スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険」第6話「あしたの勇気」感想

 ふるえるぞハート! 燃え尽きるほどヒート! 修学旅行だキョート!

 と、言う訳で、今週のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第6話「あしたの勇気」は、ジョジョVSブラフォードの決着とタルカス戦の前半が描かれました。

 これまでの回は、テンポやスピード感を重視した反面、細部が省略されているのが、原作好きとしてはどうしても気になっていたんですが、今回はこれまでに比べ、濃密・濃厚な回だった印象があります。

 よく考えてみると、タルカスが吹っ飛ばしたブラフォードの鎧の破片を、ツェペリさんが最小面積の波紋で防御するとか、タルカスによる村人虐殺(人間雑巾絞りの刑)とか、今回もカットされてた部分は割とあったんですよね。「最小面積」の場面なんか、せっかく「アメトーーク」で野性爆弾の川島さんが紹介してくれていたのに…

 逆に言うと、細部が気にならない程、原作の要素がギッシリと積み込まれたエピソードだったという事ですね~。

 それと、ポコのお姉さんが綺麗!何かエリナよりも美人だった気がするのは私だけ?個人的には、第1部の女性キャラが、ジョジョシリーズの女性キャラの中で一番美人が揃っていると思うんですよね。エリナとかポコ姉とか、第1話の生贄の女性とか(笑)。

 第6部の某エルメェスさんだって、第1部のタッチで美人に描かれていたら、マックイイーンに仕掛けたパンティー大作戦も成功したに違いない…以上、余談でしたっ!

 そして、双首竜の間に乗り込むツェペリさんに被さる、EDテーマの物哀しいイントロ…ちょいとスタッフさん、演出が完璧過ぎて涙出ちゃいますよ゚(゚´Д`゚)゚この後の、ツェペリさんの運命を暗示しているみたいじゃないですか…。

 「定められた運命」というのは第5部を貫く重要なテーマですが、既にこの時点で登場していたんですね。残酷な運命を受け入れ、愛弟子ジョジョのために自らの命を散らそうとするツェペリさん…次回は、彼の最期をしっかりと見届けたいと思います!

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^-^)

アニメ版「ジョジョ」は残念ながらこちらでは見ることができないのですが、
配役を見ていたら

ディオ:子安武人
ツェペリ:塩屋翼

実際に聴いてはいないのですが、
自分のイメージ通りですね。
ジョナサン役の声優さんはイメージ通りでしょうか?

らす様

 コメントありがとうございます。

 ああ、そちらでは放送してないんですか…残念i-241ネットでも配信しているらしいですけど…。
 ジョジョ、声優さんもハイテンションでいい感じですよ~。特に、子安ディオは毎回ノリノリな感じでi-237子安さんのブログでも、かなり思い入れを込めて演じていると書いていましたし…。
 ジョナサン役の声優さんはあまりよく知らない人だったんですが、少年ぽい中に激情が秘められている感じで、個人的にはイメージ通りだと思いますi-234

 また遊びに来て下さい!(*^-^*)ノ~~マタネー

遅くなりました!!

のっけからお題にやられました(笑)
今週はあたしも濃厚だったように思います!!と言うか、ツェペリさんの事考えたらもう泣きかかってますよ、あたし(汗)
そしてEDから外されて行くんでしょうか?(泣)
最小面積は確かに残念でしたよね・・・ツェペリさんの見せ場だったのに!
お姉さんも綺麗でしたVvあたし子供を育てる時にあんな風に引っ叩いて教えたら良かったですわ(笑)他で引っ叩いて育ててきましたけどね(汗)
来週・・・泣きます(汗)

マダムまろん様

 コメントありがとうございます。

 「修学旅行だキョート!」…これは、ジョジョと同時期に連載されていた「ついでにとんちんかん」に出てきたギャグです。ふと思い出したもんで、つい…i-229つまんなかったとしたら、それは私のせいではなく、えんどコイチ先生のせいです(*´∀`*)
 やっぱり、今回は濃密でしたよね?そして、次週のツェペリさんのアレを思うと、今から涙が出そうです…i-241きっと、EDからもいなくなって、代わりにトンペティとかストレイツォが出てくるんでしょう。私も次回は、ハンカチを用意して観なければっ!!

 また遊びに来て下さいね!(*^-^*)ノ~~マタネー

No title

こんばんは~

このセリフ、ここででてくるんだ~!!
ってワクワクしながら見ました~\(^o^)/

ついに、原作読み始めましたww
2部まで読み終えたのですが・・
改めて、アニメ、やっぱりよく作ってるな~、っておもいました♪

ツェペリさん・・・・(゚´Д`゚)゚・
って、泣くのは次回ですね゚(゚´Д`゚)゚

qucho様

 コメントありがとうございます。

 おお!遂に原作も…!アニメも、原作の雰囲気を上手く再現していますよね~。放送前までは少し不安だったんですが…i-229
 アニメは、噂では少なくとも第2部まではやるんだとか?放送前に原作を読んでおくのも、楽しいかも知れませんねi-237ちなみに私、昔は第2部が一番好きでした!

 また遊びに来て下さい!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
