞台は原作「どろろ」の最終回以降…。成長したどろろは、一人去って行った百鬼丸を探し求めながら、人間に仇なす妖怪と戦っていた(百鬼丸と同じ格好に男装しているのがミソ)。ある村で妖怪退治を依頼された彼女の前に、奇妙な少年・えん魔が登場。紆余曲折の末、共闘する2人だったが、村人達の真の目的は…というのが粗筋。

 生真面目な美少女どろろと、一見単なるエロガキながら、戦いとなるとビシッと決めるえん魔くんの対比も楽しいですし、大ベテランの永井先生ならではの「予想も期待も裏切らない、実に無難な内容(←誉めてます)」が、読んでて心地よかったですね。

 そして、戦いで傷つき、意識を失ったどろろを治療がてら全裸にひんむき、在らぬ箇所をペロペロペネロペするえん魔くんを見て、「やっぱ変わんねーなー、GO先生…」と思わずにはいられないかなぶんでした(*´∀`*)ここまで相変わらずの内容だと、何かベテランの噺家の落語を聞いているみたいで、逆に安心して読めるわ。

 今回の読み切り、続編があるかは不明ですが、どろろ・えん魔くんの凸凹コンビ(←古い表現)の今後や、今回登場しなかった百鬼丸の行方も気になるところ。かつての原作版では遂に描かれなかった、百鬼丸とどろろとの再会も、永井先生に描いてほしいですね~。

 ところでGO先生、「激マン!」のバイオレンスジャック編は、いつ始まるんでしょうか…?

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。